

GARB weeks

今回は中之島にあるGARB Weeksの紹介

京阪なにわ橋駅を上ってすぐのところにあります

120219_1303~0001

なかなかに辺鄙な場所にあるのに満員です
待ってる間にもどんどんお客さんが増えていきます
中之島の端っこのほうですからね~
バラ園があったら混んでるのもわかるのですが今の時期でも
混んでいるんですね

しばらく待って店内へ
家族連れや女子会やらお一人様もいましたね
いろいろと使い勝手のいいカフェのようです

120219_1230~0001

私は本日のパスタというやつを頼みました


120219_1239~0001
白身魚とゆず故障のりのクリームパスタ
濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ゆず故障のピリ辛がたまりませんね
そして濃厚なソースがまたいい味を出しています

さらにパンは食べ放題!
ソースをきれいにさらってしまいました
ケーキもとてもおいしそうでした。
今回は他にいくところがあったため断念

次はケーキも食べに行きます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所: 大阪府大阪市北区中之島1丁目1-29 中之島公園内 地図
電話:06-6226-0181

龍門

今回は北浜にある龍門の紹介

北浜駅のすぐ南にある中華料理のお店です
120217_1323~0002


蔦がすごいビルの地下一階にあります
階段がすごく狭くすれ違える余裕はありません
120217_1323~0001


入って早速席に案内されます

天津カレー炒飯がおいしいと聞いていたのでそれにしようと思っていたのですが、
周りの人はいろんなのを頼んでいますね

しかもどれもおいしそうです
かなり悩みましたが天津カレー炒飯に

メニューがどれもおいしそうだと悩みますね

120217_1311~0001

天津カレー炒飯

大ボリュームで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

卵がすごいふわふわです
120217_1313~0001

そして中野カレー炒飯はスパイシーで意外に辛い
かなりはまる味です

横で食べていた焼きそばとかも気になってました
次はそれかな~と思いましたが土日がやすみなので
次はいつこれるか・・・

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区伏見町2丁目2-6 地図
電話:06-6203-7870

無鉄砲

今回は今宮戎にある無鉄砲の紹介

今宮戎からすぐのラーメン屋なのですが・・
遠くからえげつない行列が見えます

120212_1333~0001


え?あれ??まさか・・・ラーメン屋でそこまでならばんやろ~
って思っていたのですが正にそれでした

雑誌に載っていたのでなんとなくでチョイスしたのですが・・・
まさかここまで並んでいるとは思いませんでした

120212_1422~0001

並んでいる間にお店のことを調査
どうやらとんこつラーメンがおいしいらしい
てか食べログですごい大人気なんですね

長く待ってやっと順番が来ました
しかし店内に入ってもまだ並んでいるという・・・

なかなかすごいですね

とんこつとご飯中のチケットを買ってまた待ちます

スープは普通にしました
なんか口コミでこってりはやばそうだったから(笑

120212_1411~0001


めっちゃこってりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごいこってりですね
普通のでこの濃さだと・・・
こってりを頼んだらどうなるんでしょうね

ご飯と一緒にもりもり食べてしまいました

次はWスープを頼みたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目5-21 地図
電話:06-6645-0522

はんげしょう

今回は西宮にあるはんげしょうの紹介

阪神西宮の少し南にいったところにあるうどん屋です

120211_1250~0001


メニューはかなり豊富です
120211_1226~0001

いろいろあって悩みましたがやっぱり雑誌で紹介されている
鳥天うどんにしました

120211_1232~0001

鳥天ぶっかけ大盛り(880円)

お~
めっちゃボリューミーだ

鳥天がサクサクで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

めっちゃいい感じですね
このさっくり感はたまりません

量もかなり多いので大満足でした
また行きます

おすすめ ★★★★☆
店情報
場所:西宮市本町9-5 地図
電話: 0798-34-2568

釜たけ流 うめだ製麺所

今回は梅田にある釜たけの紹介

前に何回かいった難波のやつの分店ですね

120203_2132~0001


まずは外で食券を買います
前に食べたキムラ君があったのでついついそれに…

店内はかなり狭いです
新梅田食堂街は狭いのがデフォルトです(笑)

まったり待ちます
お客さんはほぼちく玉天でしたね
カレーやらキムラ君頼んでる人はいませんでした

120203_2123~0001

キムラ君大盛り(880円)

こしが強くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
さすがかまたけのうどんですね~こしが強くてうれしい!

食べるラー油がまた素敵な感じに絡んできます

大盛りで大満足でした~
またきます!

