

かすうどん山本

今回は新町にあるかすうどん山本の紹介

長堀通りとなんば筋の交わる交差点を少し北にいったところにあります

101022_2108~0001


入るとカウンターがありその奥にテーブルが複数あります

メニューはメインのかすうどんと飲みようのあて

101022_2043~0001

さっそくテーブルにつきオーダー

やはりかすうどんがメインらしのでかすうどんでしょうか?カレーは辛いかときいたらそうでもないらしいのでやめときました

101022_2048~0001
牛すじかすうどん大盛(950円)

かすがコリコリして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなりうまうまです
さらに牛筋がまたいい味を出しています

店員さんも話しかけやすくとてもいいかたでした
かすの説明をしてもらい実物も見せてもらいました
油を揚げることによって油を取り除く製法らしい

このこりこりははまりそうですね~
また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市西区新町1-29-8 地図
電話:06-6536-1551

Delices du palais (デリス・デュ・パレ)

今回は心斎橋にあるDelices du palaisの紹介

大丸とそごうの間の道をいくとすぐです

101024_1623~0001


店内に入るとおいしそうなケーキがズラリ

見てるだけで涎が…選んだら二階にあがり待ちます

かなり満員でしたね
ギリギリセーフです

お茶を頼んだのですがかなり待たされましたね~
ティーパックでここまでまつかな?

そしてきました
101003_1513~0001
キャラメルバナナタルト 680円 アッサム 400円

バナナがキャラメルとマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チョコも甘すぎずかなりビターでいい感じです

少し高めのタルトですが問題ありません

そしてお会計の時にはドリンク無料サービス券をいただきました

400円分ですからかなり安くなりますね

次は葡萄のタルトを狙って行きます!

店情報
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-9 地図
電話:06-6120-7688

コンフィデンスカフェ

今回紹介するのは中崎町にある
コンフィデンスカフェの紹介

郵便局から南にすぐあるカフェです
101017_1325~0001


店内はテーブル席のみで4~5つ?
そこまで大人数は入れません

机一つ一つに落書き帳がおいてあり
暇な時間に見ることができます
101017_1244~0001


店員さんも見てくれているらしく
コメント返しが楽しいですね
一度書いて次にきたときの楽しみが増えます
101017_1247~0001


そして、メニューからランチを選択です
101017_1244~0002(2)

いろいろ魅力的なものがあったのですが、
最初から決めていたカレー番長シリーズで行くことにしました。

カレー番長もいろいろ種類があったのですが、
チーズな気分だったのでチーズカレー番長大盛りを選択

しばらくすると、来ました

101017_1253~0001
チーズカレー番長(850円)+大盛り(100円)

チーズたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
濃厚でドロっとしていてとても好みです
辛さはそこまで辛くないですが、
いい感じです

そしてこちらが連れが頼んだもの
101017_1254~0001
豚丼ねぎ塩(850円)+大盛り(100円)

こちらもレモンがいいアクセントに
なっており
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
とても完成度の高い料理でした

ゆっくりした雰囲気が出ておりとてもくつろげました

またランチを楽しみにいきたいです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市北区中崎西1-10-13 地図
電話:06-6374-1565

パポッキオ(八回目)

以前の記事

貝とカジキマグロのプーリア風パスタ
ミートソースのショートパスタ
ムール貝のスパゲティ
ボロネーゼのショートパスタ
ナポリ風ラグーソースとリコッタチーズのジーテ
マルゲリータ+アサリパスタ
牛肉とトマトソースのショートパスタ

定番になってきましたパポッキオ

今回は弟をつれていきました
弟なんですよ~と店員のお兄さんに紹介したところやっぱりといわれました
似ているのだろうか?

今回はエビとトマトクリームのパスタか牛肉と玉ねぎのショートパスタ

玉ねぎは苦手なので…でもショートパスタが好きなのでエビのほうでショートパスタにできないか聞いてみるとできたのでそれを頼みました

まずはサラダとアンティパストミスト
101009_1223~0001

101009_1226~0001


このキッシュかなりうまうまです
チーズの風味がたっぷりです

そしてパン
まずはノーマルから…
101009_1230~0001


次に揚げたての丸パン!
101009_1233~0001


やっぱりこれはたっぷり食べたいですね

そしてメインのショートパスタ!

101009_1256~0001
エビとトマトクリームのパスタ(800円)

…ショート?てかパスタ?

