

ZENTRAL

今回は四ツ橋にあるゼントラルの紹介

四ツ橋筋を駅から少し北に行ったところにあるカフェです

100925_1457~0001


まず思ったことは…
かなり入りにくいということです
入口と書いてあるところそのまま入ったら違う
焼き物のお店に入ってしまいます

奥に入口があるのですが入っていいのかどうか
わかりません

そしてメニューも何があるかわかりにくいので
本当に入りにくいですね

とりあえず入るととても居心地のいいいすが置いてあります

100925_1454~0001

入口近くのいすに座って待つと
店員さんがメニューを持ってきてくれます

今回はカフェのみだったのでホットコーヒーをオーダ

100925_1338~0001
ホットコーヒー(420円)

店内には常連さんらしき人がいます

とてもゆったりできる空間で好きですね
やはりお店に入りにくいからお客さんがそこで
くじけてしまうのでしょうか?
私は一回くじけてましたので(笑)

次はケーキとかを頼みたいですね
またゆっくりしに行きます。

お勧め ★★★★☆

店情報 
場所:大阪市西区新町1-3-12
電話:06-6533-9700

スパニョラ(二回目)

以前の記事

キリマンジャロ+トーーストセット

前回行った後にネット等で調べるとウインナーコーヒーが
おいしいということを聞いたので行ってきました

これが・・・

100814_1146~0001

ウインナーコーヒー
シャウエッセンとかが浮いていると思ったのに違うんですね(笑)
相変わらずかわいい容器です

クリームとコーヒーがマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この組み合わせは最高ですねぇ
そしてツレが頼んだのはダッチコーヒー
100814_1144~0001

時間をかけてゆっくり抽出したコーヒーだそうです
こっちも濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

前回気になったの両方とも頼んじゃいましたね


またゆっくりするときに行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 地図
電話:06-6347-1177

Volare

今回は四ツ橋にあるvolare(ボラーレ)の紹介

四ツ橋駅から北に少し行って曲がるとあるカフェです

100925_1321~0002


カフェといってもあんまりゆっくりできないかな
ジャンルとしては何になるかよくわかっていません
カレーとオムライスがメインみたいですね

100925_1321~0001


店内に入るとゆったりできる音楽が流れています
雑誌やら漫画も置いてあり時間はつぶせますね
なんの漫画家はしっかり見ていなかったです

100925_1315~0001


さっそく席について注文をします
15食限定の牛筋カレーをオーダー

大盛も無料でできるとのことだったのでたのみました
これを4分で食べると無料になるらしいですけど…
ご飯はゆっくり食べたいのでやめておきました

100925_1302~0001
牛筋煮込みカレー(750円)

100925_1302~0002

肉がごろっと入っていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなり量多いです
カレーはどろっとした感じで全然辛くないタイプでした
もっと辛くていいのだが…

どうやら辛さも調整できたみたいです
かなりおなかが減っているときには重宝するお店です

デリバリーもやっているらしくて店員さんがバイクでどっかに行ってしまい
最後は店員のお姉さんが一人でかなり忙しそうでした
常に二人はお店にいてほしいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市西区新町1-22-22ダイワパレス 1F 地図
電話:06-6536-7238

ガンボ アンド オイスターバー 梅田NU茶屋町店

以前の記事

お昼いろいろ

カキ食べ放題


今回は前回のキャッシュバックキャンペーンの時に
もらったチケットを使用するため、行ってきました

今回はカウンターへ通されました

ちょうど北海道・三陸セットというのがあったので
そのコースにしました

まずはカツオのタタキです

100926_1323~0001

前菜でも手は抜かずしっかり作ってあります

次は厚切りベーコンと温野菜
100926_1332~0001

ベーコン厚くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


そして次は生ガキ

100926_1334~0001

ソースはトマトソースを少しピリ辛にしたもの
ちゅるんとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

後味に残るピリッとした感じが最高です
小振りでしたがおいしかったです

次は素焼きと味噌味をつけたカキ
100926_1337~0001

味噌が濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

素焼きはレモンを垂らして
味噌のやつがかなりつぼです
味噌味やばいですねぇ

次はカキフライ!
ここのカキフライは前回から絶賛しているように
やばいのです
中毒間違いなしの味です
普通でやばいのに・・・
なんとこのコースではクリームソースが付いてくるのです!!!

