

サンタルチア

今回は靭本町にあるサンタルチアの紹介

靭公園の少し北に行ったところにあります

111020_1230~0001


一階は満員だったので二階に案内されました

111020_1229~0001


入るときにずいぶん可愛い猫がいたけど・・
お店の猫でしょうか?
調べてみたけどそういうのはどこにも書いてなかったな

早速本日のパスタランチを頼みます

まずは前菜
111020_1214~0001


めっちゃいろいろ乗ってますね

イチオシは一口リゾット
これはめっちゃ美味しいです
この量だと全然物足りないですね
ひと皿食べたくなるぐらい美味しい!
この芯の残り具合が最高なんです
ほかのものもレベルがとても高いです

そしてメイン

111020_1226~0001

牛肉のラグーソースニョッキ(945円)

ニョッキがぷにぷにで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

人生初のニョッキです

こういう食感なんですね
ニョッキにはまってしまいそうです
ソースが美味しいからそう思うのでしょうか?

また行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目9-17 地図
電話:06-6444-8881

パシオン・エ・ナチュール(七回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)

牛タンカレー+牛タンメンチカツ
牛タンカレー+牛タンフライ
牛たんカレー+エビフライ
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
いろいろディナー


今回はランチで行ってきました

111009_1302~0001


さっそくメニューを確認するが…かなりメニューが減っている

トッピングの表記がなくなったようだ
エビフライ定食やオムライスもなくなった様子

しかもなんか団体さんがきて軒並み牛タンメニューがないらしい

牛タンカレーが目的やったのに…
牛タンバーグはできるらしいのでビーフカレーに牛タンバーグトッピング
トッピングは裏メニューでオムライスも暇だとつくってもらえるらしいから裏メニューですね
気がつけば裏メニューだらけに・・・

111009_1245~0001

ビーフカレー+牛タンバーグトッピング(930円)


濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ビーフもたっぷりで最高です

さぁ次は昼にいこうか夜にいこ・・・

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14ゼルコヴァビル 1F 地図
電話:06-6241-1159

たけうちうどん(四回目)

以前の記事

とり天ぶっかけ大盛り
とり天ぶっかけ大盛り
とり天ぶっかけ大盛り

あの太い麺を堪能したくて…いってきました

今はうどん巡礼やってるから限定うどんあるかな~っと思ったがいつも通りでした

111015_1254~0001


メニューをみるとカレーうどんなくなってる?
とりあえず鳥天じゃない何かをたのみたいな~と思ったところ肉うどんにしました

タイミングがよくてすぐに出てきました

111015_1246~0001

肉おろしうどん(880円)

肉がたっぷりであまくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてこの素晴らしいこし!最高です!

今回ははじめて大盛りではなく普通でいきました

これぐらいがちょうどいいですね
いつも後悔するぐらい大盛りだから(笑)

大満足できました~またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市北区豊崎5-2-19 地図
電話:06-6375-0324

crepes de cocorico 心斎橋本店

今回は心斎橋にあるココリコの紹介

心斎橋に行った方はよくわかると思うがあのクレープの臭いですごいお店です

111009_1308~0001

あのお店を通るたびにクレープ食べたくなるんですよね
あれはずるいと思う(笑)

そしてついに誘惑に負けてしまったので・・・
長い行列に並びます

何にしようか悩みますねぇ
というわけで期間限定のパンプキンクレープに

111009_1321~0001

生地にそもそもかぼちゃが練りこまれているんですねぇ
普通のより黄色が濃いです

そしてかぼちゃをたっぷり入れてるのが見えます

111009_1325~0001

かぼちゃたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかし・・・
かぼちゃたっぷりはいいのですがデザートとしては不向きですね
デザートとしてクレープ食べるならやっぱりスタンダードなチョコとかいちごが
いいですね
かぼちゃは・・・お腹減っているときに食べるのが正解そうです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-30 地図
電話:06-6281-0525

大洋軒(四回目)

以前の記事

から揚げ定食
から揚げ定食
から揚げ定食

祝日に空いてるかな~っと行ったら空いていました
111010_1319~0001

111010_1306~0002


いつものように唐揚げ定食を食べる元気はなかったので今回は皿うどんに

111010_1306~0001

皿うどん(660円)

めっちゃ多い!!
そして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ほんとボリュームすごいですね
きっと他のお店で出したら大盛り以上のレベル
海鮮たっぷりでうまうまですよ

具は豊富すぎてここでは書ききれないですね(笑)

