

麺元素(二回目)

以前の記事

つけ麺鳥辛みそ+チャーハン

今回は会社の人と行ってきました
rps20130908_123906_325.jpg


ここら辺で美味しいラーメンのお店を探しているらしいので(笑)

今回は普通のつけめんを頼みました

rps20130908_124211_866.jpg
つけ麺魚系醤油(760円)

腰があって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この生っぽいタイプのチャーシューが好きです
次はトッピングしちゃおうかな

味は前回食べた辛いやつの方が好きかな

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目2-16 地図
電話:06-6351-8451

まる丈

今回はなんばにある〇丈の紹介

難波駅から少し東にあります

rps20130927_082647_439.jpg

すごい細い路地裏にありました

しかしめっちゃ込んでいる
もっといい場所にあったらもっと多くの人が来るのだろうか?

メニューを見て注文します

まずはねぎ豚丼

rps20130927_082623_875.jpg

掘り起こしながら食べるのが大変でした
でも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
たっぷりのチャーシューがうれしい


そしてメイン

rps20130927_082635_867.jpg
中華そば


濃い口醤油が
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

麺は太めですね
食べ応えがあってうれしい

これは常連さんができるのも無理ないわぁ
またきたくなる味です

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波千日前6−16 地図
電話:06-6643-6633

やすべえ 道頓堀店

今回は心斎橋にあるやすべぇの紹介

大丸のすぐ近くにあるラーメン屋です

rps20130908_124004_322.jpg


味に自信ありなそうです
先に書いておきますが量に自信ありにしたらいいと思う(笑)

rps20130908_124253.jpg

なんたって大盛りでご飯つけても料金変わらないんだもん(笑)

というわけで大盛りごはんつき

rps20130908_123948_461.jpg

めっちゃ量ある!
ピリ辛で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もう少しからいほうが好みかな?
まぁたくさん食べ過ぎておなかはち切れそうでした

量食べたいときはここがいいですね

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-4 日総四国ビル 1F
電話:06-6212-4111

大阪拳

今回は松屋町にある大阪拳の紹介

松屋町から南にいったところにあるラーメン屋です

rps20130625_073340.jpg


京都に本店があるのかな?美味しいと噂を聞いて行ってきました

四人並んでましたね

しばらくして入店

驚ほどクーラーかかってます
寒すぎる(笑)

rps20130625_073302_941.jpg

メニューをチェックしますが今回はこちらを食べると決めていました

rps20130625_073326_596.jpg

黄金鶏和え麺(900円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

混ぜ麺大好きです

黄色いのはきれいな卵黄です
潰していただきます

そして鶏がめっちゃ美味しい!
ぷりぷりでうまうまでした

〆のキーマカレーももちろん頼んで残りにぶちこみました

これがまたおいしい!

また来たくなるお店でした

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津2−1−2 地図
電話:06-6214-0670

らぁ麺クリフ

今回は京橋にあるクリフの紹介

京橋と天満橋の間にあるラーメンのお店です

rps20130612_075131_295.jpg


かなり混んでいて少し並びました

券を買ってから席につきます

rps20130612_075050_549.jpg

何にしようかかなり悩みました

味噌まぜそばにしましたけどどれも魅力的ですね

rps20130612_075116_621.jpg

味噌どろまぜそば

味噌が濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

味噌がいい感じですね
パクパクいっちゃいました

ご飯もついてきたので投入しちゃいましたね

これがまたうまい!

辺鄙なところにあるのにずっと行列ができてましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報

住所: 〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町1丁目9−34 地図
電話:06-6881-0755
