

ethnic diner eve

今回は梅田にあるdiner eveの紹介

梅田にあるロフトのすぐ近くにあるエスニック料理のお店

110212_1415~0001


エレベータを上るとすぐにお兄さんがお出迎え
早速一人であることを伝えてお店に入ります

席にはゆったり出来るようにクッションがあります
いすはとてもすわり心地がよくて気持ちがいいです

周りを見渡したところ女性だらけですね
男性がいたとしても彼女と思わしき人と一緒です
私のように一人でランチしている人は見当たりません

大きな水槽も置いてあり、とてもいい雰囲気です

早速ランチのタコライスを頼みます

まずはスープと前菜三種盛り

110212_1309~0001


サーモンのカルパッチョが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
シーザーサラダもしっかり作ってあっておいしいです

そしてスープはかなり私の好みの味です
じっくりと胃にしみこんでいくのがわかりますね

110212_1318~0001

たっぷり野菜のピリ辛タコライスランチ(1080円)

ぴりからで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなりつぼですね
ちょうどいいからさではまりそうです
他の料理も食べてみたくなってきましたね

しかしホールの人があまりこちらを向かないし料理を持ってくるときしか近くに
来ないため、
注文がかなりしにくい状態でしたね
もっとこちらへの気配りをしてほしかったです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町C-4F 地図
電話:06-6486-1100

和レー屋 南船場ゴヤクラ(六回目)

以前の記事

ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り+鬼玉
マーラーとキーマの合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り

今回はミクシーをチェックしてから行ってきました

なんせマーラーがあるからです
前回行ったときは豚肉で作ってあったのですが、今回は牛肉で作っているとのこと
期待でどきどきします

どきどきしすぎたのか・・・かなり早くついてしまいました
開店前についてしまった・・・
ツレと一緒に行ったのですぐに時間はたったんですけどね
ツレはもちろん初めて
ここが私の一番だと思っているカレー屋ということを伝えてました

早速入ってマーラー大盛りで頼みます

110129_1211~0001(2)
マーラー大盛り

相変わらず具沢山で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

赤いのはこんにゃくです
こちらも特別に取り寄せたものみたいで手が凝っているのが伺えます

隣の人が特盛りというのを頼んでいた・・・
大盛りの上があるのかな?

開店したてで忙しそうだったので今回はあまり話せませんでした

次はもっと話せるといいなぁ

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F 地図
電話:非公開

たこ梅

今回は梅田にあるたこ梅の紹介

HEPの地下におりたとこを左手にいくとすぐ見えるおでんのお店

110205_1237~0001


店内はカウンターでコの字型になっています

店長さんは元気に挨拶してくれます

お昼はたこ梅定食とおでん定食が基本みたいですね

さっそくおでん定食をたのみます

口コミでいろいろ書いてありますが夜は高いみたいですね

すぐにでてきます

110205_1229~0001
おでん定食(750円)


具はつくね、ちくわ、大根、わかめ、こんにゃく、厚揚げです

わかめってかなり珍しいですね
なかなかおいしいです
大根もしみしみで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

帰るときも店長さんの元気な声がありました
こういうお店はうれしいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市北区角田町地下街2-3ホワイティうめだ 地図
電話:06-6311-6157

大洋軒(三回目)

以前の記事

から揚げ定食
から揚げ定食

久々に行ってきました

大阪では珍しく雪が降って自転車でランチを探しに行こうと思っていたのですが
急遽変更です
雪の日の自転車は危ないですからね

家の近くにおいしいお店があるときこういうときに使えて便利です

さすがに雪の日ですしお客さんはいつもより少なめです
早速から揚げ定食を頼みます

110211_1303~0001

から揚げ定食(680円)

あげたて熱々で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
今回は全て塩で食べてしまいました
たれも好きだけど塩がいいです

三連続から揚げになってしまいましたね
次は何か別のものを頼んでみようかな?

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市福島区福島5-13-1 地図
電話: 06- 6458-6377

麺匠 北野八番亭

以前の記事

ピリ辛ラーメン

寒いので行ってきました

というか時間がないので行ってきました

終電前でさっと食べれるものといえばやっぱりラーメンですよね

早速辛いとかかれているラーメンとご飯を頼みましたがご飯はなくなってチャーハンしかできないとのこと
チャーハンは冷凍なんだな~と思いながらチャーハンを頼みます

110129_2356~0001
ピリ辛ラーメン

ラーメンはピリ辛でうまい~
食べるラー油がかかっているみたいですね
食べるラー油流行ってますよね

梅田周辺で終電まであいてるラーメンってここぐらいしかないような気がします

また機会があれば行きます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町13-3
電話:06-6292-6080