100926_1342~0001
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

おいしさ倍増ですよ!
もうね
ほっぺた落ちてた
絶対落ちてた(笑)

次に出てきたのはカキとカニみそのパスタ
100926_1351~0001


100926_1351~0002

こちらも濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もうねこんなにおいしいパスタがあるとは・・・
火をしっかり通したカキはおいしさがギュッと濃縮されていて
これがまたおいしいんです

締めはメロンアイス
メロンアイスときいたところ緑色だと想像してたんだけど
夕張粒粒入りメロンアイスでした

100926_1401~0001

これもしっかり締めとしておいしいですねぇ

かなり満足できました
また行きます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F 地図
電話:06-6377-2206

ヴェルデキオスコ

今回は西梅田にあるヴェルデキオスコの紹介

ハービスの地下二階にあります

このお店の売りであり欠点部分ですが
オープンカフェなんですよね
雨の日や急に寒くなった日は悲惨です

なぜこのような話をするかというと・・・
その欠点部分に直に触れてしまったからです

最近寒くなりますよね
まさにその日に行ってしまって…
凍えるようでした
アイスカフェオレとかまさに自殺行為でしたね

100923_1335~0001
マフィンセット(500円)

マフィンはほかほかでおいしかったです
しかしこれはほんと天候に左右され過ぎのお店で
つらいですねぇ

ここまで天候に左右されるぐらいなら左右されない中にも
いくつもカフェがありますしそこに行きます
ちょっと辛すぎました

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA B1F 地図
電話:06-6345-8781

いずみカリー

今回は堺筋本町にあるいずみカリーの紹介

堺筋本町を少し南にいくとあるカレー屋です

100920_1351~0001


店内に入るとすぐにカウンターへ

魅力的なカレーがたくさんあります

しかしここにくる前にきめていたカレーがあります

それは看板メニューのメガバーグカリー!!

ライスより肉のほうが多いカレーです

しばらくするときましたきました!

100920_1340~0001
メガバーグカリー(1000円)

100920_1340~0002


ドーン

で…でか!マジで肉やばい
さすが330グラムのハンバーグです

100920_1342~0001


肉もジューシででかくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

待ってる間にメニュー見てたのですが…辛口にできるをですね~すればよかった

次回は辛口を食べにいきます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区久太郎町1-8-9 地図
電話:06-6263-2186

仙台牛たんと魚のうまい店 和わりばし 天満本店

今回は天満にある割りばしの紹介

駅前にあるダイコクドラッグの裏側にある居酒屋です

100917_1222~0001


店内は奥に広くお座敷もあるようです

料理はいたって普通なのですが・・・
まさかのから揚げです
から揚げが残念としか言いようがありません

から揚げで残念と思ったお店は初めてですね
レモンとか付けても全然味しないし
なんであんなに残念なのか不思議で仕方がありません
もっと私に味の判断ができるならあの謎も解けるのですが

とりあえずから揚げが一番の地雷でしたね
極力もう行きたくはないです

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-2 田園ビルB1 地図
電話:06-6353-3023

ミンガス

今回は梅田にあるミンガスの紹介

阪神大阪駅の出口をでるとすぐにあります

100923_1312~0001

店内はコの字カウンターです

外の券売機でチケットを買います
渡した瞬間でてきました
驚きの早さです
もちろん揚げ物はつくり置きなので熱々ではありません

100923_1304~0001

100923_1305~0001

駅前のカレーだしこんなものかな?という感想です
特に辛さもないですからね
安く早くカレーをたべるときにはいいかも

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7 地図
電話:06-6341-7433

卵と私(二回目)

