

ニューほり江

今回は堀江にあるニューほり江の紹介

アメ村から少し西に行ったところにある洋食屋さん

111112_1257~0001

いろいろランチをやっていますね~
どうやら弁当が主体のようですね店頭で売っています
中でも食べれるようなので早速入って頼みます

まぁサービスランチを頼んでみましょう
悩んだときはお勧めを頼むべきです

しかし店内は寂しいですね~誰もいない・・・やはり弁当がいいのだろうか?
弁当がおいしければ中で食べればもっとおいしいんじゃないでしょうか?
とか思ってたらすぐ運ばれてきました

111112_1247~0001

サービスランチ

明らかに作りおき~~~~
いやいや・・・せめてハンバーグぐらい焼こうよ・・・
店内全然いないんだし・・・

もちろんから揚げも作りおき
そしてありえないことが!!
「から揚げなくなったんであげますね~」って中で話してる
いやいや・・・弁当に入れるようのを熱々作るのかよ
ありえないですね~

そしてハンバーグはもちろん雑な作り
なんかいまいちさが半端ないですね
たまねぎ焼いてないや・・・これは食感が残っていいっていう人も多いから好み
の問題でしょう

しかし自分の口には合わなかった

弁当としてはいいけど中で食べると悲惨なお店もあるんだなぁ・・・
と学ぶことができました
まぁもういくことはないですね

お勧め ★☆☆☆☆
店情報:大阪府大阪市西区北堀江1丁目2-12
電話:06-6531-0696

ビアホイ

今回は梅田にあるビアホイの紹介

梅田の梅田センタービルの前にあるベトナム料理のお店

111106_1205~0001

店の前のポップのがおいしそうだったのでいってきました

111106_1205~0002

さっそく席について混ぜ飯を頼みます

横の席の高校生らしき人が外国語で話しています
ベトナム語なのだろうか?よくわかりません

111106_1157~0001

フエ風まぜ飯(900円)

お~
なんか普通(笑
特筆するところもなく・・・普通でした

バイキングコースは時間がなかったのでいかなかったのですが・・・
そのためかやっぱり割高に感じてしまいましたね~
この量でこの料金か~やっぱり梅田の場所代でしょうか?

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町2-15 地図
電話:06-6292-2345

やとう

今回は野田にあるやとうの紹介

野田駅から少し北にいったところにあります

111105_1242~0002

111105_1242~0001


入って早速注文

111105_1227~0001

いろいろあって悩みましたがおすすめである釜玉にしました

ついでに大盛りです

111105_1231~0001

釜玉うどん大盛り(850円)

うどんが減ってきたらだしを入れますのでいってくださいね~といわれました

早速混ぜて盛り付けて~
111105_1232~0001


太くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

うどんがかなり太いです
めっちゃおいしいですよ!
これがいい感じに卵に絡んでいるのです
そしてしょうがもいい仕事してますね

そして最後には出しを入れてもらってしめ!!
こっちもうまうまです!!

必ずまた来ます!!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区海老江7丁目10-21 地図
電話:06-6458-8107

いずみカリー(四回目)

以前の記事

メガバーグかリー

シシカバブーカリー
なすチーズカリー


また食べたくなってきたので行ってきました

ちょっと雨が降っていると商店街から行くのが少しめんどくさい距離ですね

111030_1331~0001


入って早速・・・Wトロトロオムカリーを頼みます
もちろん大盛りでチョイカラです

111030_1321~0001

ダブルトロトロオムカリー大盛り(980円)

めっちゃとろとろで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

卵の量がすごいですね~
さすがWサイズです

これにチーズを組み合わせると最強の味になりそうです
やってみたい・・・いつかやってみましょう

大盛りで大満足できました

またいきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区久太郎町1-8-9 地図
電話:06-6263-2186

丁子

今回は北浜にある丁子の紹介

松屋町筋から少し西にいったところにあるカレー屋さん

111104_1210~0001


ここはカレー激戦区ですね
隣もカレーですしとおりを挟んだ向こう側にはあのカシミールがあります
少しいったらコロンビア8もありますし・・・
カレー好きにはたまらないですね

111104_1211~0001

入るとスーツの人たちがカウンターをしめてました
あまり人数が入れないので仕事している人は来ないかな~と思ってたんでしたが
甘かったですね
スーツ姿の人たちがのぞいては満員であきらめて帰っていく姿が見えます

さっそくチキンキーマとマーラーキーマのあいがけを頼みました

すぐきましたね

111104_1158~0002

チキンキーマ+マーラーキーマのあいがけ(800円)

から~~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

初めてゴヤクラにいったときを思い出しますね
すごい汗が噴出してきます
最近のゴヤクラは辛さが控えめになっているのでしょうか?
汗はそこまで出なかったし・・・

ここのマーラーキーマが具沢山でうまうまですね

土曜日もやってほしいのですが・・・
平日だとなかなかこれないんですよね

また時間があったときにきます!

