

キャベツ焼

今回は天満にあるキャベツ焼の紹介

JR天満駅から天神橋商店街に出るとすぐに見えるお店です

キャベツ焼外

キャベツ焼130円!!
っとでっかくかかれています

昔は100円で前まで110円で・・・今では130円です
じわじわ高くなっていますね一瞬だけ120円の時期もあったらしい

ここは駅からすぐ近くで人通りも多くこのお店はたいがい人が並んでいます
お店の人はいつも焼いているのですぐにできたてが食べれます
たまに運が悪くおばちゃんがアホみたいに買っていくので前におばちゃんが並んでいたら注意です(笑)

キャベツ焼
キャベツ焼(130円)

キャベツたっぷりの上に卵を乗せて焼いています
それを二つ折りにしてもらえます

もちろん値段はこれで130円
ミニお好み焼きとして楽しめます
味もいい感じにできており、寒い日で小腹がすいたときはこれをよく買います

コストパフォーマンスが最高ですね
130円で卵一個使っているし・・・
お祭りの夜店にこれがあったら確実にすごい行列ができるでしょう
天満に行ったら是非食べてほしい一品です

お勧め ★★★★☆

らーめん専科 力雅

今回は京橋にある力雅の紹介

京橋商店街のラーメン屋さんが並んでいるところにあります

力雅外

店内はカウンターのみではいったらすぐに店員さんが対応してくれます

メニューを悩んでいたら店員さんがお勧めを教えてくれました
お勧めはチャーシュー麺だったのですが結局普通の大盛りに
こってりとあっさりを選べるのでこってりを頼みました

力雅大盛り
こってりらーめん大盛り(750円)

結構量があります
しかし大盛りで250円アップのお店はそんなにないですよね
普通200円で替え玉とかだったら100円のお店もありますし・・・

まずは一口・・・
っと一口目行く瞬間に結構強いにおいを感じました
とんこつのにおいがきつい!

こってりだったからでしょうか・・・
最後のほうはそこまで気にならなかったのですが最初のほうが少しつらかったです

ラーメンとしての味もにおいのせいであまり感じられてなくて・・・
ん~って感じになりました
量とかはいいとおもうんですけどね~

お勧め ★★★☆☆

天下一品 東梅田店

今回は梅田にある天下一品東梅田店の紹介

扇町通りにあるラーメン屋さんです

天一外

天下一品のラーメンといえばどろっとしていてとても濃厚で賛否両論のラーメンですよね
そんなラーメンを食べてみたいということでいってきました

私はこってりが大好きなのでもちろんこってりをオーダー

天一ラーメン
こってり(680円)

ほんとに・・・
どろっとした感じですね

すごい濃厚です
しかし私にはそこまで嫌な感じはしませんでした

メニューに書いてあるチャーシュー麺とかかなり魅力的だったんですけど今回は普通のをオーダーしました
ここは味付け卵はないんですね?
スープも結構飲みました
まぁ苦手な人はだめなんでしょうねぇ~
私は結構普通かと思いました

お勧め ★★★☆☆

たこ善

今回は西宮にあるたこ善の紹介

門戸厄神からお店が並んでいる道路を渡ると見えてくるお店です

たこ善外

いつも前を通ると元気に声掛けしています
お兄さんの日とおねぇさんの日がある
私が行ったときは女性の方でしたね

たこ焼きのほかにもいろいろそろっていましたが今回はたこ焼き
6個入りを頼んで席に座ります

すぐにソースを掛けて持ってきてくれました

たこ善たこ焼き

大粒でおいしい!!!!
かなり好きなタイプのたこ焼きです
ソースもほんのり辛めでいい具合ですしマヨネーズもちょうどいい
ツレが醤油で食べていたので一ついただいたのですが醤油のほうもあっさりしていておいしいです

あまり期待していなかったためかなりびっくり

ここも好きになりそうです

しかし・・・
たこ焼きが6個入りしか頼めないのは少しつらいですね
8個食べたいときや10個食べたいときもあるのに・・・
数にバラエティがほしいと思いました

お勧め ★★★★☆

はがくれ ラグザ店

今回は福島にあるはがくれの紹介

福島駅のすぐ近くにあるラグザ大阪の地下一階にあります

はがくれ外

ここのお店
梅田のはがくれの支店だと思って入りました

家に帰ってネットで調べてみるとブログで大阪の支店ですって紹介しちゃっているところが多いがどうやら違う様子
同じ名前で同じジャンル扱ってるのかよ!!
なんという・・・
しかし大阪のところのほうがおいしいって書いてあるのが多数
お店として梅田の地下のところのほうが上ということか・・・

