

一味禅(五回目)

以前の記事

えび穴子丼

海鮮丼
穴子丼
穴子丼

結構行ってるなぁ~と思いながらまた再訪です

rps20130908_123819.jpg


今回は海老穴子にしました
ぼちぼち穴子二本は胃に負担が大きくなってきたかも(笑

rps20130908_123806_198.jpg


もちろん大盛りです

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

またきます~

お勧め ★★★★★

店情報
場所:阪府大阪市中央区谷町5丁目6-4 さくらビル 地図
電話:06-4304-1621

丼丼亭 天満橋京阪パナンテ店

今回は天満橋にある丼丼亭の紹介

どんぶりのチェーン店ですね

rps20130822_181758_478.jpg


とてもカツドンが食べたくなったので特盛を頼みました

rps20130822_181737_253.jpg

カツドン特盛

ボリュームたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


安くてカツがたっぷりでいいですねぇ
そこまでまずいということもないですし
さっと食べたいときにはお勧めかも

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋 B1F
電話:06-6941-7822

男組 釣天狗 大阪本町店

今回は本町にある釣り天狗の紹介

心斎橋商店街のはしっこにある居酒屋です

rps20130529_073252_990.jpg


お昼を探してブラブラしてたら見つけました

入ってさっそくカウンターにつきメニューチェック
rps20130529_073221_727.jpg


穴子のちらし寿司が気になりましたが本日のランチも気になったのでそれにしちゃいました

rps20130529_073237.jpg

漬け丼(600円)

大盛りも無料でしてくれるのでしてもらいました

具だくさんで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たっぷりの種類がたっぷり乗っかってます

さかなを売りにしてる居酒屋の漬け丼って好きです(笑)

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報

住所: 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目3−15 地図
電話:06-6281-0678

万ん卯

今回は梅田にある万ん卯の紹介


北新地の少し南にあります
rps20130508_091114_424.jpg



あの高級料理店かが万の姉妹店?

とりあえずすごい高級感が出てますね

ランチは平日のみで他人丼と親子丼の二種類だけです

さっそく親子丼を頼みます
大盛りもできるらしいので大盛りオーダーです

rps20130508_091046_195.jpg

付け合せとみそ汁

そしてメイン


rps20130508_091058_936.jpg

親子丼大盛り(1000円)
卵がたっぷり半熟で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

上に載っているのは青のりですね
この香りがすごいいいです
そして玉ねぎのほかにネギもたっぷりです

鶏肉は控えめなサイズでしたね
作り方を見てたけどずいぶん家のより小さいなぁ~と

そして卵の半熟具合が最高です
次は他人丼も食べてみたいですが・・・平日のみなのでいつになることやら・・・

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目2−32 トヨタビル 1F 地図
電話:06-6341-5555

どんぶりマルナカ

今回は三宮にあるマルナカの紹介

三宮サンプラザ西館の地下一階にあります

rps20130507_205154_927.jpg


昔ここの近くでバイトをしていたのですがこんな場所があるなんて知りませんで
したね

古そうなお店が沢山です

カツドンのお店かな?すごい行列ができているお店もありましたね

お店に入り、カウンターに座ります

注文は食券制らしいので買います
雑誌に載っていたホルモン丼を見ましたがどうやらどのサイズも同じ値段らしい

もちろんLサイズを買って渡します

rps20130507_205138_939.jpg

ホルモン丼(480円)

ホルモンたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たくさんホルモンが入っていていい感じです
安いし満足できました

次は他のものも食べてみたいですね~

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒650-0021 兵庫県中央区三宮町2丁目11 地図
電話:078-331-5560
