

ガンボ アンド オイスターバー 梅田NU茶屋町店 (四回目)

以前の記事

お昼いろいろ
カキ食べ放題
北海道・三陸セット

クリスマスということでいってきました!
すごい行列です
やっぱり特別な日は特別なものを食べたいですよね

111224_1452~0001


こちらのコースを頼みました
クーポンでドリンクとカキフライがつきます

まずはサラダ
111224_1454~0001

うまうま~

そしてカキの登場です!
111224_1455~0001

生牡蠣~めっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チュルン!と食べちゃいましたね
幸せ感じれます

そして焼きガキとカキフライ!
111224_1509~0001

カキフライがサクッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここのカキフライはほんと最高です
いつかカキフライ定食二人前とかしてみたい(笑)

次はカキグラタン

111224_1517~0001

パンにカキのだしがきいたクリームソースをつけて…

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ほんと最高ですね~
カキのクリームソースはきれいになくなりました

111224_1534~0001

そして最後はパスタ!
カキとベーコンたっぷりでうまい~
パスタのゆで加減もすてきでした

111224_1548~0001

あとは口直しのデザート

こちらも丁寧につくられていておいしかったです

さぁ次はいつこようかな~

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F 地図
電話: 06-6377-2206

実咲庵

今回は三国ヶ丘にある実咲庵の紹介

三国ヶ丘から少し北にいったところにあるラーメン屋さん

111222_2002~0001

仕事帰りによってきました

店内は家族連れや一人で食べてる人半々ぐらいです

111222_1942~0001

メニューをみて悩みます
てかメニューを見る前から悩んでました(笑)
だって雑誌には油かすつけ麺とたんたんつけ麺二つが載ってたから…

悩みになやんでたんたんつけ麺大盛りとご飯中を頼みました

111222_1947~0001

たんたんつけ麺大盛り+ご飯中(930円)

111222_1948~0001

辛くて濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはめっちゃあたりです!
ほんま辛さもちょうどいいし底にちょっぴり入ってる小エビもいいアクセント

肉も厚くて最高ですね
ご飯ももりもりいけちゃいます

もりもり食べ過ぎて最後のだし割りがちょっぴりになっちゃいましたね(笑)

次は油かすつけ麺を食べに必ずいきます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9 地図
電話:072-255-5699

うどん屋 きすけ(二回目)

以前の記事

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ

久しぶりにきすけにいってきました
111218_1427~0001


せめて1時からあけてほしいお店です

2時まで待たないといけません
今回も5分前には驚くほどの行列です

111218_1404~0001

なんとか一巡目にはいれました
さっそくちくたまぶっかけを頼みます

111218_1414~0001
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ(780円)+大盛り(120円)

こしがあってうまい~
相変わらずのこしのつよさでうれしいです

次はかまたまにいこうかな~

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟 地図
電話:06-6375-5656

カフェ クマコ

今回は中崎町にあるクマコの紹介

梅田センタービルの裏側にあるカフェです

111218_1345~0001


店内は素敵なかんじですね
熊の本があったり熊のぬいぐるみがあったり…
111218_1240~0001


さっそくケーキをみます

…どれもおいしそうだ…(笑)
迷いに迷って栗のロールケーキにしました

111218_1251~0001

栗のロールケーキとダージリン

111218_1249~0001

ケーキ優しい味で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

愛がこもってるのがわかりますね
ケーキ愛がすごいです

私がいったカフェでかなり上位ランクのケーキですね!

お客さんもずっと満員です
何人もあきらめて帰っていくのが見えました

次はランチでいってみたいです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区 中崎西2-3-16-1F 地図
電話:06-6940-6131

天下一品 福島店

なんか天下一品に行きたくなったので食べてきました

チャーシュー丼と組み合わせたこってりです

111216_2100~0001


チャーシュー丼うまうま…ラーメンこゆ…

食べて毎回思うのは…食べない方がよかったかも(笑)ですね
ココイチと天一はたまにそうなる
こってりすぎますよね~
白ご飯が必須です

また気が向いたら行きます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島6丁目12-13 地図
電話:06-6453-8553

