

Stove

今回は福島にあるstoveの紹介

占い横町にあるカフェ

100124_1450~0001

最近指写りがひどい(笑)

店内はゆったりした雰囲気で店員さんがたのしそうにおしゃべり中
まさに町のカフェって感じです

ガトーショコラとセイロンティーをたのんでまったりです

100124_1342~0001

濃厚しっとりでおいしいです

ゆったり紅茶を飲んでいたら気がつけば店内は満員
常連さんだらけみたいですね

店の中央にはストーブがおいてあります

ほっこりまったりできたカフェでした
また行きたいですね

お勧め ★★★★☆

亜州食堂チョウク‏

今回は福島にある亜州食堂チョウク‏の紹介

JR福島から南に行ったところにあるのだが・・・
ちょっと入ったところにあるので詳しくは検索してください(笑)

100123_1405~0001

載せてからわかる自分の指が写っているということ(笑)

まぁそれはさておき・・・
外観もそうですが入った第一印象としてはカフェっぽいということです
カレーが有名なのにそこまでカレーのにおいが充満しているわけでもなくとてもおしゃれな店内です

ナシカンダールという肉系のカレーを頼みました
具はイカ、ズリ、チキンの三種類から選べるとのことだったのでズリをオーダー

100123_1350~0001

たまねぎの漬物とバナナがついてきます

カレーはスパイスがとても効いていておいしい
ズリもこりこりでおいしいしココナッツ風味もよく出ている

具によってからさも変わっているみたいだが辛さ1のズリであれなら3ならどうなるのだろう
また行ってみたいお店ですね

お勧め ★★★★☆

北斗

今回は梅田にある北斗の紹介

阪急三番街にあるラーメン屋

100102_1246~0001



ラーメン屋なので回転がはやく土日でも比較的に待たなくても入れます

入ると中央のでかい机に通される

辛いの食べたかったのでタンタン麺を注文

100102_1237~0001


お客さんもたくさんいるのでラーメン屋としては少しまたされるほうかもしれない

タンタン麺おいしいですね
辛すぎなくて…

食べログでは結構いろいろ書かれているお店ですね・・・

お勧め ★★★☆☆

明治軒

今回は心斎橋にある明治軒の紹介

心斎橋筋、大丸百貨店から東に200mほどいったところにある洋食屋さんです

091107_1322~0001

行ったときちょうど満員のようだったので少しだけ待ちました
二階に上がってオムライスをオーダー

091107_1315~0001

オムライスが有名なのでオムライス大を頼んじゃいました

ホントおいしい
この素朴な味わいというか・・・
お気に入りの北極星のオムライスとはまた違ったおいしさですね

店を出るときにはかなり行列ができてました
やっぱりおいしいお店はずっと行列ができるものなのですね

お勧め ★★★★☆

ミツバチ堂

今回は西天満にあるミツバチ堂の紹介

100116_1748~0001

かなりひっそりとした場所にあるカフェ

はいると読書をしている女性が二名
ほんとゆったりとした時間が流れています

ほんわかしすぎて・・・
眠くなってきます
梅田からすぐのところにあるのにこんなにゆったり出来るとは・・・
100116_1709~0001
金柑ケーキ

とってもやさしい味がします
読書するのとかにほんと最適ですね

絶対またゆったりしに行きます

お勧め ★★★★★

カレーハウスケーツー

今回は梅田にあるハウスカレーケーツーの紹介

091212_1318~0001


DDhouse前のカレー屋さん
横にもカレー屋さんがあるんだよね・・・
牛丼が二件並んでいるのはよく見るがカレー二件はそうそう見ないと思う

さっそくはいってみると・・・
入ったらお店のおばちゃんはテレビ見てて気がつかれなかった
なかなか…ない展開(笑)

まぁこれで印象よくなる人はきっとどM
なんかケーツーのサイトを見ると
カレーひと筋30年のカレー専門店です。
いつも出来たて、カツはサクサク、ご飯はホコホコ、カレーのルーはとろーりの(秘)の秘密。一度食べたら、また食べたくなります。リーズナブルでおなかいっぱい。きっと満足していただけます。ぜひ一度お越しください。スタッフ一同笑顔でお待ちしています。ぜひ常連さんになってください。

ってかいてあった
笑顔??

いやいや
めっちゃ背中向けてテレビ見てたよ!!(笑

カレーはさっと出てくる
091212_1310~0001
ポークカツカレー(580円)


カツがのってこの値段はいいですね
カレーはサラサラ系だがけっこう好みの味です

第一印象がよくないのが残念でしたねぇ・・・

お勧め ★★★☆☆

アショカ

今回は梅田にあるアショカの紹介

091213_1300~0001


丸ビルの地下にあるインド料理のお店

入って奥のテーブル席につきます
お昼のランチセット1260円をオーダー

まずでてきたのはトマトスープ
091213_1231~0001

なんか味わい深いです
なんだろう…スパイスがかなりいい感じ

そして料理はというと肉がうまうま~
091213_1238~0001


カレーうまうま~(ピンボケしてるけど)

091213_1239~0001

ナンはおかわり自由でした
二回ぐらいおかわりしたかな

サフランライスは改めて苦手な感じがしました
やっぱり白米が好きですね

デザートのヨーグルトも口直しにちょうどよかったです

お勧め ★★★☆☆

いなば

今回は野田にあるいなばの紹介

091205_1407~0001

ジャスコ野田阪神店の4階にあるトンカツ屋さんです

そこで黒カレーというのがあったので挑戦

というかカツカレーな気分だったので入りました

かなり時間がかかってた
揚げるのも大変なんだろう

まぁ急いでるわけでもないのでまったり

091205_1353~0001


運ばれてきたカレーは確かに黒い
しかしかなり甘いな

トンカツはおいしいけどね
やはりトンカツ屋のカツカレーよりカレー屋のカツカレーのほうがおいしいようだ
カレーに深い味わいがないしな

まぁそれはおいといても…ご飯がここまでさめてるとさすがにつらい
カツカレーには愛は注がれていないみたいだね
まぁオーダーミスなのだろう…

お勧め ★★☆☆☆

太陽のトマト麺

今回は福島にある太陽のトマト麺の紹介

福島駅のすぐ南にあるラーメン屋さん

091227_1328~0001


店内はカウンターのみで席数は少なめ
どんどん待ち状態になるがラーメン屋なので回転は早い

091227_1318~0001
太陽のチーズラーメン(800円)

チーズがかなりたくさんかけられていておいしいです
麺もトマトスープと相性がいいみたいです

ご飯を最後にいれたらおいしいとかいてあったのでご飯もオーダー
こちらもおいしい!!

かなり満足できましたね

お勧め ★★★★☆

マレーシア・ボレ

今回は福島にあるマレーシア・ボレの紹介

スカイビルの南側にあるアジアン料理のお店です

091230_1340~0001

関西OLうまうま日記さんのところで紹介されていていきたくなったお店です

店内は落ち着いた感じでお客さんは私の他に一組いました

やっぱり紹介されていたパッタイを食べてみないとね
そう思いながらオーダー

091230_1324~0001

まずはサラダ
というか前菜でフライものは珍しいですね

そしてスープとメイン
091230_1328~0001
パッタイ (850円)

かなりやばい
おいしすぎ
お好みでかけてくださいといわれた辛さアップの香辛料を加えるとさらにおいしさアップ

食感のためかな?ナッツがはいっていてもうやばい(笑)
これははまりますね~
そして辛いのを食べた後のくちなおし


091230_1337~0001
タピオカ?のバナナヨーグルト
これもおいしいです

家から近いし常連になりそうです(笑

お勧め ★★★★★