店情報
場所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3 双葉ビル2F 地図
電話:06-6941-2006

il luogo di TAKEUCHI

今回は福島にあるil luogo di TAKEUCHIの紹介

福島と西梅田の間にあるイタリアンです

111103_1321~0002


お店は交差点のところにあると思ってたのですが存在感があまりにもなく少し
迷ってしまいましたね

111103_1321~0001


店内にはいるとカウンターに案内されました
高いカウンター・・・荷物おきとかはないので荷物を持ってたのでちょっぴり邪
魔に感じてしまいましたね

さっそく本日のランチの海老とルッコラのオリーブオイルパスタを頼みます

111103_1253~0001

まずはサラダとスープ
こちらのスープは豆のスープですごいおいしいんです
スープは見た目以上に深くてたっぷりでした

111103_1255~0001

そしてフォカッチャ

こちらもあつあつでおいしいです


前菜で期待しちゃいますね

111103_1302~0001

海老とルッコラのオリーブオイルパスタ(1000円)
えびがたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


そしてジャガイモもホクホクでいい味を出しています

パン粉の食感もいいですね

いろいろ工夫されている一品だと思いました

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市福島区福島5‐1‐26 MF 西梅田ビル1F 地図
電話:06-6451-0151

アトリエアルション

今回は天神橋六丁目にあるアトリエアルションの紹介

天神橋六丁目から少し北にいったところにあるケーキのお店です
外観がかわいくていい感じです
しかし写真を撮り忘れてしまった・・・申し訳ない

ちょっと近くで作業することがあって時間があったのでいってきました

入るとおいしそうなケーキがずらりと並んでいます

なやんでなやんで・・・
モンブランにしました

111028_1410~0001

モンブラン(450円)

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
真ん中には砂糖菓子っぽいのがはいっています

これもうまうまでした
ゆったりくつろげます

ほかのお客さんが頼んでいたものをもみてたらモンブランが多いですね
流行っているのでしょうか?

店内の席数は少ないので入れ替わり立ち代り激しいですね

いい感じにずっと満員です

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5-9 アピア178天六ビル 地図
電話:06-6358-9440

ビストロ グリッツ

今回は靭本町にあるgritsの紹介

うつぼ公園から少し来たにいったところにあるお店です

111031_1218~0001


ここの周辺で作業するのも最後ということで何かしら食べにいっておかないとな~
という気分でいってきました

カウンター席とテーブル席があり、カウンターに案内されました
111031_1205~0001


カレーかワンプレートか悩んだのですがワンプレートにしました

111031_1211~0001

ワンプレートランチ(980円)

肉ががっつりでソースもいい感じで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ソースのまろやかさが好きですね
また、スープもしっかり作られていてうまうまでした
野菜もたっぷりで満足できました

また行きたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区 京町掘1丁目10-10 地図
電話:06-6447-4848

肥後橋南蛮亭(四回目)

以前の記事

ダブルカレー
野菜カレー大盛
ダブルカレー

ここでの作業も終わりに近づいてきたので食べ収めということでいってきました
平日ランチはここが好きでしたので・・・・

111027_1219~0001

今週のカレーはレッドカレー
辛いのとあいがけも悩んだのですが今週のカレー大盛りにしました

早速でてきます
ここの手際いいホール捌きも今日で最後か~(笑)

111027_1209~0001
レッドカレー大盛り(1000円)

タイカレー風味
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはいいです!
具沢山でいい感じですね

いつもおもうのだけどキーマと週代わりの間の辛さがほしいですね~
キーマ入れた瞬間に辛すぎるし(笑)

次にこれるのはいつかな~と思いながらお店を後にしました

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1階 地図
電話;06-6444-2382

オムライスと豆乳のおいしいお店 幹

今回は天満にある幹の紹介

オムライスがおいしいお店ということでいってきました
天満駅から少し南に行ったところにあります

111002_1223~0001


店内はカウンターのみのお店です
メニューはめっちゃ豊富で選ぶのが楽しい!!!
どれにしようかめっちゃ悩みましたね

明太ソースのにしました
手際よく目の前で作ってくれます
見ていても楽しいですね

そしてでてきました!
っとここで「料理は写真撮らないで~」っていわれた!

