

マレーシア・ボレ(二回目)

以前の記事

パッタイ

ここで食べたパッタイがかなりおいしくて…また行ってきました
マレーシア料理のお店です

ランチセットは平日しかしてないらしいが関係ないですね
セットじゃなくても食べたくなるのです(笑)

今回はミーゴレンを頼みました
前回と同じパッタイにしようとしましたが他のものも食べたい・・・と思ったのですが
結局同じようなものを頼んでしまいましたね

店内には他に三組ほどいました

窓を全開でかなりきもちいい風がふきぬけています

100718_1242~0001
ミーゴレン(980円)

ミーゴレンです
醤油ベースで仕上げたマレーシア風焼きそば
海鮮がたっぷり入っています

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

前回パッタイのときにいただいたホットチリをもらいかけます
この辛さがたまらないんですよねぇ

辛くなってさらに
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この辛さはやみつきになります

まだまだ食べてみたいものが多く次ぎ行くのが楽しみです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南1-4-20 
電話:06-6450-1128

ジャパニーズカフェ 翠(二回目)

以前の記事

彩 ~sai~

また行ってきましたジャパニーズカフェ翠
やはり一度行ってなかなかいい感じだとすぐに次に行きたくなりますね~

勉強のために端っこに陣取りまずランチ

100717_1139~0001
彩 ~sai~(850円)

100717_1140~0001


前回と同じですが日替わりランチなので全然違いますね

やっぱり味噌汁
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
そしてこんにゃく
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こんにゃくの田楽味噌がついてるのとか最高ですね

そしてメイン
ナスと牛肉の炒めもの
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりここのカフェは家庭料理のような暖かさがあっていいですねぇ
また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区 京町堀1-13-20 地図
電話:06-6446-8600

蛸之徹

今回は梅田にある蛸之徹の紹介

丸ビルの地下にあるたこ焼き屋さんです

100725_2146~0001


店内はテーブル席で自分でたこ焼きを焼くタイプですね

100725_2045~0001


少し遠くからきた友達を連れていくと喜ばれそうなお店です

さっそく記事をひいて焼きます
私はエビ風味たこ焼きを頼みました

100725_2101~0001


昔たこ焼き屋でバイトしてたのでなんら問題なくクルクルまわしてました

ツレのたこ焼きもほっておくと大変なことになりそうだったので面倒みてました(笑)

100725_2113~0001

出来上がり~

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

さすが私!(笑)まぁ作ったのは自分ですしね
やはりここは遠方の友達といったほうが楽しめそうですね
関西だと家でできますし…

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2 地図
電話:06-6345-0301

MITSUYA

今回は京橋にあるミツヤの紹介

京阪京橋駅の中にあるカフェです

100716_1744~0001


サンドイッチをテイクアウトしました


100716_1820~0001
ハーフサンド(380円)

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ボリュームもそこそこあっておいしいですね

小腹がすいたときに使えそうですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1-38 地図
電話:06-6353-2505

ラップアンドロールサムイルサム

今回は靫本町にあるラップアンドロールサムイルサムの紹介

靫公園北側にあるカフェです

100724_1538~0001

外観が可愛くていい感じです

店内は二階で食べれるようになっており席数は少なめでカウンター5席とテーブル4つです

まず下でオーダーをします

かなりお腹がすいていたのでかなり重そうな三つを頼みました
普通一つは野菜系を頼むべきですよね

ローストチキンとオムレツとグラタンです

100724_1242~0001
ご飯デリセット(\840)

ローストチキンはカレー味で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

オムレツはキッシュみたいでソースが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてグラタンは濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

あとスープも頼みたかったのですがドリンクがよかったのでアイスコーヒーを頼みました

なぜかスープがついてたのはスープつけない人用スープ?

しかしチョイスがかなり重くしたためお腹がいっぱいになりましたね~
隣で食べていた家族もかなりお腹いっぱい~と言っていたので女性にはチョイスによりかなり量が多いかもしれませんね
かなり満足したのでまた行きたいと思います

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目8-25 地図
電話: 06-6443-3131

カンテグランテ(三回目)

以前の記事

ハッピーケーキ

セイロン紅茶と黒ゴマチーズケーキ

また行ってきました!平日と言えばここでカフェですよね

そう
平日限定メニューのハッピーケーキです

このハッピーケーキとはケーキが選べないとは言え、ケーキが三つと飲み物がつく超お得セット

さっそくアイスコーヒーとハッピーケーキを頼みます

100709_1416~0001

ど~んと三つ揃ったケーキは置かれただけでテンションあがります

100709_1417~0002
ハッピーケーキ(1200円)

甘い~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
やばい~
ここのケーキは濃厚でおいしいです
ハッピーケーキを頼むと一個当たり200円で食べれるのがいいですねぇ

