

うどん 兎麦(二回目)

以前の記事

ざる定食

久々にいってきました

110626_1936~0001

限定商品の豆腐そばやなめこそばがある中・・・
がっつり食べたいので鶏天丼定食にしました

横ではかなりの常連さんらしき人がいました
毎週来ているとか何とか・・・
三番街で働いている人の御用達なのでしょうか(笑

110626_1946~0001

鶏天丼定食(850円)

鶏天がめっちゃでかくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ほんと鶏天が大きくて満足です
そして鶏天の下には錦糸玉子もしっかり乗っていて丁寧に作られています

前回は気がつかなかったのですが天ぷら系がおいしいのかもしれません
一押しメニューがエビ将軍ですしね

ツレは豆腐うどんを食べていたのですがこちらもすごくおいしい!
豆腐とうどんってこんなにあうんですね

次はなめこにしようか・・・それともまた鶏天にしようか悩みます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2 地図
電話:06-6372-1813

Buttah ボタ

今回は心斎橋にあるボタの紹介

長堀橋と心斎橋の間にあるカレーカフェのお店です

110619_0031~0001



店内はゆったりとした空気が流れていて心斎橋とは思えません
常連さんがカウンターでゆったりと店員さんと話しているのが見えます
110619_0007~0001


早速メニューを見ます
110619_0006~0001


カレーカフェだからカレー頼まないともったいないですよね
しかしカレー以外のメニューもすごい魅力的
どれも食べてみたい一品でした

今回は茄子キーマカレーにしました

110619_0015~0001

茄子キーマカレー大盛り(900円)

めっちゃていねいにつくられていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなりの深夜に行ったしそこまで期待していなかったのですがこれはおいしいです

そして横についているバナナチップもいいですね
久々に食べておいしかったです


また深夜ふらりとすることがあったら行きたいですね
次は何にしようかなぁ

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区 東心斎橋1-8-20 地図
電話:06-6241-5273

カレー屋SUN

今回は福島にあるカレー屋SUNの紹介

新福島からあみだ筋にいき少し南に行ったところにあるカレー屋です

110619_1242~0001


見た目はカフェみたいでとても入りやすいです

110619_1241~0001

早速カウンターに案内されてメニューを選びます

辛口は無料みたいなのですが初めてのお店だしびびりなので普通にしました
期間限定のBigなメンチカツを注文しました

お昼から飲んでいるお客さんがいてなかなか大変そうでしたね

110619_1230~0001
BIGなメンチカツカレー大盛り(950円)

さっそくきました
からくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

まぁ辛口も大丈夫そうな辛さです

メンチカツも大きくて満足できました

しかし少しメンチカツのにおいがきになった
なんだろう?気に入らない香りがする
油のせいなのか他の要因があったのかもしれませんがわかりませんでした
次はキーマカレーを頼んでみようと思います

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島4丁目4-41 地図
電話:06-6441-6881

お食事処 どうも(二回目)

以前の記事

南蛮定食


以前来たとき大ボリュームで満足だったので・・・
仕事がきついとき(残業があるとき)とかに来ようと思ってたのですが他のものも食べてみたいとい
うことでいってきました

今回は照り焼きを頼みました
やはり南蛮が人気なんですね
かなり頼んでいる人がいます
あとはから揚げもよく聞こえてきたかな

今回もとろろご飯で行きました
仕事中に納豆はほんのりまずい気がするので(笑

110603_1220~0001
照り焼きチキン定食(780円)

やっぱりボリューム多くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

前回の南蛮とは量はさすがに少なくなりますが十分のボリュームです

メニューがかなりあるので次はどれにしようか悩みますね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所: 大阪府大阪市北区天神橋3-11-11
電話:06-4800-3688

ピッツェリア ラポルタ

今回は肥後橋にあるピッツェリア ラポルタ の紹介

肥後橋を少し南に行ったところにあります
110618_1245~0001

110618_1244~0001


店内はカウンターとテーブル席がありますが
テーブル席が空いていたので一人でしたがテーブル席へ

このお店は雑誌でもピザがおいしいお店として紹介されていたため、
ピザランチを狙っていきました

今日のピザは綱と野菜のピザのようです

ピザランチにはサラダかデザートをつけれます
私はサラダを頼みました

110618_1231~0001


しばらくすると運ばれてきます

110618_1234~0001

ツナと野菜のピザ(950円)

大きい!野菜たっぷり!そして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

結構早く出てきますね
ピザを焼くのでもとかかると思っていたのですが・・・
しかしほんと野菜がたっぷりです
たけのこのこりこり感がたまりませんね

一緒に出されるオリーブオイルもつけて食べるとまたおいしさアップです

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービルB1 地図
電話:06-6444-5916

○天らーめん

今回は天満にあるまる天の紹介

JR天満から天神橋筋に向かい右手に少しいくと見えてくるラーメン屋

110606_1220~0001


ここにいったときも夕飯を作る元気がなかったからでしたね

さっそく縮れ麺を頼みます

つけ麺のお店なんですね~
みんなつけ麺を頼んでいます

110603_2254~0001
縮れ麺(750円)

