

穂の香

今回は天満にある穂の香の紹介

天満から商店街へ入り少し南にいくとみえるうどん屋です

100426_1216~0001


店内はテーブル席のみでゆっくりできます
女性を意識したつくりになっているみたいですね
女性のお一人様でも楽に入れます

おなかがすいていたので定食を注文

100422_1216~0001


うどんは太くかなりこしがつよくおいしいです

大盛りにすればよかったなぁ

カツ丼は…卵をいれてからカツをのせてるみたいですね
卵オンかつって感じです(笑)

ゆっくりできるのはいいですね

こしが強いうどんを食べたくなればここがおすすめです

お勧め ★★★★☆

うどん 兎麦

今回は梅田にあるうどん 兎麦の紹介

三番街にあるうどん屋です

100411_1959~0001

店内はカウンターとテーブルが数個

かなりメニューをみながら悩みましたがざる定食の大盛にしました
大盛は無料でしてくれます

100411_1946~0001
ざる定食(780円)

しこしこでりょうがあって*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

気になった点として
カウンター奥から何度も呼んでいるお客さんを二組見ました

店員さんはいっぱいいっぱいで接客の余裕がない感じが印象的でした

お勧め ★★★☆☆

ココリコ 心斎橋店

今回は心斎橋にあるココリコの紹介

心斎橋駅から北に行くとすぐに見えるカフェです

100411_1428~0001

見えるというかクレープのおいしい匂いが漂ってきます

ここの匂いにつれられてクレープを買ってしまった人も少なくないでしょう

店内は二階がイートインになっています

早速ケーキを頼みます

100411_1404~0001
アイスコーヒー(580円)+安納芋のモンブラン(450円)

100411_1403~0001

期間限定というところに引かれてたのんでしまいました

モンブランが*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ツレが紅茶を頼んでいて高いところから入れているパフォーマンスを見れました
ここは紅茶を頼んだほうがいいお店でしたね
すっかり忘れていました。

次回は紅茶と一緒に食べたいですね
クレープも店内で食べれたらいいんですけどね
店内はケーキだけでした

お勧め ★★★★☆

竹取物語

今回は梅田にある竹取物語の紹介

東通商店街にある居酒屋です

100405_1914~0001

店自体は地下にありかなり広いです

店員さんたちの「お客様いらっしゃいませ~」が元気ですね

料理は全然撮れませんでしたが・・・

変なお酒が好きな私はここは魅力的です

100305_1951~0001
帝と姫 禁断の愛(580円)

なかなかそそる名前だと思います
周りの人たちには少し引かれましたがおいしかったです
対抗して「五人の貴公子」というのを頼んでいた人がいて一口もらいましたがあれは私の好みではありませんでした

最後はもちろんデザート

100305_2105~0001

季節限定メニューで名前を忘れてしまいました
ユキの口どけとかそういう名前だったような・・・

めっちゃおいしいです
居酒屋のデザートってそこまで期待してなかったですけどこれはおいしい

また行きたいです

お勧め ★★★☆☆

ANY'sBURGER

今回は谷町にあるANY'sBURGERの紹介

谷町6丁目から7丁目に向かうと見えてくるハンバーガ屋です

100411_1247~0001

店内はとてもおしゃれなアメリカンスタイル

100411_1209~0001

奥のほうで作っているようで二階もあります
早速席に通されてメニューを見ます

どれにしようかすごい悩みました
チーズエッグが気になったのでそれにしました。

セットを400円でつけるとドリンクとポテトとサラダが付いてくるとのこと
セットにしました

100411_1222~0001
チーズエッグバーガーセット(1100円)

どーんと出てきます(笑

めっちゃおいしそう!
そしてきれいに食べきれる自信はない!

