

MAIMON UMEDA

今回は西梅田にあるMAIMON UMEDAの紹介
ハービスENTの5階にあります

店内は白で統一されてありきれいです

110306_1231~0001


今は6周年ということで北海道産カキが半額とのこと

110306_1230~0001

コース料理と生牡蠣を頼みました

まずは生牡蠣
110306_1236~0001


少し小ぶりですが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

続いて本日の冷製カキと野菜スティック
110306_1241~0001

野菜スティックのほうは普通ですね
カキはひんやり
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

つづいてカキのオーブン焼き盛り合わせ
110306_1253~0001

りょうほうあつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カキのうまみが圧縮されていてたまりません

次にサラダ
110306_1259~0001

サラダは3種類から選べてシーザーサラダとキャベツのぴりからサラダと大根と
水菜の和風サラダがあります
私は大根と水菜の和風サラダを注文

さっぱりしていておいしいです
いい感じの箸休めとなっています

そして次にカキとエビのグラタン
110306_1305~0001

これがやばいですね~
めっちゃおいしい!!
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
と叫んでしまいますね(笑)
これは二倍の大きさでも余裕でいけます

そしてカキのピザ
110306_1317~0001

ピザにカキを使ってしまうとは・・・
てかルッコラがかなり多いです
こちらは・・・
ん~挑戦としては面白かったけどやっぱりピザにカキは合わない気がしましたね
選べたからパスタにしたほうがよかったかな?

そしてデザートでアプリコットプリン
110306_1331~0001

こちらもさっぱりしていておいしかったです

食べログとかでは接客がいまいちと書かれているのがかなり多いですが
全然そんなことはなかったですね

きっとはずれの人がいるんじゃないかなと連れと話していました

また他のコースを食べに行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F  地図
電話:06-6456-2144

オステリア ガウダンテ

今回は大阪にあるオステリアガウダンテの紹介

大阪大四ビルの地下一階にあります
110320_1327~0001

110320_1328~0001


知っていましたが・・・
ものすごい行列が出来ています
10組ぐらいでしょうか
かなり待ちました
予約していくのが正解かもしれませんね

席についてAセットのフェトチーネを頼みます

まずはサラダとスープから
110320_1250~0001

スープは丁寧に作られていて野菜がごろごろ入っていておいしいです

そして次にパン
110320_1251~0001

これはメインがきたときに一緒に食べるようですね
おかわりは自由だそうです
そしてメイン

110320_1300~0001
海の幸のフェトチーネ(1200円)

具がめっちゃはいっていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ふんだんに使われている具とそれにマッチしたオリーブオイル
これは有名になるのもわかる気がします

さらに教育もしっかりしていますね
とても丁寧な接客で満足したランチがいただけました

また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1 地図
電話:06-6344-8685

紅屋

今回は守口市にある紅屋の紹介

滝井駅西口からあるいてすぐのところにあるうどん屋

110318_1258~0001


前回行った踊るうどん本店のすぐ近くですね
滝井においしいうどん屋さんが集まっているんですね

はいるとすぐにカウンターに通されます
110318_1227~0001

110318_1228~0001


カレー釜玉をオーダーするとかなり辛いですけど大丈夫ですか?
ときかれましたがもちろん「大丈夫です!」と答えてオーダーしました
しばらくすると運ばれてきます

110318_1244~0002
キーマ釜玉うどん(980円)

一口食べると・・・からぁ!!!めっちゃからい!!
でも辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしててんぷらもさっくりでめっちゃおいしいです
これいいですねぇ
かなりつぼです
キス天がすごいおいしいしはまります

辛さは本当に辛い
ちょっとなめてましたね(笑

横の人は残しているし・・・・
せっかく作ってもらっているんだから残すのはマナー違反ですよね
ぜんぜん食べれないからさではないのでもちろん完食

ほんとまた食べに来たくなるからさですね
次はとり天を頼むか・・・それともまたカレーにしてしまうか悩みますね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府守口市紅屋町5-4 地図
電話:06-6991-6252

ビクトリー

今回は肥後橋にあるビクトリーの紹介

堂島川のすぐ南にあるサンドイッチで有名なお店です

110319_1254~0001

110319_1253~0001

入ると他のお客さんはおらず、角の席に座りました

110319_1231~0001(2)

さっそくカツサンドセットを頼みます

待っている間にはお持ち帰りのお客さんが数名
結構持ち帰りで利用している人が多いんですね

やはりタバコのにおいが気になる人はだめなのだろうか?と思います

かなり席が近いですから横で座れるときになってしまいます

110319_1240~0001
カツサンドセット(650円)

さくっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


この値段でこのおいしさは大満足ですね
サンドウィッチでお昼もたまにはいいですね
次はイカフライのを頼んでみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31 地図
電話:06-6441-4147