熱々で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


太くてなかなか食べがいのあるめんでした
あとは追加でミニチャーシュー丼

110603_2255~0001

深夜だというのにがっつり食べてしまいましたね
あとあとおなか周りにつくのに・・

またいきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-10-6 地図
電話;06-6353-0856

うをひろ

今回は天満にあるうをひろの紹介

天神橋商店街三丁目を一本東に行ったところにある海鮮料理のおいしい居酒屋さ
んです

110616_1225~0001


Mのランチで紹介されていて行ってみたくなったので行ってきました

110616_1210~0001

入って早速海鮮丼特盛りセットを頼みます

おっちゃんが魚をさばいているのが見えます

110616_1213~0001
海鮮丼特盛りセット(1050円)

海鮮めっちゃたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいですね
めっちゃ海鮮が多いです
マグロもはまちもほたてもおいしい!

110616_1213~0002


ボリュームも多くて満足できました

次は鉄火丼の特盛りを食べないとな~
次が楽しみです!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-29 地図
電話:06-6356-3731

得正(二回目)

以前の記事

海老天カレーうどん



久々にいってきました

夕飯を作るのが億劫だけど出かけるのも億劫だから近場で・・・
となったのでここへ(笑)

110617_2239~0001


土曜日の深夜だというのにすごい人です

しかも・・・店員はおっちゃん一人(笑
かなり待たせてしまいますが~といいながらがんばっています
人手不足がひしひしと伝わってきますね

さっそくノーマルカレーうどんとライスを注文

結構待ってからきました

110605_0017~0001

カレーうどん+ライス

あまくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カレーうどんだけど甘いです
からいの苦手な人向け?
もっと辛さがほしい人は言えばいいらしいけど別にいいかと思いそのままいきました
麺はとうめいですね~

とりあえず人が足りなさ過ぎていろいろ手が回っていませんでしたね
会計のときも待たされましたし・・・
誰かアルバイト入るのを期待です

また気が向いたらいきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目11-8  地図
電話:06-6453-8639

ふな定福島庵

今回は福島にある福島庵の紹介

JR福島駅の少し南にある鰻のお店です

110611_1311~0001

久々に鰻を食べたくなったので・・・

入るとカウンターのみで私以外にはだれもいませんでした

早速鰻丼を頼みます

しばらくすると常連さんらしき人が二人ともう一人お客さんがきました
店員さんは三人で手際よくまわしています

110611_1301~0001
うな丼(1050円)

肉厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たれもたっぷりで満足な量がかかっており
肝吸いとたくあんがついてきます
肝吸いもうまうまです

いつか・・・うな重を食べにきたいですね

またふと食べたくなったらきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島5丁目12番地16号
電話:06-6453-2731

梨花食堂(五回目)

以前の記事

豚ヘレガーリックステーキと温玉のカレー
豚トロと温玉カレー
ぷりぷりえびと菜の花カレー
えび・ブロッコリーと焼きモッツァレラチーズのカレー

また食べたくなったのでいって来ました
会社の近くのお店だからふと行きたくなったらすぐ行けるのがいいですね

今回はかなり並んでいます
どうやら三人組がいるらしく・・・こういう狭いカウンターのお店に行くのに3人はどことなくマナー違反なきもせんでもない(笑)
多くて二人だよね
まぁ仲良し三人組なのでしょう

今週のカレーは・・・ほんのり惹かれなかったので野菜カレーかトントロカレーか悩み・・・
トントロにしました

まずはいつものサラダから~

110610_1226~0001

ドレッシングは三種類用意されているので和風ドレッシングをいただきました

そしてメイン
110610_1231~0001
豚トロステーキカレー(850円)

辛味スパイスをいれて・・・

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


豚トロは焼き立てでたっぷり入っています
もちろん大もりですので大満足できました

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目5-7 地図
電話:06-6358-0787

天神ライオン飯店‏(二回目)

以前の記事

マーボー定食

がっつりが食べたいのでいってきました

今回は入ると結構なお客さんがいます
110605_1209~0001

がっつり食べれるものは何かな~と考えていると五目あんかけかから揚げかな?
と思ったので今回はから揚げをオーダー

110605_1204~0001

ランキングとか書いてありそれを参照してえらぶのも楽しそうですね

110605_1217~0001
から揚げ定食(800円)

110605_1217~0002

ねぎがたっぷりで甘酢もたっぷりかかっていて見た目からおいしそうです
大きなから揚げが4つ乗っていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ねぎのたっぷりがおいしいですね

サラダやスープもかなりの量があります

もちろんご飯をお代わりしていただきました

またがっつり食べたいときに行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F
電話:06-7650-2153