マグナムカレー

今回は梅田にあるマグナムカレーの紹介

第二ビルの地下二階にあるカレーのお店です

111217_1327~0001


さっそく入って限定メニュー
111217_1327~0002

チキンカレーと悩んだんですけどね

机にはたっぷりの薬味があります

すぐに運ばれてきました

111217_1317~0001

お~ライスはターメリックですね


あれ?カレーの素敵な香りがない…

一口食べると…
あ~残念(ノ_・。)なんていうかスパイス感はさっぱりありません
もちろん辛さもありません

カレー風味のなにかというのがふさわしいような…
とりあえず私が求めているカレーとは違いました

薬味は素敵なのになぁ~
111217_1315~0001



お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 地図
電話:06-6344-7898

HIRO(二回目)

以前の記事

ウィンナーコーヒー

家の近くによったのでいってきました

やっぱり日曜日はめっちゃこんでますね~今回は奥の席へ

ヒロコーヒーってこんなに広いんですね~知らなかった…

それでも行列ができる人気はすごいです

さっそくおすすめのウインナーコーヒーホット

すぐにでてきます

111211_1506~0001

ウインナーコーヒー

上のクリームがめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

クリームでおなかいっぱいにしたいぐらいおいしいです(笑)

ゆったりとできて楽しめました

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県西宮市高木東町37-11 地図
電話: 0798-65-0470

梨花食堂(七回目)

以前の記事

豚ヘレガーリックステーキと温玉のカレー
豚トロと温玉カレー
ぷりぷりえびと菜の花カレー
えび・ブロッコリーと焼きモッツァレラチーズのカレー
豚トロステーキカレー
野菜カレー

また働く場所が変わってしまうので…
カレー行ってきました

週替わりカレーはウインナーらしい
111209_1212~0001


さっそく週替わりカレー大盛で頼みます

111208_1211~0001
ウインナーカレー(850円)

ウインナーたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チーズも盛りだくさんでうまうまです
会社の近くで安定のカレーです

もちろん辛みスパイスもいれてます

しかしランキングをつけるとしたら豚トロカレーのほうがおいしいかな

またしばらく食べれないんやろな~

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目5-7 地図
電話: 06-6358-0787

かに工房 西宮店

今回は西宮にあるかに工房の紹介

なかなか辺鄙なところにあるお店

実家から近く行ってきました

今回はコース料理

あまり撮れませんでした
だって食べるのに夢中でしたからね

111211_1259~0001

カニの刺身っておいしい~

111211_1337~0001

焼きがにもやばい~

さてここから本番(笑)

まず電話から
忙しいから受話器上げっぱなしの対応をとっているようです
親が電話してつながらなくてお店の人に言ったけどずっとつながらない
そこまでして時間を作れないのか・・・

次に料理の運び方
わざわざ一人前ずつゆっくり一人が運んできます
なんという手際の悪さ
お盆でもってくるということはしないのでしょうか?

さらに愛想の悪さ
せめて笑うぐらいできないのかな?教育出来てませんね
接客バイトしたことあるみんなで話してましたよ

そしてサラダバイキング
すごいしょぼさで驚きましたね
大根と水菜が切られたものとフルーツ少々って…
そこいらのファミレスのほうがぶっちぎりでリッチですね

そして最後はドリンク
すごいですよ~聞いて驚け~(笑)
まさかの聞いてから一時間待ち!!!

いやいや
豆を収穫して郵送でもしてもらってたのかよってレベルですよね

私は途中で帰りましたが待った人が話してましたよ

お店としてどうなんでしょうね
そんな思いしか残りませんでした

お勧め ★☆☆☆☆

店情報
場所:兵庫県西宮市荒木町16-7 地図
電話:0798-67-4010

チリン

今回は難波にあるチリンの紹介

難波花月の少し南にあるカフェです

111210_1453~0001


カフェは二階にありさっそくあがります

カウンター席に座りメニューを眺めます

111210_1404~0001

111210_1404~0002
店内はカレーのいいにおいで充満してます
昼食はすませてたのでカフェの利用です

バナナケーキとコーヒーを頼みました

111210_1411~0001
ケーキセット(680円)


バナナケーキがホクホクで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

暖かいバナナケーキはずるいですねぇ
おいしすぎます

難波駅からこんなに近いのにカフェの空気はゆっくりでうれしいですね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前7-15 地図
電話:06-6636-7508

ゴータマ

今回はアメリカ村にあるゴータマの紹介

アメリカ村の一番北にあるインド料理のお店

111210_1259~0002

地下をおりてお店へ

お~天井が高い!そのために地下が深い?(笑)

111210_1259~0001

席へ案内されランチセットを頼みます

111210_1249~0001

ランチセット (1050円)

チキンがアツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カレーはベジタブルカレーですね
なんかパプリカ多すぎる感じが…
まぁしかし特筆することもなく普通かな?

