

GOBUGOBU

今回は天満にあるゴブゴブの紹介

ぷらら天満の北側にあります

rps20130328_073832.jpg


店内はカウンターとテーブルがあります

カウンターにすわりメニューを確認

いろんなたこ焼がありました

まずは塩ラー油から


rps20130328_073802_908.jpg

いいつまみになって

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そして定番のメンタイマヨ

rps20130328_073818.jpg

うまうまです

常連さんトークに混ぜてもらい楽しませてもらいました

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町6−7 地図
電話:06-6314-6996

たこ焼き道楽わなか(二回目)

以前の記事
たこ焼き12個

久しぶりにたこ焼きを食べたくなったので会社すぐ近くのこちらのお店に

今回は店内でたべます

ソースにしようか塩だれにしようか悩みましたが今回はソース

青海苔や鰹節もたっぷりとかけてもらいます

110508_1155~0001
たこ焼き12個ねぎトッピング(650円)

大きくてあつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

12個ぺろりといっちゃいました
たこせんやらオムたこなどいろいろ扱っているので
そっちのほうにも手を出してみたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目7-21 地図
電話:06-6881-0353

蛸之徹

今回は梅田にある蛸之徹の紹介

丸ビルの地下にあるたこ焼き屋さんです

100725_2146~0001


店内はテーブル席で自分でたこ焼きを焼くタイプですね

100725_2045~0001


少し遠くからきた友達を連れていくと喜ばれそうなお店です

さっそく記事をひいて焼きます
私はエビ風味たこ焼きを頼みました

100725_2101~0001


昔たこ焼き屋でバイトしてたのでなんら問題なくクルクルまわしてました

ツレのたこ焼きもほっておくと大変なことになりそうだったので面倒みてました(笑)

100725_2113~0001

出来上がり~

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

さすが私!(笑)まぁ作ったのは自分ですしね
やはりここは遠方の友達といったほうが楽しめそうですね
関西だと家でできますし…

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2 地図
電話:06-6345-0301

たこ善

今回は西宮にあるたこ善の紹介

門戸厄神からお店が並んでいる道路を渡ると見えてくるお店です

たこ善外

いつも前を通ると元気に声掛けしています
お兄さんの日とおねぇさんの日がある
私が行ったときは女性の方でしたね

たこ焼きのほかにもいろいろそろっていましたが今回はたこ焼き
6個入りを頼んで席に座ります

すぐにソースを掛けて持ってきてくれました

たこ善たこ焼き

大粒でおいしい!!!!
かなり好きなタイプのたこ焼きです
ソースもほんのり辛めでいい具合ですしマヨネーズもちょうどいい
ツレが醤油で食べていたので一ついただいたのですが醤油のほうもあっさりしていておいしいです

あまり期待していなかったためかなりびっくり

ここも好きになりそうです

しかし・・・
たこ焼きが6個入りしか頼めないのは少しつらいですね
8個食べたいときや10個食べたいときもあるのに・・・
数にバラエティがほしいと思いました

お勧め ★★★★☆

ぶぶ亭

今回は梅田にあるぶぶ亭の紹介

阪急三番街にあるたこ焼き専門店です

ぶぶ亭外

店内はさっぱりしていて女性が一人でも来やすいというお店
あとは家族連れが多かったですね
明石焼を頼んでいる人が多かったです

このお店はたこ焼き、明石焼、たこ焼きグラタンの三点で勝負しているお店です
もちろん私は変な食べ物が大好きなのでたこ焼きグラタンを食べにいきました
あと大はずれだったときのために明石焼をオーダー

ぶぶ亭明石焼
明石焼(450円)

とろとろのふわふわです
おいしいです
しかしもうちょっと何かしらほしいところ
なんかインパクトが少ない感じです
まぁ無難な味ではありますね

ぶぶ亭グラタン
たこ焼きグラタン(580円)

きました!!
たこ焼きグラタン!!
かなりの熱々です
猫舌の人注意

一口食べると・・・・
ん~ホワイトソース(笑)
たこ焼き以外の部分はホワイトソースで埋め尽くされていてチーズがかけられています
これならチーズたこ焼きのほうがいいんじゃ・・・とか思ってはいけません
グラタンだから私みたいに食べに来る人もいるんだから!

まぁ・・・ネタ用といわれたらそれまでです
別にはずれではないけど一回で十分楽しめるというやつですね
ぜひ話のネタに食べてみましょう

お勧め ★★★☆☆
