

美々卯

今回は淀屋橋にある美々卯の紹介

ガスビルのすぐ西にあるうどん屋さんです

110507_1256~0001


うどんすきで有名なお店です

店内に入るとすぐ左手に中庭が見えます
奥に行くと席に案内されました

すごい落ち着いた雰囲気のいいお店です

今回はお昼に一人で来ているのでうどんすきではなくおろしうどんを注文

すぐに持ってきてくれます

早速醤油をたらしていただきます

110507_1248~0001


さっぱりしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

おろしのさっぱり感がとてもいい感じにでていて卵も混ぜておいしいです
夏を感じさせますね


次は天ぷらのやつか食べ放題のにしようか・・・悩むところです

店情報
場所:大阪府大阪市中央区道修町4-4-6 地図
電話:06-6231-0665

たこ焼き道楽わなか(二回目)

以前の記事
たこ焼き12個

久しぶりにたこ焼きを食べたくなったので会社すぐ近くのこちらのお店に

今回は店内でたべます

ソースにしようか塩だれにしようか悩みましたが今回はソース

青海苔や鰹節もたっぷりとかけてもらいます

110508_1155~0001
たこ焼き12個ねぎトッピング(650円)

大きくてあつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

12個ぺろりといっちゃいました
たこせんやらオムたこなどいろいろ扱っているので
そっちのほうにも手を出してみたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目7-21 地図
電話:06-6881-0353

チャルカ

今回は堀江にあるチャルカの紹介

長堀通りのすぐ南にある有名な雑貨を取り扱ってるカフェです

110521_1322~0001


入ると結構な人数の人が編み物中
ちょっと座りにくいなと思いつつ入って座りました

しかし店員さんも編み物集団のところを気にかけていて水が出てくるのが少し遅
かったです

珈琲だけ飲んで帰るべきか悩んだのですがまぁここまできたらランチもしましょう

110521_1212~0001

メニューを見てぱっと惹かれることもなく・・・
アツアツドリアというやつを頼みました
くるまで少し時間がかかるとのことだったのでその間にお店を観察

結構な人が雑貨を見に来ています
かわいらしいものが置いてあるしね

しかし時間はお昼まっさかり
土曜日ですしね

雑貨を見たついでにちょっとお昼とかする人もいるかなと思ったけど
そういった人は少ない

どう考えてもこの時間の編み物集団は間違っている気がしてならない
せめて2時ぐらいにすればいいと思うのは私だけなのだろうか
機会損失がすごいような・・・

とかおもっているとドリアが来ました

110521_1223~0001
あつあつドリア(900円)

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
肉っ気はまったくなく野菜で構成されています
健康志向&ダイエット思考かな?

女性にも人気がありそうですね

まぁちょっと私にしたら量が少なかったです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目21-11 山名ビル 1F 地図
電話:06-6537-0830

釜たけうどん(二回目)

以前の記事

ちく玉天ぶっかけ大盛り

今回はM三郎さんが書いている記事にこのお店でキムラ君がでた
とかいてあったので興味があったのでいってきました


ほんとうにキムラ君です
始まっちゃってます(笑)

110522_1232~0001

ちゃんとキムラ君がはってあり・・・
キムラ君大盛りを注文

110522_1226~0001
キムラ君(780円)

めっちゃ量があります
ぐるっとかきまぜて・・・いただきま~す
110522_1230~0001


ラー油がいい感じにからまって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これははまります
めっちゃおいしいです

なんかしばらくはまってしまいそうな味でした

また食べたくなる味なので是非行ってみてください

次は何にしようかな

お勧め ★★★★★


店情報
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20 地図
電話:06-6645-1330

カルダモン(二回目)

以前の記事

たらの白子のフライカレー辛口


ふと食べたくなったのでいってきました

110520_1918~0001

今回はカツカレーを頼みます

110520_1905~0001

行ったときはカップルが多かったですね
カップルに大人気?