店員さんがはさんで食べれるように紙を用意してくれていました

100411_1224~0001

やばいです
めっちゃおいしい

パティが厚みがありバンズも近くのパン屋さんから作ってもらっているとのこと
こだわりがとても見えます

かぶりつくと肉汁がじゅわっと出てきて最高です
サラダは見た目以上にぎっしりと詰まっておりたっぷり入っています

ツレがカレーーチーズバーガーを頼んでおり大絶賛していたので次はそれを頼んで見ようと思います


お勧め ★★★★★

ティーハウスムジカ(二回目)

以前の記事

チーズケーキとピークオリティ・ヌワラエリヤ


久しぶりにムジカに行ってきました

平日に行ったのですが土日と違いゆったりできますね

席はお一人様用の席をチョイス

100409_1317~0001


ちょっとミスりました
人間観察できないポジションです(笑)

カフェともからなめこがおいしいときいていたのでさっそく注文

100409_1319~0001

100409_1321~0001

ケーキセット800円
お茶はセレブレーションブレンドというヌワラエリヤとティンブラをブランドしたお茶

まぁそんなん言われても分かりませんよね(笑)
私もわかりません

でもかなり好みの味です
確かに飲みやすい

差し湯をしてもらい堪能しました
また平日に北新地をうろつくことがあったら行きたいですね

お勧め ★★★★★

たけうちうどん

今回は中津にあるたけうちうどんの紹介

うどんの激戦区にあるうどん有名店

100417_1305~0001

最初とおったらカップルが二組並んでいたので少し周りをぶらぶら
戻ってくると女性が三人一組だけいたので並びました

しばらくすると入れました
早速看板商品であるとり天うどんを注文

おなかがすいていたので大盛りで

100417_1250~0001
とり天うどん大盛り(900円)

すごい量が出てきました・・・
二倍になりますよ~と店員さんに言われたのですが余裕だろうと思ったのが少し間違っていたかも(笑)

とり天めっちゃおいしい!!!
でかいとり天が五つあります

うどんはもちもちでこしがあっておいしいです


かなり量は多いけど大満足できました

そして帰るとき外を見ると大行列ができてました
7~8組ほどが並んでいましたね

絶対また来ます

お勧め ★★★★★

ワーサナ

今回は福島にあるワーサナの紹介

JR福島駅から少し来たにいったところにあるインドカレーのお店

100410_1322~0001


店内はテーブル席が三つあります

一番大きい席に座りさっそくオーダー

カレーはいろんな種類から選べます

ビーフかエッグか悩んだ結果ビーフに

ランチセットはロティとライス両方楽しめます

100410_1302~0001


100410_1304~0001


100410_1308~0001
ランチセット(900円)

ライスは白米です
ロティもあつあつでおいしいです

カレーは思ったよりは辛くないのでからくしてもらったほうがいいですね

そして最後にチャイがでますが…
壮大にこぼされました

そこでの店員さんの態度が残念で…まぁもう行かないでしょう

お勧め ★★☆☆☆

上海食苑

今回は天神橋にある上海食苑の紹介

天満から南に少し行くと見える中華料理のお店です
100405_1216~0001

店内はかなりすいていましたが徐々に人が入ってきましたね

早速注文をして待ちます
はじめにラーメンと焼きめしがでてきます
100401_1234~0001
点心付き中華麺セット(780円)

ラーメンは高菜ラーメンです

あじが薄くていまいち
ラーメンはいろいろ変わるみたいですね

焼きめしはいい感じに普通です

100401_1238~0001


そして点心
小ロンポウがかなりおいしいです
中からプチュっとしるがでてきます

なかなか量もあるお店でお腹いっぱいになります

点心はおいしかったけど他は普通でした

お勧め ★★★☆☆

美舟

今回は梅田にある美舟の紹介

東通商店街に入ってすぐ右に見えてくるお好み焼きやさんです

100405_1918~0001

かなり古い感じの雰囲気が出ているお店です

店内に入ると二階へ案内されました

ここは自分で焼くタイプのお好み焼きやさんなんですね
いつも自炊しているので外でも焼きたいという気分にはあまりなりません(笑)

おいしいといううわさでしたが焼くのは個人で焼くのでそれでおいしさアップ?

100221_1936~0001


100221_1942~0001

隣の席の外人さんが手順間違えてたのがほんのりほほえましかった

自分で焼くたいぷであるだけでこれといって特徴があるものでもなかったです
おいしいけどね
でも作るなら家で作ります

お勧め ★★☆☆☆

四川辣麺 扇町店

今回は天満にある四川辣麺の紹介

天神橋商店街三丁目と四丁目の間にあります

100407_1241~0001


店内はテーブル四つとカウンター

お一人様で行ったのでカウンターへ

銀シャリセットを注文

100407_1228~0001
坦々麺元味

ご飯はおかわり自由です

辛くておいしい!

