

パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店(三回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)

牛タンカレー+牛タンメンチカツ


ここの牛タンカレーが忘れられず…行ってきました

牛タンカレーは決まっていたのでトッピングで悩みます
相方がかなりエビをおしていましたが今回はフライでいきました

牛タンカレー登場です
100627_1146~0001
牛タンカレー(650円)

そしてフライです

100627_1147~0001
牛タンフライ(200円)

合わせました
100627_1147~0002


濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
やっぱりここのカレーはやばいですね

そしてフライも最高です
大盛は無料なのでもちろん大盛で食べたらお腹がはちきれそうでした
超満足でした

次こそはエビカレーを狙います

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14ゼルコヴァビル 1F 地図
電話:06-6241-1159

チャイニーズ 芹菜(セロリ)

今回は福島にあるチャイニーズ 芹菜の紹介

福島駅から北に行ったところにある中華料理屋さんです

100626_1348~0001

あまり中華って感じの店構えではないですね
そのせいか女性に大人気だそうです
あまり脂っこくなくて女性が食べやすい雰囲気ということで・・・
いってまいりました

何度か行ってるんですけどすごい並んでいたり予約で埋まっていたりと
全然入れたことがなかったのですが雨の日ということで人も少ないと思い行ったらあいてました

店内も中華独特のにおいが充満していることもなくほんとにおしゃれなカフェって感じです

ランチのセットは4種類

100626_1332~0001

AランチかBランチか悩んだ結果Bの冷やし坦々麺にしました

食べたことがないんですよね冷やし坦々麺

そしてしばらくすると運ばれてきました

100626_1322~0001

撮ったらなかなか・・・チャーハンの盛り付けが失敗しているのが浮き出ていますね(笑)

そして冷やし坦々麺冷やっこくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これが冷やし坦々麺ですか
冷麺の辛い感じですかね
どっちにしろ食べたことがないのでかなりおいしかったです

ゴマダレの濃厚さとピリ辛が・・・
たまりませんね

量もそこそこあり満足できました

また雨の日は行きたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島6丁目11-13 地図
06-6341-8772

番場亭(四回目)

以前の記事

カツカレー丼

カレーうどん

カレーそば

また行ってきました馬場亭

今回は弟と行ってきました

いつもどおり行列に並びます
今回はいつもそばなのでうどんにしました

もちろん玉ねぎぬきです(笑)

土日は家族連れも多いですね
このお店は二名か一人でいくのがおすすめです
5人とかかなり無理なのでやめとくのをおすすめします

そしてきましたカレーうどん

100619_1254~0001
カレーうどん(780円)

100619_1254~0002

やっぱり辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このかまぼこみじん切りとかいいですね~

うどんはそばと比べると絡まないので汁がたくさん残ります

もちろんライス中を追加です!

100619_1302~0001
中ライス(210円)

カレーライス
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このカレーはそのままライスにつけてももちろんうまうまです

かなりだしが残っていたので比率がおかしかったです
やっぱり蕎麦とライス中がベストですね!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:西宮市甲風園1-6-7 地図
電話 : 0798-66-0995

パポッキオ(六回目)

以前の記事

貝とカジキマグロのプーリア風パスタ

ミートソースのショートパスタ

ムール貝のスパゲティ

ボロネーゼのショートパスタ

ナポリ風ラグーソースとリコッタチーズのジーテ

今回は昼から用事があったので早めに行きました
その日一番目のお客さんです

今回は初めてのペアランチに行きました
今まで一人で行くことが多かったので二名からのこのセットは初めてなのです

いつものようにアンティパストミストから…
100620_1137~0001

100620_1142~0001


やはり素敵なボリュームです

玉ねぎの煮込んだやつ?は相方に食べてもらいました
キッシュが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


100620_1151~0001

そしてこの揚げパン4つ頼んじゃいました
店員さんにあとでピザもくるけど大丈夫?と心配されてました(笑)

100620_1159~0001

そしてメインのマルゲリータ!

あつあつでチーズがとろけて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


もうね
ほんとやばいです
感動してました

最後にあさりパスタ

100620_1213~0001

こっちももちろん
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

あさりの風味がよくいかされてます!

しばらく二人で行くときはピザのランチにいきそうです

これで一人1500円は絶対お得ですね
次行くのがまた楽しみです


お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582

はがくれ(四回目)

以前の記事

豚はりうどん

生醤油うどん

ぶっかけうどん+ちくわと卵のてんぷら


今回の目的は季節限定の商品
夏のはがくれといえばこれらしい(笑)


今回は後輩Kといきました
大阪にすみながら行ったことないらしかったので強制連行です(笑)

はがくれの生醤油からすると少し高めですね


100601_1845~0001
清涼うどん(1000円)

あっさりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ミョウガとおくらと…うまうまですよ!
上のがピリッときいていい感じです

しかしここはやっぱり生醤油と天ぷらの組み合わせが最強だと思いますね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 地図
電話:06-6341-1409

オステリアコルソイタリア

今回は福島にあるオステリアコルソイタリアの紹介

なんば筋を北にいったところにあるイタリアンです

100608_1804~0001


このお店は結婚式の二次会によく使われており、ウエディングドレスの花嫁さんがでてくるのを何回か見ました
ずっと入ってみたかったのですが、今回は弟がきていたので良い機会だし行ってみました

