

京ちゃばな 南船場店

今回は心斎橋にある京 ちゃばなの紹介

心斎橋と本町の間くらいにあります

rps20121218_190153_945.jpg


一階はカウンターで二階もあります

メニューを見るとどれも美味しそうで悩みますねぇ

まずは焼けるまでせせり

rps20121218_190105_954.jpg

うまいー
せせり大好きです

そしてメイン

rps20121218_190120_853.jpg

トマト豚お好み焼き

食べたことのない味で
うまいー

すごい作り方でした

焼いてから別に作っていたトマトソースをがっつりかけちゃいます

そしてこちらも頼みます

rps20121218_190138_625.jpg

エビアボガドお好み焼き

こっちも
うまいー

アボガドとエビをお好み焼きにかけちゃうとかはじめて聞きます

おいしくていくらでも入りそうです

次は焼きそばも食べてみたいですね
またきます

お勧め ★★★★★

店情報
住所: 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町2丁目6−5 地図
電話:06-6120-9822

民芸 お多福

今回は淀屋橋にあるお多福の紹介

肥後橋駅から少し西に行ったところにある鉄板焼きのお店
110728_1230~0002


一階はカウンターになっていて二階はテーブル席なのかな?二階にはのぼってないのでわかりません
110728_1230~0001


さっそくお好み焼き定食を頼みます

カウンターのお姉さんが手際よく作っています

お好み焼きはじっくり焼くので時間がかかります
あとできて焼きそば定食を頼んだ人はすぐにでてましたね

お好み焼きとご飯と味噌汁であと一品ものとサラダを選べるらしいので一品を注文

110728_1219~0001

110728_1219~0002

お好み焼き定食(780円)

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やはり押さえつけずに時間をかけて作られたお好み焼きはおいしいです

中にはコーンもはいっておりうまうまです
一品のごぼうもおいしかったです

またきたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-10 地図
電話:06-6204-3555

甚六

今回は天神橋筋商店街にある甚六の紹介

アーケードが始まる部分にあるお好み焼きのお店です

110408_1854~0001


店内はテーブル席が二つとカウンターになっています

豚玉とビールを頼んで待つことにしました

口コミでは食感が独特で好き嫌いが結構はっきりと別れるとかかれているのでど
きどきです

作り方はふわっと焼くためにふたをしています
ソースのかけ方が特徴的ですね
最初にからしをぬってソースをかけて赤いの乗せてソースかけてマヨネーズだっ
たかな?
ソースは二種類使われています

しかしからしというのが驚きですね

早速食べてみます

110408_1840~0001
豚玉(780円)

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

からしってお好み焼きに合うんですね
知らなかった・・・
このピリッとした感じがたまりませんね
家でもやってみようかと思うぐらいのおいしさ

しかしいろんなお好み焼きがありますね
2000円のやら3000円のが・・・
どんなものなんでしょうね
少し気になります

また行きたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋1丁目13-11 地図
電話:06-6353-4816

本とん平

今回は梅田にある本とん平の紹介

天神橋商店街にある居酒屋さん

110121_1836~0001


外見はかなり古く…中もかなりふるいです(笑)

店内はおばちゃんが一人で対応していました

さっそく看板商品のとん平焼きとレモンチューハイを頼みます

とん平焼きは生地をしいて肉をはさんで生地を上からかけてました
110107_1852~0001

ソースはケチャップソースマヨネーズで作っています

110107_1853~0002

110107_1853~0001

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

フワッとできあがっていますね

常連さんも数人きていました

値段とか考えてしまうとやはり場所代なのかなと感じてしまいました
これといってめぼしいところもなかったですね

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目13-19 地図
電話: 06-6311-2395

とん鉄

今回は福島にあるとん鉄の紹介

福島からなんば筋を少し北にいったところにある鉄板焼きのお店です

100723_1804~0001

入るとすぐに二階に案内されました
一階はカウンターのみなんですね

店員がいなくてオーダーまで時間がかかりましたね
やはり目が届かない場所には呼び鈴つけてほしいです

まずはイカがきました

100722_1916~0001
いか塩焼き(380円)

プリプリでおいしいです

お好み焼きは別の場所でやいて持ってきてくれます

ビールは19時まで200円です
もちろんビールで行きます

100722_1924~0001
豚玉モダン焼き(810円)

お好み焼き
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ビール
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりおいしいですね
モダン焼きはおなかも膨れて大満足です

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市福島区福島6-3-8
電話:06-6452-5102
