

たこ焼き割烹 たこ昌

今回は道頓堀にあるたこ焼き割烹 たこ昌の紹介

道頓堀から千日前通りに入ってすぐに左に見えるお店

ここは行列が出来ると有名だが私が行ったときは運がいいのか並んでおらず・・・
すんなり入ることが出来ました

店内は一階は混んでいたので二階へ
・・・
省エネとはいえ客が上がる前に電気をつけるぐらいはしてほしいですね

たこ焼きはしそ巻きたこ焼き(580円)というのを頼みました



味は珍しい感じですが・・・
こんなものか~と思うもの

正直たこ焼きでこの値段は高いですし感動も来ないのでもうこないかな?と思いました
周りにもっと安くて美味しいのがたくさんありますしね
だから評価は2ですね

お勧め ★★☆☆☆

フジオ珈琲 花星合

今回は天神橋商店街2丁目にあるフジオ珈琲 花星合の紹介

大阪天満宮のすぐ北にあります
外装からはカフェとは思えないほどの花がおいてあります



店内に入るとすぐに右手に花屋さんがあります
そう、ここは花屋さんもやっているカフェなのです
さらに注目する点は店員さんの格好
これもまた花屋さんイメージです
このような普通とは違うカフェって大好きです

ケーキはレモンタルトをオーダーしました


花屋のお姉さんがケーキを持ってきてくれます
味はおいしいですがまぁケーキの部類からするときっと普通のランク
そこまで装飾もないですしね

しかし店内も静かでゆっくりでき、なかなかの穴場かもしれないですね
天神橋商店街で歩き疲れたら少しよるのも悪くないと思います

unmarble

今回は岡山にあるunmarbleの紹介

ここの行き方は親友に連れられていったので岡山から少し歩いたなぐらいしか覚えていません
岡山の道路とか名前わからないですしね
やはりホームは関西です(笑)

二回にあるカフェでかなり混んでいました
道路にはあまり人が歩いているイメージがないのになぜここだけこんなに人がいるのだろうと思ったのは内緒ですよ

店内に案内されて料理を頼みます
ランチは三種類ぐらいあり私はチキンとカボチャのカレーオムライスを頼みました

サラダ、スープが出てきてからメイン登場です

c0174677_14433858.jpg

とてもおいしそうで匂いがそそられます
カフェのランチということでそこまで量はありません

いただきます

おいしい!!
カレーの辛さはあまりなく、しかしこのオムライスおいしい

その後デザートもアイスがついてきました
そのとき周りを見渡しながら親友と話していたのですが女性しかいないことが判明しました
私と親友だけが男
それ以外は女性なのです
そのせいか周りはいろいろおしゃべりが飛び交っていてゆったりというより少し騒がしいというイメージがありましたね

まぁ岡山は他にどのようなカフェがあるかわからないがいろいろ行ってみたいですね
