

GROM

今回は梅田にあるGROMの紹介

ルクアの地下一階にあります

120705_1828~0001


男性にも人気があるようですね~

早速入ってメニューを確認
120705_1829~0001


ん~どれにしようか悩む・・・

悩んだ結果限定メニューのマンゴーと通常メニューのコーヒーにしました

120705_1831~0001

マンゴー&コーヒー(490円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはいいですね~
暑い時期にぴったりです
いろいろ食べたくなる味ですね
次は何にしようかな~?

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市北区梅田3丁目1-3 LUCUA B1
電話:06-6151-1206

バブルマーケット

今回はアメリカ村にあるバブルマーケットの紹介

ビッグステップから少し南に行ったところにあります

120205_1252~0001


たくさんの種類があり悩んでしまいます
どれもおいしそうで・・・

120205_1253~0001

迷ってミックスジュースを頼みました

タピオカが大粒で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ミックスジュースもあっさりしていてとてもおいしいです
タピオカなしでも余裕でおいしいですね

しかしほんとタピオカがたっぷり入っていておいしいですね

そして・・・
おいしすぎて写真を撮るのを忘れていたという・・・

また行きたいです

crepes de cocorico 心斎橋本店

今回は心斎橋にあるココリコの紹介

心斎橋に行った方はよくわかると思うがあのクレープの臭いですごいお店です

111009_1308~0001

あのお店を通るたびにクレープ食べたくなるんですよね
あれはずるいと思う(笑)

そしてついに誘惑に負けてしまったので・・・
長い行列に並びます

何にしようか悩みますねぇ
というわけで期間限定のパンプキンクレープに

111009_1321~0001

生地にそもそもかぼちゃが練りこまれているんですねぇ
普通のより黄色が濃いです

そしてかぼちゃをたっぷり入れてるのが見えます

111009_1325~0001

かぼちゃたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかし・・・
かぼちゃたっぷりはいいのですがデザートとしては不向きですね
デザートとしてクレープ食べるならやっぱりスタンダードなチョコとかいちごが
いいですね
かぼちゃは・・・お腹減っているときに食べるのが正解そうです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-30 地図
電話:06-6281-0525

りくろーおじさん

今回は大阪にあるりくろーおじさんの紹介

新しく出来た梅田大丸の中にあるケーキ屋さんです
いつ見てもすごい行列が出来ています

110501_1345~0001


行列は店の後ろ側まで伸びていることも多々
並びながら作っているところが見れるのがいいです

レーズンをばら撒いて記事を流し込んで・・・
見た目でわかるプルプルふわふわ感!!
焼きあがったらかねを鳴らしています
たくさん持ち帰る人も多いので目の前でもう一巡待たないといけない可能性もあ
ります

りくろーおじさんの顔をぽんぽんつけていくのも面白いですね

110411_1530~0001

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



いやはや・・・
みんなが買い求めることはあります
この値段でこのボリュームでこのおいしさ
完璧ですね

ふわっとしているので見た目ほど重くないため、パクパクいけてしまいます

また買いに行きます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 地図

ムーラタルト

今回は天神橋筋商店街にあるムーラタルトの紹介

商店街三丁目にあるケーキ屋さん

110415_1833~0001


ちいさいケーキ屋さんでおいしそうなケーキがたくさん並んでいます

早速お勧めとかかれているこちらを頼みます
110415_1832~0001
サバランオランジュ(440円)

帰ってすぐ食べました
オレンジの香りと風味が
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなかはまりそうですが下の方がぐじゅぐじゅになりすぎていて最後がいまいちでしたね

タルトがいち押しのお店らしいので次はタルトを頼みたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-6 地図
電話:06-6242-7177