以前の記事

帆立と海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア

特にお店を決めていなかったので久々にオムライスもいいかと思い入りました
ぎりぎり入れました。店内はほぼ満員

お店の人は忙しそうです
その間にメニューを決めてオーダー

まずはスープが出てきてそしてオムライス

100807_1417~0001
ナスのミートソース

ふんわりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


しかし・・・
値段からするとやっぱり少し控えめの大きさですねぇ
大きさを求めるならポムの樹のほうがいいかな?
味にはそこまで大差ないですしね

まぁ梅田の地下だし値段が高くなるのは仕方ないんですけどね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-7 地図
電話:06-6311-4800

キリストンカフェ(二回目)

以前の記事

飲んだりブリュレしたり

久々に行ってきました
誕生日祝いにどこかで飲もうということになりここへ

相変わらず素敵なお店です

今回は一階の奥のほうの席に座りました

まずはおしゃれな飲み物を頼んで乾杯

100822_2307~0001

かなりフレッシュな感じでおいしいです

サラダはこちら

100822_2322~0001


かなり肉肉しいです
サラダなのにメインでも余裕でいけますね
かなりツナが多かった

そしてこちらのカルボナーラ

100822_2322~0002

カルボナーラボーノボーノ?だっけ?
名前は忘れました
ほんまにうまうまです

また機会があれば行きたいお店です

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区小松原町4-29
電話:06-6364-6565

丸福珈琲店 中之島ダイビル店

今回は堂島にある丸福珈琲店 中之島ダイビル店の紹介

ダイビルの一階にあります

100911_1518~0001

店内は入って右側が喫煙席左側が禁煙席になっています

禁煙席に座りアイス珈琲を注文

100911_1351~0001

ケーキも食べたかったが次の日も食べそうだったのでやめときました

丸福珈琲は難波に本店があり北浜とかのも有名ですね
ここ最近増えてる気がします

ゆっくりできましたし店員さんの対応もよかったです
そのうち本店も行きたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 1F
電話:06-6225-2202

肥後橋南蛮亭

今回は肥後橋にある肥後橋南蛮亭の紹介

肥後橋駅から南に少し行くとある居酒屋です

100913_1328~0002


居酒屋なのにカレーがめちゃくちゃ有名です
カレーは辛いのだが、おいしいという噂

これはぜひとも行かないと!と思い行ってきました
ちなみに一度行って休みで泣く泣く帰ってきたのは秘密です
土日・祝は休みなので注意です

100913_1329~0001

100913_1329~0002


入るとずっと決めていたダブルカレーをオーダーです
席に着く前にお金を払う前払い制です


100913_1315~0001

結構すぐにカレーが出てきます
今週のカレーは野菜カレーなのでごてっとしています
そしてめっちゃ辛いとうわさのチキンカレー部分

からい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いやはや
ほんとおいしいです
そしてめっちゃ辛い
このココナッツ部分と一緒に食べればまろやかに・・・って気休めにもならない辛さです

ちゃんとおいしくてもここまで辛くなるもんなんですね
このブログを書き始めて早々に行って大失敗したハチを思い出します(笑

そしてめっちゃ辛いのを食べる前に食べていた反対側
こっちはこっちでかなりおいしいです
カレーに大根って初めてかもしれません
そしてなかなかさらっとしていておいしい!

こっちがあったからチキンカレーも食べれた気がします

それにしてもご飯が全然足りないように感じましたね
辛すぎてご飯かきこみ過ぎたかな?

ご飯だけ大盛とかできるのかな?