帰って口コミとか見ると夜がおいしいのかな?と昼に行った人が書いていて夜に行った人は昼がいいのかな?ってかいてた

つまり…微妙な店か

お勧め ★★★☆☆
店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目1-10 地図
電話:06-6245-1996

まゆとろ(二回目)

以前の記事

マグロ三種丼

久々にいってきました
前の道路が開けてすごい見やすくなっていますね

111203_1325~0001(1)


行った時間が少し遅かったので・・・
もちろん限定メニューは売り切れ

前回と同じマグロ三種を頼みます

111203_1316~0001

あれ?以前は卵入っていたっけ?
前に来たのが昔過ぎて忘れてしまいましたね

111203_1317~0001

まぐろたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

てかまた大盛り忘れてましたね
中トロ・トロ・なかおちを堪能できました
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区野田4丁目1-39 地図
電話:06-6469-1000

中尾

今回は福島にある中尾の紹介

福島商店街に入ってすぐ右手にあります
111202_2143~0001


店内は奥に広いですね
今回は会社の上司と後輩君と行きました

焼き肉はまだ一人で堪能できるレベルではありません(笑)
さっそくいろいろ頼みましたね
三種盛りやらホルモンやら…

111202_2042~0001

111202_2042~0002

111202_2046~0001

あんまり写真は撮れませんでした

カルビがおいしかったですね
脂たっぷり~

あとはハツが好きでした

最後は店長さんから果物サービスのりんごがありました

また機会があったら行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7丁目6-9 アレックスビル 1F 地図
電話:06-6451-0800

神座

今回は道頓堀にある神座の紹介

千日前通りでいつもすごい行列があるラーメン屋
111123_1305~0001


券を買って外でしばらく待ちます
中からアナウンスされます

なるほど…ホールはいないのか
さっそく券を渡して待ちます

ガンガン作ってるのが見えます
すごい勢いで何人前も一気につくってますね

111123_1250~0001

ニラやニンニクは入れ放題です

111123_1256~0001

チャーシューソボロ丼セット(850円)

チャーシューがいい感じで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
チャーシュー以外にも肉が入ってるんですね

そしてチャーシュー丼

111123_1258~0001

こっちも味がこくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかしさすが人気のラーメン屋さん
ゆっくりできないところがつらいですね~(笑)

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-3 地図
電話:06-6213-1238

シャムア

今回は堀江にあるシャムアの紹介

道路沿いにひっそりとあるカフェ
入るのに少し躊躇しました(笑)
111204_1453~0001


入ると雑貨が盛りだくさん!
かわいいのがたくさんあります

さっそく奥のテーブルへ
テーブルは3つほどでしたね

紅茶を頼みます

111204_1343~0001

かわいい食器でテンションあがりますね

ゆったりした時間を堪能できました

また行きます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目6-4 欧州館 3F 地図
電話:06-6538-9860

シャルボン(二回目)

以前の記事

石焼きから揚げビビンバ

北堀江シャルボンに行ってきました
前回きたときとメニューがぜんぜん違っていますね
から揚げビビンバがない・・・

111204_1327~0001

というわけで今回はプレートランチにしました

111204_1247~0001
プレートランチ(800円)
たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

47品目全てわかるわけもなく・・・
まだまだレベルが高いようですね

でもすこしカレーのスパイスが使われているのはわかりました
でもそれが何なのかはわかりませんでした

まぁおいしかったらいいんです!(笑)

食後はドリンクが付いてきますし満足でしたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-23 地図
電話: 06-4391-7215

うをひろ(三回目)