山頭火 西新地店

今回は大阪にあるラーメン山頭火の紹介

桜橋ボーリングの前の道路をわたったところにあります
110204_1826~0001

110204_1825~0001


店内はカウンターのみです

早速スタンダードな醤油ラーメンと辛めしをたのみます
かなりとろ肉にしようか悩んだんですけどね

まずは辛めしから
110204_1813~0001
からメシ(350円)

肉がうまい~かなりやばいです
肉がうますぎですね
とろ肉ラーメンにしたほうがよかったかもと思いました(笑)

最後の方はタレがしたにたまりすぎていましたけどね

そしてラーメン

110204_1814~0001
しょうゆラーメン(790円)

こちらもうまい~
ちょうどいい麺の硬さと太さです
やっぱりチャーシューがおいしいですね

つぎはもつ煮ラーメンかとろ肉ラーメンのどちらかを食べたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目1-18 地図
電話:06-6343-6565

喝鈍(二回目)

以前の記事
カツ丼

久しぶりにいきたくなったので行ってきました

今回はソースたっぷりのソースとんかつ

101225_1420~0001
ソースカツ丼(600円)
写真汚くてごめんなさい・・・

ソースたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

さすがとんかつのお店はいいですね

しかしやっぱりソース濃いい!(笑)

やっぱりカツ丼がいいかな~

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-88 地図
電話: 06-6440-5933

はなくじら 歩店

今回は福島にあるはなくじらの紹介

中之島駅から福島にいく途中にあるおでん屋

110208_1808~0001


福島でおでんといえばここでいつもかなりの行列ができてます

店舗は三つあり本店歩店北店とあります
今回は歩店にいってきました

有名ですが行くのは初めてですしおでん屋じたいがはじめてです
先輩といってきました

やっぱりかなり並んでいます
寒い中我慢して待ちます
一応ストーブがあるのでストーブがある場所までいけばぬくぬく待てます

入るとたくさんのおでんが!まずはビールとジャガイモと大根を頼みます
110126_1830~0001

ジャガイモでかくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

大根しみしみで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そっからガンガン頼みます

110126_1837~0001

がんも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チーズロールキャベツもかなりあたりでした
これもめっちゃ
110126_1847~0001


袋系としてネギ袋ともち巾着
110126_1851~0002

ネギ袋もしょうがとねぎがたっぷりでうまうまです

ほかにも卵やしいたけも食べました
どれも満足のおいしさでした

そして会計でまたびっくり!二人で5000円行きませんでした
このおいしさでこのボリュームでこの値段はすばらしいですね
必ずまたいきます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島2丁目7-4 地図
電話:06-6452-5547

fouet° (フエ°)

久しぶりに行きたくなってきたので行ってきました
元々ア・テールというカフェがあったところです


久しぶりにいくと…一階の雑貨屋さんがなくなりカフェになっていました
そして店名も変わっていましたね

店員さんにきくと経営が変わったとか?ほんのり寂しそうに見えたのはきのせいかな?

さっそくケーキセットを頼みます

110115_1332~0001

ふわっとしてうまい~

ゆっくり勉強してました
まったり空間がたまらないですね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7-10-9 1F
電話:06-6455-0565

パポッキオ(九回目)

以前の記事

貝とカジキマグロのプーリア風パスタ
ミートソースのショートパスタ
ムール貝のスパゲティ
ボロネーゼのショートパスタ
ナポリ風ラグーソースとリコッタチーズのジーテ
マルゲリータ+アサリパスタ
牛肉とトマトソースのショートパスタ
ラザニア+アンチョビピザ

また弟といってきました

今回は初めて並びましたよ
タイミングが悪かったですね

そう思ってたらずっとお客さん並んでるし…もはや並ばないと入れないお店に進化しています

さっそくボロネーゼのショートパスタを頼みます

弟も同じものを頼みました

まずはパンがきました
パンはブドウパンと揚げパン
両方うまうまです

そしてサラダとアンティパスト
110130_1244~0001

110130_1246~0001


キッシュが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

マカロニが入ってます

そしてメイン
110130_1301~0001
ボロネーゼのショートパスタ(800円)

今日のショートパスタはグルグルうずまいてますね
毎回ショートパスタが楽しみで仕方ありません!

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

肉もたっぷりで満足でした

またすぐにくることを仲良しな店員さんに伝えてでました


お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582

芋と大根

今回は梅田にある芋と大根の紹介

茶屋町の8階にあるビュッフェのお店です

110124_2012~0001


110124_2012~0002


なんか最初にかにサービスがあるらしくさっそく焼きガニがきます

110124_1902~0001

まぁ…残念でした(笑)
予想通りだったので気にしない!