まぁそういう大人な事情が絡んでくるトークは置いといて・・・
本題

店内は結構広くすぐにカウンターに通されました
カウンターも多いみたいだな
座敷席とかもあるのかな?ちょっと奥のほうは見えませんでした

冷たいもちもち感を楽しみたかったのでぶっ掛けそばのちくわ付を頼みました

はがくれぶっかけ
ぶっかけうどん(800円)+1.5玉(50円)+ちくわ天(150円)

おいしいです
もちもちだ~
ちくわ天もさっくり揚げていてとても好きです
二玉頼んだほうがよかったかな~と思うぐらいすぐに食べちゃいました

勘違いで入ったとはいえなかなかおいしかったです

お勧め ★★★★☆

Marylebone(メアリルボーン)西梅田店

以前の記事
ブルーベリーチーズケーキタルト

また行ってきました

メアルリ外


今回は前回とは違いめちゃくちゃ込んでいました
満席が続く中ゆっくりと本を読み、お茶をしていました

店員さんは込んでいてもしっかり店内を把握できていて慣れています
満員だと応対がおろそかになるお店とは違います

早速ケーキと紅茶を頼みます
メアルリセット
りんごのタルトタタン(577円)+ゴールデンダージリンアールグレイ(580円)

ダージリンでアールグレイというものを頼みました
相変わらずおいしいです
お湯を何回か継ぎ足してもらい(できることを今回初めて知った)何杯も飲んでいました

そしてりんごタタン
メアルリタタン

西洋茶館で食べたりんごタルトとおんなじ感じですね
ごろごろ入っていておいしい!!

周りのソースははちみつ~うまうまです

かなりゆっくりしていましたね
一人で1.5~2時間ぐらいいたかも
ここに来ると日差しが気持ちよくてすごく眠くなるんですよね
素敵な空間です

お勧め ★★★★★

山神山人

今回は西宮にある山神山人の紹介

門戸厄神から中央病院に行き、中津浜線をわたったところにあります

山神外

気になっていたのですがなかなかいけなかったのですがお昼が一人で特に予定がなかったので行ってきました

店内は思ったより広く、ゆったりしています
ラーメン屋だけどゆったりです

カウンターに座ったのですが目の前が厨房
それは普通ですしかまわないのですが・・・

厨房を見ていて思ったのが・・・
絶対無駄に広い!!!
ということですね
ラーメン屋さんであの広さってどうなんでしょう?ってぐらい広いです

さてさてカウンターでにらめっこ数分
ラーメンはどれを食べるか・・・
どれが一番言い選択なのか悩みますよね
特盛りがなかなかよさそうだが・・・煮卵盛りに行くことにしました

山神ラーメン
煮卵盛り(730円)

具はチャーシュー二枚、ねぎ、モヤシ、肉味噌です
麺は極細でした

山神麺

こってりでなかなかおいしいです
細麺なのもあり私の好みですね
そして煮卵!
これがかなりおいしいと思いました
中は半熟でとろとろで最高です
これを頼んでよかったです

次は特盛りか・・・違う味のをたべに行こうかな

お勧め ★★★★☆

松葉総本店

今回は梅田にある松葉総本店の紹介

新梅田食堂街にある串カツ屋さんです

松葉総本山

先日ここで一人飲みデビューをしてきました(笑)

店内はごちゃごちゃしていて一人で飲んでいる人もたくさんいます

カウンターに通されて瓶ビール一本頼みました

あがってる串カツを取っていくスタイルのお店
もちろんこういうところは初めてです
ビールを一杯目を注ぎながらお店をきょろきょろしてみます

とりあえず一本目に牛を頼んでみる
なるほど・・・・

めっちゃ冷めてる!!!

いや~串カツでこんな冷めたのを食べたのも初めてですね
ふむ・・・
一本目と店員さんを見ていて思った

ないやつを頼まないと冷めたのが来る!

