

大阪トンテキ(三回目)

久しぶりの更新です
いやはや見事に夏ばてしてしまい・・・
頭痛と腹痛にやられて食欲もまったくないという状態になっていました
体調壊すって怖いですね

そんなわけで食欲が戻ってきたのでがっつり食べたいなぁと思って向かった先は
大阪駅前ビル

肉といえばここ!
大阪トンテキさんです

トンテキ定食
トン玉定食ダブル

相変わらずの行列に並んで早速大トンテキ定食を注文

110722_2025~0001

病み上がりにはハードすぎたかな?

と思いましたね(笑)

110722_2028~0001
大トンテキ定食(1000円)

110722_2028~0002

めっちゃボリュームあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やはりいつもたのんでいるやつの1.5倍となるとおおきいですよね
にんにくもがっつりきいてうまうま~
しかし分厚くてきりにくい(笑)

次はうすやきの大盛り食べに行きたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 地図
電話:06-6341-7203

マレーシア・ボレ(四回目)

以前の記事

パッタイ
ミーゴレン
海鮮ピリ辛麺

また行ってきました
定期的に行きたくなるこのお店

毎回どれを頼もうか悩んでしまいますねぇ

今回もやっぱりメニューとにらめっこ
110710_1326~0001


しかし日曜日だけランチメニューがないのはさびしいですね~
日曜日も同じようなランチをしてくれたらさらに評価も上がるのに(笑)

110710_1312~0001

福建麺(900円)
あつあつでスープがしっかり作られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


とてもいい感じのスープです
しかし今まで食べた中では一番残念かな
やっぱり辛さがないとだめなのだろうか(笑)

今回は辛さがなかったので次はパッタイとかカレーとかを頼もうと思います

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南1-4-20  地図
電話:06-6450-1128

ビストロ・ラ・ココット

今回は南船場にあるビストロ・ラ・ココットの紹介

本町を少し南に行ったところにあるフランス料理のお店です

110709_1329~0001


ビルの地下へ行くとお店があります

店内に入ると私以外はすべて女性でした
女性の二人組と三人組と六人組がいて…
なんかすごい状況でしたね(笑)

110709_1301~0001


さっそくAランチの肉を頼もうとしたら肉がきれてしまいステーキになるとのこと
鶏肉が牛肉になるんですね~もちろんOKをだして料理を待ちます

店内はいい雰囲気で確かに女性がおしゃべりするにはいいかもしれないですね
まずは冷静スープとパン

110709_1311~0001

冷静スープはかぼちゃでした
ひんやりしていておいしいです

そしてパンは温かくておいしい!!
このパンおかわりできないかなぁ~とか考えていました

そしてメイン

110709_1312~0001

Aランチセット(850円)

肉にかかったソースがマッチしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ソース名は忘れてしまいましたが玉ねぎベースのソースです
フランス料理のソースはどうも長ったらしくて覚えられないですね(笑)
一回聞いてブログにちゃんと書けるようになりたいです

そして食後にはエスプレッソが付いてきます
110709_1322~0001


これで850円だったのでなかなかお値打ちでしたね

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-12 本町御堂パークビルB1 地図
電話:06-6251-9449

ブルーノ HEPナビオ店

今回は梅田にあるブルーノの紹介

メンズ館の中にあるカレー屋さんです

110708_1933~0001


ここはぐるなびでもなかなか高評価ですが、まぁ分母が大きいだけだろ~と
あまり期待せずに行きました(笑

店内は照明が暗めでなんとジャージや長靴のお客さんはだめだとか?
微妙なドレスコードです(笑)

さっそく席についてメニューを見ます
110708_1914~0001


基本1200円でいろんな種類がありますね
辛さは甘口辛口激辛が選べるのでもちろん辛口
御飯はお代わり自由ということだったのでお代わりする気満々です

そしてビーフカレーを頼みました

110708_1915~0001

110708_1915~0002

ビーフカレー(1200円)

薬味はなんと6種類用意されていてチーズ・ラッキョ・ピーマンのピクルス・福神漬…
いっぱいあって楽しいですね

110708_1923~0001

さっそく御飯を盛ってピクルス載せてカレーを乗っけていただきます!

からい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

めっちゃ濃厚なルーでおいしいです
この辛さはちょうどいい辛さですね

また、店員さんも水が減っていたらすぐに持ってきてくれて
キチンと気配りができていてうれしいです

御飯をお代わりしたのでめっちゃおなかいっぱいになりましたね
ここはがっつり食べる人にとってはなかなか価値のあるお店ですが
小食の人には少し割高に感じてしまうお店かもしれませんね
まぁメンズ館なので基本メンズ対象なのでしょう

また必ず行きたいと思います

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F 地図
電話:06-6315-5252

シャルボン

今回は堀江にあるシャルボンの紹介

堀江のカフェといえばここというぐらい有名ですね

110703_1409~0001


やっといける機会ができたので行ってきました

ちょうど私たちが入ったところで満員になりそれ以降の人たちはまつことになっ
てましたね
タイミングが良かった

店内は天井がかなり高く広々としています
110703_1304~0001


メニューはどれも悩むようなものばかり

110703_1408~0001

結局石焼きから揚げビビンバを注文しました
ツレはカレーヌードルを頼んでいました

しばらくして運ばれてきます

110703_1316~0001

石焼きから揚げビビンバ(680円)