いろんな味を食べてみたいですね
またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1階 地図
電話;06-6444-2382


Slow Cafe

今回は梅田にあるスロウカフェの紹介

HEPから阪急にむかうと地下があるのでそこをおりるとすぐです

100915_2153~0001


店内は分煙化されていてもちろん禁煙の右側へ

かなり女性がいっぱい…てか自分以外は女性でした

さっそくショーケースのプリンを頼みます

100915_2113~0001


あまあまで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

柿の味がしっかりついていていい感じに仕上がっています

このカフェはおしゃべりには向いてるがゆったり自分の時間がほしいという人には向いてないかもしれないですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市北区角田町8-47サン広場地下通り 地図
電話:06-6311-2011



Calo Bookshop & Cafe

今回は淀屋橋にあるCalo Bookshop & Cafeの紹介

四ツ橋筋を少し入ったところの五階にあるカフェです

100918_1416~0001


店内は入るとまず一部屋分のなにもない場所があります

ちょっと遠慮気味に奥にいくと店員さんがいます

外が見れるのを売りにしてますがビルが目の前にあり遠くが見れるわけでもなく微妙

とりあえずケーキセットを頼みます

100904_1316~0001


すぐにきたのですが…小さい
めっちゃ控えめサイズ!

う~ん
本とかは素敵でしたが…
ケーキが控えめすぎですね

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪市西区江戸堀1-8-24
若狭ビル5階
電話:06-6447-4777

伝説のすた丼

今回は道頓堀にある伝説のすた丼の紹介

道頓堀となんば筋が
交わるところにある
STEPの横にあります

100912_1135~0001

まず食券は外で買うため、少し悩みます
有名なすた丼にいくか
それともすた丼カレーか・・・

まぁ初めてなのですた丼にいきました

店内に入るとカウンターとテーブル席があったのでテーブル席へ

水はセルフなのでくるまでに取っておきます

100912_1116~0001
すた丼(580円)

めっちゃこってりしていて

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やばいです
上の肉はにんにく醤油でこってりと味付けされていておかずに最高です

そして下にはガッツリとご飯が入っています
とりあえずすごい量なのです

この値段でここまでガッツリ食べれるとうれしいですね
次はカレーを食べに行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル
電話:06-6212-5570

ゼー六

今回は堺筋本町にあるゼー六の紹介

東警察署のすぐ横にある有名なアイスモナカのお店です

100918_1406~0001


見てみると名物のアイスモナカをお持ち帰りのお客さんがズラーッと並んでいます

店内に入るとかなり狭くテーブル三つです

さっそく名物モナカとコーヒーのセットを頼みます

100918_1354~0001
アイスコーヒー+アイスモナカセット(300円)

100918_1354~0002

最中がさくっとして

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このセットはなんと300円!めっちゃ安いですね

外売りは息子さんがやっています

店内なのか厨房なのかよくわからない忙しさがあります

これは素敵な味ですね
有名になるのもわかります

ただやっぱり店内はすごい忙しそうなのでゆっくりするには平日かと思います

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区本町1丁目3-22 地図
電話:06-6261-2606

カレー房 花

今回は堺筋本町にあるカレー房 花の紹介

堺筋本町から少し南にいったところにあります

100918_1342~0001

100918_1343~0001

店内はカフェっぽくいすの座り心地もいい感じです

辛さは選べるので店員さんに確認して大辛にしました

いつも中辛か大辛か悩んでしまいますね


最初にサラダとスープがでてきます
100918_1331~0001


サラダはポテトサラダでスープはパンプキンスープです
スープはかなり甘くしたてあげられてるのでデザートですね

すぐにカレーもでてきます

100918_1331~0002
豚軟骨と旬野菜カレー(900円)

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カレーはサラサラ系で具がしっかりはいってます
オクラ
ナス
トマト
えりんぎ
えのき
パプリカ
等々

肉は豚の軟骨でしたね
コラーゲンがたくさん入っています

店員さんも愛想よくなかなか満足できました

お勧め ★★★★☆

店情報 
場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目5-8 アスリート御堂筋本町 1F 地図
電話:06-6245-3737