さぬきうどん嘉希

今回は平野にあるさぬきうどん嘉希の紹介

平野駅から東へてくてく歩いていくと見えるうどん屋

110313_1337~0001


入ると常連らしき人が一人で店長さんと話しており
お客さんが他にいなくて失敗かな?と思ったのですが
私たちが入ってからどんどんお客さんが入ってきて一気に外で並ぶくらい満員に

私たちが行った時間はお昼ど真ん中でそこまで早くもなかったんですけどね
どうやらたまたまあいたようでした

早速メニューを見てみると・・・
いろいろ魅力的なものが多すぎて悩みます

110313_1300~0001


カレーうどんを頼みました

麺はゆで始めてかなり時間がかかること
この待ち時間がいいですね

いろいろメニューを見ているとひやひやも食べたくなってしまい・・・

さらにひやひやまで追加オーダーしてしまいました
まさかの二つオーダー!
初めてです(笑)

まずはカレーうどん

110313_1316~0001
すじ肉カレーうどん(850円)

めっちゃ太くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

伸びるしコシがあるしほんとおいしいんです

さらにここの名物であるいったんもめん

110313_1323~0001

太い長い!
なんかこういうインパクトがあっていいですねぇ

そして追加のひやひや

110313_1331~0002
ひやひや(500円)

この時点でかなりおなかいっぱいですが・・・

こっちもお出汁がきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なるほど
このシンプルな感じはうどんの味をしっかり味わうためなんですね
うどん通がみんなひやひやとかを頼んでいるのがよくわかります

うどんのおいしさがよくわかります

これだけ食べたらやっぱりおなかがはちきれそうになりました。
次は・・・カレー付け麺にするかそれともカルボナーラ麺か・・・
次いくのが楽しみです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18 地図
電話:06-6796-6800

中国茶会 無茶空茶館

今回は南森町にある無茶空茶の紹介

西天満小学校のすぐ南にあります

110305_1331~0001

110305_1331~0002

どうやらもうすぐ貸し切りの時間と言うことであまり時間がないようでしたが長居の予定もなかったので入りました

タンタン麺のランチセットを頼みました

まずはお茶
このお茶はかなりおいしいです
しかしコップが飲みにくい(笑)

そしてメイン

110305_1317~0002
坦々麺と御飯(950円)

ピリ辛で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
豆がコリコリでいい感じです

カフェご飯としては満足できましたが…椅子の座り心地がいまいちでしたね~カフェなのに…

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市北区西天満3-9-12 地図
電話:06-6361-6910

パポッキオ(十回目)

以前の記事

貝とカジキマグロのプーリア風パスタ
ミートソースのショートパスタ
ムール貝のスパゲティ
ボロネーゼのショートパスタ
ナポリ風ラグーソースとリコッタチーズのジーテ
マルゲリータ+アサリパスタ
牛肉とトマトソースのショートパスタ
ラザニア+アンチョビピザ
ボロネーゼのショートパスタ

今回は前回のように並ばないようにお昼の少し前に行ってきました
11時半だとそこまで混んでおらず、並ばずに座ることが出来ました

長くここに通いつめていますが今回は初めての席です
ピザを焼く釜の横の席です

壁から風が吹き出して少し寒かったですね

さっそくつれとともにペアランチを頼みます

まずはアンティパスト
110213_1210~0001

真ん中のものは初めてですね
一番下がトマトでその上に卵があってさらにその上にミンチが乗っています
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

前回気に入ったキッシュも入っており、うれしかったです

今回はパンは揚げパンとオニオンパンの二種類
初めて揚げパン以外のパンをおかわりしたと思います
だっておいしいんだもん!(笑)

そして次にピザです
横で外人さんが焼いているのをニヤニヤしながら見ながら待っていました

110213_1224~0001


チーズがたっぷりであつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もうね
これはお持ち帰りしたいレベル
一枚いくらなんだろう
そこらへんの宅配ピザとレベルが違いますね
まぁこの熱々状態はここでしか食べれないんですけどね

そして最後にパスタ

110213_1238~0001


こちらもチーズたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ほんとどれを頼んでもはずれがないお店ですね

ツレは家族にもこの揚げパンを食べさせたいということで揚げパンを購入して帰
りました
揚げパンは5個で150円というこちらもかなりお得な様子

持ち帰るとやっぱり質が落ちてしまうと連れが行っていました
やはりなんでも出来立てがおいしいわけですね

また行きます


お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582

イタリア料理 OPIUM

今回は淀屋橋にあるOPIUMの紹介

靫公園から少し東にいったところにあるイタリアン
110312_1306~0001

110312_1305~0001


店内は天井が高くとてもきれいです

こちらのお店は食べログでも高評価なのでかなり期待です

早速ベーコンとアスパラのパスタをオーダー
デザートも選べたのでパウンドケーキを頼みます

前菜のサーモンのサラダ
110312_1231~0001
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなりフレッシュでおいしいです
ミニトマトがデザートのように甘いです
サーモンも炙ってあっておいしいです