しかしメインはかなりおいしそうです
110124_1857~0001


さっそく揚げ物やらお寿司やらをとります
雑な盛り付けでごめんなさい
110124_1903~0001


煮物うまい~これいいですねぇ…なかなかどれもクオリティが高め
もっと回転のいい土日とかのお昼ならもっと楽しめそうです

また行きます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi9F 地図
電話:06-6373-7477

桜庵

今回は西宮にある桜庵の紹介

阪急ガーデンズの4階にある和食のお店

110206_1457~0001


相変わらずここはすごい行列です
予約していたため並ばずに入りました

今回は家族できたのでコースランチです
松花(しょうか)コース ~季節のお料理11品~ 3900円
というのをいただきました

まずは食前酢としてお酢がだされます
そして突き出し
110206_1324~0001


大根がしみてて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてサラダ
110206_1325~0001

和食コースでまとめてサラダはなかなか珍しいですね

つづいてお刺身
110206_1329~0001

どれも肉厚でおいしいです

続いて揚げだし豆腐のかにあんかけです
110206_1345~0001

こちらもあつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そして天ぷら
110206_1357~0001(2)

これがかなりいけてて揚げたてがでてきます

コース料理ではじめに全てつくられているタイプはさめてることが多いですが揚げたてでサクサクです

次はぶりのかまあげです
110206_1401~0001


ここらへんでかなりおなかいっぱいになってましたね(笑)

でもこのぶりかまがおいしくて…ついつい
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
といってましたね

そして箸休めにたこの酢の物
110206_1422~0001


最後にじゃこめしとデザートでした
110206_1427~0001


かなりの満足度でおなかいっぱいになりました
鍋とかもおいしそうでまたいきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 4F 地図
電話: 0798-61-0046

パシオン・エ・ナチュール(五回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
牛タンカレー+牛タンフライ
牛たんカレー+エビフライ


また食べたい発作が起きたので行ってきました

もちろん頼むのは牛タンカレーです
からあげマウンテンとかも気になりましたがカレーの魅力には勝てません(笑)

今回のトッピングはメンチカツです
トッピングは何にしようか悩みますね

まずはおかわりしほうだいのスープとサラダ
110122_1207~0002

110122_1207~0001


もちろんがっつりくるカレーのためにおかわりはしません(笑)

そしてメイン

110122_1213~0001
牛タンカレー+牛タンメンチカツトッピング(930円)

牛タンたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


牛タンメンチカツもカリッと焼かれてうまい~

毎回テンション高くなる美味しさです
洋食屋さんのカレーでここまではまるとは思いませんでした

また行きます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14ゼルコヴァビル 1F 地図
電話:06-6241-1159

デザートアイランド

今回は京橋にあるデザートアイランドの紹介

京阪モールの5階にあるパスタとケーキのお店

110128_2118~0001


フロアの真ん中にあり全てが見えるようになっています

正直かなり厳しいつくりかと…
食べる人も周りを歩く人も落ち着かない感じです

さっそくパスタとケーキのセットを頼みます
パスタは和風パスタを頼みました
110128_2100~0001
ツナとキノコのパスタ+ミルクレープ(1530円)

アツアツでバターがきいて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

味付けは醤油バターかな?上に乗ったおろしがまたいい味を出しています
食感のアクセントとしてのゴマもいいですね

そしてデザート

110128_2108~0001

110128_2109~0001

ミルクレープ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

クレープがうまうまです
パクパクいっちゃいますね

ケーキはかなり大きく大満足でした

他のケーキも食べたいが…やっぱりお店のつくりがなぁ…

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1-38 地図
電話:06-6357-4877

ドン

今回は長堀にあるどんの紹介

長堀駅から少し南にいくとある喫茶店です

110122_1039~0001


店内は全ての席がカウンター形式です

午前中はモーニングサービスをしているのでそれを頼みました

卵とトーストがついてきます

110122_0854~0001

このサービスはなかなかいいですね

かなり朝早くからあいてるので使い勝手もよさそうです

またゆっくりしに行きます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21-24 地図
電話:06-6251-6163

本とん平

今回は梅田にある本とん平の紹介

天神橋商店街にある居酒屋さん

110121_1836~0001


外見はかなり古く…中もかなりふるいです(笑)

店内はおばちゃんが一人で対応していました

さっそく看板商品のとん平焼きとレモンチューハイを頼みます

とん平焼きは生地をしいて肉をはさんで生地を上からかけてました
110107_1852~0001

ソースはケチャップソースマヨネーズで作っています

110107_1853~0002

110107_1853~0001

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

フワッとできあがっていますね

常連さんも数人きていました

値段とか考えてしまうとやはり場所代なのかなと感じてしまいました
これといってめぼしいところもなかったですね

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目13-19 地図
電話: 06-6311-2395
