

船場キッチン

今回は本町にある船場キッチンの紹介

本町駅をあがったらすぐある洋食のお店

rps20130927_082433_908.jpg

メニューをチェック

rps20130927_082354_186.jpg

どれもなかなかボリュームがありそうです

というわけで看板メニューのスパカツ定食にしました

rps20130927_082421_705.jpg

rps20130927_082409_767.jpg
ボリュームたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ミートパスタの上にドーンとカツが乗っています

そしてパスタにご飯という奇妙な組み合わせ(笑)
初めてやったような気がする

これの二倍入ったメニューとかあって横の人が食べていましたね
すごい量だった・・・
さすがに私はあれは食べれないですね~

使い勝手がいいですしまた来たいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6−1 ファラン船場心斎橋ビル1F 地図
電話:06-6244-7870

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 天満店

以前の記事

Wハンバーグ(チーズ、でみたま)

久しぶりに行ってきました
肉がたっぷり食べたいときはここですよね

今回もハンバーグ二つにしました

今回はチーズとおろしです

rps20130822_181627_354.jpg

まずはサラダとスープ

たくさんの調味料がありますね~
シンプルなのにいろいろかけて楽しみたいかも

そしてメイン

rps20130822_181645_088.jpg

チーズとおろしのWハンバーグ(1000円)

ボリュームたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

鉄板焼きなのでジュージューいい音がなっています
これがまた食欲をそそりますね

音が激しいときにおろしのポン酢を入れるとめっちゃ跳ねるから注意です

おなかいっぱいで満足できました

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目6-22  地図
電話:06-6357-2929

今回は梅田にある義の紹介

北新地にある鉄板料理で有名なお店です

rps20130508_085514_969.jpg


お店がある地下に降りるとすごい行列がありました

なんかテレビ撮影もしてる・・・
質問だけしていって去って行っちゃいましたけどね

しばらく待つと店内に案内されます

店内は二つの部屋に分かれておりました

rps20130508_085533_281.jpg


メニューは悩みましたがハンバーグもステーキも楽しめるやつにしました

塩とおろしとデミグラスソースがあり、デミグラスにしました

rps20130508_085446_162.jpg

ハンバーグとステーキランチ
rps20130508_085503_973.jpg


ハンバーグがふわっとしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごいふわふわです
これならどんなサイズも食べれそうです!

そしてステーキ!
こちらも焼き方が絶妙で
うまい~

この組み合わせは最強ですねぇ

行列ができるのもわかります

平日しかやっていないのが残念ですね

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0002 大阪府大阪市 北区曽根崎新地1-5-29 八千代レジャービルB1F 地図
電話:06-4797-3737

魚屋UOMO & Bar SHRIMP

今回は梅田にあるuomoの紹介

第三ビルの地下一階にあるエビの有名なお店です

rps20130409_083615_855.jpg

メニューをチェック

rps20130409_083541_258.jpg

やっぱりエビがおいしいお店ならエビがいいですよね
でもこのでかいカツもすごい気になる・・・
めっちゃ悩みましたね

横ではオマールエビのランチを食べている人がいました
すごいごつくて食べがいがありそうだけど・・・

むくのがなかなか大変そうです

悩んだ結果こちらにしました

rps20130409_083557_508.jpg

エビの開きフライとハンバーグのセット

エビの開きってすごいですよね
これ大きくないとできないですし
タルタルがたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

タルタルとご飯はお替り自由です

タルタルはお替りしたほうがよかったかなぁ
というかもっと最初からたっぷりほしいですね

ご飯は最初から大盛りで行きました
たっぷりでうれしいです

そしてハンバーグは…
肉!!ってかんじです(笑)

かなりぎっしりのお肉です
でも肉汁とかは出てこなかったですね~

また食べに来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第3ビルB1 地図
電話:06-6453-7707

中之島倶楽部‏(二回目)

以前の記事

オムライス

かなり久しぶりに行ってきました
少しずつ暖かくなってきているので自転車で食べ歩きも楽しくなってきますね

rps20130325_073811.jpg


今回は美味しいオムライスが食べたくて行ってきました

ほぼ満席でしたがギリギリ座れました

rps20130325_073735_970.jpg


カツカレーも気になったけどオムライスを頼みます


rps20130325_073755_158.jpg

オムライス大盛

ふわふわ卵で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

上品な味で美味しいです
大盛なのでかなり満足なサイズ

食後はドリンクもつきますしゆっくりできました

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂内B1 地図
電話:06-6233-3580

