

Lolli-Pop(ロリポップ)

今回は天神橋商店街にあるLolli-Popの紹介

地下鉄の南森町の5番出口からまっすぐ行ったところにあるカフェです

090704_1324~0001

店内は4人がけのテーブルが5つ
入ったら「お好きな席にどうぞ~」ぐらい言ってほしいものです
無言で何もいわないのはやっぱり嫌ですね

090704_1236~0001
セイロンブレンド(500円)+ブルーベリーチーズケーキパイ(550円)

なかなか・・・・
残念な味でした

そこそこ大きめのケーキであった分・・・
食べるのが辛かった

なんか塩がかかってる感じがしてどんどんと・・・・ね

まぁケーキのチョイスをミスったのかもしれないですけどね
塩っぽかった(笑)
というわけでもういかないかなぁ~
同じ雰囲気のお店なら近くにあるし・・・

お勧め ★★☆☆☆

ぐりる樹林亭

今回は天神橋商店街にあるぐりる樹林亭の紹介

南森町の天満宮門前にある洋食屋さんです

090704_1219~0001

店内はそこまでは広くなく、ほぼ満員でしたが
カウンターがあいていたので入れました

広さの割りに店員さんは4人
無駄に人件費を使っているような・・・そんな感じがありますね

ハンバーグランチかカレーかミックスフライか・・・
悩んだ結果ミックスフライにしました

090704_1209~0001
ミックスフライ(950円)

ミックスフライは白身魚、エビ、豚ヘレの三種類ですね
衣がさくさくでかなりおいしいです

隣の人が食べていたハンバーグランチもおいしそうでした
てか他サイトのを見ていると基本ハンバーグランチかヘレカツカレーですね
ミックスフライもおいしいけどこっちのほうが・・・とも書かれてあった
次は他の食べに行くぞ!!

お勧め ★★★★☆

カンテグランテ(2)

前回の記事
ハッピーケーキ

前回は平日で行ったカンテグランテ
たまたま有給で行ったので
今回は週末にいってきました

平日とはやっぱり違っていて混んでいました

前回は気がつかなかったけどかなり奥行きもあるんですね
席が結構奥のほうになりました

友達があそこに行ったら黒ゴマチーズケーキは食べないといけない
といったので食べてきました

090502_1356~0001
セイロン紅茶と黒ゴマチーズケーキ(900円)

おいしいです
黒ごまたっぷりです
下の層にはくるみがたっぷり!
ぺろりといっちゃいましたね~
ケーキおいしいです

しかし今回は・・・
奥のほうということもあったのですが店員さんの目が
あんまり届いていなかったのを感じましたね
お客さんが呼んでも聞こえない場所に待機していたり・・・
配置が悪いと思いましたね

やっぱり土日だと余裕がない部分が見えたりしてあまりよくないですね~

お勧め ★★★★☆

インディアンカレー(2)

前回の記事
カレー大盛り

インディアンカレーは定期的に通いたくなる味ですね
急に食べたくなります


090619_1905~0001
レギュラー(730円)

えぇ
大盛りとなんら変わらない写真でごめんなさい(笑)

インディアンカレーとハヤシライスしかないので・・・
次載せるとしたらハヤシライスですね

まぁ前回の書き直しと思ってください

相変わらず量は少ないです
飲みの帰りとかにちょうどいいかもしれないですよね
飲みの帰りでカレーとか聞いたことないですけど

一口目を食べてから間をおいてからじわっと辛さが広がるのはかわりません
辛くておいしいです

店内の回転も速くどんどん回っていきます
基本1~2人のお客さんです

水もなくなったらすぐ入れてくれるのできもちいいですね
汗だくだくになりながら食べてます
またきっときます

お勧め ★★★★☆

みす美

今回は梅田にあるみす美の紹介

阪急梅田に接しているそば屋さんです

090509_1145~0001

店内は静かな感じでかなりゆったりできます

ざるそばが食べたかったので大盛りを注文

090509_1132~0001
ざるそば大盛(800円)

