

玉一 イサク店

今回は天満にある玉一の紹介

ぷらら天満の北側にある焼肉屋

101117_1230~0001


店内は奥に深くカウンターがずっと続いています

入ってすぐのところに座ろうとしたらそこは寒いからと奥に通されました

メニューは特にお昼メニューというものがなく、夜のメニューを数点安くしてい
るそうです

さっそく石焼ビビンバを頼みました

101117_1218~0001

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

コチジャンがしっかりきいており熱々が楽しめます
ぼりゅーむもあるしいいですね

玉一は三店舗ほどあるのかな?
ぜんぶちかくにありますね

次は本店のほうに行ってみたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区池田町17-4  地図
電話:06-6358-8086

カフェグリル東洋亭

今回は東洋亭の紹介

京都駅の地下にある洋食店

101115_1344~0001


店内は広く
テーブル席があります

このお店で売りのハンバーグステーキをオーダーしました

最初に前菜としてトマトが

101115_1323~0001

あまくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

下にはツナサラダも入っておりなかなか
めずらしい前菜です

そしてメイン
101115_1327~0001
ハンバーグ定食(1155円)

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ハンバーグは包まれて出てくるのでナイフとフォークで開けます

あつあつの湯気とともに姿を現します
肉汁たっぷりで最高ですね
そしてじゃがバターもおいしいです

101115_1326~0001

かなり大きいジャガイモが使われていて
じゃがバターとハンバーグステーキでボリューム満点です

テーブル席との間もあいており
ゆっくりと話せるお店ですね

本店のほうも行ってみたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:京都府京都市下京区東塩小路町901京都駅前地下街ポルタ 地図
電話:075-343-3222

メアリルボーン 阪神野田店

今回は野田にあるメアリルボーンの紹介

阪神福島の駅の横にある喫茶店です

101106_1621~0001

店内はテーブル席があり、奥のほうに通されました
運がよく私たちで満員になりました

分煙はされていないようですね
タバコを吸っている人が近くにいたら残念です

せっかくのおいしいケーキなのに・・・

ショーケースの中にはおいしそうなケーキがずらりと並んでいます

西梅田店のメアリルボーンではりんごタルトを食べた
思い出が強く・・・なくなってしまったのがとても残念です
こちらでも頼んでみました

101106_1558~0001

101106_1556~0001


紅茶と同時に出てきます

りんごたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかし西梅田店のようにインパクトがあるごろごろとしたものではなく・・・
普通のおいしいケーキでした
インパクトありすぎもだめなのかな?

紅茶はおいしくて何杯でもいけちゃいます

さし湯もしてくれるのかな?
今回は時間がなかったのでそこまで頼めなかったのですが、
次回いったら聞いてみようと思います

いろんなケーキを食べてみたいですね

このお店もお気に入りになりそうです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1-17 地図
電話:06-6458-5855

北浜レトロ

今回は北浜にある北浜レトロの紹介

北浜駅から少し東に行ったところにあります

101107_1444~0001

外観はとてもおしゃれなたたずまいです
スーツとか着て入らないといけないのだろうか
とか思っていると店内からスーツを着たおじいさんが出てきてびっくりしました
(笑)

店内に入るとショーケースの中に入ったケーキたちがお出迎えです

二階に上ってくださいと案内されるのですが・・・
すっごいならんでいます

女性率がすごいですね

まぁしばらく待っていると前の団体がいなくなりました
ひとつのグループが待っていただけなんですね

しかし自分たちの後ろにもたくさん並んでおり、
人気なのが伺えます

私は友達からここがいいと聞いていったのですが
やっぱり口コミがすごいんでしょうね

座ってケーキを選びます
これがまたすごい

101107_1338~0001


今まで見たことのない数の種類が並んでいます
どれを頼もうかめちゃくちゃ悩んだ結果・・・

一番最初に目に付いたマロンタルトに決定

頼んでケーキが来るまでの間に店内を見渡します

天井がとても高く、ゆったりできます
店内に入ってもやはり女性率は変わらず・・・
男性はほぼいません

101107_1353~0002

101107_1353~0001


栗がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいです
めっちゃ大きいしおいしいです

栗も二種類のっており味の変化も楽しめます

他の人が頼んでいるサンドイッチとかも食べたくなりましたね

次はお昼も一緒に食べに行きたいです
また、中ノ島バラ園も近くにあるので、そこを楽しんだ後に行くというのもいい
と思います。

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-26 地図
電話:06-6223-5858

オーブン・オーブン

今回は西梅田にあるオーブン・オーブンの紹介

ハービスENTの南側にあるイタリアン

101114_1404~0001

101114_1404~0002


店内はテーブルのみでちょうど開いていた席に座ります
団体が入っていたようでかなり他の席は少なく感じました

かなり時間がたってから水とメニューを持ってこられます
ホールはおっちゃん一人で回しているようです
見る限り明らかに人手が足りていない

若鶏のホワイトソースを頼んだのですが、すでに切らしており、若鶏がポークに
なってしまうとのこと

仕方がなくそれでいきました
店員がいれば切らしている状態をずっと店頭の黒板には書かずに修正することが
できるんですけどね
おっちゃんがいなくなると何もできなくなるので仕方がありません