次はラーメンと焼き飯定食を食べに行きたいな

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市福島区福島5-13-1 地図
電話:06- 6458-6377

大衆食堂 瓦町ブラン

今回は淀屋橋にある大衆食堂 瓦町ブランの紹介

靭本町からすこし東に行ったところにある洋食のお店です

111013_1221~0002


有名店なので並ぶことを覚悟で行ったのですが、並んでおらずすんなりいけました

111013_1221~0001

しかし見てのとおりすでにAランチがなくなっています
まだ12時少し超えたところなのに・・・
選べる時間はきっと11時半から12時なのでしょう

ハンバーグ定食を待っている間にキョロキョロ
111013_1212~0001

火曜日はどうやらオッサンデイだそうです
何か素敵な響きですね
是非火曜日に行ってみたい

まずはスープから
111013_1211~0001


具沢山で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

丁寧に作られているのが分かりますねぇ

そしてメイン

111013_1213~0001

ハンバーグ定食(800円)

ふわっとしてソースも濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

上に乗っているのはポテトでカリッと上げられていてこちらもうまい
ふわっと感がやばいですね
これはうまうまです

ふわっとしすぎて苦手な人は苦手かもしれませんね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区瓦町4-5-6 地図
電話:06-6232-1181
次は夜も行ってみたいですね

ラヴィリンス

今回は新町にあるラヴィリンスの紹介

長堀通りを少し北に行ったところにあります

111008_1316~0001


いつ行っても満員だったり予約だったり閉まっていたり・・・
いつもタイミングが悪くていけないお店でした
しかし今回やっと行けた

111008_1315~0001

店内はカウンターのみです
早速メニューを見て悩みます
カレーにするか麻婆丼にするか・・・
カレーに決めたけどノーマルにするかエビカレーにするか・・・
辛さがわからないので今回はノーマルにしました

カレーが出てくるまでサラダが出されます

そしてメイン

111008_1306~0001
ラヴィリンスカレー(840円)
大盛りも無料でしたのでしてもらいました

牛肉たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ほんと牛肉がたっぷりでウマウマです
ホロホロに崩れた牛肉がなんとも言えませんね

次は必ずエビカレーを食べに行きます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市西区新町1丁目20-1 地図
電話:06-6578-0015

肥後橋南蛮亭(三回目)

以前の記事

ダブルカレー
野菜カレー大盛


平日限定ランチにいける場所にいるならいっておかないと損ですよね
というわけでまたいってきました

110929_1221~0001


前回は週代わりだけですこし辛さに物足りなさを感じたので・・・

ダブルカレーを頼むことにしました

今週はまかないカレーだそうです

110929_1210~0001

ダブルカレー(1000円)
からい~~~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

キーマカレー部分は相変わらずのえげつないからさです
ご飯がぜんぜん足りないです(笑
前回も思ったけどルーが多いですね

まかないカレーのほうは見た目はしんぷるですが濃厚でうまみがぎゅっと圧縮さ
れています

キーマカレーの辛さを食べながらまかないカレーで中和するという・・・
なかなか変な状態に陥りました

ここのホールさんはほんと手際がよくて見ていて気持ちがいいですね

また行きます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1階 地図
電話;06-6444-2382

土山人

今回は北浜にある土山人の紹介

北浜と淀屋橋の間くらいにある蕎麦屋さんです

111001_1326~0001


店内に入るとすぐに広い部屋にご案内

大きい部屋はお一人様やカップルやらがいましたね

111001_1315~0001

早速メニューを見ます
ん~どれも魅力的

111001_1321~0001

なす湯葉の冷やかけそば(1300円)


ちゅるっとしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そばはかたゆで?他の場所よりしっかり歯ごたえがありますね
そして湯葉もなすもたっぷりでおいしいです

さらに黒七味がだされてうまうまです

量は少なめでしたね~

他のも食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区 天満橋京町1-1 京阪シティーモール8F 地図
電話:06-6947-0405

つけ麺みさわ

今回は福島にあるみさわの紹介

JR福島の南にあります

110925_1314~0001


まずは券売機で券を買います
よくわからないので普通のつけ麺とチャーシュー丼をたのみました

せめて悩むように写真とかをでかでかと載せてほしいですね
食事中もあつもりとは何か聞いてたお客さんもいたし・・・

入るとちょうど満席になりました
券を渡して待ちます

110925_1242~0001

ちゃんと食べ方があるようでかかれています

110925_1253~0001

つけ麺(750円)+チャーシュー丼(250円)

1段階目
そこまでインパクト大きくはなくていまいちかな?と思いました

2段階目
すだちをたらします
おぉ!さっぱりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

とても食べやすくていい感じです

3段階目
席においてある黒七味をかけていただきます

いっきにスパイシーになり
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはすばらしいですね
とても満足できる食べ方でした
この3段階がいい感じをさらに引き立てているんだと思います
きっと黒七味からだと飽きてしまうのかもしれません

次は大盛りにしようかな?