店内はかなり広く天井が高いです

さっそく奥のテーブルにとおされます

ランチメニューのイタヤ貝とジャガイモのジェノバクリームソースを頼みました

100508_1300~0002

サラダとパンが出てきます

100508_1300~0001

このパンがおいしくていくらでもいけます
おかわり自由なのがうれしいです

そしてメインパスタ

100508_1307~0001
イタヤ貝とジャガイモのジェノバクリームソース(800円)


クリームソース
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


かなりうまいです
なんかカルボナーラな感じ

しかし量が少し控えめな感じでしたあと少し量がほしいかな~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南1-9-11 地図
電話:06-6457-6500

ジャパニーズカフェ 翠

今回はうつぼ公園にあるジャパニーズカフェ 翠の紹介

うつぼ公園の北側にある和の有名なカフェです
100612_1319~0001


11時ぐらいにあいているかとチャリンコを飛ばして行ってみるとまだの様子
11時30からなんですね~5分ほど待ちました

しかしやっぱりたくさんの女性とともに並ぶのは恥ずかしいですね

店内に入るとまずは石の廊下を渡って奥へ
とても良い雰囲気です
100612_1132~0001

カレーと定食でかなり悩みましたが今日は定食のほうへ

100612_1144~0001
彩 ~sai~(850yen)

100612_1144~0002


これにドリンクも付いています

ほっこりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
前日飲んでいたからとくに味噌汁がすごい胃にしみておいしいです

サラダはえびの入ったポテトサラダでこちらもおいしい
メインはこれは煮込んでるのかな?

とても体に良い感じがするランチでした

きっとケーキもおいしいのだろうと思いながら今回は食べなかったです
次はきっとケーキを食べに行きます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区 京町堀1-13-20 地図
電話:06-6446-8600

上海食苑

以前の記事

点心付き中華麺セット

今回も会社の人たちといってきました
ここは会社近くなのでたまに行きます

100528_1216~0001
水餃子定食(750円)

100528_1216~0002


ぷりっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ぷりぷりの水餃子が五つ入っています
スープもかなりうまうまですね

チャーハンもしっかり作りたてでおいしいです

ここの定食は女性にはかなり多いみたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-6-19 地図
電話:06-6358-1577

我楽茶堂(二回目)

以前の記事

桃と杏のタルト

以前の記事を見て・・・
もう一年以上たっていたんですね
行きたいお店が多すぎて次も来ようと思ってもついつい他のお店を見たくなるんですよね
浮気性ですね(笑)

さてさて今回は依然調べたようにケーキ以外のものを・・・

今回はパンも食べました

しかしパンの写真を取り忘れてしまいました ;;


パンはふっくらとしておいしいです
お店の雰囲気にあったパンです



そして今回はクレープを頼みました

今までみたことのないクレープだったもので…

100530_1631~0001

たけのこクレープ(300円)

コリコリで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

あまり味は期待していなかったのですがかなりおいしいです
きちんとたけのこが入っているのです!

是非一度食べてみることをお勧めします

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-29 さつきビルB1 地図
電話:06-6252-5911

うどん・そば てんま

今回は天満にあるうどん・そば てんまの紹介

天神橋商店街三丁目を少し西にいったところにあります
100526_1226~0001


店内はテーブル席のみで相席でした

さっそくカレーおじやうどんを頼もうとしてびっくり
ネットの情報と200円も違う!
値上げしてるんですね


頼もうかかなり悩みましたがせっかくなので頼みました

100526_1215~0001

カレーおじやうどん(1200円)

炭水化物&炭水化物
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

エビ天もさっくりでうまうまですね

しかしこれで1200円なら私はお気に入りのカレーうどん屋いきますね
最初のほうは800円だったとか・・・
ん~とりあえず1200円はないな~

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区末広町1-14 地図
電話:06-6315-1114

TCカフェ

今回は堀江にあるTCカフェの紹介

公園の南側にあるカフェです

今回は外観を取り忘れてしまいました

一階にはつながって雑貨屋さんがありなかなかの品揃えです

さっそくメニューをみてハンバーガーをオーダー
ハンバーガーしかないと思ったが隣の人がオムライスを頼んでいたのでオムライスもあったらしい

100522_1233~0001

100522_1235~0001
南堀江バーガー ドリンク付き (1050円 )

肉肉しくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

バンズもパティもおいしいですパティが最高ですね

そしてデザートにケーキ

100522_1244~0001
ストロベリーとクランベリーケーキ(400円)

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
暖かいケーキです

ほんわかできます

このお店はドーナツもおいしいみたいですね

次はオムライスとドーナツを狙っていきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-26 ASPLUNDビル 1F 地図
電話:06-6533-8620

和レー屋 南船場ゴヤクラ(三回目)

以前の記事

チキン&キーマ合いがけ+大盛り
チキン&キーマ合いがけ+大盛り

今回も合いがけ頼みました
鬼玉という鬼のように辛い肉団子もつけました
しかしあれですね
三回きて三回とも同じ物を頼むのは初めてです

入るとちょうどご飯がきれたとのこと
もちろんこのカレーのためなら待ちますよ
おいしいものを待つときはワクワクしますね

100530_1354~0002
チキン&キーマ合いがけ(700円)+大盛り(100円)+鬼玉(100円)

からい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
鬼玉やばいです
かなりきついですね
次の日大変でした(笑)
是非一度は食べてみてはどうでしょうか?

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F 地図
電話:非公開