ここはちょうどいいからさで好きなんですよね

110520_1907~0002

カツカレー大盛り辛口(900円)

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりここの辛口おいしいです
一番最初に来たときはとてもきつかったのになぁ・・・

もちろんかつもあげたてであつあつです

次は限定を狙っていこうかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市北区天神橋6-5-3 地図
電話:06-6358-7223

カンテグランテ(四回目)

以前の記事

ハッピーケーキ

セイロン紅茶と黒ゴマチーズケーキ
ハッピーケーキ

今までここではケーキしか食べたことがなかったのですが
今回は有名なカレーを食べに行ってきました


お店に行くために地下への階段を歩いていると守り神のシロちゃんがお出迎え
ツレがねこずきでめっちゃ反応しています
席は自由にといわれたのでふかふかのいすへ座ります

110515_1241~0001


さっそくメニューとにらめっこします
もちろんケーキとドリンクはつけるとして・・・
チキンとココナッツか野菜とエビか・・・
結局私がチキンとココナッツのセットを頼んでツレが野菜とエビのセットを頼み
ました

110515_1247~0001

チャパティのセット

どれも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ツレから少し頂いたので一気に4種類の味を比べることが出来ました

ほんとどれもおいしいんです
しかも一つ一つ全然味が違う
こういう場所って外れると全部同じ味で具だけが違う場所とかあるけど
ここはしっかり味の違いがわかります

チャパティは野菜カレーがとてもよく合いご飯はココナッツでしょうか
そのままはチキンがおいしいですし・・・
ツレとは全然合うものは違いましたけどね

しかしどれもおいしいという結論は一緒でした

そして最後にデザート
110515_1312~0001

サツマイモのバターケーキ

めっちゃ濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりここのケーキのクオリティは高くて好きです

またハッピーケーキを食べたくなってきましたね

また守り猫のシロちゃんとカレーとケーキを堪能しに来ます

お勧め ★★★★☆

店情報 
場所:大阪府大阪市北区中津3丁目32-2 アルティスタ中津 B1F 地図
電話:06-6372-0801

玄米かりぃオーガニック米野

今回は肥後橋にある玄米かりぃオーガニック米野の紹介

肥後橋駅を出てすぐのところにあります

110514_1248~0001


外にはたくさんの木々でアピールしまくっています

階段を上っていくと途中にこだわりが書いてありました

110514_1247~0002

地球に優しいそうです

そして二階に上がると扉が

早速入ってカウンターに座ります

メニューもかわいく作られていてどれにしようか悩みそうですね
110514_1234~0001


今回は野菜カレーを食べるつもりできたので迷わずに野菜カレー


110514_1235~0001
玄米野菜カリー大盛り(900円)
程よいからさで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ちょうどいいからさでうまうまです

というかこれでもかというぐらい野菜たっぷりですね
ジャガイモや大根やレンコンや・・・
とりあえずいろいろはいってました!(笑)


ピクルスも三種類あって取り放題なのでいいですね
もちろんたまねぎのピクルスは手をつけなかったですけどね

また他のもの食べに行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区土佐堀1丁目1-4 地図
電話:06-6444-3220

中国菜 オイル(二回目)

以前の記事

婆豆腐定食

ここの麻婆豆腐が食べたくなったのでまた行ってきました

ちょっと他のメニューも食べたかったけど・・・
今回は舌が麻婆豆腐を求めていたので入ってすぐに注文

110511_1324~0001

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

今回もご飯をお代わりして大満足したお昼でした

次は他のをたべに行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島6-19-12 地図
電話:06-6442-1115

ラーメン人生JET(二回目)

以前の記事

あぶり豚そば

つい先日初めて行ったのにすぐに二回目に行ってきました
こちらのお店の麺が本当にはまるんです

さっそく今回はカレーラーメンとライス中を頼みます
辛さは2カラにしました

110504_2051~0001
カレーラーメン

丁度いいからさでめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛さはいろいろあるのですがおそらく一番いい感じの辛さでしたね
辛すぎず足りなさすぎず・・・

そしてこの麺はやっぱり芸術ですね
めっちゃうまい

そしてライス中を投入!!

110504_2100~0001

こっちもめっちゃマッチしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ただ・・・ライス中だとめっちゃおなかがいっぱいになりましたね
次からは小を頼もうと思います

次は・・・普通のラーメンで行ってみようかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7丁目12-2 地図
電話:06-6345-7855

ピアノピアーノ

今回は南船場にあるピアノピアーノの紹介

阪神高速一号環状線のすぐ横にあるイタリアン

110504_1316~0001


店内はかなり広く店員さんもテキパキ動いていて気持ちがいいです
ランチは以下のように張り出されています
110504_1315~0001


Aのカジキマグロ、オリーブ、ケイパーのフレッシュトマトソースを選びました

まずは前菜盛り合わせ
110504_1250~0001


きれいに並べらていますね
しかしパンがさめていていまいち
食べ放題なのは嬉しいですがもう一つ食べたいとは思いませんでした

110504_1301~0001

カジキマグロのフレッシュトマトソース(850円)

マグロがたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

トマトソースと書いてあったのでもっと赤いと思っていたのですが
そこまで赤くなかったです

アルデンテでとてもおいしかったです

もっとパンがよかったら嬉しかったんですけどね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目4-22 地図
電話:06-6448-5774

割烹 美乃家

今回は中津にある美乃屋の紹介

ラマダホテルの少し南にあります

110513_1249~0001


早速地下に降りて店内に入ります
ランチは平日しかやっていないので平日いったのですがサラリーマンが多いです

やはりみんな500円ランチを狙っているのでしょう

今日の日替わり弁当の構成はこうなっていました
110513_1249~0002


クリームコロッケの弁当を頼むとすぐに出てきました

110513_1242~0001
日替わり弁当(500円)

ボリュームもあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



大盛りにしていなくても結構なご飯が入っていましたね

お造り弁当も気になりましたね
次はそれにしようかな

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中津1-2-18 ミノヤビル
電話:06-6371-2719

和レー屋 南船場ゴヤクラ(七回目)

以前の記事

ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り+鬼玉
マーラーとキーマの合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
マーラー大盛り

少し前ですがゴールデンウィーク中に行ってきました

朝にどんなメニューがあるかチェックしたところ(mixiのコミュに書かれています)
GWSP(ゴールデンウィークスペシャル)というとても素敵な響きなものが!!


これはいかないと!!っとあわててゴヤクラ好きのツレと行きました
110503_1242~0001


つくと既に長蛇の列!自分たちが並んだ後ろにもどんどん並んでいきます
ぎりぎり二順目に並べていたようで早速入ってGWSP大盛りを頼みます
110503_1225~0001


やはりほとんどの人がGWSPでしたね

110503_1226~0001
GWSP大盛り

牛肉がごろごろ入っていてめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これは感動ですね

こちらの商品は100食限定で今回のGWのみだそうです

次ぎ行くときはどんなのがあるか楽しみです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F 地図
電話:非公開

はがくれ(六回目)

以前の記事

豚はりうどん
生醤油うどん

ぶっかけうどん+ちくわと卵のてんぷら
清涼うどん
生醤油うどん

定期的に行きたいお店ということで行ってきました

毎回釜玉にしようと思っているのになぜか生醤油を頼んでしまう(笑)
というわけで今回も生醤油です

今回もおっちゃんに「作り方わかるか~?」ときかれたのですが
わかるけど作れない!といったら作ってくれました(笑
何回までこれが通用するのやら

110411_1432~0001
生醤油うどん(600円)

もちもち
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

安定感があっていいです
次こそは釜玉に行きたいですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 地図
電話:06-6341-1409

MJB 珈琲店

今回は淀屋橋にあるMJB珈琲店の紹介

橋のすぐ南にあります

110502_2038~0001


入るとすぐに階段があり地下に入ります

店内はめっちゃ広くどこに座るか悩みました

早速座ってメニュー確認

110502_1937~0001


カレーが有名と聞いていたので真ん中を陣取っているタンドリーとナンのセット
にしようと
思ったのですが、最近ナンは食べたので焼きチーズカレーにしました

110502_1939~0001

焼きチーズカレー+ドリンク(1050円)

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


肉もたっぷりでおいしいです
最後はパンでカレーソースをさらっていただきました

食べ終わったら珈琲が出てきます
110502_1952~0001


こちらでのお店では7色のコーヒーといって毎日日替わりの珈琲楽しめるそうです

しかしふと思ったのですが日曜日が定休日なのになぜ日曜日の珈琲もあるのだろ
う・・・と
深いことを考えてはいけないんですね(笑)

ゆったり楽しむことが出来ました

また行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北浜4丁目1-1 石原ビルディング B1F 地図
電話:06-6203-0078

高杉

今回は御影にある高杉の紹介

御影駅からすぐ南にあるケーキ屋さん
110502_1602~0001


高杉といえばかなり有名なケーキ屋さんです

店内は明るく白で統一されています
110502_1503~0001

席からは手際のいいシェフの姿が見えます
110502_1502~0001

どのケーキも素敵で悩みますね

店内限定メニューとしてミルフィーユオフリュイとクレープシュゼット

私はもちろんカンバンメニューのミルフィーユを頼みます
ツレはクレープシュゼットを頼みました

110502_1515~0002

ミルフィーユ オ フリュイ 788円

パイがさくっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
このさくさく感はたまりませんね
ナイフできれいに切るのは難易度が高いです