またいきます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島5丁目6-11 福ビル
電話:06-6452-3380

わすれな草

今回は肥後橋にあるわすれな草の紹介

肥後橋駅のすぐ西にあるスタンディング形式の小さな居酒屋さん
110924_1303~0001


110924_1303~0002

入るとお客さんは一人です
土曜日のお昼に立って食べに来る人は少ないのかな?

さっそくカレーを頼みます
ここのカレーは水を一切使わずトマトの水分で作っている様子

110924_1255~0001

チキンカレー大盛り(630円)

トマトの甘みがきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ヨーグルトも使ってあり酸味もいい感じ

ピクルスはきゅうりで・・・
これは苦手かな?

50円で大盛りにもできて素敵なお店ですね
辛さもそこまで辛くないです

またきたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目14-1 地図
電話:06-6445-7557

dining cafe brush

今回は堀江にあるBrushの紹介

四ツ橋のすぐ南にあります

110923_1331~0001


店内は分煙に乗っており禁煙席へ
窓側の席になっていい感じ

110923_1310~0001

さっそくオムライスランチを頼みます

まずはサラダとスープ
110923_1315~0001


スープはしっかり作られたミネストローネでめっちゃおいしいです
もういっぱい食べればよかったかも

そしてメイン
110923_1320~0001

オムライスランチ(900円)

周りのソースめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このソースの破壊力はすごいです
そしてオムライスのふわふわ卵
こちらも最高です

周りのソースはごてっとしたお肉もたくさん入っており食べ応え十分
こんなにおいしくていいんでしょうか
夜も深夜三時までやっているようですしいいお店です
ぜひ堀江に行ったら足を運んでほしいお店ですね

おすすめ ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-22-13 地図
電話:06-6538-0039

まぐろ・磯焼き専門 海力家 瓦町漁場

今回は肥後橋にある海力家の紹介

本町と肥後橋の間にある居酒屋です
110922_1942~0002


お昼は海鮮丼をメインでやっており、豊富な種類があります

110922_1210~0001

110922_1210~0002

早速お勧めの塩炙り丼を頼みます

やはりオフィス街にあるだけにどんどんお客さんが入ってきますね

110922_1219~0001

塩炙り丼大盛り(900円)

いい感じに炙ってあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このほかには味噌汁と一品もついてきます

炙り具合は並べてから炙っているらしく重なっている部分は炙られていません
これがちょうどいい感じですね

ほかにもいろいろ食べてみたくなったのでまた行きたいです

おすすめ ★★★★☆

店情報
場所:大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル1F
電話:06-6223-1068

音匙(二回目)

以前の記事

キーマカレー

久々に行ってきました
110922_1942~0001

今回は夜の訪問でほかにはお客さんはいない状態でした
しかしチキンカレーは売り切れていたようなのでキーマカレーを頼みます

大盛りは夜なのでやめときました

110922_1908~0001

キーマカレー(700円)

スパイスがしっかり効いて香りもよくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ホントマイルドな感じで仕上がっています

辛さはもう少し辛いほうが好みかな

また食べに行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル 1F 地図
電話:06-6222-3377

パポッキオ(十三回目)

久々にいってきました

なんかタイミングが悪くてなかなかいけませんでしたね
お店には行ってたんですよ?
でも満員だったり予約でいっぱいだったり・・
知名度上がりすぎも困ったものです

今日はリコッタチーズのナスのショートパスタ

110917_1241~0001

いつもどおりにパンをもらって~

110917_1248~0001

アンティパストもうまうま

今回はなんかチーズっぽいのがおいしかった!

そしてメイン

110917_1256~0001

リコッタチーズのショートパスタ

チーズたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ショートパスタは太くて食べがいがしっかりとあるタイプ
次こそは夜に行きたいですね
夜も平日でも満員でなかなか入れないんですけど・・・

お勧め ★★★★★

店情報
場所:場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話:06-6442-7582
