

釜あげうどんや 伊吹

今回は天神橋商店街にある釜あげうどんや 伊吹の紹介

天満を下りて三丁目まで歩いていくと右手に見えるうどん屋さんです

090822_1237~0001
店頭においてあるお皿を見ると・・・
どれもでかくて頭が入りそう(笑

店内は静かな感じで店員さんは程よく暇そう
まぁこの客入りに厨房4人はいらないよね

とりあえずちく天な気分だったのでちく天を頼む

090822_1228~0001
ちく天うどん (650円)

うつわは大きいけど少し少なく感じましたね~
もう少し多いほうが好みかも
あげたてでとてもおいしいちくわでした
てかぶっ掛けうどんを頼んだほうがよかったですね
とてもあつかった(笑

お勧め ★★★☆☆

CAFE LARGO

今回は福島にあるLARGOの紹介

福島環状線からなにわ筋を北にいくと見えてくるカフェ

090711_1738~0001


店内は見た目から想像できないほど広い
奥のソファに座れたら座りたい

店員さんも愛想がよく話しかけやすいです

090711_1715~0001
紅茶のシフォンケーキ(750円)

ケーキの味は…がっかりでした
好きな雰囲気のお店なだけお気に入りにしたいのにな~

シフォンケーキはしっとりではなくパサパサで少しつらい

ここまで雰囲気がいいと何か一つでもおいしいの探して常連になりたいのだが…
とりあえずもうシフォンケーキは頼まないな

次は今日は売り切れだった本日のタルトを食べたいですね

お勧め ★★☆☆☆

水口

今回は門戸厄神にある水口の紹介

門戸厄神の改札口を出たらすぐに見える大きなマンションの一回にあるお好み焼きやさんです

090704_1958~0001

ここのお店も入っても店員さんがすぐに来るわけではなく・・・
てか店員さんがホールにいないし
なんか声をかけないと出てこなかったですね
むしろ帰るべきか?

まぁとりあえずカウンターに腰をかける
カウンターにはすごいいすがびっしり
座りにくい・・・

お好み焼きのジャンボサイズが安いみたいだったのでそれを注文

090704_1945~0001
ジャンボミックス(650円)

でか!やす!!

って感じでした
生一杯飲んでも1000円ぐらいで楽しめます

ソースもお好みで辛口にできたりします

しかし接客がちょっと微妙でしたね

お勧め ★★★☆☆

割烹そば 神田‏

今回は梅田にある割烹そば 神田‏の紹介

Nu-茶屋町のすぐそばにある蕎麦屋さん

090808_1302~0001

前まで一階でやっていたのだが・・・
なぜか地下一階に移動していました
なんでだろう??

090808_1244~0001
おろしそば(800円)

大盛りは無料みたいですね

結構ボリュームも有りおいしいです

しかし帰ってからいろいろサイトを見ると・・・
かもせいろやねぎせいろがかなりお勧めみたいですね~
また次回いって頼んでみます

お勧め ★★★☆☆

福島上等カレー

今回は福島にある上等カレーの紹介

福島から難波筋を北に行くと見えるカレー屋さんです

090809_1348~0001

店内はカウンターのみできれいな感じです
食券を買うタイプのお店でした
1000円払ってカツカレーを注文

090806_2148~0001
卵はどれでも付いてくるんですね

どろっとしていておいしいです
福神漬けもとり放題です
おいしい(;´Д`)ハァハァ

カツももちろん揚げたてでなかなかおっちゃんもいい味出していました
また生きたいですね

お勧め ★★★★☆

パポッキオ

今回は福島にあるパポッキオの紹介

なにわ筋をずっと北にいくとある大塚家具の横にあるイタリアンのお店です

090809_1345~0001

中はすっきりとしたカフェみたいな感じで作られています

お昼のランチは
800円のランチと1200円のランチと1600円のランチ
1200円はデザートとドリンクがついていたため、それを頼みました

まず前菜
090809_1247~0001

なんかめっちゃ色々ある!?
てかすごい前菜が多い!
とりあえず確認できたものは・・・
にんじん
いか
かぼちゃ
枝豆
まいたけ
えりんぎ
マッシュルーム
パプリカ
きゅうり
れたす
ブロッコリー
真ん中のは中身はケチャップライスとチーズをあげたもの

なんか他にもあったけどよくわからんかった(笑

んで次にパン

090809_1248~0001
下のほうが揚げパンなんですけどね
かなりおいしいです
お変わり自由ということで追加で二ついただいちゃいました!
揚げてあるから・・・重いけどね

そしてメイン

090809_1258~0001
貝とカジキマグロのプーリア風パスタランチ(1200円)

うまうまです
貝がたっぷりです
ムール貝も入ってました
まぁ貝から取るのが大変でしたけどね

あつあつでおいしくてぺろりといっちゃいました

そしてそのあとはデザート

090809_1311~0001
スイカと巨峰のパンナコッタ

こちらもおいしかったです
季節を取り入れているデザートですね
あんまりスイカは出てくるところがないような・・・
スイカ大好きなのでうれしいです

1200円でこれは結構価値があると思いましたね
足りない人はおいしい揚げパンを・・・(笑

また何度かいっていろいろ食べてみたいです

お勧め ★★★★☆

鳥日和

今回は西宮北口にある鳥日和の紹介

西宮北口の北側にひっそりとある居酒屋

090626_2140~0001

中はそこまで広くないので少人数で楽しみましょう

値段もお手ごろで焼き鳥がおいしいです

まぁ問題は煙がすごい
もう少し換気をよくしてほしいです
タバコの煙じゃなくて焼き鳥の煙なんだけどね
ちょっとひどいです

同窓会の二次会やちょっと友達と飲むときにたまに使わせてもらいます

お勧め ★★★☆☆

引越ししました

お久しぶりです
最近更新してなくてすみません

引越ししてごたごたしていました
またちまちま更新していきたいと思います

引越し先は梅田から一駅の福島です
よって門戸厄神のお店の紹介が減り、福島周辺が増えると思います

梅田にも自転車でいける距離になったので交通費がなくなってカフェめぐりにも気合が入りますね(笑

では今後ともよろしくお願いします。