そしてきました

101114_1348~0001


あれ?
明らかに薄い
見た目はかなり濃そうなのに・・・
残念でしたね

接客も人手が足りず、味もこれといって特にありませんでした

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田2‐4‐43浪漫倶楽部 地図
電話:06-6345-7756

まこと屋(二回目)

以前の記事

牛ジャンラーメン

店内はカウンターとテーブル席が三つ

適当に入ってカウンターに座ります

牛ジャンラーメンと鶏ジャンラーメンが一押しのようです
がっつりな気分だったので牛のほうを選択
ねぎは大盛りは無料のようです
101113_0021~0002


麺を選択することができるのですが、太麺はかなり時間がかかるようだったので、
三番麺にしました
101113_0021~0001


ラーメン屋なのですぐ出てきます
このときにたっぷりのねぎも持ってきてくれます

101113_0013~0001
牛ジャンラーメン(590円)

写真を撮った後にたっぷり乗せてます(笑)

縮れ麺が絡まって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはおいしいですね~
あつあつで冷え切った体には最高ですね

また行きます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1-16 地図
電話:06-6455-6887

スプーンカフェ

今回は門戸厄神にあるスプーンの紹介

門戸厄神を下りて目の前にある大きなビルの一階にあります

101113_1224~0001


実家に行ったときに行きました
昔から行きたかったんですけどなかなかタイミングがなくて…

店内は広くテーブル席がたくさんあります

座ってモンブランをオーダー

100831_1432~0001
モンブラン+アールグレイ(680円)

100831_1432~0002
モンブランラブです

すぐにでてきます

フワッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

フワフワしすぎです

口の中でとろけます

なかなか満足できました
なんで今まで行かなかったのか後悔(ノ_・。)
少し早く行ってれば・・・大学時代とか常連になっていたでしょうね

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県西宮市門戸荘17-48 松本第一ビル 1F 地図
電話:0798-52-0077

ピアノ・ピアーノ

今回は淀屋橋にあるピアノ・ピアーノの紹介

靭公園から東に行ったところにあるイタリアン

101106_1255~0002


少し辺鄙なところにあるけれどお客さんは結構入っています

101106_1255~0001

よく見ると団体で来ているみたいですね

その団体が出て行ってもお客さんが止まりません
通されたのはカウンターでAランチを頼みます

アンティパストグランでも気になったけど今回は
一番普通のランチ

101106_1232~0001

おぉ
いい感じに盛り合わせされています
このたこがおいしい!!

あとは生ハムもなかなかつぼです

そしてパン

101106_1232~0002

ここでパポッキオとの差が大きく・・・

まぁ普通ですね

101106_1240~0001
なすとかぶのトマトソース(800円)

そしてメインのかぶとナスのトマトソースのパスタです
パスタに株って珍しいですね

とてもマッチしていてうまい~
これはなかなかいけますね
肉を使っていないので物足りないかもしれないですが

ヘルシーと考えたらそうかもしれません
用は考え方ですね

というかものたりないひとは魚や肉がつくコースがありますので
そちらを選んでください


また行きたいです

お勧め ★★★★☆

場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目4-22 地図
電話:06-6448-5774

神虎

今回は北新地にある神虎の紹介
北新地のはしっこにあるラーメン屋です

101105_2019~0001


店内は入るとすぐ右に食券を買えます
気がつかなくて席に座ろうとしてしまい、
店員さんに先に食券を買ってくださいといわれました

食券のシステムってゆっくり選べないから苦手なんですよね
とりあえず黒虎にしてみました
どこが普通と違うのかさっぱりわかりません
まずこういう初めてのときは一番メジャーなのを頼むべきですよね

あとはがっつり食べたかったので明太子ご飯もつけました

カウンターの前には高菜やしょうがが置いてあり
とり放題です

店内はけっこうひとがいて頭がかなり盛っているお姉さんもいました
お姉さんもラーメン食べるんですね(笑)