うずらを頼むと「揚げていますので少々お待ちください」といわれました
当たりだったらしい

そして揚げたてを渡される
おぉ
おいしい
ソースはもちろん二度付け禁止です

結局たくさん揚げているのを上がった瞬間にいただいていきました
だって頼むと冷めてくるのが来る可能性があるし・・・
それが一番いい食べ方だと思いました
要するに自分が本当に食べたいものが食べれるかどうかは運しだい

店員さんが「あれ?これの具○○かな?」とか言いながら衣をえぐっているのを見たときはさすがにひいた

ここのお店が人気なのは何でだろう?人気になる部分を見過ごしたのだろうか・・・
串カツはおいしいけど冷めててもいいのかなぁ・・・

お勧め ★★☆☆☆

呑喜帆亭 千日前店

今回は難波にある呑喜帆亭 千日前店の紹介

難波からなんば千日前通りをとおって左手に見えるなんばオリエンタルの中にあるお好み焼き屋です

ドンキ外

このお店はドンキホーテと読みます
明らかに受け狙いですね
がんばったら読めるかもしれないけど一回目で何もなしで読むのは無理でしょう

店内は開店したてだったのでお客さんはいなかったです
メニューを見るとものすごく興味をひかれるものだらけです
全部食べてみたいと思うのが普通でしょう(笑
ちゃんと説明も書いてあるのですがもはや説明になっていないものもたくさん・・・・

私は今回はアーリーアメリカン目当てでいったのでアーリーアメリカンをオーダー

ドンキお好み焼き

見た目お好み焼きじゃない!!(笑

上に乗っているのは卵です
卵の黄身で花を作っています
その過程を見ていたのですがすごいです
コテでこれをつくちゃってましたからね
軽く感動ですよ

下の白いのは白身です
そしてはみ出しているのはお好みソースではなく・・・
サルサソース?ミートソース?
なんか違う!
これはお好み焼きの皮をかぶった何かですね
むしろお好み焼きの皮すらかぶれていないような・・・

中身はポテト、チーズ、ベーコン・・・
チーズがかなり伸びました

なんだろう
お好み焼きを食べる準備を舌がしていただろうか
何か・・・てかソース分が足りない~
ほかにソースの何かを頼むべきでしたね
焼きそばとか・・・
しかし面白いメニューがたくさんあり制覇してみたい気持ちがいっぱいになるお店でした

最後出るときは結構お客さんが入っていて早く着てよかったと思いましたね

お勧め ★★★★☆

門戸厄神 桜

今回は門戸厄神にある門戸厄神 桜の紹介

門戸厄神からでてすぐに左に曲がると見えてくる居酒屋です

桜外

今回はランチに利用させていただきました
ランチの海鮮丼に惹かれて・・・

店内は静かな雰囲気で音楽はいろんな有名な曲のオルゴールバージョンが流れていました

早速頼んで待ちます

桜海鮮丼
海鮮丼(1000円)

なんか微妙に横に置かれたので自分でセットしなおした
普通お客さんの前に置かないだろうか??

海鮮丼とおひたしと寿司ロールと蟹の味噌汁です
メニューには海鮮丼としか書いてませんがいろいろきます

桜アップ

海鮮丼ははまち三枚マグロ三枚サーモン三枚ホタテ二つでした
しょうゆをたらして早速食べます

ん~
ご飯の量が少ない!!
たっぷり刺身乗ってるんだしご飯もっと多くしてください!って感じでしたね
女性用??
おいしいけど物足りなさが残ります

そして食後

桜食後

ムースとコーヒーが運ばれてきました
ここまでセットで1000円ですね
なかなかいい感じ

ムースがかなりおいしいです
最後の口直しとしてはいい量かもしれないけどたっぷり食べたいおいしさですね

食器をさげる際、店員さんが醤油を軽くこぼしてしまっていたがまぁここまではよくあることですよね
しかし「すみません」といったあと拭くなどのことはせず醤油そのまま
ん~店員さんがはずれのときに来てしまったか・・・
もっと接客がよかったらいいのに

お勧め ★★★☆☆

四季彩酒膳 和’S 大阪梅田店

今回は梅田にある四季彩酒膳 和’S 大阪梅田店の紹介

東通商店街の真ん中らへんにある居酒屋です

居酒屋注意書き

和’S外

二階から5階までありかなり広いです
階段しか上る手段がないので腰が弱い人にわつらいですね

私が幹事を務める新人歓迎会で利用させていただきました

まだ寒いので鍋のコースを頼みました

鍋はかなりボリュームがあり充実しています
具材も肉、魚、野菜がふんだんに使われており、蟹も入っていました

占めもうどんがついておりおなかいっぱいになります
私がいた席は私と先輩がよく食べるのですぐになくなりましたが他の席ではあまっているところが多数見受けられました
飲みがメインの人達はあまり食べないのでこの量は多いかもしれないですね

