

卵と私 ホワイティ梅田店

今回は梅田にある卵と私の紹介

ホワイティ梅田の阪急から泉の広場にあるオムライスのお店

090927_1323~0001

090927_1323~0002

結構お気に入りのお店です
たまに食べに入るんですけどね
やっぱり人通りの激しいところにあるので待つときもありますけど並んででも食べたくなるときがあるのです

店内は二人席が多数
くっつけて4人席にしたり・・・
まぁカップルが多いのでしょう

今回頼んだのはこちら

090927_1312~0001
帆立と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア 1030円

やばかったですね
ほっぺた落ちるかと思った(笑)

ホタテ最高だし海老もうまいしチーズもうまいしジャガイモうまーーーーーーー

なんていうかね
食べてみてください
そんな感じ

いろんな種類があって毎回悩むんですよね
チェーンでもなめてはいけませんよ
いつか全制覇だな(笑)

お勧め ★★★★☆

SPOON

今回は福島にあるSPOONの紹介

福島をなんば筋沿いに北に向かったさきにある大塚家具の南に位置する場所にあります

090926_1315~0001

かなりおくにあるのですがなかなか・・・
入りにくいオーラが出てます
何ででしょうね
とりあえず入りにくかった

カレーラーメンをお勧めということでカレーラーメンとエビチリ丼のセットを頼みました

まずは本日の一品として春雨と枝豆のいためものとザーサイ

090926_1256~0001

ザーサイはビンに入って出てきて好きなだけ取っていいのですが・・・
これがめっちゃおいしい
ザーサイは一口でいいか~とか思ってたんですけどね
気がつけばたっぷりとっていました(笑)

んでメイン

090926_1302~0001
カレーラーメンセット(880円)

卵はかなり固ゆでされていて・・・せめてもうすこしとろみがあるほうがいいのだが・・・

てか
カレーラーメンなめてました
どうせがっかりなんだろうなぁ~でもカレーだし一応食べてみるか~って感じでいったんですけどね
すごいわ
かなりおいしい
太い縮れ麺にすごいあう感じでした

090926_1302~0002

エビチリ丼
こちらもなかなかおいしかったです
おかゆタイプと普通のご飯を選べるんですけどね
ごはんでよかったはず!

その他ドリンクも付いておりけっこう満足できるお店でした
夜はバーみたいになりそうですね

お勧め ★★★★☆

ジャンカルド

今回は武庫之荘にあるジャンカルドの紹介

阪急武庫之荘の少し南西にいったところのビルの4階にあるイタリアンのお店です

武庫之荘はおりたことがないぐらいなにもない場所でして・・・
家族と久々に会う場所がここに指定されたので行ってきました

店内は広くおきゃくさんもまばらにしかいません
090923_1925~0001

家族待ち中に店員のお姉さんと話していましたが・・・
まだ接客慣れしていない様子
まぁこのお店で自分が一番好きなパスタは?って質問した私も悪いのですが(笑

ここのお店
パスタがめっちゃおいしいです
何種類頼んだかな
3~4種類食べました
分けるといろんなパスタが食べれていいですね
カルボナーラのフェットチーネが好きでした

リゾットもべちゃべちゃではなくしっかりとお米の心が残っており食べ応えがありました
量は少ないけどあれぐらいがベストかも
ずっしりきます

お肉料理として鴨肉も頼んじゃいました
090923_2014~0001

やわらかくてうまーーーーー
やばいですね
武庫之荘にあるのがもったいない(笑

デザートもしっかりしていました

090923_2040~0001

おいしいし接客もしっかりしているしとても素敵なお店でした

お勧め ★★★★★

もりやま屋

今回は大阪にあるもりやま屋の紹介

大阪高等裁判所の近くにあるカレー屋さんです

090716_1854~0001

結構入り組んだところに有り見つけるのに時間がかかりましたね

ここはいろんな食べ物ブログを見ていて紹介されていたお店で一度入ってみたいな~と思っていたお店です

店内はカウンターでテーブル席もひとつあります
私が行ったときはちょうど一人のお客さんが帰る所でしたのでお客さんは私一人です

さっそくカレーを注文
ここは夜はワンドリンク制なんですね
アイスコーヒーを頼んで待ちました

090716_1843~0001

カレーの辛さは自分で調整できるようにスパイスを作ってくれています
自分の好きな辛さにできるのはいいですね

どろっとしていてとても好みのこのカレー
家の近くにあったらかなりの頻度で行ってしまいそうですね
梅田からそこそこ歩かないといけないのがつらいです

お勧め ★★★★☆

陳麻家

今回は福島にある陳麻家の紹介

JR福島を北のほうになんば筋に剃って行くと見えてくる中華やさんです

090920_1150~0001

天井が広くとてもすっきりとした感じのお店で知ってる中華やさんとはなんか雰囲気が違います(笑

さっそくセットの坦々セットを頼みました
ほとんど待ち時間もなく運ばれてきました

090829_1236~0001

090829_1239~0001
坦々セット(880円)

もっとうまくラーメン系を撮れるようにならないとな

坦々麺
結構辛いです
辛いの苦手な人にはきっとつらいからさ
私はおいしく頂きましたけどね!