なんかすごい珍しいパスタです
もちろん
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはかなりいけますね
食べごたえがかなりあります

大満足のパスタでした

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582

ディエチ

今回は天満にあるディエチの紹介

天神橋商店街のさらに南に位置するカフェです
外



カフェは二階となり一階は雑貨屋になっています

101010_1342~0001

カフェは二名席が五つぐらいと4名席が二つ

木でできた4名席がお気に入りです

水の入れ物もかわいいです
101010_1255~0001


さっそくヤンソンさんの誘惑という料理を頼みます

ヤンソンさんの誘惑ってなかなか個性がある名前やな~と思って調べてみるとスウェーデンの郷土料理なんですね
101010_1326~0001

チーズの濃厚なホワイトソースがめっちゃうまい~

上には程よくアンチョビも乗っておりこの塩さ加減がまたなんともいえないおいしさがでています

また付属のパンもおいしくてこのホワイトソースにつけるとめっちゃおいしいです

このカフェにきたら是非食べてみてほしい一品ですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋1丁目1-11 地図
電話:06-6882-7828

近江軍鶏・地鶏炭火焼き 酉文 南船場店

今回は南船場にある近江軍鶏・地鶏炭火焼き 酉文 南船場店の紹介

心斎橋から少し北にいくと見えてきます

101016_1328~0001


ランチは鳥の揚げ物か焼き物しかありません
チキン南蛮定食か焼き鳥丼定食か悩みましたがチキン南蛮へ

店員さんは一人なのだろうか?他に人の気配がありませんでした

101016_1316~0001
チキン南蛮定食(850円)

南蛮はサクッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


101016_1317~0001

中サイズの南蛮が5枚も入っています
ご飯と味噌汁はおかわり自由らしいのでご飯のお代わりを頼みます

てかサラダのほうにも唐揚げが二つ…かなりの肉の量です

お腹が破裂しそうでした
なかなかのコスパでいいと思います
是非お腹がすいたときはこちらに…

次は焼き鳥丼定食を食べにいきたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビルB1 地図
電話:06-6241-3339

西洋茶館(三回目)

以前の記事

ベリータルト+アメリカンブレンド

りんごタルト+アメリカンブレンド

久々にいってきました
ここに書いているのは三回目ですが・・・・
おそらくほとんどのケーキはすでに食べています(笑)

今回は入るとほぼ満員でギリギリで座れました

今月の季節タルトはサツマイモ!先月はイチジクであまりそそられなかったんですよね
会社が近いのでチェックはきちんとしています(笑)

しばらくするときます

101010_1425~0001
サツマイモタルト+アメリカンブレンド

101010_1420~0001


サツマイモ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

サツマイモだけでなくりんごも入ってますね
あとはナッツ類がパラパラと…
やはりおいしいです

コーヒーもうまうまです
ゆったり楽しく過ごせます

ハロウィンイベントとしてケーキワンホール売りをしているみたいです

かなり買おうか悩んでいます
おいしすぎは罪ですね(笑)

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目6-14 地図
電話:06-6357-9780

たけうちうどん(二回目)

以前の記事

とり天ぶっかけ大盛り

二度目の訪問です
夜に行ったので前回よりは並ばず入れました

悩んだあげく前回と同じ鳥天ぶっかけ大盛にいっちゃいました

店員さんのかなり多いですが大丈夫ですか?の問いかけに大丈夫ですと答えてまちます

101018_1915~0001


どーんと登場
やはり大盛はヤバい
ハンパない量です
写真では伝わらない迫力があります

こしがめっちゃ強くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここの腰の強さはすごいですよ

そしてやはり最後の三口ぐらいからしんどくなります(笑)
やはり量がやばい

1000円行かずにこの量はコスパ最高ですね

次は下足と舞茸天を頼もうかな
全制覇したいですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市北区豊崎5-2-19 地図
電話:06-6375-0324

スパニョラ(三回目)

以前の記事

キリマンジャロ+トーストセット

ウインナーコーヒー

また行ってきました
スパニョラ

前回のウインナーコーヒーがおいしくてつい…

101002_0918~0001
ウインナーコーヒー(550円)

基本コーヒーには何もいれずに飲むんですけどね
なかなか砂糖いれないのにクリームがおいしくてついつい…

朝に行ったので特にお腹もすいてないけどトーストのセット(笑)
101002_0918~0002

バターがたっぷりでうまうまです

朝早くここに用事があるときは使いやすいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 地図
電話:06-6347-1177

ピザパテオ 京橋店

今回は京橋にあるピザ・パテオの紹介

京阪モールの5階にあるイタリアンです
101015_1942~0001


店内はテーブル席で中央に大きなテーブルがあります

メニューを見るとチーズフォンデュがいち押しみたいですね
あとはパスタの種類も豊富です

秋限定メニューとしてあったメニューをチョイス

お店は満席になりましたね
なかなか繁盛してる様子

パスタは単品で頼みました
セットは三種類あったのですが…妙に料金がつり上がるのでやめときました

101015_1931~0001
いろいろきのこと秋鮭のトマトソースパスタ(870円)