しかしここはきちんと個室で取ってくれて店員さんの対応もよく、いいと思いました
次はコースではない料理で行ってみたいですね

お勧め ★★★★☆

ぶぶ亭

今回は梅田にあるぶぶ亭の紹介

阪急三番街にあるたこ焼き専門店です

ぶぶ亭外

店内はさっぱりしていて女性が一人でも来やすいというお店
あとは家族連れが多かったですね
明石焼を頼んでいる人が多かったです

このお店はたこ焼き、明石焼、たこ焼きグラタンの三点で勝負しているお店です
もちろん私は変な食べ物が大好きなのでたこ焼きグラタンを食べにいきました
あと大はずれだったときのために明石焼をオーダー

ぶぶ亭明石焼
明石焼(450円)

とろとろのふわふわです
おいしいです
しかしもうちょっと何かしらほしいところ
なんかインパクトが少ない感じです
まぁ無難な味ではありますね

ぶぶ亭グラタン
たこ焼きグラタン(580円)

きました!!
たこ焼きグラタン!!
かなりの熱々です
猫舌の人注意

一口食べると・・・・
ん~ホワイトソース(笑)
たこ焼き以外の部分はホワイトソースで埋め尽くされていてチーズがかけられています
これならチーズたこ焼きのほうがいいんじゃ・・・とか思ってはいけません
グラタンだから私みたいに食べに来る人もいるんだから!

まぁ・・・ネタ用といわれたらそれまでです
別にはずれではないけど一回で十分楽しめるというやつですね
ぜひ話のネタに食べてみましょう

お勧め ★★★☆☆

花京

今回は京橋にある花京の紹介

京橋商店街のラーメン屋さんが並ぶ場所のひとつです

花京外

冬は寒くないようにシートがかけられています
店内はカウンターのみですぐに満員になります
私が行ったときはちょうど開いていたので一番奥の席へ

ここではこってりとあっさりの二つの種類があり他にもつけ麺などもありますがTOP2はこの二つ

厨房を見ると店員さんが三人
結構窮屈そうにいました
二人じゃまわらないのかな?
常に満員のお店をバイトとかしたことないのでわからないですが(笑)

店員さんにこってりを注文すると麺を聞かれました
細麺と中華麺の二種類があるみたいです

悩んでいたところ先に替え玉があることを聞いていたので替え玉で違うほうを頼めばいいとのこと
最初は細麺で行くことにしました

花京ラーメン
こってり背脂中華そば(600円)

こってり!!!!
やばい!!!!
うまい!!!!!!


これはかなりおいしいです
はまります

みんながすすめるのもわかりますね
かなりいいです

中に入っている肉もごろっと入っていてそれがとろとろに煮込まれていて・・・
最高です

替え玉も違う種類の麺を頼みましたが私は細麺のほうが好きです
絶対またきますね
いいお店にめぐり合えました

お勧め ★★★★★

ほんとま屋

今回はアメリカ村にあるほんとま屋の紹介

ビッグステップの3Fにあるトマトラーメンが有名なお店です

ほんとま外

店内はアジアンムードでとてもいい雰囲気でいすに寒い人用にひざ掛けが置いてありしっかりお客さんのことが考えられています

ほんとま中

もちろんトマトラーメンを食べたことがないのでトマトラーメンを食べにきたのですが・・・

トマトカレーラーメンというのがありそっちに惹かれてしまいそちらを頼みました

ほんとまラーメン
香港トマトカレーラーメン(580円)

肉はミンチ
あとはトマトとほうれん草が入っています
トマトは結構入っていて珍しい
まぁトマトラーメンでトマトが少なかったら問題ですよね(笑)

程よい辛さで辛さはちょうどいい感じです
しかしなんか麺が微妙
まだまだラーメンレベルは低いのでこうだから微妙だといえないところが悔しいです
トマトラーメンはいいと思うのだが麺が・・・
全体をトマトラーメンというものならやっぱり微妙なのかな

お勧め ★★★☆☆

MOMA MARKET

今回は西宮にあるMOMA MARKETの紹介

門戸厄神から171号線に行き武庫川のほうへ少し歩くとあるダーツバーです

MOMA.jpg

24時間やっているお店でランチもいろいろなメニューがあります
お店は倉庫を改造して作ったらしく天井がかなり広いです
席もかなりゆったり座ることができていい感じです

今回は私は「風」というドリンクをオーダーしました
バーなのでいろいろ飲み物がありかなり悩みましたね
とりあえず飲んだことのないものを頼む癖があるので風になりました

