

レモングラスハウス

今回は中崎町にあるレモングラスハウスの紹介

中崎町駅のすぐ北にあるタイ料理のお店です

rps20130829_084620_185.jpg


店内は少し地下に行ったところにあります
テーブル席が5つありました

さっそく座ってメニュー確認
めっちゃ種類があります

rps20130829_084515_705.jpg

rps20130829_084530_426.jpg

だいたい30種類ぐらいあるみたいですね

カレーが気になったので一番辛いと書いてあるグリーンカレーにしました
rps20130829_084552_460.jpg


食後には紅茶かコーヒーが頼めるので紅茶にしました

rps20130829_084607_773.jpg

グリーンカレー大盛り(880円)

辛くてうまい~
鶏肉がかなりたっぷり入っていてうれしいです
辛さはもうちょっとあげてもいいかな?
と思いました

デザートもついていて満足できました

席は満席で埋まっていましたね
おいしいしサ ービスはきちんとしてるしリピーターも多そうです

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪府大阪市北区中崎2丁目2−2 第2中野ビル 1F 地図
電話:06-6371-0666

キュイジーヌフランセーズ きよた

今回は北新地にあるキュイジーヌフランセーズ きよたの紹介

堂島アバンザの東側にあります

rps20130803_081450_343.jpg


お店は二階にありなんとなく入りにくい雰囲気です
もうすこしお店やってますよ~ってオーラがほしい(笑)
rps20130803_081431.jpg



ランチは一種類のみです

まずはサンジェルマンとパンが出てきます

rps20130803_081405_976.jpg

パンと一緒に食べると
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

パンは食べ放題だそうでお代わりしちゃいました

そしてメイン

rps20130803_081419.jpg

魚と野菜たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こういう食べたことのない料理はドキドキしますねぇ

そして食後はエスプレッソかコーヒーがついてきます
珈琲はアイスは置いていないそうです
夏にホットコーヒーは少しつらいかな

一人で切り盛りされています
てきぱきとすごい忙しそうでしたね

また機会があったら行ってみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0003 大阪府大阪市北区 堂島1丁目3-16 2階-C 地図
電話:06-6347-0115

puttu

今回は上本町にあるPuttuの紹介

上本町から少し南にいったところにあります

rps20130118_083034_695.jpg


自転車だとすぐですが歩いたらそこそこあるかな?

店内に入ると限定メニューは売り切れとのこと

rps20130118_083020_293.jpg

まぁ仕方がないので他のメニューを見てみたのですが種類が少ない

二種類あって1480円のと750円のです
夜はカレーやってるから昼もやってると思うのになぁ

んで決まったのはいいのですが店員さんがいない(笑)
やる気がないお店ですね

店員さんに伝えてブンチャーランチにしました

rps20130118_083007.jpg

ブンチャーランチ

つけ汁がピリッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

野菜がたっぷりで春巻きも入っています

しかしサービスも店員さんの雰囲気もいまいちな感じがしたのでもうこないかな?

お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所: 大阪府大阪市天王寺区上本町8丁目1−8 川口ビル 1F 地図
電話:06-6796-8338

ベトナムカフェレストラン アンゴン(二回目)

以前の記事

ブンチャーランチ

久々にブンチャーランチを食べたくなってきたので行ってきました
120527_1312~0002

満員だったので少し待ってから店内へ
120527_1312~0001

もちろんブンチャーランチです

120527_1247~0001
ブンチャーランチ(950円)

たっぷりであっさりしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここはブンチャーがおかわりできます

そして机にはいろいろな味付けが出来るので・・・
海老塩やチリソースをかけて食べてました

何回ぐらいおかわりしたかな

大満足でした

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F 地図
電話: 06-6282-4567

ビアホイ

今回は梅田にあるビアホイの紹介

梅田の梅田センタービルの前にあるベトナム料理のお店

111106_1205~0001

店の前のポップのがおいしそうだったのでいってきました

111106_1205~0002

さっそく席について混ぜ飯を頼みます

横の席の高校生らしき人が外国語で話しています
ベトナム語なのだろうか?よくわかりません

111106_1157~0001

フエ風まぜ飯(900円)

お~
なんか普通(笑
特筆するところもなく・・・普通でした

バイキングコースは時間がなかったのでいかなかったのですが・・・
そのためかやっぱり割高に感じてしまいましたね~
この量でこの料金か~やっぱり梅田の場所代でしょうか?

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町2-15 地図
電話:06-6292-2345
