

平岡珈琲

今回は淀屋橋にある平岡珈琲の紹介

本町から難波筋を北にいくとあります

100823_1023~0001


店内はカウンターとテーブルがありカウンターへ

100823_0931~0001


まずは有名なドーナツとブレンド珈琲を頼みました

100823_0922~0001
ドーナッツ(100円)+ブレンド珈琲(320円)

うま~ぃ
サクサクですね~

そしてこちらのドーナツは持ち帰りの人がかなり多い
近所のおばちゃんから会社の人まで…最高20個を買ってる人を見ました
すごい人気です

しばらくすると店長さんがドーナツを揚げ始めたのでタイミングを見てさらに追加

100823_1018~0001


揚げたて最高~やばいですねこれ
絶対はまりますよ
是非いってみてほしいお店です

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11 地図
電話:06-6231-6020

トタンにライスカレー‏

今回は福島にあるトタンにライスカレーの紹介

駅から少し北にいったとこにある降下したの福ろうじにあります

100816_1249~0001

店内はテーブル席2つとカウンター

早速カウンターに座ります

店内は満席でかなり忙しそうです
注文きかれるまでかなり時間がかかりました

一人で切り盛りしてるのかな?

さっそくカレーと本日ののっけをオーダー
すぐにもってきてくれます


100816_1236~0001
とたんカレー(600円)+本日のっけ(100円)


ボリューム多くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
かなり多いです
辛さはそんなに辛くないかな?

デザートにはグレープフルーツが一切れでてきました
コストパフォーマンスが素敵なお店でした

次はドライカレーにいこうかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7-11-51 地図
電話: 06-4796-2525

男のラーメン 麺屋わっしょい(二回目)

以前の記事

ヤバ麺

こちらのお店
中毒になる人が多いみたいですね

僕も前回いってから何度かふと行きたくなってて・・・
いっちゃいました
いやはや・・・
ホントおいしすぎてやばいのです

今回は前回とは違うメニューにしようと思っていたのですがやっぱり今回も・・・

ヤバ麺!!

100815_1339~0001
ヤバ麺(780円)+肉男盛り(200円)+白ご飯セット(90円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

うん
やっぱりやばい

前回は350gで多く感じたため今回は300g
それでもやっぱり多く感じました
200でもいい気がしてきたなぁ

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市生野区生野西2-1-33 地図
電話:06-6715-6000

はがくれ(5回目)

以前の記事

豚はりうどん

生醤油うどん


ぶっかけうどん+ちくわと卵のてんぷら

清涼うどん

またまた行ってきました
初めていってからなかなかな頻度でいってます

いろいろ食べてみましたが看板商品って一番なんだから看板商品なんだろうな
と思いました


やはりここは生醤油です
もちろんダブルでいきます

今回はおっちゃんが撮るならちょっと待ってといってセッティングしてくれました

100814_1122~0001

どや?
おっちゃんセンス良いやろ?
といいながらすだちを真ん中においてくれました

100814_1122~0002


もちもちで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いつきてもおもしろいおっちゃんです


また生醤油食べにいきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 地図
電話:06-6341-1409

ガンボ アンド オイスターバー 梅田NU茶屋町店

以前の記事

お昼いろいろ

前回の牡蠣のおいしさに感動したためまたいってきました
ツレとの食べ放題コースですよ
あそこまで感動したカキフライも食べ放題とのこと
もうワクワクがとまりませんね

まずはスパークリングワインが出てきます
そこで誕生日祝いの白ワインも頼みます

誕生日サービスもフル活用です

100814_2057~0001

100814_2058~0001

誕生日サービスのワインは白ワインか赤ワインを選べます

そして最初に一人10個の牡蠣が運ばれてきます

まずは生牡蠣
100814_2101~0001

100814_2101~0002
プルップルのちゅるっちゅるですよ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
これはやばい

そしてカキフライ
100814_2101~0003
相変わらず大きくてさっくりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そして焼き牡蠣
100814_2109~0001

パン粉がのってるの
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
野菜のほうは微妙でした(笑

いやはや・・・
これらを堪能してましたよ
しかし思ったより牡蠣って入らないんですね
20個ぐらいが限界でした
二人で40いかなかったかなぁ

そして運がよくキャッシュバックキャンペーンをやっていたので半額かえってきました
またいきますよ

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F 地図
電話:06-6377-2206

踊るうどん

今回は梅田にある踊るうどんの紹介

第三ビルの地下二階にある有名なうどん屋です

店内は広くテーブル席がぎっしり
カウンターもあります

ここのまいたけはほんま最高です

たまに食べたくなるねんな~
そして今回もメニューとにらめっこ
相方さんが生醤油かぶっかけか悩んでたので生醤油にしてみました

100808_1404~0001


100808_1406~0001
肉まいたけ天生醤油(850円)+大盛り(150円)


まいたけがさっくりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

とりあえず肉とまいたけはつけます
そして大盛いっちゃいました

かまたま
生醤油
といったら次はぶっかけかな?

また行きます

お勧め ★★★★☆
店情報:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3
電話:06-6344-3760

釜焚ごはんとすみび焼 火の音水の音 新大阪店

今回は新大阪にある火の音水の音の紹介

住友生命ビルの二階にひっそりありました

100813_1318~0001


100813_1318~0002

店内は長いすのカウンター形式
奥はテーブルなのかな?