爽やかなことはなくかなりきついお酒でした(笑)
そしてふらふらになったところでダーツをやりました

ダーツの機械は二台
入り口にあるのでやっていたら少し入りにくいかもしれないですね

なかなかゆっくりできて楽しめるお店なのでお勧めです

お勧め ★★★★☆

やきとり まさや

今回は西宮にあるやきとり まさやの紹介

門戸厄神から少し北にいったところにある居酒屋です

居酒屋注意書き

まさや外

昔ここで飲んだキウイがごろごろ入ったチューハイが飲みたくなっていってきました

店内は個室とカウンターで今回は二人で行ったのでカウンターに座りました
まずは突き出しがだされます
そしていっしょにキャベツも出されるのですがこれは無料です
お変わりし放題です

そしてお目当てのチューハイをたのもうと思ったのですが・・・
残念ながらなくなっていました
かなりしょんぼりです

そして食べ物のほうはというと・・・
あまりよろしくなかったですね
チャンジャは辛さというかほぼ塩辛さ
塩が効きすぎてなかなかつらい
なんこつはカス部分?コリコリがない部分がそこそこあって・・・
ん~ってなりました

お会計は安かったです
安くて飲めるということで学生さん向けのお店でしょうね

お勧め ★★☆☆☆

麺屋 まるじん

今回は西宮にある麺屋 まるじんの紹介

門戸厄神の出口を出たところすぐにあります

○神外

普通の家をお店にした感じが丸出しですね

このお店すごいんですよ
私はここ周辺に住んでいるので昔から知っているのですが・・・

このお店数年おきに店の名前が変わるのです
私が知ってるので3~4個はあるかと・・・
お店の名前に誇りとかそういうのはないんでしょうかね?
あまり行かない身としてはただの店長が気分で名前を変えているようにしか見えないです

店内はものすごく狭いです
ホントびっくりするぐらいに・・・
店内何回も改装してるならもう少し広げてもいいような・・・

お店に入ったらまず食券を買うタイプです
こんだけ狭いなら食券タイプじゃなくても・・・と思いますがレジの場所がないんですよね
それなら仕方がない

そしてこってり好きなので黒ラーメンを頼みました

○神ラーメン
黒ラーメン(680円)

あつあつです
白菜がたっぷりです
私としては苦手です(笑)

麺やスープも私の好みとは違っていたな~
なんでしょうね
あまり感動しなかったというか・・・

水はセルフなのはいいのですがコップは水滴をきちんと拭いてから置いてほしいですね

あと他のブログの方のを見て思ったのですが・・・
柚子シャーベットが無料でつけれるんですね
全然見てなかったです
かなり残念
まぁそこは私の落ち度ですけどね


お勧め ★★★☆☆

七輪炙り焼き まほろば本店

今回は天満にある七輪炙り焼き まほろばの紹介

天満駅を出てすぐ目の前にあるお店です

まほろば外

広いように見えて実はそこまで広くないお店でした
店員さんは常にこちらを見ていて気を使ってくれています

料理は七輪炙りということで七輪が置かれています
七輪で自分たちで焼いて作るのでなかなか楽しめます

まほろば

一番のお勧めは辛子明太子です
これをほんのり中心部分を生ぐらいであげてちまちま食べるのが最高です
焼加減も自分で調整できるからいいですね

どれもおいしくてついつい頼みすぎてしまいましたね
あとでサザエを食べようと思っていたのに忘れていました
次ぎ行ったときに食べようと思います
あとお昼も海鮮丼を出していておいしそうなんですよね

お勧め ★★★★☆

吉祥庵

今回は堂島にある吉祥庵の紹介

朝日新聞ビルの地下二階にあります

吉祥外

店内に入ると・・・
何も起こりません(笑)
まず店員さんが話していて入り口のほう全然見てないんですね

数秒してから気がついた様子です
私が入ってからも他のお客さんに対してもそれでした
話すのが悪いとはいいませんがせめてお客さんのことをもっと見ておいてほしいですね

土曜日のためお客さんはあまりいませんでした

吉祥そば
てんぷら定食(1200円)

またピンボケしてしまった・・・

てんぷらがかなりいろいろな種類が入っています
えび×2
たまねぎ
なす
のり
大葉
しいたけ
そば

といっぱいありました
個人的には玉ねぎはいらないと思いました
まずいとかじゃないです
ただ玉ねぎ自体が嫌いなだけなのです(笑)
しかしそばのてんぷらは珍しくておいしかったですね
ぱりぱりしていておやつとしていけそうです

てんぷらは・・・
もう少し油を気ってほしかったです
なんかぎとっとしたのが残っていました

そばも特に特徴あることでもなく・・・
あまりきませんでした
むしろいまいち?