チャーハンのほうは・・・
あんまりだったかな~

他のもいろいろ食べてみたくなりました

お勧め ★★★☆☆

めりけんや

今回は大阪にあるめりけんやの紹介

JR大阪駅から西梅田のほうへ少し歩いたところにあるうどん屋さんです

メリケン外

店内に入るとすぐに注文をします
ぶっ掛けうどんを頼んでそこにちく天をトッピングしました

メリケンうどん
ぶっかけうどん

かなりやすかったのですが・・・
ちく天が・・・
つくりおきだったので冷めてるし味もいまいち・・・
こういう作りおきの場所はてんぷらは期待してはだめですねぇ
勉強になりました

うどんのほうはしっかり腰がありおいしかったです
次行くかは微妙ですけどね

お勧め ★★★☆☆

トラットリア ダ ジャコモ

今回は福島にあるトラットリア ダ ジャコモの紹介

JR福島駅のすぐ南にあるイタリアンのお店です

トラットリア外

店内のカウンターに案内されてランチセットを頼みました

まず出てきたのがこちら

トラットリアパニーニ

パニーニと呼ばれるもので軽く焼いたバゲットに生ハムとフレンチドレッシングで味付けした
サニーレタスが挟まれてます
普通のパンが出てくると思ってたんですけどこういうのが出てきたらなんかお得な感じがしますね

そしてメイン

トラットリアパスタ
牛すじと畑シメジのトマト煮込みソース(850円)

すじ肉がうまうまです
パスタもいい感じ出来上がっていて好みですね
ただもう少し量がほしいなぁ~

デザートはアイスが出てきましたね
こちらは普通のアイスだった
また行きたいお店です

お勧め ★★★★☆

天喜

今回は福島にある天喜の紹介

JR福島から南へしばらく行ったところにある天丼のお店です

天喜外


駅から少し離れているのに満員のこのお店
人気が高いのがよくわかりますね

いろんな天ぷらのメニューがありました
天丼やらてんぷら定食やら・・・
悩んだ結果海老丼にしました
もちろん大盛

天喜丼
海老丼(780円)

海老は三尾
あとはかぼちゃ・大葉・なす
もちろん揚げたてでボリュームがあります

この安さでこのボリュームはなかなかないと思います
定食はお昼はご飯おかわりし放題です
たれもたっぷりでうまうまです

でもここまで高く並べられてると…
わけて頼んだほうが食べやすいかな?と思いました

次はてんぷら定食を食べに行こうかな

お勧め ★★★☆☆

ふうみん庵

今回は京都にあるふうみん庵の紹介

金閣寺のすぐ前にある甘味所です

ふうみん外

まぁ・・・おなかがすいていたのでそばを食べに入ったのでジャンルは蕎麦になります

店内は満員でさすが金閣寺前

にしんそばを頼みました

ふうみんそば
にしんそば(850円)

とても歯切れのいいお蕎麦でした
にしんもおいしかったです

ここのお店はワラビ餅がおいしいんですね~
そんなことは知らずに普通におそばだけ食べて出てきてしまいました

次は絶対にワラビ餅を食べます

お勧め ★★★☆☆

サンマルコ

今回は梅田にあるサンマルコの紹介

阪急三番街にあるカレー屋さんです

サンマルコ外

いつも近くにあるインディアンカレーとどちらに行こうか悩みます
辛さを取るか・・・いろんな種類があるこちらにするか・・・

今回はこちらにいってきました

カウンターに座りメニューから選びます
しかしここの漬物は独特ですねぇ
胡瓜の漬物のみじん切り、レーズン、パイナップル、ドライフルーツの4種類がのせほうだい
てかパイナップルとかはじめてみましたね
他のお店では見たことがありません

サンマルコエビフライカレー
エビフライカレー(770円)

エビフライは揚げたてでかなりおいしいです
やっぱりとんかつの専門店のグループなので揚げ物は強いですね

辛さは少し足りない気がしますが具が色々楽しめるお店です
秋野菜のカレーもかなり食べたかったので今度行こうかな

お勧め ★★★★☆

浪花串屋物語

今回は西宮にある浪花串屋物語の紹介

西宮ガーデンズ4階にある串揚げ食べ放題のお店です

090712_2017~0001

夜になるとかなり人がいて1時間以上待たなければいけません
まぁガーデンズふらふら回ってたら1時間とかすぐたつんですけどね

店内は暑いです
まぁ揚げ物をテーブルごとで揚げてるから当たり前ですね

ひとつひとつは小さいのでとても食べやすいです
そして量もかなり食べれます
片っ端から食べていきましたねぇ~(たまねぎ以外)

たい焼きは・・・やめといたほうがいいです
うん、鯛焼きは鯛焼きのままが好きです(笑

餅チーズとかおいしかったですね~
あとずりとか・・・ほたてとか・・・
小さいからもりもり食べれるのでいいですね
あげたものをカレーに入れて食べるというのもしました
かなり食べちゃいましたね

脂分とりすぎました(笑)

お勧め ★★★☆☆

ザ・ビア・カンパニー

今回は梅田にあるTHE BEER COMPANYの紹介

DDハウスの一階にあるお店です

090823_1330~0001

店内はかなり広くゆったりした感じです
夜がメインのお店なので暗いいい雰囲気を出してます

お昼で煮込みハンバーグに惹かれたので早速注文

090823_1317~0001
手作り煮込みハンバーグ(880円)

かなり熱々で出てきます
やけどしないように注意しましょう(笑

かなり味付けは濃いです
最後のほうがつらくなってしまうレベルですね
ご飯と一緒に食べていてもかなり濃く感じる
ここまで濃いとご飯がもっとほしくなります

中にはうどんや卵も入っていて好みなんですけどね

お勧め ★★★☆☆