さっそく揚げ物たくさんの定食をオーダー

100813_1302~0001
日替わり定食(780円)

めっちゃでてくるの早い!数秒ででてくるイメージ?(笑)

サクッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

変な暖まり方しているわけでもなかったので全然問題ないです

なかなか充実している定食でした
小鉢も多くて女性受けもよさそうですね

さらにご飯おかわり自由だったのでおかわりもしちゃいましたね
たくわんとりほうだいもなんかうれしい

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市淀川区宮原4-1-14 住友生命新大阪北ビル2F 地図
電話:06-6399-1702

アイリッシュカレー

今回は中津にあるアイリッシュカレーの紹介

ラマダホテルの近くにあるカレー屋です

100812_1313~0001


店内はカウンターのみです

さっそくこのお店のウリであるポークカレーを頼みました

しばらくすると出てきます

100812_1305~0001
ポークカレー(850円)

ポークトロトロで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


ほんとトロトロですね~
オニオンフライもサクサクでおいしいです

なんかルーがかなり多い比率です
だからご飯だけ大盛があるのかな?

カレー自体はそこまで辛くないです
辛くできるのかな?
店員さんも愛想良くよかったです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区豊崎3-6-11
電話:06-6375-5527

スパニョラ

今回は第三ビルにあるスパニョラの紹介

地下二階にあるコーヒー屋さんです

100807_0859~0001

第三ビルに用事があったので少し時間つぶしに行きました

店内はテーブルかカウンターが選べたのでテーブルへ…

メニューを見るとなんとタダでトーストがついてくるらしい

100807_0908~0001
キリマンジャロ+トーーストセット

トーストが無料というのはすばらしいですね

コーヒーも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここはウインナーコーヒーがおいしいらしい
あとダッチアイスコーヒー?も気になりました

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 地図
電話:06-6347-1177

剛力ラーメン

今回は京橋にある剛力ラーメンの紹介

京阪京橋駅からJR京橋駅へ行く際に、右に行って階段を上るとすぐ見えるラーメン屋さんです

100805_2119~0001

店内はカウンターのみで背中合わせに座る感じです
しかしここは満員になったらがつがつ人に当たって大変そうですね

まずはメニューを見ます
ここのラーメンはなかなか面白いものが多く・・・
マヨネーズラーメンとかがあります
ネタ大好きの私は早速マヨネーズ系のラーメンを頼みます

100805_2109~0002

100805_2109~0001
ピリマヨラーメン大盛+チャーハンセット(1000円)

ラーメンはドロっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チャーハンもぱらっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなかマヨネーズです
たしかに駄目な人は駄目っぽいですね
私としては別にいやじゃないかな?という感じです
しかしカロリーが怖くなるドロっと感(笑)
そうそう何度もいこうとは思わないですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区片町2丁目4-14
電話: 06-6354-1998

マーサ

今回は土佐堀にあるマーサの紹介

新なにわ筋沿いに生い茂ってるお店がマーサです

100731_1453~0002


カフェ特有のメニュー表です

100731_1453~0001

可愛いです

店内に入ると雑貨がたくさんならんでいます

さっそく席に座り注文を…カレーが食べたかったのでキーマカレーを頼みました

まずはサラダとピクルス
100731_1329~0001


ピクルスは珍しいものがたくさん
人参や大根やその他いろいろで楽しめます

そしてメイン
100731_1331~0001
キーマカレー(850円)

具だくさんでうまい~
キーマカレーは具がたくさんで嬉しいですね

後は小さいデザートが付いてきました
100731_1336~0001


席は奥に外が見れる場所があったんですね~
次はあそこに座らないと

なかなかゆったりして楽しめました

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
電話:06-6446-2314

シェルブルー

今回は梅田にあるシェルブルーの紹介

東通商店街のところにあるケーキ屋さんです

100731_2317~0001


ホテルが多いとこにあるのでかなり遅くまでやっています

店内は狭くギリギリ二人入れるくらいかな?イートインはできません

ロールケーキがおいしいと聞いたのでロールケーキ買う気満々だったのですが売りきれてました
かなり残念です

店員さんにおすすめをきいたらイチゴのショートケーキとのこと
お買い上げ~

100801_0058~0001
イチゴショート(450円)

イチゴ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

クリームもイチゴもうまうまです

そしてもひとつムース
100801_0058~0002


ふんわりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


たまらないおいしさですね
ムースのほうが好きかな

またロールケーキを狙いにいきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂山町16-6 地図
電話:06-6361-2812

船場カリー

今回は中津にある船場カリーの紹介

なんか最近ちまちまと船場カリーを見かけるのは気のせいかな?チェーン展開を狙っているのだろうか?

100801_1242~0001


少し前に本町で仕事をしていてその時に数回本店に行きましたね

今日のお得カレーはハムカツカレー
さらに8末まで普段料金のかかる辛さアップが無料なので辛口で頼みました

100801_1234~0001

黒くて辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

量もいい感じに…って本店のほうが大盛は明らかに多い気がしますね

ハムカツは揚げたてでおいしいです
ハムカツってあまり食べたことないので新鮮ですね

しかし店員さんがすごい暇そうでしたね
さらにご飯が…水分多いわ
カレーには不釣り合いなご飯でした

こんなんだったかな?本店にまたいって確認しないとな

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区西天満4-3-19 中善ビル1F
電話:06-6367-3623

とん鉄

今回は福島にあるとん鉄の紹介

福島からなんば筋を少し北にいったところにある鉄板焼きのお店です

100723_1804~0001

入るとすぐに二階に案内されました
一階はカウンターのみなんですね

店員がいなくてオーダーまで時間がかかりましたね
やはり目が届かない場所には呼び鈴つけてほしいです

まずはイカがきました

100722_1916~0001
いか塩焼き(380円)

プリプリでおいしいです

お好み焼きは別の場所でやいて持ってきてくれます

ビールは19時まで200円です
もちろんビールで行きます

100722_1924~0001
豚玉モダン焼き(810円)

お好み焼き
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ビール
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりおいしいですね
モダン焼きはおなかも膨れて大満足です

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市福島区福島6-3-8
電話:06-6452-5102