店員さんのお茶の入れ方も・・・かなり適当だしもう行かないと思います

お勧め ★★☆☆☆

ティーハウスムジカ

今回は堂島にあるティーハウスムジカの紹介

北新地を南に行き堂島アバンザの少し南にある紅茶で有名なお店

ムジカ外

このビルの中にあります
ここに行きたいと思われる女性が北新地をうろついているのもよく見ます
辺鄙なところにあるけど一度は行ってみたいのでしょう
北新地は狭い道路を車がすごいスピードで動いているのであまり長くうろつくのはお勧めしないですけどね

私はツレの紹介で行ったので迷子にならず連れて行ってもらいました

中は並んでいる人が結構います
ほんと梅田から離れているのにこんなに混んでいるとは・・・
待っている間に期待してしまいますね

紅茶を売っているスペースもあり、どんな紅茶がほしいか言えばいろいろ出してくれるそうです
あとは、紅茶博物館のようでいろいろな紅茶が置いてあり、見た目も楽しめます

ムジカ
チーズケーキとピークオリティ・ヌワラエリヤ

私はピークオリティ・ヌワラエリヤという紅茶を選びました
ケーキとセットになっており、ストレートでお勧めというところに惹かれました
基本コーヒーも紅茶も何も入れないタイプなので

ケーキ、紅茶ともに最高です!
紅茶専門店んあだけあって見たこともない名前の紅茶がたくさんあります
自分に一番合う紅茶を探してみたいですね
期間限定のアップルパイもあるそうでそれが絶品らしいですね
いつかその期間に行って食べてみたいです

お勧め ★★★★★

キリストンカフェ

今回は梅田にあるキリストンカフェの紹介

阪急梅田から東通商店街に行き、御堂筋を渡る前に左に曲がると見えるお店

キリスト外

中はめっちゃお洒落なお店です
私のお気に入りのお店のひとつ
教会をイメージしているらしく、真ん中は吹き抜けになって二階から見えます

キリスト中

女性の店員さんはチャイナ服
教会イメージでチャイナ服??
なにかずれているような・・・まぁ面白いので全然かまわないんですけどね(笑)
あと店員さんはみんな名札が着いていて・・・
見てみるとなかなか面白いですよ

食べ物も飲み物もお洒落なものが多く、おいしいです
「天使の~」や「マリア様の~」という名前の料理はついつい頼んでしまいますね
別に深い意味はありません、なんとなく頼んでしまうだけです
マリア様のだし巻き卵が来てどこら辺がマリア様なのか店員さんに聞いてみたところ厨房のマリア様が丁寧に作っているそうな
めちゃくちゃ適当だけど酔っ払ってるので楽しく聞いていました
毛深いマリア様じゃないことを祈りましょう

デザートだけ写真を撮りました
キリストブリュレ
天使のブリュレ ブルーベリーソース(580円)

まじやばい!!
めっちゃおいしい!!
これははまりますよ~
おいしすぎます

しかしこれだけのためにこのお店に入ることができないのが厳しいところ
普通のカフェなら入れるんですけどね~
ここは飲みが主体だからね・・・
居酒屋にアイスクリームだけ食べに行くのも失礼でしょ?
まぁ行くたびにこれを頼んでしまいそうですね

お勧め ★★★★★

函館市場 西宮林田店

今回は西宮にある函館市場 西宮林田店の紹介

門戸厄神のダイエーの近くのお店です

函館市場外

ここは土日はすごい待つお店です
ボックス席になると本当に1時間ぐらい待つのが普通ですね
平日はそうでもないですけど
まぁ相当な理由がない限りカウンターのほうがいいと思います

接客はきちんとしていて周りをしっかり見ています

すし屋さんもカメラで取り捲るのは躊躇するので写真はないです

ここは炙り系のおすしがお勧めです
炙りトロサーモンや帆立の炙りにんにく風味、うなぎなどですね
値段はそこそこしますがやっぱりおいしいです
100円から600円と・・・ついついお皿の色を見ながら選んでしまいますよね

私の一番のお勧めは336円皿の紋別産天然ホタテです
やばいです
これは食べた瞬間感動します

ぜひ行くなら食べてみてほしいですね
あと北海ソフトクリームも〆にいいですよ

お勧め ★★★☆☆