おすすめ ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル 1F 地図
電話:06-6360-6037

バブルマーケット

今回はアメリカ村にあるバブルマーケットの紹介

ビッグステップから少し南に行ったところにあります

120205_1252~0001


たくさんの種類があり悩んでしまいます
どれもおいしそうで・・・

120205_1253~0001

迷ってミックスジュースを頼みました

タピオカが大粒で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ミックスジュースもあっさりしていてとてもおいしいです
タピオカなしでも余裕でおいしいですね

しかしほんとタピオカがたっぷり入っていておいしいですね

そして・・・
おいしすぎて写真を撮るのを忘れていたという・・・

また行きたいです

パポッキオ(14回目)

またまたやってきました~

今日は初めての夜パポッキオです!
いつもランチですからね~

なんか夜はまた落ち着いた雰囲気で素敵です

さっそくお兄さんとはなせるようにカウンターへ(笑)

常連ですし
まったりしにきたのでお勧めのパスタをおしえてもらいさっそくオーダー

アンチョビのカルボナーラです
120127_2024~0002

ワインもお任せで頼みました

120127_2020~0001


いつも忙しい昼とは違いゆっくりと話せたし楽しかったです
次は誰かときたいですね~

お勧め ★★★★★

店情報
場所:場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-13 地図
電話: 06-6442-7582

DELIZEIFOLLIE NUchayamachiプラス店

今回は梅田にあるデリッツエフォリエの紹介

ヌープラスの二階にあるアイスのお店です

120129_1537~0001


アイスがたくさん種類があってめっちゃ悩みます

120129_1533~0001

私はキウイと栗とイチゴを選択しました

イチゴはあまおうです

3種類か4種類か選べて3種類は550円4種類は650円です

私が頼んだイチゴは100円アップなので650円でした

120129_1526~0001

アイス(650円)

どの味も
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

イチゴはほんま実がはいっていてうまい!
一番好きだったのは栗かな?
栗も実がはいっていてコリコリおいしいです

次はなにを食べようか悩みますね

また来ます

おすすめ ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス2F 地図
電話:06-6485-7123

リキマル

今回は梅田にあるリキマルの紹介

新梅田食堂街の中にある小さなカレーうどんのお店です
120204_1347~0001


やっぱり店員さんとの距離が近い(笑)

なににしようか悩みましたね
120204_1335~0002

初めてなので玉天うどんにしました

すぐにでてきます


120204_1335~0001
お~スパイシーな香りがいいかんじ~

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ビックリしたのは麺がかなり細いんです
普通の太さの半分くらいでしょうか?
120204_1335~0003


辛さはそんなにからくないかな?玉ねぎや肉がいい感じにはいってます

ペロリといってしまいましたね

次は肉カレーうどんを頼んでみたいです

おすすめ ★★★☆☆

KOBEキッチン MUGUNI(二回目)

以前の記事

牡蠣オムライス

久々にいってきました
120205_1251~0001

ここのゴルゴンが忘れられず…(笑)

ゴルゴン頼む気満々でしたが他のも食べてみたい!と思いハーフにすることにしました

120205_1231~0001

ハーフはゴルゴンの他はハヤシかカレーか選べるのでカレーに!

満席だったのでしばらく待ちます

小さいお店なのですぐに満席になってしまいますね

120205_1240~0001

ハーフ&ハーフオムライス(950円)

ゴルゴンゾーラの濃厚さが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この濃厚さはやみつきになってしまいますねぇ…
やめられないとまらない~

前にあったゴルゴンゾーラこゆめがメニューからなくなってたのは残念でしたね~

次は明太ソースにしようかな

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-5 地図
電話: 06-6212-5068

muse chayamachi

今回は梅田にあるミュゼ 茶屋町の紹介

ヌープラスの三回にあります
120129_1539~0001


店内はかなり広くていい感じ
おしゃべりな女性達がわいわい話してますね(笑)

120129_1539~0002

パスタランチを頼みました
パンは食べ放題みたいです

まずはサラダから
120129_1423~0001

まぁ…普通ですね
あまりこだわり的なのはなかったです

パンは暖かくておいしいです
そのままでもパクパクいけちゃいます

そしてメインパスタ

120129_1435~0001

あっさりして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
鳥もキノコもたっぷりです

そしてなにより黒こしょうがいい味出してますね

量も満足できました

しかしまぁここまでイケメンそろえるか~って感じのホールでした(笑)
面接は顔メインでしょうかね

残念なとことしてはパンがくるのが遅い遅い
何回よんだかわからないぐらいです
できない食べ放題を無理してお客さんのストレスをためるぐらいならやめればいいのにね~

おすすめ ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス3F 地図
電話: 06-6485-7177

インドレストラン ミラ

今回は梅田にあるミラの紹介

第一ビルの地下二階にあるインドカレーのお店

120128_1315~0001


店内は広くテーブル席に案内されます

120128_1256~0001

カレーはミンチカレー大盛りにしました
120128_1258~0001


すぐに運ばれてきます

120128_1300~0001

こちらはピクルス?なんの説明もありませんでしたね


大盛り一口食べると…あれ?全然辛くない…
これはこの量食べるのつらいな~と思いました

んでピクルスを乗せて食べてみると…から!うま!