アツアツで本格的に
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
お焦げをしっかり作って堪能しました
から揚げもかなり大きいのが三つも入っており大満足のボリュームです

ツレが頼んだカレーヌードル
こちらもめっちゃおいしい!かなり本格的に作られています
カフェのだからと言って気を抜いてはいけません
かなり辛くておいしいのです

そして500円でケーキとドリンク飲み放題がつくということでもちろんこちらも注文

110703_1357~0001

カボチャのタルト

こっちも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カボチャがしっかりとはいっていて濃厚さが口にじんわり広がります
ケーキの種類はかなりあって全部食べたいですね(笑

ドリンク飲み放題も付いてくるとはいい感じですねぇ

しかしまぁ・・・
残念なところとしてはまず店員さんが極端に少ないせいか広い店内に少ししかい
ないので
店員が呼びにくい
食べログにもたくさん書かれていますね
しかもお客さんは満員だから店員さんを呼んでも声が消されて全然来てくれません

そしてケーキの注文はすっかり忘れられているという展開にあいました
まぁあれだけの人数を少数でまわすのはかなりきついでしょうね
サクッと持ってきてくれたらよかったのだが・・・
誕生日イベントも大事だけどそれのせいで他の部分が落ちてしまうと本末転倒で
すよね

ほんと料理のレベルは高いのにもったいない
食べログを確認するとたくさんの人が行って残念評価をしているのがよくわかります
もっと店員さんが増えたら行きたいなぁ

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-23 地図
電話:06-4391-7215

room cafe ロカ

今回は新町にあるカフェ ロカの紹介
西大橋を少し北に行ったところにあります

110702_1236~0001


店内はカウンターがあって奥のほうにテーブル席があるようです

さっそくカウンターに座り日替わりランチを頼みます

110702_1236~0002

このカフェは一人で来ている人が多い様子
110702_1224~0001


かわいい小物もたくさんありました

110702_1223~0001

日替わりご飯(800円)

いろいろな種類があって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

7種類はいってました
女性が好むいろんなものがいっぱいというやつです

じゃがのサラダと鶏のハーブにが
よかったです

御飯はお代わりしちゃいました

またいきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区新町1丁目29-16 地図
電話:06-6532-1524

梨花食堂(六回目)

以前の記事

豚ヘレガーリックステーキと温玉のカレー
豚トロと温玉カレー
ぷりぷりえびと菜の花カレー
えび・ブロッコリーと焼きモッツァレラチーズのカレー
豚トロステーキカレー


今回もレギュラーメニューを頼むことにしました
最近週替わりカレーにぐっとひかれることがなくなっていますね
珍しいと言ったら珍しいのですが・・・以前食べたものや食べにくそうなものが
あり…

そんなわけで今回は野菜カレーを注文
ここの野菜カレーは雑誌でも紹介されていましたね

なかなかかわいいニンジンが乗っているらしく…

110701_1216~0001
野菜カレー(750円)

カニ型のニンジンだ~
野菜たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ヤングコーンもはいっています
なかなか珍しいですね

しかし・・・トマト・・・
温かいトマトって無理ですねぇ
冷たいのはおいしいのになんで温かいのはあぁ残念になってしまうのだろう
野菜カレーは具だくさんでうれしいですがミニトマトが入っている点で食べるの
は一回でいいかなぁと思いました。

さぁ次は何を食べようかなぁ

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目5-7 地図
電話:06-6358-0787

Enjoy! Cafe

今回は堀江にあるEnjoy! Cafeの紹介

南堀江公園の北側にあるカフェです
110625_1327~0001


定食屋カフェと外に書かれており、メニューを見て納得
たしかに定食屋みたいな品揃え

110625_1251~0001

店内は満員で少し待ちました
子連れのお母さんが多かったですね
110625_1259~0001


席に案内されて早速ロコモコを頼みました

110625_1305~0001
ロコモコセット(940円)

ボリュームたっぷりで
うまい~

から揚げも二つ乗っていました

110625_1305~0002

スープカップもかわいいのに出てきます

しかしロコモコのハンバーグが予想以上に硬かったですね
焼きすぎでしょうか?
卵はいい具合なのに・・・

忙しくかなりばたばたしていましたが味は一定を守ってほしいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区南堀江3-4-1 地図
TEL:06-6541-8232

うをひろ(二回目)

以前の記事

海鮮丼特盛りセット

今回は鉄火丼を食べに行ってきました
実際二週間連続で同じ店に行くのは相当気に入った証拠です
おいしいですよ
ボリュームもあります
そりゃ気に入りますよね

前回はすぐに出てきたのですが
今回はタイミングが悪かったためかなり待たされました
ずっと満員状態で私の2~3人後からはご飯が足りないらしく
炊くまでに時間がかかるためお客さんをお断りしていましたね
ご飯が足りなくなるという判断が少し遅かった模様
まぁ自分の分はあるようだったのである意味タイミングがいいかな?

鉄火丼も私で最後の様子
ぎりぎりでした

110624_1223~0001

鉄火丼特盛り(850円)
マグロがっつりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やはり大ボリュームでこの値段はうれしいですね
前回の海鮮丼もよかったけどこちらのほうが好きかな?

次は親子海鮮丼にするかタイミングよければ限定のメニューか・・・

どちらにしろ次にいくのが楽しみです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-29 地図
電話:06-6356-3731