そしてさっそくきました

101105_2024~0001

明太子ご飯は・・・
まぁやっぱりソースですよね
北新地だからとか考えちゃだめでしたか

そしてラーメン
好みの硬さで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

まぁ最初に面の細さ・面の湯で具合、油の量を選べます
油の量は・・・
すいません調子乗りすぎました
写真で見えるようにかなりの油量です
オーダー間違えた(笑)
まぁたまにはこういうのもいいですよね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目7-26
電話:06-6442-6160

Wカフェ

今回はアメリカ村にあるWカフェの紹介

南船場近くにある大きめのカフェです
101103_1349~0002

101103_1349~0001


店内は天井が高く、分煙されています
また、パソコンスペースもあり三つのパソコンが置かれています

早速メニューを見るとケーキが選り取り緑で悩んでしまいます

Wの意味にはいろいろあり
ひとつにWomanが入っています
なるほど
女性受けしやすいお店を目指しているんですね

メニューを選んでオーダー・・・
少し広すぎるため店員さんに声が届かないのがつらいですね

ようやく来てもらって頼みます
101103_1323~0001


101103_1322~0002
チーズケーキ(600円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このアイスの量もたまらないですね
盛り付けがおしゃれでやはりいい感じです

101103_1322~0001
レモンスカッシュ(600円)

こちらも甘すぎずいい感じです
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

フレッシュな気分になれます

広いしゆっくりしゃべれるのでアメリカ村で少し疲れたらよってみるのもいいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11 地図
電話:06-6281-0010

パラボラ

今回は中崎町にあるパラボラの紹介

まずは外見ですが…少し入りにくいです

101031_1330~0001

なかなか勇気がいる外観ですねぇ…

しかし中に入ると全然違います
なんですかこの素敵空間は!(笑)
101031_1257~0001


万華鏡がたくさんおいてありついつい楽しんでしまいました

そして頼んだのはコーヒーゼリー…パフェ!

101031_1307~0001
コーヒーゼリーパフェ(650円)

小豆とアイスとコーヒーゼリーがいい感じにコラボしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

コーヒーゼリーが濃厚でおいしいです

かなり落ち着いていやされますのでお勧めです

次はケーキを食べに行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-36 地図
電話:06-6372-3190

北極星(二回目)

以前の記事

チキンライス

久々に行ってきました

相変わらず豪華な入り口です
広めの部屋に通されます

今回はホタテオムライスをたのみました

101024_1438~0001
ホタテオムライス (930円)

ホタテたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たくさん入ってかなりの満足度です

いろんな種類を堪能したいですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目7-27 地図
電話:06-6211-7829

今回は福島にあるアニバーサリー2001の紹介

JR福島を降りてすぐの道路を渡ったところにあるケーキ屋さんです
101015_2008~0001

特別な日はこちらのケーキを・・・みたいなことが書かれています
かなりおいしそうなケーキが並んでいますね

こちらのお店は持ち帰りなので、気になっていた
プリンを購入して帰ります

101015_2151~0001
天使のプリン(170円)

ふっわふわで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これやばいですねぇ
コンビニスイーツもびっくりですよ
安くてめっちゃおいしいです
しっかりと濃厚でいくらでも食べられる
気がしますね

この上に乗っているのはメレンゲ?
これはあってもなくてもいい感じ(笑)
とりあえずプリンがやばいです
ぜひ買ってみてほしい一品ですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島6丁目1-26 地図
電話:06-6455-7257

ニューライト

今回はアメリカ村にあるニューライトの紹介

難波から道頓堀を越えてすぐにあります
101103_1233~0001


外観はいろいろごちゃごちゃしていて入りにくい(笑)
以前行ったときは扉が閉まっておりいっそう入りにくかったのですが
今回はたまたまあいていたのでまだ入りやすかったですね
立地的にもホテルがたくさんある街にあるので
少しどきどきです
店内はカウンターとテーブル席があり、テーブル席に通されました

カウンターの前は調理場なのですが全体的にガラスかな?
があって調理場との壁があります

壁にはサイン色紙がぎっしりです
特に吉本の人たちが多いですね

早速メニューを見て見ますがどれも良心的価格で安い!!