しかし前回も思ったが接客がいまいちのような…愛想ないですしね

友達といけば気にならないのですが一人だと気になりますね

お勧め ★★★★☆

店情報 
場所:大阪府大阪市北区中津3丁目32-2 アルティスタ中津 B1F 地図
電話:06-6372-0801

ジャンカルド(二回目)

以前の記事

いろいろ

一年ぶりです
妹の誕生日は毎年ここで祝う勢いがありますね

家族と一緒にいるためあまり写真はとれていません
そして値段もっさっぱりわかりません(笑)
かなりいろいろ食べたんですけどね

100620_1936~0003

このカニ身の入ったペンネはやばいですね
うまい~

たくさんのカニ身がたまりません

100620_1936~0002

100620_1936~0001


ほかにもバジルソースのパスタやアンチョビの入ったパスタで楽しみました

今年はリゾット食べませんでしたね
ホントいろいろ頼みすぎていて忘れていました

また来年くるのかな?

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県兵庫県尼崎市南武庫之荘1-19-26サークルF 4F 地図
電話:06-6435-0880

アリラン亭

今回は中之島にあるアリラン亭の紹介

ムジカと同じビルにある韓国料理のお店です

まずエレベーターをおりるとかなり大きな門が!驚きましたね

100709_1346~0001


さっそく席に案内されメニューを見ながら悩みました

平日しかランチやってないからかなり慎重になります(笑)

100709_1310~0001


せっかくなので日替わり限定メニューにいきました

まずはキムチがでてきます

100709_1311~0001

辛くておいしい~

そしてメイン

100709_1318~0001
チーズ入りキムチ鍋焼きうどん(950円)

からい~うまい~
これはかなりいけますね
ご飯もぎっしりはいってたが…たらない~おかわりはできないらしいので残念です

かなり汗を書きながら食べました
また平日に機会があれば行くかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F 地図
‎電話: 06-6345-2939‎

SOUP&CAFE cherry

今回は肥後橋にあるSOUP&CAFE cherryの紹介

肥後橋三番出口を出てすぐのところにあるスープカフェです

100719_1430~0001

大きな可愛いスプーンが目印ですね

店内に入るとカウンターか奥の席を勧められました
本を読む予定だったので奥の席へ

早速メニューを持ってきてもらい四種類のスープを前に悩んでいました
どれもおいしそうですからね

ミネストローネ、オニオングラタンスープ、魚介類のクリームチャウダーと
週代わりスープの丸茄子冷やしスープ (讃岐麺入り)でした

週代わりとミネストローネを悩んだ結果今回はミネストローネで

注文するとかなり早く持ってきてくれます

100719_1227~0001
ミネストローネ(800円)

野菜がごろごろ入っていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

とてもしっかり作られていておいしいです
かなりゆっくりできたし素敵なカフェでした

しかし奥に座ると店員さんに声が届かないためたってわざわざ呼びに行っているお客さんを数名見ました
席に鈴とか置いてくれるともっといいかなと思いましたね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区土佐堀1-1-5 敬明ビル 1F
電話:06-6445-7033

フルール

今回は南船場にあるフルールの紹介

南船場のカフェがたくさん固まっているところのひとつですね

店内は相変わらずすっきりした可愛い内装です
二階にあるのですがあがるときの木の香りがたまりませんね
100627_1540~0001



さっそくオススメのナッツのタルトを頼みます

100627_1516~0001
ナッツタルトのセット(750円)

ナッツうまい~
これはナッツ好きにはたまらないですね

ゆったりできて大満足でした

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目12-9 地図
電話:06-6251-9944

釜たけうどん

今回は難波にある釜たけうどんの紹介

難波グランド花月の南にあるうどん屋です

100711_1219~0001


相席がデフォルトのこちらのお店
さっそくはいります

ちょうどあいてたので席につきます頼んだのはチクタマ天ぶっかけ

こちらのお店はゴヤクラとの提携商品があるんですね
かなり興味があります

きましたきましたチクタマ天ぶっかけ

100711_1202~0001
ちくたま天ぶっかけ大盛り(860円)

量が多くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こしがあって最高ですね
チクワはさっくりで大きくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

100711_1208~0001

卵は…半熟
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

大盛り頼んで正解でしたね
また行きます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20 地図
電話:06-6645-1330

アラビヤコーヒー

今回は難波にあるアラビヤコーヒーの紹介

道頓堀の近くにあるコーヒー専門店です

100711_1412~0002


店内はコーヒーのいい香りが充満しています
一階は満席だったので二階にいきます

二階は私達だけでかなりゆっくりした雰囲気がただよっていました

さっそくコーヒーとつれのおすすめのコーヒーゼリーを頼みます

コーヒーとコーヒーゼリーって初めての組み合わせです(笑)

