

漢方カフェ 花凛堂

今回は堀江にある花梨堂の紹介

堀江公園から一つ北の筋にあるカフェです

110807_1321~0001

110807_1321~0002


カフェといってもメインは漢方薬のようですね

110807_1259~0001

ランチは一種類しかないようなのでさっそくカレーランチを頼みます

他にお客さんもいなくてほんのり寂しい

儲かってるのだろうか?不思議です(笑)

110807_1305~0001

カレーランチプレート(900円)

薬味たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

漢方薬がたっぷりらしいです
というかほんと健康カレーって感じです
辛さは全くないです(笑)

カレー紹介の雑誌にのっていたが…カレーではなく健康食って感じが強かったのが印象強かったです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目13-21 山本ビル 1F 地図
電話:06-6534-1190

パンケーキカフェ mog 京橋店

今回は京橋にあるmogの紹介

京橋で有名なホットケーキのお店です

110814_1200~0001


何回か前を通ったときにすごい行列ができていて気になっていたので行ってきました
口コミでどんどん広がっているみたいですね
やはりすごい行列でしばらく並びました

店内は見た目よりは広く席数もそこそこあります
110814_1212~0001


お昼時ということもありデザート系ではなくご飯系のホットケーキを頼みます

チリビーンズにオムレツにアボガド・・・いろいろ悩んでしまいましたが
チーズホンデュホットケーキを頼みました

110814_1217~0001

110814_1228~0001
チーズフォンデュホットケーキドリンクセット(1350円)

めっちゃチーズ濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいです
おいしすぎです

てかホットケーキってこんな風に食べる食べ方もあるんですね

つれがチリビーンズを頼んでいてそれも一口もらったのですが
そっちもめっちゃうまい!!
こちらのお店は大当たりですね
たしかに友達に勧めたくなるお店でした

そして次はデザート系も食べてみたいので絶対次も行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5-1 地図
電話:06-6352-3877

HIRO

今回は西宮にあるHIROの紹介

門戸厄神と西宮北口の間にあるコーヒー専門店

110806_1141~0001


店内ではいろんなコーヒーやコーヒーグッズが売ってあります
人気もあり満員で少し待ちました

カウンターに案内されて目の前ではコーヒー抽出中
一滴一滴丁寧に作られているのがわかります
110806_1221~0001


110806_1146~0001

さっそくアインシュペンナーというウィンナーコーヒーを頼みました
ウィンナーコーヒーのアイスは初めてかもしれません

110806_1152~0001

アインシュペンナー(530円)

めっちゃこくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


これはおいしいですね
上のクリームはかなり甘さ控えめです
コーヒーもクリームもいい感じでした
ゆっくりできることができましたしまたきたいと思います
実家から近いしもっと早くに行っておけばよかったなぁ・・・と思いましたね


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県西宮市高木東町37-11 地図
電話:0798-65-0470

アジアガーデン

今回は肥後橋にあるアジアガーデンの紹介

肥後橋と本町くらいの間にあるアジア料理のお店

110811_1221~0001


店内に入ると・・・韓国色しかない
アジアかもしれないけど・・・韓国ガーデンでよくない?
と思いながらカレーを注文

110811_1209~0001

タイカレーレッド(750円)

あ・・・
残念だ!!(笑)

ごはんべちょべちょだしカレーも残念だし・・・
こんなのタイカレーじゃありません
量もかなり少ないです

流れてるテレビも韓国のだしなんか・・・って気分になりましたね

テレビはともかく味が残念すぎたのでもういかないと思います

お勧め ★☆☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目1-22 西興ビル 地図
電話:06-6445-8305

民芸 お多福

今回は淀屋橋にあるお多福の紹介

肥後橋駅から少し西に行ったところにある鉄板焼きのお店
110728_1230~0002


一階はカウンターになっていて二階はテーブル席なのかな?二階にはのぼってないのでわかりません
110728_1230~0001


さっそくお好み焼き定食を頼みます

カウンターのお姉さんが手際よく作っています

お好み焼きはじっくり焼くので時間がかかります
あとできて焼きそば定食を頼んだ人はすぐにでてましたね

お好み焼きとご飯と味噌汁であと一品ものとサラダを選べるらしいので一品を注文

110728_1219~0001

110728_1219~0002

お好み焼き定食(780円)

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やはり押さえつけずに時間をかけて作られたお好み焼きはおいしいです

中にはコーンもはいっておりうまうまです
一品のごぼうもおいしかったです

またきたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-10 地図
電話:06-6204-3555

肥後橋南蛮亭(二回目)