もちろん頼むものはこのお店のカンバンメニューセイロンカレーです

ネットの情報を見ていて大盛りにしようと思ったのですが
普通はどれくらいか?というのも気になり通常サイズで注文

101103_1222~0001

セイロンカレー(450円)

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


見た目としては苦手です
スープカレーというか・・・
ほぼ液体です

その見た目からあまり辛くなさそうなのですが
ほんとうに量は少なめです
そのあとにはたこ焼きが食べれますね

大阪観光でいろんなものを食べたいときはこちらに行ってみてもよさそうです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目16-13 地図
電話:06-6211-0720

太陽ノ塔

今回は中崎町にある太陽ノ塔の紹介

中崎町駅から北に少し行ったところにあります
101031_1247~0001


店内は手前に二名席があり奥に四名席がふたつとあとはカウンターがあります

ツレと奥の四名席に座ります
一番奥は予約席らしい

お昼に訪れたのでメニューをみてみます
タコライス・カレー・ロコモコ丼…その他いろいろあり悩みます

悩んだあげくからあげピリ辛丼にしました



タイミングがよかったのかすぐ出てきます

101031_1228~0001

ピリッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなかいい感じでボリュームもあります

ゆっくりできますしいいですね
少し椅子はかためですが…(笑)

また行きます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
電話:06-6131-4400

一兆兆

今回は天神橋商店街にある一兆兆の紹介

天神橋商店街三丁目にある焼き肉屋さん

101102_1222~0001


店内は結構な数のテーブル数ですがつい先日オープンしたこともありかなりの人が入っていました

テーブル席しかないので相席です

久々にビビンバが食べたかったのでビビンバをオーダー

かなり早くでてきます
101102_1212~0001
ビビンバ大盛り(900円)

韓国ノリたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなかの量がありますが…コストパフォーマンス的にはあまりお得な感じはしないですね

それならキムチとかがたくさんついてくる定食のほうがお得かも?

次はプルコギ定食を食べたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-2-33

バンジャーラ

今回は茶屋町にあるバンジャーラの紹介

DDハウスの少し北に行ったビルの6Fにあります

101030_1317~0002


エレベータをあがるとすぐにいらっしゃいませの声が
入るとまずテーブル席がありその奥にカウンターがあります

101030_1317~0001

そこまで混んでいなかったのでテーブル席へ

101030_1312~0001

ランチはAセットを頼みました

しかし何度も言っているのに店員さんが聞き取れないらしく・・
Aセットのアイスコーヒーを頼むだけで疲れました

そして頼んだ瞬間に出てきましたね
めっちゃ早いです
タイミングがよかったのかな?
101030_1250~0001

101030_1252~0001


カレーはぜんぜん辛くありません

あれ?横の人辛さとか聞かれてる

私のときにはなかったのに・・・
何なんでしょうね
そして極めつけ
食後のコーヒーが来ない
言おうと思ったときに出てきました
チャイが・・・

もう突っ込むのもめんどいのでそれを飲んで出ました

きっともう行かないでしょうね

お勧め ★☆☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区芝田1-12-14 渡辺ビル5号6F 地図
電話:06-4802-0326

カレーショップ マサラ

今回は梅田にあるカレーショップマサラの紹介

新梅田食堂街にあるカレー屋です

101029_2240~0001


店内は狭くカウンターのみです

現在阪急梅田からJRの通り道となっているためかなり後ろがうるさい状態で食べることになります

カツカレーを頼んで待ちます
メニューにはフォアグラカレーというものがあります
これはおいしいのでしょうか?
1800円なので頼まなかったですけどやっぱり少し興味はありますねぇ

福神漬けとラッキョウはとり放題です

101029_2227~0001


けっこう早くに出てきます
私の他にお客さんは一組しかいなかったのですぐに揚げはじめたのでしょう

101029_2229~0001
カツカレー(780円)+大盛(100円)

ルーはなんか少なめです

101029_2229~0002(2)

ピリッとからくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

駅カレーなのであまり期待してなかったのですがなかなかいけます
辛さはもう少しほしいですけどね
あとルーももう少しほしかった

また行きたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所: 大阪府大阪市北区角田町9-17  地図
電話: 06-6312-9182

音匙

今回は淀橋にある音匙の紹介

靭公園と御堂筋の間にあるカレー屋さん

101023_1303~0002


ビルの一階にあり、奥まったところにあるので見落とさないように
注意です

101023_1303~0001


店内はカウンターとテーブル席2つがあり、早速
カウンターに座ります

チキンカレーかキーマカレーを選べるのでキーマを頼みました

本日の野菜としてピーマンとなすが紹介されています
これはどちらのカレーを頼んでも乗ってくる具材で
毎日変更されるそうです

でてきました

101023_1249~0001
キーマカレー(700円)+大盛り(100円)

101023_1249~0002

今日のお米は玄米とのブレンドとか

スパイシーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この豆のこりこりもたまりませんね
おいしくてついついもっと食べたくなりました

最後は少量のチャイがつきます
これがまたおいしい

次はチキンカレーを食べに行きます
野菜はランダムなのでこれも楽しみですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル 1F 地図
電話:06-6222-3377
