

フール・ドゥ・アッシュ(Four de h )

今回は本町にあるフール・ドゥ・アッシュの紹介

本町から堺筋本町のほうへ本町通を通っていると見えるパン屋さんです

090417_1232~0001

ちょっとお昼が足りなくて何か食べたいな~と思っていたので入ってみました

入ったら外観とは全然違うおしゃれ空間が広がっていました
パン屋さんってこんな場所だっけ?みたいな気分になります
見たことのないパンがずらりと並んでどれを買おうか純粋に悩みます

ほんと悩みすぎてすごい凝視していたと思います(笑)

結局一つだけお買い上げ

090417_1232~0002
モッツァレラとカレーが入ったパン(170円)

やば!うま!!!
と一人でつぶやいてしまいました
いやいやこれはおいしすぎです
ちょうどできたてだったのかな?
暖かくてもう本当に最高です

これを食べながら思ったことは「新しいカテゴリにパンを追加だな」ということですね(笑)
このおいしさはやっぱり紹介したいレベルですしね
きっと何の変哲もないパン屋さんなら紹介せずに終わっていた気がする・・・

ホントお勧めなのでここは是非行ってほしいですね
全制覇したいなぁ・・・している人も多そうだ・・・

お勧め ★★★★★

casual dining grits

今回は本町にあるcasual dining gritsの紹介

本町からつるやゴルフの道路の一本向こうの道路にある洋食屋さんです

090422_1222~0001

店内に入るとすぐにカウンターに通されました

しかし・・・
うわさで聞いたとおり・・・
女性率が高い高い(笑

まぁビジネス街だしおしゃれだからおっさんはやっぱり近づかないのかもしれない
私はイレギュラーだから・・・やっぱり浮いていました

店内は二階まであるみたいですね
二階はテーブル席らしいですが見ていないのでどうなっているかはよくわかりません

そこら辺は気にせずオーダー
もちろんずっと気になっていたハンバーグランチ

ちまちま携帯をいじってたら出来上がってきました

090422_1213~0001
老舗のハンバーグランチ(900円)

女性だらけのお店だし量はあまり期待していなかったのですがなかなか大きい!!
分厚いし大きいしおいしそうです

090422_1213~0002

そしておいしい!!!

トマトソースがかなりおいしくできています
これははまりそうですね
ハンバーグでここまでトマトをふんだんに使ってるソースがかかってる場所をもあまり見ないですし・・・

そして店員さんの愛想がとてもよくていい感じです
ニコニコしていて癒されますね

夜もやっているみたいなので機会があれば行ってみたいです

かなり満足できるお店でした

お勧め ★★★★☆

新喜楽

今回は梅田にある新喜楽の紹介

いくつか梅田に新喜楽はありますが、今回私がいったのはヒルトンプラザイーストの地下二階にあるところです

090516_1327~0001

外観から結構高そうなイメージがあり、外に貼られているメニュー紹介も1000円や2000円のものが多数ちょっとどきどきしながら入ります
中はきれいな感じでカウンターに通されました

ここのえび塩天丼がおいしいと聞いてきたのでさっそく頼みました
メニューを見たところ780~880円のものが多く外に張り出されているものは高い部分ばかりのようです

そして外にはってある写真が暗め最近のデジカメでとってももっといいものが撮れるような・・・
なんか外見で結構損している部分があると最初に思いましたね

えび塩天丼を頼んだときご飯の量はどうする書きかれましたが、こういう小さなことでも気遣ってくれるお店はいいですねぇ
大盛りができるならしてほしいけど聞くのは口下手なのであまり聞けない私のようなタイプは助かります

すぐに運ばれてきました

090516_1313~0002
えび塩天丼(880円)

天丼のほかに漬物、味噌汁がついてきました

090516_1313~0001
ご飯の上に乗っているのは海老6匹となす、しし唐、玉ねぎです

ご飯とてんぷらの間にはしそのふりかけ、のり、しその葉が乗っています
この値段ではなかなかの豪華っぷり

もちろん揚げたてでかなりおいしいです
海老はぷりぷりしてますしボリュームもあるしいいですね

帰る時レジのところにはたっぷりの天カスがありました
無料なんですね
すごいもって帰るか悩みました(笑)

帰ってから調べてみたのですが他のサイトでは鴨鍋の記事のほうが多いんですね
しかも大絶賛されているっぽい
海老塩天丼もおいしかったので次は鴨鍋に行きたいですね!