110502_1515~0001

クレープ シュゼット 840円

こっちもクレープがほくっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
クレープシュゼットも全部食べたかったですね

つぎ行くときは何を頼むか悩みますね

お勧め ★★★★☆
店情報
場所:兵庫県神戸市東灘区御影2丁目4-10 地図
電話:078-811-1234

りくろーおじさん

今回は大阪にあるりくろーおじさんの紹介

新しく出来た梅田大丸の中にあるケーキ屋さんです
いつ見てもすごい行列が出来ています

110501_1345~0001


行列は店の後ろ側まで伸びていることも多々
並びながら作っているところが見れるのがいいです

レーズンをばら撒いて記事を流し込んで・・・
見た目でわかるプルプルふわふわ感!!
焼きあがったらかねを鳴らしています
たくさん持ち帰る人も多いので目の前でもう一巡待たないといけない可能性もあ
ります

りくろーおじさんの顔をぽんぽんつけていくのも面白いですね

110411_1530~0001

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



いやはや・・・
みんなが買い求めることはあります
この値段でこのボリュームでこのおいしさ
完璧ですね

ふわっとしているので見た目ほど重くないため、パクパクいけてしまいます

また買いに行きます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 地図

カフェ メリメロ cafe meri-melo

今回は新町にあるメリメロの紹介

長堀通りから少し北に行ったところにあるカフェ

110430_1341~0001

店内は明るく真ん中に大きな机があります
110430_1245~0001


最初真ん中の席に案内されたのですがちょうど壁際の席が空きそうだったので
そちらに座らせていただきました

早速目当てのハンバーグ定食を頼みます


110430_1236~0001

ハンバーグ定食(700円)

ハンバーグがジューシーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ワンプレートにのってでてきますね

マカロニサラダも手を抜かずしっかり作られているのがわかります
そしてボリュームもたっぷりで大満足でした

そして追加でケーキを頼みました
110430_1246~0001

こちらもしっかりボリュームがありました

大満足でしたね
また行きたいです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市西区新町1-25-13
電話:06-6538-0008

木酢鶏天然黒石焼 讃(二回目)

以前の記事

ぶあつうどん

久しぶりに行ってきました

110425_1328~0001


今回は暑いこともあり生醤油といなり寿司を頼みました
実際は海鮮丼を頼みたかったんですけどね
残念ながら売り切れでした

110425_1329~0001
生醤油うどん(550円)+いなり寿司

しっかりこしがあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


おろしもたっぷりでおいしいですね
次は海鮮丼とうどんを食べに来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-14 地図
電話:06-6451-0848

西洋茶館(五回目)

以前の記事

ベリータルト+アメリカンブレンド

りんごタルト+アメリカンブレンド
サツマイモタルト+アメリカンブレンド
りんごタルト+アッサム

前回の記事

久しぶりに行ってきました
イチゴのショートケーキとイチゴのシフォンケーキが気になったので・・・

新しくケーキメニューが出てきましたね
110427_1221~0001

これでわざわざ外で悩まずに中で悩むことが出来ます(笑)

悩んだ挙句シフォンケーキにしました

110427_1227~0001

ブレンドコーヒー(420円)+イチゴシフォン(578円)

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここは何度も言っていますがはずれがないですね
ほっぺたが落ちます

次はショートケーキを食べに来たいですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目6-14 地図
電話:06-6357-9780

ラーメン人生JET

今回は福島にあるラーメン人生JETの紹介

JR福島駅から少し北に行ったところにあるラーメン店

110504_2112~0001

リンクしているブログの方もよくいかれているので行ってきました
家から近いとなかなか行かないものですね

閉店間際に入ったのでだれもおらず・・・
110424_0009~0001

さっそくメニューを見て悩んでいました

110424_0030~0001

今回は汁なしそばを頼みました

そうこうしているとさらにお客さんが3組ほど・・・
夜12時半だというのにみんな来るんですね(笑)

カレーラーメンとかもかなり気になってました
横の人が食べていると食べたくなりますよね

そしてこちらが汁なしそば

110424_0015~0001
あぶり豚そば(700円)

