

くいしんぼ本店

今回は心斎橋にあるくいしんぼ本店の紹介

心斎橋から東に少し歩いたところにあるお店
091122_1345~0001


メニューは種類が豊富で何をえらぶか悩みますね

とりあえずお好み焼きとネギ焼きと焼きそば頼みました

091122_1331~0001
すじこんお好み焼き

091122_1331~0002
豚イカ焼きそば

091122_1331~0003
くいしんぼネギ焼き


全部かなり時間がかかるタイプで待ちぼうけですよ
なにかすぐできる一品たのんでおけばよかった…

すじこんお好み焼き
かなりうまーです
もう少しすじの味を全面にだしてほしいけどね

ネギ焼きってこんなんなのか
たたんであるとはおもわなかった
お好み焼きみたいのかと…
なんかボリュームそこまでないんですね
焼きそばもそこまで特筆することもなく…

無難かな

まぁ種類食べれたらおもしろそうなお店でした

お勧め ★★★☆☆

CAFE DINING PLAYS NICE

今回は福島にあるCAFE DINING PLAYS NICEの紹介

なんば筋を北に行ったところにあるカフェです

091220_1219~0001



入るとたくさんの小型犬が!
なんかちょうど犬好きの集まるイベントだったみたいですね

みんな可愛いのをつれています

とりあえず席に通されオーダー

かわいい犬に癒されながらまったりしてました
てか犬嫌いがきたらつらいカフェになってしまいそうだ

091220_1206~0001
シマガツオのチーズパン粉焼き(850円)

料理はバジルソース部分がおいしかった!
あと小さなキッシュもおいしいですね

少しコストは高いかな~と思いましたがまったり出来てよかったです

お勧め ★★★☆☆

木酢鶏天然黒石焼 讃

今回は福島にある木酢鶏天然黒石焼 讃の紹介

福島をなんば筋沿いに北に行くと左手にあるうどんやさんです

091107_1928~0001

少しはいりにくい…かなり店員さんがいるとこまで奥にいかないといけないし店員さんみえないし…

靴ぬいで上がっていいのかすら悩みました(笑)

店内にはいると大きな提灯のまえに通されました


お通しかな?うどんの揚げてるものがだされました
091107_1907~0001

ポリポリしていておいしい

お酒がほしくなりますね(笑)
まぁ今回は飲まずに普通に食べるだけでいきますが



そしてお目当てのぶあつうどん
091107_1919~0001

091107_1919~0002

ほんとでかいです
店頭にこれがだされていて食べたくなったんです
これで500円はうれしい

体までぽかぽかになれて最高でした

お店もゆったりしてるし
ほっこりなれるお店です

調べていると夜は鶏料理とかがメインなんですね
あとは親子丼もおいしいとか・・・
またいきます

お勧め ★★★★☆

レストランカフェ・ル・アイ‏

今回は心斎橋にあるレストランカフェ・ル・アイ‏の紹介

大丸の少し南に行った所にあるカフェです

091122_1531~0001

二階にあるちいさなお店です

運良く入ることができました
ちょうどお客さんが出て行ったからね

お店の人おすすめのナポレオンパイを頼みました

091122_1518~0001


いちごが最高においしいです
あまあまでたまりません
大きくて甘くておいしかったです
パイもさくさくでいい感じです
しかしパイなので少し食べにくかった…ナイフ使っても崩れていきましたね~

とてもゆったりで満足できるお店でした
シュークリームもかなりおいしいらしい
売り切れることもしばしばとか
ぜひ次はシュークリームを食べてみたいですね

お勧め ★★★★☆