さっそくきました
100711_1339~0002
アイスコーヒー(400円)+コーヒーゼリー(450円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


コーヒーゼリーがかなり丁寧に作られており濃厚でおいしいです

100711_1340~0001

糖分が0で作られてるので少しシロップをかけたほうがおいしく食べれます

難波でゆっくりしたいときはおすすめです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区難波1丁目6-7 地図
電話:06-6211-8048

ANY'sBURGER(二回目)

以前の記事

チーズエッグバーガーセット

以前食べた感動のハンバーガーをまた食べたくなったため行ってきました
二階にあがりたかったが残念ながらダメらしい
数人いないとだめなのかな?

ホールの女性は前回と変わっていましたね
なかなか初心者オーラがでてました

さっそく頼んだのはカレーチーズバーガーです
ツレのいち押しだったので頼みました

100704_1220~0001

まずはジンジャーエール

100704_1228~0001
カレーチーズバーガーセット(1100円)

そしてきましたメイン!

100704_1227~0001

やはりドーンという効果音がついてきますね(笑)

フォークとナイフなんて使いません
男ならかぶりつきましょう(笑)

カレーもチーズもパティもパンも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


やばいわこれ
このカレーソースたまらへんわ~家の近くにあったらデブまっしぐらですねぇ

店長さんにごちそうさまをつげて出ます

次はポークビーフエッグバーガー食べに行きますよ!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F 地図
電話: 06-6768-3307

DOORS

以前の記事

ハチミツシフォンケーキ

また行ってきましたドアーズ
前回行ってから全然たってないですね

ツレを待っていたためまずはジンジャーハーブティーホット600円を頼みました

ほっこりできます
クーラーがガンガンにかかってたので少しゆるめてもらいました

紅茶は差し湯がいいので2回追加してもらいました
ポット小さいし余裕ですね

そしてツレがきたので追加で自家製ジンジャーエールとチーズケーキを頼みました
どんだけジンジャー好きなんだって感じですね(笑)

100704_1612~0001
自家製ジンジャーエール(650円)

100704_1614~0001
チーズケーキ(500円)


ケーキ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


ジンジャー
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このほっこり空間最高ですね

人気もあるみたいで常に満員です

一人できている女性もたくさんいましたね

また必ず行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区博労町4-4-4 地図
電話:06-6241-2061

ミストラル

今回は中津にあるミストラルの紹介

ラマダホテルのすぐ西にあるフランス料理屋さん

100703_1320~0001

100703_1321~0001

店内に入ると…特に何もなし!ホールに人がいるわけでもなくお客さんが一人モクモク食べてます

こういう場所は扉に何かつけとくべきですよね

そもそもホールに誰もいないのはいかがなものかと…

やっと奥からでてきます
席に案内され有名なハンバーグ定食を

初めにパンが出されます

100703_1302~0001

普通のパンですね
おかわりは自由みたいです

ハンバーグがきました
100703_1307~0001
特性ビーフハンバーグ(850円)


濃厚ソースで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

他は豆ご飯と粉ふきいも+ミックスベジタブルとサラダです
ミックスベジタブル…あまり使ってほしくないですね

100703_1313~0001

ハンバーグはかなり分厚く食べごたえあります

接客がいまいちでしたね~

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目15-4 LHOTSEⅡ 1F 地図
電話:06-6376-5702

三十石‏

今回は京橋にある三十石‏の紹介

京阪モールの5階にある蕎麦屋さんです

100702_1815~0001

店内はすっきりした感じでテーブル席のみ

いち押しと書いてあった湯葉せいろそばを頼みました

さっと出来てきました

100702_1807~0001
湯葉せいろ(950円)

湯葉
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しっかりとこんなに湯葉を食べたのは初めてかもしれないです

そばも手作り感満載でとてもおいしかったです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1-38 地図
電話:06-6357-3059

shakers cafelounge+SOZ なんばCITY

今回は難波のなんばSITYにあるshakers cafelounge+SOZの紹介

100214_1115~0001

なかなか面白い外観です
まるでおもちゃ箱の中ですね
デザインブレインSOZとのコラボのお店らしくこうなっているみたいです

少し並んで店内へ

テーブルには付属のおもちゃが!なかなかはまってしまうので注意です

私は期間限定のケーキを頼みました

100214_1610~0001


100214_1610~0002

お~ラテアートされてます
なかなかいいですね

そしてケーキ
100214_1610~0003

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

めっちゃ満足ですね
やはり人気がある分かなり並んでいます
女性が多いですね

またいって次はカンノーロという焼き菓子を食べてみたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F
電話:06-6633-4344