麺も太くて個性的でにんにくもあいまって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やばいですねこれ
みんながはまるのもわかります
そこらへんのラーメン屋とランクが違いますね

次はカレーにするかそれとも限定商品にするか・・・

次に行くのがかなり楽しみです!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7丁目12-2 地図
電話:06-6345-7855

海皇 OSAKA 堂島店

今回は北新地にある海皇の紹介

堂島アバンザの少し東にある中国料理のお店です
110502_1340~0001


110502_1341~0001
はいると素敵なお姉さんがチャイナ服でお出迎え
北新地ということもありちょっと違うお店に来てしまった気分になりました(笑)

さっそく焼きそば定食を頼みました

まずはお茶が出てきます

110502_1326~0001

ジャスミン茶がおいしいですね

そしてメインの海鮮焼きそば

110502_1328~0001

海鮮あんかけ焼きそばセット(1000円)

具がめっちゃのっていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このたっぷりの見た目が最高ですね
エビやホタテがごろごろ入っていて満足できました

しかしデザートについてくるアイス

焼きそばを食べ終わったときにはほとんど溶けかけでした
アイスなら後に出してくれたほうがうれしいかな

また他のも食べに行きたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地3F 地図
電話:06-6342-4848

ヒマラヤ 梅田店

ご無沙汰しております
急な出張と体調を崩したせいでかなり間が空いてしまいました

今回は梅田にあるヒマラヤの紹介

大阪第二ビルの地下一階にあるインド料理のお店

110501_1320~0001


カウンターに案内されました

今日はインドカレーセットがいつも二種類のところ三種類らしいので早速頼みました
110501_1254~0001


あまり待たずにでてきます

110501_1257~0001

110501_1257~0002-0001
インドランチ(900円)

しかしナンが熱々でカレーも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

サラダとデザートもついてさらにライスとナンがあって900円とかお値打ちですね
デザートはアイスが溶けたような感じのもの
これはなんでしょうね

カレーは一番すきなのは日替わりのシーフードカレーかな
しかしチキンカレーも野菜カレーもおいしかったです
また行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 地図
電話:06-6345-6116

GARB DRESSIND

今回は京橋にあるGARB DRESSINDの紹介

京橋駅から少しにしに行ったところにあるGARB系列のお店

110424_1713~0001

入るとすぐにケーキが並んでいるのが見えます
めっちゃおいしそう!!

席に案内されてメニューを確認します

110424_1143~0001

悩んだ結果日替わりランチにしました

待っている間に店内をきょろきょろ

110424_1145~0001

すっきりして天井高いしいい感じです
二階ではなんかの二次会をしているようでした

そして料理

110424_1152~0001

丁寧に作られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

周りの温野菜もおいしいですしキッシュもしっかり作られています
そしてメインの肉もうまうまです
ツナがたまりませんね

そして・・・
頼んでしまいました

110424_1220~0001
パイシュー(300円)

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

持ち帰りなら200円なんですけどね
そこで食べると300円
サービス代が含まれます
しかしこれは最高ですね
お菓子前制覇したいです(笑)

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府都島区東野田町1-5-1 地図
電話:06-6242-8065

ダイナミックキッチン&バー 燦

今回は梅田にある燦の紹介

北新地から御堂筋をわたるとすぐに見える高いビルのなかにあります

110423_1315~0001

フェニックスタワーの27階にあります

エレベータがすごい早いですね
外見てるとなかなか楽しいです

席からはキッチンの中が見えます
110423_1241~0001

なかなかきれいで手際よくみんな動いています

早速おつくり御前を注文します

まずは野菜が登場
110423_1243~0001

このお店では野菜三種にかなり重きを置いているようですね
こだわりが感じられます

今日の野菜はサツマイモ・ブロッコリー・レタスです

サツマイモめっちゃ大きい!!
というか野菜だけでおなかいっぱいになりそうです

110423_1244~0002

そしてご飯
セイロにはいっています
よそうと3杯分ぐらいありましたね
こちらもすごい量
とろろもついてきました


110423_1247~0001(2)
日替わり御造り御膳

そしてメイン
お造りひんやりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この量でよかった・・
実際チーズかつとか頼んでいたらおなか破裂してしまいそうでしたね
ランチには+100円でドリンクバーをつけれるというかなりお値打ちなものも用
意されています

よるとかも夜景がきれいみたいですし来てみたいですね

サービスも量も大満足でした
また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワー27F 地図
電話:06-6367-5512