え~
まぁそういうお店なら仕方がないですねぇ

きれいなオムライスをみんなにも見てもらいたいのに

食べログに載せていた人はオムライス盗撮したのだろうか

てかめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

とろとろで最高の味です
店長さんのこだわりが見えますねぇ

ここのお店の情報を見てて思ったんですけどね
店長さんめっちゃまめなんです
なんと食べログの投稿記事すべてに返信をしているんです
とてもそんな風に見えないぐらい無愛想なのに(笑)

ぜひ全制覇してみたいお店ですね
写真いつか許可とりたいなぁ・・・

またいきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区与力町4-22 地図
電話:06-6354-1196

juen

今回は中崎町にあるjuenの紹介

中崎町と天神橋6丁目の間にあるカフェです

111029_1407~0001

入るとカウンターに案内されました
店内は意外に広くていい雰囲気です

早速メニューを確認します
てかメニューがかわいい
111029_1401~0002


ホットケーキもおいしそうだしサンドイッチもおいしそうでめっちゃ悩んでました

111029_1401~0001

いっそ両方とかも考えちゃったくらいです(笑

しかもサンドイッチもめっちゃ種類あるし・・・

なやんでなやんでOKINAWAサンドにしました
こんでるし作りおきがないのでまったり待ちます

111029_1325~0001
OKINAWAサンド(780円)

111029_1325~0002

めっちゃ具が入っていてはさみきれてない~(笑
くしで抑えてあります

そしてほおばり・・・
めっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*~

スパムの塩っ気とたまごとゴーヤのマッチ具合がやばいです

一口目はかなり躊躇しますね
どこからたべていいのやら・・・

しかしとってもおいしくいただけました
そして全制覇したくなりましたね
どれもおいしそうでしたし

カフェのお姉さんともたくさん話して長居してしまいました
また行きます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市北区浮田1-1-13 地図
電話:06-6359-0280

春駒(二回目)

以前の記事

いろいろ

安くておいしい寿司が食べたい~という気分になりいってきました!

遅めにいったのに相変わらずすごい行列!まぁしかたないですよね
おいしいもん
111023_1428~0001


テーブルに案内されていろいろ頼みます
111023_1429~0001

111023_1434~0001


どれも肉厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いろいろ食べましたがやっぱり煮アナゴとつぶ貝がやばいですね
おいしすぎです

えんがわもトロってとけてうまうまでした

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目5-2 地図
電話:06-6351-4319

船場カリー 京町堀店

今回は本街にある船場カリーの紹介

肥後橋と本町の間ぐらいにあります

111021_1224~0002


お昼時はすごい混みますね
やっぱりさっと出てきて食べれるのはいいところです

111021_1224~0001

今回は本日ランチのビーフにカツをトッピング

大盛りでちょいからです
お店によって辛さアップは無料だったりしますよね
しかしホント船場カリー増えたなぁ

111021_1216~0001
ビーフトンカツカリー(750円)

すぐにでてきますね
いい感じに辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ここのカレーはノーマルだと全然辛くないんですよね
ちょい辛を普通にしてくれたらいいのに

ビーフもいい感じに入っています
カツは・・・こんなものかという感じですね

またいきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市西区京町堀1-4-4 地図
TEL:06-6455-5777

cafe サルンポヮク

今回は箕面にあるサルンポワクの紹介

商店街から一本はずれたところにあるカフェです

111016_1521~0001


仲のいいカフェ友もかなりの絶賛しているお店

商店街のすぐ近くなのに素敵な空間が広がっています
雑貨屋さんも横にあるんですね

さっそく店内に入るとたしかにいい雰囲気です

111016_1526~0001


食器とか小物も可愛くていいですね

111016_1535~0001


パウンドケーキとコーヒーを注文しました

111016_1533~0001

パウンドケーキ+コーヒー(1000円)

しっかりとクリがはいっていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごい優しい味で癒されます
食器も可愛いです
ほんと空気がゆったり流れていて癒されました

また機会があったらきたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府箕面市箕面6丁目2-18 地図
電話:072-764-8200