ご飯ともあいます

そして調味料がたくさんありいろんな味にできます
100407_1239~0001


通な人はちゃんとどれくらいいれるかきめているみたいですが私は特にこだわりはないので毎回いろいろです

そして最後はラーメンの横についてる冷凍ライチを食べます

これがかなりおいしいです
ちょうどいい口直しに最適ですね

チェーンでも好きなラーメン屋です

お勧め ★★★★☆

はづき

今回は北新地にあるはづきの紹介

堂島アバンザ南の道を東に少し歩くとあるお店


100409_1252~0001


かなり大きなことをかいてある旗が目印です(笑)
100409_1253~0001

店内はカウンターのみの小さな居酒屋スタイル
おばちゃん二人できりもりしてました

親子丼オンリーなので特に注文は必要ありません

手際よくつくっていってます
その間におすましと漬物が出てきました
100409_1242~0001


そして出てきました親子丼
100409_1245~0001
親子丼(800円)

上の卵は途中でつぶしてくださいね~と言われます

うま~い
いろんなサイトでは薄味と書いてありますが私はこれぐらいがいいですね
むしろおすましが塩分かなりこく感じました

また行きたいですが…平日昼間しかしてないのでいくのは当分先になりそうです

お勧め ★★★☆☆

宮がみ屋

今回は福島にある宮がみ屋の紹介

大塚家具南にあるお店です

100403_1313~0001


オムライス目的で行ったのですがないみたいなのでおすすめのカレーつけ麺を頼みました

100403_1301~0001
鴨カレーつけ麺定食(780円)

100403_1301~0002


カレーはそこまで辛くなくてサラサラタイプでした
麺は細くてもっちりしています

定食にしたので唐揚げやサラダがついておりお腹いっぱいたべれます
ご飯おかわりはできるのかな?書いてありましたが十分な量なのでおかわりはしませんでした

最後はもちろんカレーライスにしていただきます

全て食べきるとお腹いっぱいですね

またいきたいです

お勧め ★★★☆☆

パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店(二回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)

前回カレーが少しでかなりおいしかったのでリベンジです

店員さんに「声が渋くて素敵ですね」とほめられてうれしかったです
店員さんも素敵ですよ

さて店員さんに大盛りができることを確認してカレー大盛りを注文
さらにメンチカツも!

100328_1328~0001
牛タンカレー(650円)+牛タンメンチカツ(200円)

すごいボリュームになりました
さすが大盛り

てかこれを頼んで本当によかったです
めっちゃおいしい!!!

この頼み方はお勧めです
はまりますね
追加するものもいろいろありますしいろんなバージョンのカレーを楽しめそうです

から揚げやカレーから作ったオムライスとか・・・気になるメニューがたくさんあります
また絶対いきます

お勧め ★★★★★

喜らく

今回は福島にある喜らくの紹介

スカイビルの地下にあるラーメン屋

Image004.jpg

店内はテーブルがたくさんあります
カウンターはなく大きな机はあります

テーブル席に座り注文

Image003.jpg
屋台ラーメン定食(800円)

ラーメンは一般うけしそうな感じ
というか無難な感じ

かやくご飯はたっぷりでいい量です

スカイビルはいろんな国のいろんな人が来るので味の冒険は出来ないんでしょうね
冒険大好きな私としては少し物足りない感じ

お勧め ★★★☆☆

二両半

今回は鶴橋にある二両半の紹介

鶴橋駅から千日前通りを東にいくと見えてくるラーメン店です

100326_1831~0001

店内はきれいですっきりしています
すぐのカウンターに座りました

メニューを見るとチャーシュー麺が710円
これは頼まないと・・・というわけでこちらに決定

100326_1819~0001
チャーシュー麺並(710円)

肉たっぷり~
かなりあっさりめのスープです
飲んだ後とかに行きたくなりますね

隣の人が麺の固さを指定していた
そういうのも出来るんですね~
ほんのり硬めにしてもらえばよかった・・・
次ぎいくときは麺の固さを指定しよう

お勧め ★★★☆☆

