

INCONTRO

今回は肥後橋にあるINCONTROの紹介

肥後橋から少し西に行ったところにあります

rps20130930_082040.jpg

さっそくはいってカウンターに座ります

ランチは一種類のみのようですね

rps20130930_082016_645.jpg


まずは前菜です
rps20130930_081940.jpg


キッシュが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こちらのナスもいいですね

イタリアンの前菜っていろいろあって好きです

そしてメイン

rps20130930_082001.jpg
えびと貝柱のトマトクリーム

クリームソースが濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ソースはパンにつけてさらっちゃいます

食後はコーヒーがついてくるのもうれしいですね

またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目22−38 三洋ビル1階 地図
電話:06-6450-8998

讃岐屋(二回目)

以前の記事

合鴨とホウレン草の醤油クリームソース

また弟と行ってきました

弟もここが気に入った様子

さっそく本日のメニューを確認
rps20130529_072708.jpg


悩みますね~前回はクリームパスタだったし今回は全然違うのにしました

まずはサラダとパン
rps20130529_072734_583.jpg
めっちゃぶれた

rps20130529_072751.jpg
豚しゃぶとしし唐の和風みぞれ仕立て生姜風味

おろしがめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなか食べたことのない味です

ししとうも豚もたっぷり入っていて大満足でした

大盛にしたけどまだ余裕で入りますね(笑
またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目1−11 中船場スクエアビル 地図
電話:06-6260-5008

讃岐屋

今回は堺筋本町にある讃岐屋の紹介

堺筋本町から少し南に行ったところにある生パスタのお店

rps20130402_083755_198.jpg


まずはメニューのチェック

rps20130402_083712_106.jpg


メニューはころころ変わるらしいですね
クリームパスタを食べたかったのでクリームパスタにしました

まずはサラダとパン

rps20130402_083728_401.jpg

サラダはドレッシングがいい感じですね
そしてパンは・・・なかなか見ない形状ですね

rps20130402_083741_577.jpg

合鴨とホウレン草の醤油クリームソース

濃厚なクリームで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

合鴨たっぷりでうれしいですね
ホウレン草もクリームソースにめっちゃ合ってます

パスタは生パスタのでもっちもちです
とてもクリームソースに絡んでおいしい!

次はカルボナーラを食べてみたいですね~
絶対濃厚でおいしいやろうなぁ~

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目1−11 中船場スクエアビル 地図
電話:06-6260-5008

リンコン カタルーニャ

今回は京橋にあるカタルーニャの紹介

京橋から少し東にあります
rps20130318_081253_458.jpg


行ったときは満席でしばらく待ちました

店内は花屋もやっているみたいです
なかなかみないですね

まずは突き出しに落花生です
rps20130318_081203_968.jpg

なんか普通のとは違う湿ってる?タイプでした

rps20130318_081238_550.jpg

目的の一品はこちら

rps20130318_081220_467.jpg

イカのフウディア

パリッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

あまり食べたことのない味ですね
いかがいい味出してます

量は少し少ないですね


他にも食べたいものがあったのでまたきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-6-12
電話:06-6354-2314

ビストロ酒場 ココット

今回は心斎橋にあるココットの紹介

心斎橋から少し西にいったところにあるBALです

rps20130106_135714_831.jpg


店内は広々していて賑やかです

まずはワインを頼みました
ワインも普通のワインではなく升ワインと言うものを頼みました

rps20121103_233206_793.jpg

あふれでるくらいたくさんついでもらえます

そしてパテ
rps20121103_233248_930.jpg


きれいにカットされてでてきました

次はえびのアーリオオーリオ
rps20121103_233340_982.jpg


もちろんバゲットもたのんでしまいました

あとは飲みすぎて忘れてしまいました

楽しかったしまたきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18−20 アソルティ心斎橋1F 地図
電話:06-6245-1733
