

ヴィクトワール

今回は長堀橋にあるヴィクトワールの紹介

100221_1350~0001


イートインできるパン屋さん少し時間があったので行ってみました

100221_1258~0001


100221_1259~0001

ドーナッツシナモン160円
カフェラテ290円

ドーナッツはかなりもちもちしています
フワフワでおいしいです

店内もゆっくりできます

パンもいろいろ食べてみたいのがありましたね

お勧め ★★★★☆

大洋軒

今回は福島にある大洋軒の紹介

駅近のマクドナルドの南にあるお店です
100218_1250~0001


平日に行ったのですがすごい行列ができてましたね
少し待ってから店内へ

店内は四人掛けの机が二つとカウンター
私はもちろんカウンターへ

しかし…有名とはいえ…カウンター全員がからあげ定食でしたね

私ももちろんからあげ定食を注文です

100218_1238~0001
からあげ定食680円

いやいや…680円でこのボリュームはやばいですね
そして…からあげなめてた
こんなにからあげっておいしいものだっけ?
なんか違う食べ物のような気がしました

すごい満足しました

ここも近いし常連になりそうです

お勧め ★★★★★

恋のしずく

今回は梅田にある恋のしずくの紹介

茶屋町にある居酒屋さん

100217_2211~0001


受付は三階にあるのでエレベーターで上へ
通された部屋は完全個室
愛を語らうには素敵な場所かもしれませんが男二人だとここまで個室じゃなくてもいいですね(笑)

おもしろいお酒がたくさんおいてあります
珍しいのがあるとやっぱりたのんでしまいますね
メロンビールはなかなかいけました

料理はと言うと・・・・

100217_2019~0001
突き出し

100217_2032~0001
湯葉の豚肉まき

100217_2112~0001
やきうどん

料理の質もよくて満足できるお店でした

お勧め ★★★★☆

はがくれ(二回目)

以前の記事

豚はりうどん

一回目にいってから全然たってませんね(笑)

今回は友達を連れていきました
もちろん目当ては生醤油うどん

おっちゃんのテクニックをみせられたあとすぐに食べてしまったのできれいな状態をとれませんでした…
100217_1929~0001
生醤油うどん(600円)


このうどんやばい
おいしすぎます

食べ歩きをよく付き合ってくれるこの友達も感動していました
もちもちかんがたまりません
もちろん量はダブル

100217_1929~0002
ちくてん(300円)

そして天ぷら
こちらもうまい!とろとろの半熟卵がやばいですね
外はかりっと中はとろとろで・・・
また食べたいです

はまりまくりです
次はかまたまを食べに訪れます

トラットリア あるふぁ

今回は梅田にあるトラットリアあるふぁの紹介

地下街にあるイタリアンです

100109_1354~0001


カルボナーラが自慢のお店らしいが…
これだけの料金とったらおいしいのは当たり前だろということでお昼のセット(笑)

100109_1345~0001
パッパルデッレ(850円)


こちらのパスタ
おいしいです
生めんでふといのがいいです

まぁ場所が場所ですし値段を考えたら量はこんなものなのでしょう
女性向きかな?

お勧め ★★★☆☆

パポッキオ(二回目

前回の記事

貝とカジキマグロのプーリア風パスタ

二回目と書いていますが・・・
かなりいってます

店員さんにも覚えてもらっちゃうレベルです(笑

100131_1237~0001

あいかわらず前菜はいろいろあって面白いです
この味付けが好きです
地味にこのブロッコリーにはまっています(笑

そしてメイン

100131_1252~0001

なんかショートパスタ変わってた
前まではふつーだったのに・・・
二本くっついているように見えるパスタになってました

そしてデザート

100131_1300~0001

これで200円はお得ですよね

あとはいつもどおりパンとかを食べて1000円
いつもながらおいしいです

またいきます

お勧め ★★★★★

大鳳閣

今回は鶴橋にある大鳳閣の紹介

上本町六~鶴橋の千日前通り沿い、中間にある中華料理屋さんです

091201_1938~0001

先輩につれてきてもらいました
皿うどんがすごいとか・・・

091201_1849~0001

ここの目玉皿うどんは…かなりでかい

でかすぎない??(笑)

他にも餃子やらオムライスやらいろいろ頼むので…かなりおなかがいっぱいになりましたね

駅からかなりはずれてますが満足できるお店です

お勧め ★★★☆☆

重亭

今回は難波にある重亭の紹介

難波のビッグカメラのすぐ近くにある洋食屋さんです

100214_1221~0001

有名な洋食屋さんですね

入るとほぼ満員でしたが相席ということで座りました

店内は8人席が二つ?と二人掛けと四人掛けと・・・
8人座れる席は相席用ですね

おばちゃんが注文を聞きに来ます

メニューを見て悩んだ挙句・・・
やっぱりおいしいと有名なハンバーグステーキを注文

まったりと待ちました
結構時間はかかりますね
どの部分から作っているんでしょうかねぇ・・・
肉をこねるところから??

そして運ばれてきたのがこちら

100214_1211~0001
ハンバーグステーキ(1100円)+ライス(150円)

ハンバーグが最高です
ていうかソースが最高です

キャベツに絡ませてるとキャベツが足りなくなりましたね
キャベツをおかわりしたくなりました(笑)

ホールのおばちゃんたちもよく周りを見てくれているのでいい感じです

また行きたいですね

お勧め ★★★★☆

はがくれ

今回は梅田にあるはがくれの紹介

梅田駅前第3ビルにあるうどん屋さん

100205_1901~0001

やっとこれました
前々から行こうと思って狙っていたのですがお昼にいくとえげつない行列が・・・
そこで心が折れてしまうんですよね(笑

今回は金曜日の夜と言うことで並ぶことなくすんなりと入れました

入ったらメニューで悩みましたね
限定の豚はりか・・・
王道で生醤油か・・・

2月までと言うこともあり寒かったので豚はりにしました
普通ここに来る人は最初は生醤油頼むのにね
まぁ今度は絶対生醤油食べに来ますよ

そして・・・
運ばれてきたのはなんともまぁきれいなうどん

100205_1851~0002

写真撮ってる間によだれが・・・(笑

しょうがをよく混ぜて・・・
いただきます!

うま~~~~!!!
これはいぃ
めっちゃあったまるしおいしい!
豚やばいですよ
かなりはまりそうです
卵もとろとろだし・・・
正直・・・たまりません

次は生醤油を食べにまた行きたいと思います
豚はりだったからお店のおっちゃんとあんまり
絡みがなかったので残念(笑
生醤油作ってもらわないとな

お勧め ★★★★☆