珈琲茶蔵伝

今回は松本市にある珈琲茶蔵伝の紹介

松本駅と北松本の間ぐらいにある蕎麦屋さん

100825_1256~0001


入るとどこに座ってもいいよ~という雰囲気があったので適当に座ります

店員ものっそい無愛想です
一人だったから店長さんなのだろうか?
とりあえずお得なそばセットを頼みます
先に天ぷらとそば以外がきます

しばらくすると持ってきてくれました

100825_1238~0001

豆腐濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

豆腐は左奥ですね
そして昆布とジャガイモとにんじんの煮物もおいしいです

てかこの隙間だとそばとてんぷらは絶対にはいらないですね(笑)



そして次に天ぷらがきました

100825_1240~0001


お~なかなか量がありますね~

サクッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

掻き揚げも大きくておいしいし
かぼちゃが甘くて最高です

そして最後にそばです

100825_1242~0001


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
うまい~
太さばらばらでいい感じですね

しかしあれです
どこまでも無愛想なのがきつかったですね
せっかくおいしいのになぁ

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:長野県松本市大手1丁目2-21 地図
電話:0263-33-6820

白銀亭

今回は淀屋橋にある白銀亭の紹介

本町を御堂筋線沿いに北にいったところにあります

100911_1317~0001


店内はカウンターのみです
好きな席に座り早速オーダー
カレーのトッピングを決めるだけですね

雑誌に書いてあったトンカツを乗せてもらいます

お~このビジュアルはどこかで見たような…

100911_1310~0001
カツカレー(850円)

甘さのあとに辛くて・・・
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

食べるとなるほど…
どこかインディアンカレーににています
食べログで見てみると結構同じような意見が・・・
通な人から言わせると全然違うみたいなんですけどね
つうじゃないのでさっぱり・・・

カツは12等分ぐらいされてたかな?
一口サイズでとても食べやすいです

店長さんは一人でやられててお客さんのへの気配りがとても素敵でした

また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋1F  地図
電話:06-7654-1067

バンブルビー

今回は靭本町にあるバンブルビーの紹介

靭公園から少し南に行ったところにあります

100904_1245~0001

有名なカレー屋さんです

店内はカウンターのみで青い光でバーっぽいです

早速売りである三色カレーをオーダー
キーマは種類が選べるのでマトンにしました

オーダーが入ると作り始めてくれます
最初あまりお客さんがいなかったのですがどんどん入ってきます

100904_1236~0001
三色カレー(950円)

おぉ!
めっちゃおいしそう!

写真ではわかりにくいですがしっかり三種類になっています
どれも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

おいしいいですね
とくにマトンキーマが気に入りました
そしてピクルス!
真ん中にのってるのがピクルスなんですね
今までにないタイプです
これもおいしいです

いろんな三種類のカレーがありますね
また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区西本町1丁目14-2 住吉ビル 1F  地図
電話: 06-6534-0894

和レー屋 南船場ゴヤクラ(四回目)

以前の記事

ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り+鬼玉

またまたいきましたゴヤクラ

やはり周期的に食べなきゃいけない食べ物になってしまいました(笑)

今回はmixiで情報を確認してから行きました
mixiにはマーラーとトマトと書いてあったけどマーラーがよくわからずに行きました
マーラーってなんやろ??

100905_1253~0001

そして入り口で何かわかりそれをたのむことにしました
豚肉と山椒と唐辛子だと?
これはテンションがあがるじゃないか!
初めてのキーマ合いがけ以外のメニューです!

