

空野

以前の記事

コースいろいろ

いつの間にか名前が変わっていました

付き合って三周年記念であいかたさんと行ってきました

rps20130304_081519_669.jpg


今回はこのコースにしました

rps20130304_081232_119 - コピー

まずは枝豆の浅漬けから

rps20130304_081252_886.jpg

塩加減がいい感じで美味しいです

そして次にかにいりカブラ豆腐

rps20130304_081320_942.jpg

とろっとしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

下のほうれん草ソースはえぐみもなくあっさりとしたソースになっています

rps20130304_081342_298.jpg

厚揚げのネギ醤油焼き

ネギの風味が豆腐を引き立たせます

rps20130304_081406_284.jpg

そして合鴨サラダ

こってりのつぎにあっさりですね
こっちも美味しいです

rps20130304_081417_568.jpg

そして豆腐!
目の前で作られていく様が見れて嬉しいですね
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もちろん塩でいただきました
この豆腐ならいくらでもいける!

rps20130304_081429_279.jpg

続いてモモ肉の山椒焼き

こちらもボリューミーで美味しかったです

rps20130304_081440_959.jpg

前回もあった湯葉包み

サクサクでうまいー

rps20130304_081452_391.jpg

rps20130304_081506_562.jpg


そして締めはお茶漬けと杏仁豆腐です

やっぱりここは大満足ですね
ゆったりできるし料理は美味しいし

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-6 ヴェルテックス本町 地図
電話:06-6120-0644

芦屋 銀しゃりや

今回は梅田にある銀シャリやの紹介

阪急三番街にあります

rps20121224_111632_843.jpg


店内にはいってカウンターに案内されます

今回はこのサービスセットにしました
rps20121224_111545_577.jpg


注文を受けてから作り始めるので少し時間がかかります

rps20121224_111602_659.jpg

カキフライセット
めっちゃ反射してしまってみにくい・・・

rps20121224_111617_224.jpg

ご飯は牛肉とゴボウです

釜飯
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やはり専門店なだけはありますね
うまうまです

そしてカキフライもサクッとしていておいしい!

他の種類も食べたくなりましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 地図
電話:06-6371-3307

花様(二回目)

以前の記事

コースいろいろ


ここはサラダ食べ放題で美味しいドレッシングが有名です

rps20121103_225544_519.jpg




入って早速たくさん種類が入ってるやつを頼みました

rps20121103_225911.jpg

お~いろいろはいってる!
どれもうまい~

肉もうまうまやし野菜がたっぷりです
珍しい野菜がたっぷり食べれて楽しかったです

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目7−6 地図
電話:06-6258-0396

花様

今回は南船場にある花様の紹介

南船場センタービルの地下一階にあるお店

120826_2119~0001


なんか野菜がかなりおいしいとツレに連れてきてもらいました

店内に入るとまずはドレッシングやら野菜がたくさん売ってます

トマトがたくさんでたのしい!

そして席につき…今回はコースなので選ぶのはドリンクのみ
120826_1953~0001


まずは前菜から!
120826_1952~0001


カボチャジュレがうまい~

そして小魚もうまい~ご飯ほしくなる(笑)

続いてサラダ!
120826_2004~0001


一口食べて…
なにこれ~!?と叫んでしまいましたね

初めてアイスプラントを食べましたよ
このサクッとした味わいといい…なかなか感動させていただきました

そして次は肉~
120826_2013~0001


こちらは塩とタレが用意されてましたが…塩がいいですね!やっぱりいい肉は塩です!(笑)

続いて

120826_2020~0001

子持ちの魚~

こっちもめっちゃ子供入っていてうまい~

そしてメインに当たるこちら!

120826_2039~0001

肉汁とトマトがいい感じになって最高です!

そしてパスタ!

120826_2032~0001

もうね
トマト最高!(笑)
どれもおいしすぎる!

締めは赤飯でした
120826_2047~0001

これがまたおいしくて…あと3杯はいけましたね(笑)

そしてデザートは…ケーキ!
120826_2110~0001


また一つ年をとりました~27歳です

この一年…まだまだ食べまくりますよ~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目7−6 地図
電話:06-6258-0396

春駒(三回目)

以前の記事

一回目いろいろ
二回目いろいろ

いつもどおり行列を待ってからはいります

どうやら価格変更を行った様子

120617_1239~0001


今回は初めてのカウンター席です

まずはマグロから

120617_1240~0001

分厚くてうまい~

今回はつぶ貝がないらしく・・・赤貝です

120617_1241~0001

こりこりがたまらん~


そして生えびとあじ

120617_1244~0001

生えびのぷりぷり加減がたまりませんね

魚の赤出汁も頼みました
120617_1244~0002

こっちもいやされるあじですね~


続いてサーモンとあわび

120617_1249~0001

サーモンの大きさもうれしい限りですね
あわび寿司ってはじめて食べた気がします
こりこりがいい感じです


そして穴子
120617_1250~0001

やばいです
おいしすぎです


んでえんがわとたい
120617_1251~0001


えんがわって意外においしいですよね(笑)
なんかはまってます


お腹いっぱいになってきました
トロと生たこの登場です
120617_1302~0001

ほんとトロはとろけますね
めっちゃおいしい

そしてもう一回生えびをいただきました

120617_1303~0001

いや~これだけ食べても4000円行かないんですよね
大満足でした

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目5-2 地図
電話:06-6351-4319