ピクルスが辛さをひきたててかなりうまい!

かなりの量ある大盛りもさっとなくなってしまいましたね

次はナンを食べにきたいです

おすすめ ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3 地図
電話:06-6348-0134

珈琲の辞書 第二章

今回は梅田にある珈琲の辞書の紹介

第四ビルの地下一階にある喫茶店です

120128_1405~0001


大きなテーブル席に案内されました

お一人様がたくさんすわる用でしょうか…

120128_1326~0001

ケーキがおいしそうだったのでケーキセットを頼みました

120128_1330~0001

ティラミスロールセット(600円)

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ケーキはちゃんとケーキ屋さんのを仕入れてるみたいですね
安くておいしい!!
珈琲も香り高くてうまうまでした

かなりゆっくりすることができましたが一点残念な部分が…

店員さんのありがとうございましたという声がなんか嫌でした
とりあえず叫んどけ!って感じがでていましたね

もっと声量さげていいから丁寧にいってほしいものですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 B1F-7 地図
電話:06-6344-9135

フルフィル

今回は天満にあるフルフィルの紹介

天神橋5丁目にあるSUBWAYの上にあるカフェ

120122_1603~0001


ホットケーキがおいしいらしいということで行きました

満員だったのでしばらく待ちます

120122_1512~0001

いろんなホットケーキが見えます
どれもおいしそうです

悩みまくった結果ベリーホットケーキにしました

ツレはバナナとくるみのホットケーキ

横のカップルがドリンクの頼み方まで同じで笑いそうになりました

120122_1535~0002

ベリーホットケーキ

120122_1535~0001

ベリーたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ホットケーキ最高です
しかも高級メイプルシロップも添えられていてこれもめっちゃおいしい!次はシンプルなメイプルシロップでいきたいと思えるレベルです

そして真ん中のクリームの中にはアイスが入っていてひんやりおいしい!
ホットケーキも暖かい部分とひんやりな部分で楽しめました

モンブランホットケーキもおいしそうでしたね~

必ずまたきます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-26 2F 地図
電話:06-6940-0322

みーとdeミート

今回は大正にあるミートdeミートの紹介

駅近くのイタリアンです

120121_1320~0002


120121_1320~0001

店内に入るとテーブル二つ!?と思ったら奥にあるんですね~
カウンターに案内されました

ミートパスタが一押しみたいなのでたのみました
いろんなパスタが選べます
僕が頼んだのはほうれん草フェトチーネ
なんか珍しい

120121_1310~0001

お~きたきた~

やばいくらいすくない~~~

少食女子も驚きの少なさです!
え?1/2フェアですか?っていいそうになった(笑)

生パスタでおいしいです!パスタのレベルはたしかに高い!ミートソースもピリ辛でおいしい!

でも量がハンパなく少ない~(ノ_・。)

帰りはカイロのサービスまでありました!

ほんまおいしくてサービスはいいのに…ちょっと少なくてまたきたいな~じゃなくて少なすぎてもういいやってなるのがもったいないですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市大正区三軒家東1丁目18-9 地図
電話:06-6555-9080

カルダモン(三回目)

以前の記事

たらの白子のフライカレー辛口

カツカレー大盛り辛口

久々に行ってきました~
はいったら丁度満員になりましたね

120122_1243~0001

そのあとにもガンガン人が来て…かなりの人気のお店です

メニューは…今週のカレーは白子フライカレー
食べたことがあるので限定カレーとやらにしました
120122_1226~0001


限定カレーはなんとヒレカツフライコロッケウインナーフライが乗っていて850円!

辛口の大盛で頼みました

120122_1230~0001

今週のカレー大盛950円

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
フライが三つも乗っているのでかなりのボリュームです

もちろん揚げたてなのでサクサクでおいしい!
ウインナーはちいさいしょぼいやつかな~とか思ってたら丸々としたなかなかなサイズでした(笑)

コロッケは野菜コロッケで具もしっかり入っていて大満足でした

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市北区天神橋6-5-3 地図
電話: 06-6358-7223
