

ボナボナ

今回は新町にあるボナボナの紹介

西大橋の北側にあるカレー屋さんです

rps20130926_180205_860.jpg

いろんなスパイスの効果が書いてあって勉強になります


rps20130926_180136_360.jpg

チキンカレーを頼みました

rps20130926_180152_618.jpg

チキンカレー

スパイスたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

お肉もほろほろ崩れて食べやすいです

大盛りも余裕で食べれましたね

またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪市西区新町1-22-11 マッセ四ツ橋ビル9号館1F 地図
電話:06-6110-7701

マダムカリー

今回は北浜にあるマダムカリーの紹介

北浜駅から少し西にあります


rps20130829_083136_155.jpg

店内はカウンターのみです

私が入ったときは誰もいなかったのですがどんどんお客さんが増えてきましたね

rps20130829_083121_560.jpg

メニューを確認し、人気No1のきーまカレーにすることにしました

大盛りが無料ということなのでもちろん大盛りです

rps20130829_083059.jpg

キーマカレー大盛り

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しっかりと煮込まれているのがわかる重さです
辛さはあまりない感じですね
もう少し辛いほうが好きかな?

野菜もたっぷり乗っていていい感じでしたね

また来たくなるお店でした

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目2−2 日宝北浜ビル 1F 地図
電話:06-6121-2820

ミクロ

今回は梅田にある喫茶店ミクロの紹介

第二ビルの地下一階にある喫茶店です

rps20130510_083323_563.jpg


このお店はミックスジュースがウリらしいです

カレーの種類を見てみると・・・パパイヤカレーなるものが!

ブロガーとしてはおもしろいものを食べるべきなのですが・・・
普通のカツカレーにしちゃいました(笑
周りもカレーとミックスジュースのセットの人が多いですね

rps20130510_083249_999.jpg

カツカレーとミックスジュースセット(800円)

はちみつたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カツも大きめですね
カレーにパパイヤを付け合せるお店なだけあってかなり甘いです

私としては辛いほうが好きなのであわないかな?

rps20130510_083304_746.jpg

そしてミックスジュース

こちらが濃厚でおいしい!!
これが本来400円のところカレーとセットだと200円になります
かなりお買い得ですね

また利用しに来たいです


お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2 地図
電話:06-6346-0396

カレー専門店 B谷町店

今回は谷町四丁目にあるカレー専門店Bの紹介

谷町四丁目からすぐ北にあります

rps20130508_083733_881.jpg


お店は二階にあり、螺旋階段を上ります

さっそくメニューの確認です

rps20130508_083707_109.jpg

rps20130508_083651_874.jpg


トッピングはなかなか種類がそろっていますね
本日のカレーの牛カツカレーを頼みました

付け合せは福神漬けとキムチがありました
キムチはにんにく入りだそうです

rps20130508_083720_379.jpg

牛カツカレー大盛り

そこまで・・・辛くないかな?
グッとくるスパイス使いでもないですね

最近カレーに対する欲求が高くなっている気がするなぁ…

近くにおいしいカレー屋さんが多すぎるんですよね

お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所: 〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3丁目4−9 地図
電話:06-6943-5834

コートレット

今回は梅田にあるコートレットの紹介

東通り商店街の入り口部分のビルの地下一階にあります

rps20130404_085307.jpg


店内はテーブル席とカウンターがありましたが、
席を自由にといわれたのでテーブルにつきました
rps20130404_085233_818.jpg


串カツのお店だし串かな~と思いましたが、
カレーが目に止まったので頼みました

というか串カツセットは玉ねぎが…(笑

rps20130404_085252_159.jpg

ビフカツカレー

大盛りで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

洋食屋のカレーって感じですね
よく煮込まれています

そしてかつもうまうまです

量もたっぷりですしピリ辛ですし満足できました

また食べたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 大阪府大阪市北区小松原町2−4 大阪富国生命ビル B2F 地図
電話:06-6314-6171