鮭もキノコもうまい~
あつあつでよくできています

まぁ無難な味と言えば無難でしたし特徴はあまりありませんでした

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪京橋ビル 5F
電話:06-6358-8806

アバニコ

今回はアメ村にあるアバニコの紹介

三角公園の近くにあるカフェ

101011_1352~0001

タイミングがよく座れました
けっこうお客さんがきてましたが満員だったため帰っていく人たちが多数

席数はたしかに少ないですね

ランチにカレーを選択
他のランチもきになるところですが今回はカレーで行きました

待ってる間はまったり
なかなかゆったりした雰囲気があります

サラダがまずきました
101011_1339~0001


そしてカレー
101011_1345~0001



肉たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たくさん肉が沈んでいておいしいです
辛さは全然なくスパイスもないですね

量はなかなかあり満足できました

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル 1F 地図
電話:06-6212-1610

串なえむら 京橋店

今回は京橋にある串なえむら 京橋店の紹介

京阪モールの5階にある串カツ屋さんです

101008_1846~0001


店内はカウンターとテーブル半々ぐらいかな?外からはカウンターのみしか見えません

さっそく頼んだのはかつ重ですお腹がすいていたので大盛ができるか確認するとできるとのこと

ワクワクしながら待ちます

待ってる間キョロキョロしてましたが厨房がきれいでホールの店員さんもかなり気を配ってくれています

居心地がいいですね

そしてきましたかつ重定食!

101008_1855~0001
カツ重定食(1050円)

101008_1855~0002


お~ほんまに大盛や
テンションがあがりながら食べます

サクッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいですね
やはり揚げ物屋さんでのカツはいいですね
卵もちょうどいい感じにとろとろです

なんと上にこっそりとかぼちゃとシシトウの可愛いフライも乗っていました

大満足できました
次は串カツできたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 ホテル京阪5F 地図
電話:06-6351-8077

我楽茶堂(三回目)

以前の記事

桃と杏のタルト
たけのこクレープ


なんか最近ここの比率が高い気がします
お気に入りのお店です

ケーキが安くておいしくてゆっくりできます

今回は…玄米ケーキ

100905_1401~0001
アッサム(400円)+玄米タルト(300円)

下の部分がサクサクでうまい~

ケーキもよく変わるので被らないし楽しいです

ツレはここのパンが大のお気に入りなので昼に買いにきたこともあるとか

またゆっくりしにいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-29 さつきビルB1 地図
電話:06-6252-5911

パシオン・エ・ナチュール(四回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
牛タンカレー+牛タンフライ

また行ってきましたパシオン・エ・ナチュール

今回も狙いはカレーです

なんかここはカレーだらけになってしまう…ここのどろっとしたルーがたまらないのです

メニューを見ると…トッピングが値上がりしてますね

101003_1336~0001


50円高くなりました

まぁかまわず今回のトッピングはエビフライ

つれの一押しですツレはエビフライ定食にエビフライ追加しちゃおうか悩むぐらいのエビフライ好き

同じ店にいくのに目的は全然違います

まずはサラダとスープ
101003_1337~0001

スープが安定したおいしさです

そしてきましたきました
たっぷりのタンがはいった牛タンカレー

101003_1342~0001
牛たんカレー大盛り(650円)

こくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかし前よりどろっと感が薄いですね
もちろんおいしいのです

そしてエビフライ
101003_1342~0002
エビフライ(250円)

さっくりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

タルタルがまたたまりません

さて次はいついこうかな

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14ゼルコヴァビル 1F 地図
電話:06-6241-1159

得正 大淀店

今回は福島にある得正 大淀店の紹介

なんば筋をスカイビルのほうまで歩くと見えてきます
有名なカレーうどんのチェーン店ですね


今回はエビ天がのってるやつを頼みました
100730_2103~0001



相変わらずうどんは不思議な透明感を持っています

そして…甘いです

もっと辛くしてもらえるかな?チキンなので聞けません

もちろんご飯は追加します
これがないとダメですよね!

たま~にいきたくなります

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所: 大阪府大阪市北区大淀中1丁目11-8  地図
電話: 06-6453-8639

みうら屋

今回は梅田にあるみうら屋の紹介

新梅田食堂街の中にあるタイカレーのお店です

101002_1403~0001


ランチメニューセットがあったのでそれをオーダー

カレーとタイラーメンと手羽がセットです

すぐにでてきます

101002_1354~0001
カレーセット 900円

ココナッツ甘くて辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

わけてでてきますが一気にかけて食べます

鶏肉もたくさん入っていていい感じです
上にはなすが乗っています

101002_1354~0002

タイカレーを堪能しながらラーメンも
こちらも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛さを中和するようなおいしさですね

しかしまぁ・・・
店員さんの私語が少し大きかったなぁ

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街1F 地図
電話:06-6361-0081