お勧め ★★★★☆

インド料理シュリアルナ

今回は大阪にあるインド料理シュリアルナの紹介

大阪駅前第4ビルB1Fにあるインド料理店です

090425_1300~0001

店内はインドな雰囲気です(インド行ったことないけど)
安く食べ放題があるということで早速食べ放題を頼みます

しばらくすると出てきました
090425_1235~0001
ランチ食べ放題(1000円)

正直・・・
ナンの大きさに驚きました

めっちゃ大きい
カレーはチキンカレーとベジカレーとキーマカレーです
ナンがめっちゃあついのでとりあえずライスから・・・
ライスは普通です
熱々じゃないんですね~
なんか中途半端です

ナンは熱々でめっちゃおいしいです
一番好きなカレーはキーマカレーでしたね
キーマカレーは好き嫌い別れますが私は結構好きです

せっかくの食べ放題ということでナンを一枚追加しましたが・・・
めっちゃおなか一杯になりましたね
ぎりぎりでした
スモールサイズがあるらしいのでそれを頼めばよかった・・・

安いし食べ放題なのでかなりおなか減ってるときに使いやすそうですね

お勧め ★★★★☆

らいよはうす

今回は中津にあるらいよはうすの紹介

地下鉄御堂筋中津駅から梅田貨物船に向かって歩いていくとあるお店

090502_1342~0001

なかなか派手な外装で結構浮いてる感じがしますね(笑

店内はテーブル席が一つと他はカウンターです

ミニチャーハンセットを頼みました

090502_1335~0001ミニチャーハンセット(790円)

しかしチャーハン撮るの忘れてた・・・ごめんなさい

ラーメンはキムチ、高菜、コーン、紅しょうが、カレー粉等無料トッピングです
キムチや高菜はあるのを見たことがあるが、コーンとかカレー粉は見たことないですね

チャーハン、ラーメンともに普通な感じです
麺はやわらかです
ラーメンはトッピングでいくらでも味が変えれますしね

しかしチャーシューがかなりおいしかったです
たっぷり煮込まれていてとろとろのチャーシュー
チャーシュー麺にしたほうがよかったかなぁ~と思いましたね

もう少しインパクトのある味がいいなぁ~

お勧め ★★★☆☆

カレー屋本舗カサデューク

今回は本町にあるカサデュークの紹介

地下鉄御堂筋本町駅と堺筋本町駅の間ぐらいにあるカレー屋さんです

090501_1223~0001

店内は二階もあり広いです
二階は見てないのでわからないですが、一階はカウンターとテーブル席があります
メニューを見るとなんとライスはどれだけ増やしても料金が変わらないとのこと
めっちゃいいサービスです

日替わりカレーを頼みました
090501_1213~0001日替わりカレー(750円)

日替わりカレーはシーフードカレーでした
ライスは2Lの特盛りを頼みました
やっぱりご飯がどれだけ食べてもいいならたくさん頼んじゃいますよね(笑

カレーはカレーポットに入っていて自分がかけたい分だけかけれるんですね
もちろんこれ以上のお変わりの予定などないので一気に全部どばーっとかけちゃいます

090501_1214~0001

シーフードはイカと海老ですね

カレーはめっちゃサラサラタイプです
私の好みはどろどろタイプだから見事正反対ですね

しかしかなり辛くてめっちゃおいしいです
辛いのは大好きなのでこの辛さがちょうどいいです
サラサラだから辛さは控えめかなと思ってたんですけどね
しかも安い
安くて量が多くておいしいってかなりいい感じですね

このほかにもドリンクとサラダが出てきます
お昼にはかなりいいお勧めのお店です

お勧め ★★★★☆