以前の記事

海鮮丼特盛りセット
鉄火丼特盛り

久しぶりに行ってきました

少し寒くなってきた今日この頃・・・
お店の中はがらがらです
海鮮丼を寒い時期に食べる人は少ないのかな?
夏はご飯ぎれが起こるぐらい混雑しているのに・・・

さっそく海鮮丼を頼みます

ついつい癖で頼んでしまったけど・・・よく考えたら限定メニューを頼めばよかった

いつもどおりゴマをかけてわさび醤油をかけて・・・

111124_1213~0001

海鮮丼特盛り(1050円)

具沢山で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

相変わらずたっぷりのボリュームでうまうまです
どの刺身もおいしくていいです
海鮮丼はやっぱりここですね

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-29 地図
電話:06-6356-3731

カレー屋 伊賀

今回は新町にあるカレー屋 伊賀の紹介

本町から少し南に行ったところにあるカレー専門店

111126_1319~0001


もともとアディというバーだったらしいのですがカレー屋さんに変更したそうです

111126_1318~0001

どれもおいしそうでしたがチキンカレーを頼むことにしました

111126_1309~0001

チキンカレー大盛り(800円)

からくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この辛さは自分のベストだと思いましたね
めっちゃいい!

チキンも大きいのがごろごろ入っていて食べ応え十分です

入ったときは誰もいなかったお店が出るときにはお客さんがそこそこ入っていま
したね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル 1F 地図
電話:06-6534-5665

カオカオ

今回は玉造にある喫茶店カォカォの紹介

玉造から少しにしに行ったところにあります

111127_1344~0001


Meetsのカレー特集の時に載っていたお店に行こうとしたのですが、場所はあっ
ているけど名前が違う・・・
同じ場所でカレーを扱っているなら同じはず!とおもい飛び込みました
中ではなにやら外国人が話していてどきどき
カフェで利用することを伝えて奥へ

お店の名前が違いますね~と言ったらお師匠さんは南森町にいってしまったのこと
いまでは南森町のtenというお店をやっているようですね
しかしそこでのカレーは前まで作っていたものとぜんぜん違うものになっている
ようです
111127_1339~0001

さっそくキーマカレーをたのみました

111127_1321~0001

キーマカレー(700円)

ナスがいい味をだしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

肉がたっぷり入っていていい感じにうまみが圧縮されています
ナスも一緒に煮込んでいるタイプではなくあとのせでいい感じです

また行きたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区上町1-5-8 地域交流スペース結 1F
電話:06-7503-4394

みつ星製麺所

今回は福島にあるみつ星製麺所の紹介

福島駅から少し北にいったところにあります
111119_1317~0001


大雨の日にいったのに並んでましたね3組ほどでしょうか…でてから人をいれるまでずいぶんかかるな~と見てました

111119_1315~0001

並んでるとこから先に注文ということで…付け麺大盛を頼みました

カウンターに座るとしばらくしてでてきます

111119_1307~0001
つけ麺(750円)

111119_1307~0002


お~なかなかな太麺!
あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

濃厚なスープですね
そして分厚いチャーシュー!素敵です

さっと食べちゃいましたね
また大雨の日にこようかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
電話:06-6451-9915

ワイン革命

今回は天満にあるワイン革命の紹介

天神橋筋商店街3丁目にあります
111117_1224~0001


営業時間が24時間らしい
飲む人にとってはなかなか使い勝手がいいかもしれない
あんま飲まないのでわからないですが…

さっそくメニューを見て頼みます
111117_1211~0001


ん~海鮮丼がいいかな?と頼んでしばらくして気がついたのが料金

500円ランチを頼んでしまった…500円ランチは残念なことが多いんで避けてるんですけどね

111117_1217~0001

海鮮丼(500円)

きれいに盛られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ボリュームもあってなかなかいいですね
しかしやはり500円な分具は少な目ですね

あと器が…微妙に内側に丸くなってるんでたまに弾かれる(笑)

夜も一度はいってみたいですね

お勧め ★★★☆☆
店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目5-13 地図
電話:06-6357-0171

アンリッコ

今回は堀江にあるアンリッコの紹介

ゆったりした空気漂うカフェですね

111112_1358~0001

メニューを見ていると平日一日だけケーキが激安になるとか
いいなぁ~
平日にこれないのであまり関係ないですが(笑

早速ケーキセットを頼みます

111112_1306~0002
ケーキセット

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ほんとゆったりできていいですね
程よい客数ですし・・・
またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目20-5 地図
電話:06-4391-6012