長崎ちゃんぽん リンガーハット 大阪天神橋店

今回は天満にあるリンガーハットの紹介

新しく天満駅近くに出来たので行って来ました

110604_1316~0001


長崎ちゃんぽんが有名なチェーン店です

まだお昼時はかなり混んでいます

早速奥のカウンターに座ってメニューを見ます

110604_1256~0001

ご飯のセットはないんですね
そして長崎ちゃんぽんは麺を増やしても値段が変わらないとのこと
これはぜひとも頼まないといけないですね

というわけで長崎ちゃんぽんと餃子のセットを頼みました

長崎ちゃんぽんは普通がわからない状態なのでびびりながら1.5倍を頼みます

混んでいるせいかかなりまたされます

結構待って出てきます

110604_1306~0001

長崎ちゃんぽん+餃子セット(730円)

野菜たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

余裕で2倍はいけますね

餃子は正直いらないかと感じましたね
やっぱりご飯がほしかったかもしれない

まぁチェーン店なのでこんなものなのでしょう

次行く機会があったら皿うどんとかいってみたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-10
電話:06-4801-7590

たけうちうどん(三回目)

以前の記事

とり天ぶっかけ大盛り
とり天ぶっかけ大盛り


ここのコシが強い麺を食べたくなったので行ってきました

いつもすごい行列が出来ているのですが、今回は雨の日の平日の夜ということもあり
あまりお客さんがいませんでした

110526_1929~0001


早速席について鶏天ぶっかけ大盛りを頼みます

麺を作り始めるので15分ほど待ちます

110526_1946~0001
鶏天ぶっかけ大盛り(900円)

めっちゃコシが強くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

鳥の天ぷらもあげたてですし大満足の幸福が得られます

どうしてもこの天ぷらがおいしすぎて他のを頼めないですね
次こそは他のを・・・いってみたいです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市北区豊崎5-2-19 地図
電話:06-6375-0324

ちーず亭

今回は西天満にあるチーズ亭の紹介

大阪地方裁判所のすぐ北にある洋食屋さんです

110528_1251~0001


こちらのお店はチーズフォンデュが有名みたいですね

今回はお昼の訪問なのでチーズフォンデュは置いてありませんでした

110528_1250~0001

さっそくサービスランチのおろしヘレカツを頼みます

まずはサラダとスープが運ばれてきます
110528_1234~0001


サラダが・・・なんかいまいちだなぁ・・・もしかしてはずれかな?
と思っていたらメインが運ばれてきます

110528_1241~0001
おろしヘレカツランチ(980円)

店員さんが丁寧に食べ方を説明してくれます
まずおろしを乗っけてからたれをかけて最後に鰹節
いわれたとうりに乗っけて食べると

あっさりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

というか・・・こっちにもサラダがついています
温野菜ですね
こちらのレベルが高い高い
にんじんとかまったく臭みとかがなく甘さがあってすごいおいしいです
これを食べたら全国のにんじん嫌いの人も半分以上減るんではないか
とおもったぐらいです
素材のおいしさが生きています

ヘレカツも中サイズのカツが二枚乗っていてボリュームもあります

中までしっかり揚げられていておいしく頂くことが出来ました

またいきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区西天満4丁目1-21
電話:06-6364-7684

J’adora(二回目)

以前の記事

ツナとブロッコリーのトマトソースパスタ

かなり久しぶりに来ました
入るとすぐ左にドリンク飲み放題のカンバンがありました
運がいいときにきたようです

早速ランチをえらびます

110529_1313~0001


よくわからないままプッタネスカというものを頼みました

ウィキで調べたところ「アンチョビなど小魚に、ポモドーロ、ケッパー、オリーブ、
赤唐辛子、黒コショウなどで味付けする。アンチョビの塩味や赤唐辛子の辛味が
効いた刺激的なパスタ。」
だそうです

まずはドリンクを取に行きます

マンゴージュースが合ったので早速それを取って・・・
濃厚でおいしい!!
飲み放題だからってなめてたらだめですね

サラダとパンが運ばれてきます
110529_1219~0001


パンには席においてあるジャムをつけるかバターをつけるか・・・
それともパスタのソースを絡めるか悩みますね
こちらのパンは食べ放題なので全部やっても問題ありません(笑)

そしてプッタネスカ

110529_1222~0001
プッタネスカ(1100円)

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ほんといろいろな調味料が入っていておいしいです
オリーブうまうまです
もちろん最後はパンにつけて食べました
濃厚でおいしかったです

そしてデザート

110529_1239~0001

ティラミス

こちらもしっかり作られておいしいです

しかしせっかくだし・・・
ケーキ追加で頼んじゃうか!!

というわけで

110529_1301~0001
イチゴのショートケーキ(470円)

チョコソースがすごいかわいい!!
盛り付けがきれいでした

もちろんおいしかったです

またまったりしにいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区鶴野町4-11 地図
電話:06-6375-0756