マーラーとキーマの合いがけ大盛を頼みしばらく待ちます

100905_1238~0001
マーラーとキーマの合いがけ+大盛り(900円)

おぉ
これがマーラー!
こんにゃくも入ってるしネギものっています

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはかなり好きです!おすすめですね
チキンキーマより好きかもしれません

マーラーあればマーラー頼みそうです
マーラーの全がけとかしたいなぁ

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F 地図
電話:非公開

パポッキオ(七回目)

以前の記事

貝とカジキマグロのプーリア風パスタ

ミートソースのショートパスタ

ムール貝のスパゲティ

ボロネーゼのショートパスタ

ナポリ風ラグーソースとリコッタチーズのジーテ

マルゲリータ+アサリパスタ

久々に行ってきました
以前のピザに感動して以来行ってないのか
平日に行ったらピザランチはしてませんでした

お久しぶりですと声をかけられたのがなんか嬉しいですね
もう常連ですね
毎回パンをおかわりしてるので・・・

いつものショートパスタランチを頼みます

すぐにパンとアンティパストがきました
100831_1317~0001

100831_1318~0001

今回はサラダと分けられてきてましたね
大きいお皿は全部出てたのかな?
混んでたし・・・

この丸いのは玉ねぎですね
苦手な私でも問題なく食べれるくらいよく煮込まれています
そしてパンは相変わらず
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてメイン

100831_1332~0001
牛肉とトマトソースのショートパスタ

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

パスタはひとつひとつ丁寧に作られてるため少し時間がかかります
パスタの中に具が入ってやけどしないように注意です

また頻繁に通いそうですね

お勧め ★★★★★


店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582

オンジャバコンチェ

今回は梅田にあるオンジェバコンチェの紹介

DDhouseの地下一階にあるベトナム料理のお店

100824_1302~0001

どうやらすでにないようです
閉店する一週間前に行ったんですけどね
ギリギリでしたね

店内はテーブル席のみです
無理やりテーブルつめこんでる感じがして席との間隔がせまいです

さっそくハノイセットを頼みます
ハノイってのはベトナムの首都ですね

100824_1249~0001
ハノイセット(800円)

あっさりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もう少し濃い味が好きだけどこれはこの味なんでしょう
辛いのがよかったなぁ

セットにできるのはライスと揚げ物かチャーハンだったのでライスと揚げ物をたのんでます

かなり満足できました

お勧め ★★★☆☆

宮崎郷土料理 どぎゃん

今回は心斎橋にあるどぎゃんの紹介

場所は本町と心斎橋の間にあります

まぜ麺がおいしいらしいということで行ってきました

かなり早めにいったので一人目です

100823_1129~0001


さっそくまぜ麺オーダー


100823_1130~0001
スタミナそば(800円)

どーん

100823_1131~0001

まぜまぜ


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


濃厚でうまうまです

ご飯との相性がばっちりですね
麺はふと麺で食べ応えもしっかりあります
キャベツやネギもたっぷり入っていて味が麺だけでなく楽しめます

この量もちょうどいいですね
おなか一杯になれました

また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F 地図
電話:06-6241-6689

もりやま屋(二回目)

以前の記事

なすとキーマのカレー

今回もナスのキーマカレー
久々だったので・・・

今日は店員さんが三人
なんか多いなぁと思っていたら本日から入る新人の子らしい

いろいろテンパっていて初々しいですよね

そんなことを思いながらカレーをオーダー

100830_1137~0001
なすとキーマカレー(850円)

肉がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛さはいまいち…ホットホットソースを頼んでかけます

100830_1141~0001


辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

100円追加でコーヒーをもらい口直し

次は野菜カレーにいこうかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区西天満2丁目3-15 千都ビル 1F 地図
電話:06-6362-4080

彩食館 門

今回は淀屋橋にある彩食館 門の紹介

本町から難波筋を北にいくとすぐにある喫茶店です

100830_1048~0001


店内はテーブル席のみで一番奥の席へ

音楽は懐メロがガンガンかかっていて思わず口ずさみそうになりました(笑)

ケーキを頼もうとすると月曜日は作るのに時間がかかるとのこと・・・
かなり残念

100830_1047~0001

アイスコーヒーのみでいきました

ゆっくりできて素敵な喫茶店でした

お勧め ★★★☆☆
