

魚国原水産

今回は本町にある魚国原水産の紹介

御堂筋本町駅をあがったらすぐにある居酒屋です

今回はランチで使用しました
rps20130725_082908.jpg


メニューは海鮮丼やてんぷらやお刺身ですね

海鮮丼がおいしそうだったので海鮮丼の大盛りを注文しました
rps20130725_082929_651.jpg

海鮮丼定食(780円)
rps20130725_082943.jpg


めっちゃご飯が多い!!

ボリューミーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごいごはん量です
料金的にもっと少ないと油断していましたね
しかも天ぷら付!
刺身だけだとこのご飯はつらいですが天ぷらもついていたので全然問題なかった
ですね

そして赤出汁がとてもおいしい!!
お代わりするの忘れていましたが・・・

しかしこの料金でこのボリュームはうれしいですね
ガッツリ食べたい時にここに来ちゃいそうです

他のも食べてみたいし夜も来てみたいですね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0054 大阪府大阪市中央区 3丁目3−13 中和本町ビル 地図
電話:06-6282-5980

炭焼呑処 うまとら 天満本店

今回は天満にあるうまとらの紹介

天満から天神橋筋をこえたところにあります

いかにも隠れ家って感じのお店です

rps20130709_083220_998.jpg


奥のほうにあるのでドキドキしながら進みました

rps20130709_083140_337.jpg

さっそくはいってビールと炭火焼の肉を頼みます

rps20130709_083151_866.jpg

おいしく焼いてあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

お客さんはかなり入ってきますね
おいしくて有名なんですね

満席になってきたので最後にとり丼を注文

rps20130709_083208.jpg

とりたっぷりでたれも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

温玉との組み合わせもたまりませんね

また来ていろいろ食べたいです


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町1−17 外川ビル1F7号室 地図
電話:06-6373-0727

花こよみ

今回は大阪ビルにある花こよみの紹介

第三ビルの地下一階にあるお店です

rps20130709_083110_940.jpg


雑誌に載っていたので行ってみました

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店

お昼はメインと前菜を選べるシステムです
rps20130709_083125_656.jpg


前菜は三種類から選べますが・・どんなのがあったか忘れてしまいました
私が選んだのはポテトサラダです
メインは変わりとんかつというのにしました

rps20130709_083054_329.jpg

とんかつがサクサクで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ポテトサラダは粒マスタードいりで
こちらもうまうまですね

そしてうどんもしっかり作られていておいしい!

どれもおいしいですね

ご飯はお代わり自由なのでおかわりしちゃいました

ランチは平日しかしていないけど他のも食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆


店情報
住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル B1F 地図
電話:06-6348-1005

炭火やきとり 森田

今回は本町にある森田の紹介

本町から少し北にいったところにあります

120914_2144~0001


店内は二階と三階にあり二階のカウンターにすわりました

さっそくユッケやらやきとりを頼みます

120914_2113~0001

120914_2113~0002

ユッケうまい~なんか久しぶりに食べましたね~うまうまです

120914_2129~0001

そして焼き鳥は…目の前で焼いてたのですが店長さんがめっちゃ丁寧にやいてます!
これは満員になるわけですね~すごいじっくりやいてます

120914_2138~0001

最後は焼き鳥丼をいただきました
こっちも丁寧にやいてくれます

いろいろ食べてみたくなりました
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目4−12 BMビルⅡ 2F・3F 地図
電話:06-6232-1810

宮崎郷土料理 どぎゃん

今回は心斎橋にあるどぎゃんの紹介

心斎橋から少し北東にある居酒屋です

120824_2102~0001


入って早速ビールと鳥皮炭火焼きを頼みました

120824_2045~0001

炭火焼きうまい~

定期的に炭火焼き食べたくなりますよね(笑)

120824_2045~0003

そして有名な南蛮ハーフ!こちらもおいしい!

おなかいっぱいになっちゃいました~しめの麺を考えてたのに…またきます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区博労町3丁目1−13 戎センタービル2F 地図
電話:06-6241-6689