次にはパンがでてきました
こちらも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい感じに暖められていてふわふわです

そしてメイン
110312_1245~0001
Aランチ(1200円)

アスパラとベーコンの組み合わせが最高です
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

大満足できて最後のデザート

110312_1255~0001

こちらも濃厚でおいしかったです

接客もしっかりしていて気持ちよくいただけました

次は夜に行ってみたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区靱本町1-6-2 崎山ビル1F 地図
電話:06-6447-1044

踊るうどん 本店

いつも梅田のほうばかりいってましたが今回は本店に行ってきました

110311_1903~0001


店内は音楽はかかっておらずかなり静かです

店内には常連さんらしき人がたくさんいます

マイタケ天うどんにマイタケトッピングを何回もききました(笑)

私はいつもの肉マイタケ天生醤油をオーダー

やはりここは大盛です

しばらく待ってでてきます

110311_1854~0001

110311_1855~0001
肉マイタケ天生醤大盛り(1000円)

相変わらず
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これは最高ですねぇ

店長さんも元気で気持ちよく食べれました
また行きます

店情報
場所:大阪府守口市紅屋町6-7
電話:06-6996-3007

大阪トンテキ(二回目)

以前の記事

トンテキ定食

夕飯に悩みながら大阪ビルをうろうろしていたらここが目についたので久しぶりに行ってきました

大トンテキにしようと考えていたけどトン玉も気になったので今回はトン玉にしました

ご飯は大盛無料なので大盛オーダー

110227_1845~0001
トン玉定食ダブル(850円)

あっさりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

意外にあっさりしてます
トンテキにしたらこってりだったのでこれもこってりかと思ってました

そして卵もしっかり味付けしてありうまうまです

次は…トンバーグか大トンテキいきます


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 地図
電話:06-6341-7203

インド料理&BAR KHAZANA

今回は福島にあるカジャナの紹介

福島から南にいくとあるインド料理のお店
110227_1344~0001


お気に入りの本に紹介されていたのでいってきました(笑)

カジャナランチにしようかスペシャルランチにしようか悩んだ挙げ句初めてなのでカジャナランチにしました

店員さんは外人さん二人

ホールの方はかなり話しかけていてかなりいい雰囲気です

110227_1326~0001

ほんのり辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もう少し辛くてもいいかな?と思います

ナンも大きくて食べごたえ十分!満足できました

次はカレー二種類楽しめるスペシャルランチを食べに行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島1丁目6-24 グレーコートファイブ 1F 地図
電話:06-6452-5155

梨花食堂(四回目)

以前の記事

豚ヘレガーリックステーキと温玉のカレー

豚トロと温玉カレー
ぷりぷりえびと菜の花カレー

久しぶりに行ってきました

会社の近くにあるのですがなかなかいけなくて久しぶりです
110218_1220~0001(2)


最近すごい行列ができていて繁盛しているのがわかります
少し並んでから店内へ

すぐに今週のカレー大盛りで頼みます

バーナーでチーズを焼いてます

すぐにでてきます

110218_1211~0001(2)
えび・ブロッコリーと焼きモッツァレラチーズのカレー(850円)

さっそくスパイスをかけて食べます

からくてうまい~

具がゴロゴロはいっていておいしいです

また今週のカレーが食べたくなったらいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目5-7 地図
電話:06-6358-0787

加賀屋

今回は西梅田にある加賀屋の紹介

ハービスPLAZAの地下二階にある和食のお店です
110219_1426~0001

110219_1426~0002


お昼でもなかなかな値段をするので期待しながら入店です

・・・誰も何も反応しません
それはもう驚くレベルで・・・
誰も見えないし誰もいないので本当にやっているか不安になりましたね
かな~りしばらくするとやっと店員さんが通ったので席に通してもらいました
この時点でもすぐに帰ったほうがよかったかもと思いましたね(笑)

とりあえず海鮮丼御前を頼んで待ちます

結構早く出てきました

110219_1403~0002
海鮮丼御前(1730円)

110219_1403~0003

どの刺身も肉厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



かなりの量があって満足ですね
茶碗蒸しもついているしおいしいです

しかし・・・やっぱり店員さんがいません
熱いお茶のお代わりも頼めないレベルに・・・
奥~のほうに数人着物を着た店員さんは見えるんですけどねぇ
なんでここまで気にしないのだろうとかなり疑問になりましたね

そして会計も・・・予想通り誰もいません
なんでしょうねこれ
新手の接客方法?誰もいないように見せかけてインパクトをつけるとか・・・

おいしいけど接客が全て残念なお店でした

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA B2F
電話:06-6343-7115