090509_1132~0002

大盛りだけど・・・少ない感じがしました

つるつるでおいしいです
しかし私の好みとしてはもう少し味が濃いほうが好きだな
そばの味がインパクトが薄い感じでした

お勧め ★★★☆☆

ソウルトゥソウル

今回は梅田にあるソウルトゥソウルの紹介

東通商店街の真ん中らへんにある韓国料理のお店です

090703_1835~0001

店内はなかなか・・・
辛いにおいが充満しています(笑

東通最速(名札に書いてあった)のお姉さんがのりがよくて楽しかったですね

インパクトが強い二品
・特選骨付ジャンボカルビ焼
ツレがこのメニューを見ながら
「これって自分で肉を切っていくやつだよな?」
という話になり面白そうなので頼んだのだが・・・

みごとにきちんと切られていました(笑)
自分で切ることはできないのだろうか・・・
期待を裏切られた連れががっかりしていました

・プルダック
辛いって書いてあった
一番辛いってね

星は確か4つついてたはず
しかし二つのやつ頼んだけどそれは全然辛くなかった

あなどってたね
半端なく辛かったです(泣)

最終的に食べれなくて・・・
となりでわいわい食べている学生さんたちにプレゼントしました(ツレが残したまま退席するのを嫌ったため)

いや~
すごい辛かったですね
ありえんかったわ

そんなおみせでした

次は冬に来てなべを堪能したいですね

お勧め ★★★★☆

パパラギ

今回は梅田にあるパパラギの紹介

東通商店街の奥のほうにあります
階段を上らないと見えないので注意が必要ですね


居酒屋注意書き

090703_1833~0001

店内はかなり広くてすっきりしている
会社の先輩の話によるとここはよく合コンに使われているそうです
確かにそういわれてみれば・・・
使えそうですよね(笑)

二次会で使ったのですがこのとき結構酔っていたせいであまり覚えてないのです・・・

飲み放題がコースなしでつけれたはずです
なかなかお得ですよね!
3杯以上いく人は頼んだほうがお得という・・・
すばらしいですね~

あまり料理は食べれなかったので次は一つ目のお店としていってみたいですね

お勧め ★★★☆☆

和 わりばし

今回は梅田にある和 わりばしの紹介

東通商店街の一番奥の居酒屋になるのかな?
一番奥にあります

居酒屋注意書き

090704_1834~0001

なんかの歓迎会だったかな?
とりあえず会社の人達と行きました

コース料理の内容はなかなかおいしい
さいごのおいなりさんとかはなかなか好きでした

しかし換気がうまくいってないせいかすごい空気が悪いです
入った瞬間に煙がこもっているの見えましたし

そして店員さんも呼んでもなかなかきてくれないです
ホールが一人もいなくなる状態を何回も作るのはあまりよろしくないですね
まぁ煙が辛かったからもういかないかな~

お勧め ★★☆☆☆

山根屋

今回は本町にある山根屋の紹介

090613_1220~0001

オフィス街にひっそりある生パスタのお店です

店内もきれいで平日はOLさんでいっぱいみたいですね
まぁ土曜日行ったので満員ではなかったですが・・・

頼んだのはお勧めのメニューに書いてあるピリ辛トマトソース半熟卵のせ

090613_1214~0001
ピリ辛トマトソース半熟卵のせ(890円)

もっちもちでおいしいです!
ホントピリからですしなかなかいけます
でも・・・
高い気がするのはなぜだろう
スープとかサラダとかついて1000円なら普通にだしてるのに
おかしいなぁ~(笑

ランチセットとかなかったっけな?
てか他のサイト見たら普通にあるね
なんとも失敗チョイス
周りを見れていなかったせいかな
それとも土曜日はやっていないとか・・・

次回からは失敗しないようにしないとな
次はランチセットを楽しむぞ~

お勧め ★★★☆☆