以前の記事

ダブルカレー

久しぶりに行ってきました
ここって平日しかランチしてないからきたくてもなかなかこれないんですよね

今週のカレーは野菜カレーらしい
前回もそうじゃなかったかな?と思いながら大盛で注文

110804_1223~0001


すごい人の量です
オフィス街なのですごいきますね
辛いのだめな人は焼き鳥丼とかもありますし

すぐに出てきました

110804_1212~0001

野菜カレー大盛1000円

野菜たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


ほんと野菜めっちゃ入ってます
あと全然辛くないですね
これはダブルカレーを頼んだ方が正解だったかもしれません

まだあんまりこのお店の辛さの標準がわかってないため頼み方に失敗してしまいますね

次にいくのが楽しみです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1階 地図
電話;06-6444-2382

ブルティガラ

今回は西梅田にあるブルティガラの紹介

ハービスの地下二階にあるお店です
110731_1244~0002


いつもすごい行列ができているこちらのお店
私が行ったときもすごい行列でした
ここを予定していた人たちも行列を見て引き返す人が多数
まったり待っていました

店内はめっちゃ広いです
席に案内されてメニューを確認

パスタランチを頼みました


先に前菜とパンが出てきます

110731_1305~0001

パンはめっちゃおいしいです
食べログでも高評価のパンですね
何度もおかわり自由なので・・・
かなり食べてしまいましたね

だってメインがくるのが遅かったから仕方ないよね(笑)

110731_1338~0001

鶏肉とコーンのショートパスタ(1260円)

あっさりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
このオクラがまたいい味出していますね
ほんと一瞬で食べてしまいました
おいしすぎます

ほかにもいろいろメニューがあって食べてみたかったですね

しかしメインが出てくるのがホント時間たってましたね
誰かと行かないとこういうお店はつらそうです(笑)

また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 地図
電話:06-6343-7108

パポッキオ(十二回目)

暑くて暑くてあまり家の外に出たくないですね~
まだまだ夏ばて気味の十六夜です

そんなわけでいつものパポッキオへ

110718_1335~0001

メニューを見ると
ブガティーニ アマトリチャーナという聞いたことのない言葉が

早速何かを確かめずに注文(笑)
まずはいつものアンティパスト
110718_1314~0001

今日は・・・苦手なたまねぎがある・・・
ここまで盛り付けしてくれてるお兄さんと仲良しだけど
じつはたまねぎが苦手ということを言えないでいます

たまにミニたまねぎが出ることがあるからやっぱり言っておいたほうがいいかな

110718_1313~0001

そしてパン
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

てか毎回一回目のパンってさめてるんだよね
なんかタイミングが悪いのだろうか

110718_1323~0001

ブガティーニ アマトリチャーナ(800円)

珍しいパスタで熱々で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ブガティーニというのは空洞があるパスタなんですね
すごい食べ応えがあってなかなか好きです
家でも作ってみたいけど売ってないんですよね
残念です

毎回のように言っていますがほんとうにここの
パスタは面白くて好きです

さぁ次はどんなのがくるでしょうね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582

コロンビア8

今回は北浜にあるコロンビアの紹介

110716_1333~0001

店内はカウンターのみです
店長さんはさわやかなお兄さんでとてもいい雰囲気です

110716_1334~0001

キーマカレーを目的でいったのだが売り切れてるとのこと
少しおそめにいったからかなぁ

あきらめて野菜カレーをオーダー

つくってるのをみてると楽しいですね!めっちゃスパイスをかけてます!

110716_1317~0001

野菜カレー

撮るときに男前にとったってや~と言われました(笑)
男前ですね!

スパイスたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いろんな深い味が口の中に広がります
野菜もたっぷりでうまうまですね!

食べてる間に常連さんらしき人たちがたくさんきてました
おいしかったしまた行きたいですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
電話;06-6203-7788

そば処 とき

今回は北新地にあるときの紹介

北新地の堂島ビルから少し東に行ったところにある蕎麦屋さんです

110715_2009~0001


お店に入ると満員
外から見たらそんなに込んでる様子はなかったのに混んでいます

少し待ってから席へ
その待っている間にもどんどん人が来ていますね
110715_1949~0001


早速十割そばを頼みます

しばらくするときます

110715_2000~0001

十割蕎麦(1000円)
効果音はちょこーんって感じです(笑)

いや~予想はしていたけどかなり少ない!
あっさりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

プチプチ切れてちゅるんと食べれておいしいですね

しかし蕎麦レベルが低いので十割蕎麦と二八蕎麦食べ比べてもわかる自信がないなぁ
そんなことを思いながら食べてました

やっぱり北新地は高いですね~
まだまだ頻繁にはいけなさそうです(笑)
北新地のランチめぐりとかは楽しそうですけどね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F 地図
電話:06-6348-5558
