

呂 ルー

今回は谷町6丁目にある呂の紹介

空堀ど~りを東に抜けたところにあります

120310_1314~0001

120310_1314~0002


入ってカウンターへつきます

店内は暗めですね

なにがいいかわからなかったのでおすすめらしき野菜チキンカレーにしました

美人なお姉さんが一人でやってるんでしょうか?満席になったらまわらないような気がしますね

きました~

120310_1303~0001

野菜チキンカレー大盛

120310_1303~0002

かなりサラサラ系のカレーです
スパイスがよくきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そこまでの辛さはありませんが丁寧に作られているのがよくわかります
肉もやわらかでうまうまです

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市 中央区 上本町西 3-3-30 地下1階 
電話:非公開

ディエチ(二回目)

以前の記事

ヤンソンさんの誘惑


あのゆったりした雰囲気を味わいにまた行ってきました

かなり混んでいましたね
あいているテーブルは二つだけでした

一番奥の少し隠れているテーブル席へ

メニューはヤンソンさんとクロックマダムとカレーとパスタがありました

一番初めに食べたハヤシライスは期間限定だったのですが・・・また食べたいなぁ

今回はカレーにしました

120311_1321~0001

カレーライス(900円)

ほっこりしていて

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

紫キャベツのピクルスはめずらしいね

家庭カレーの味ですね
辛さはありません

またゆっくりしにいきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋1丁目1-11 地図
電話: 06-6882-7828

てん

今回は南森町にあるてんの紹介

南森町から少し西に行ったところにあるカレーのお店です

120311_1247~0001(1)


もともとあった玉造のほうはお弟子さんに任せていてすでにいなかったのでこち
らにきました

店内は家!って感じのオーラが出ていますね

しかし入ったタイミングがものすごく悪かったですね
ちょうど一気にきたところらしくてんやわんやでした

120308_1222~0001

さっそくカレー大盛りを頼みました

キーマカレーがおいしいと聞いていたのでキーマカレーに

ご飯の状態が少しよくないからいためますね~って言われました
こういうのは少しうれしいですね
ご飯が残念な状態だと全てを台無しにしますから・・・

そしてやっとでてきました

120308_1245~0001

キーマカレー大盛り(950円)

めっちゃスパイシーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なにこれすごいおいしい!!

かなり大盛りだったのに一瞬で食べてしまいました
スパイスへのこだわりがすごいよくわかります
玉造のところとは火力が違ったためカレーの作り方も大きく変えたとか・・・
素敵ですね

またきたいですね~

お勧め ★★★★☆

Bar Smile(二回目)

以前の記事

キーマカレー

久しぶりに行ってきました

入るとカウンターはいっぱいだったのでテーブル席へ
テーブル席が傾いている・・・
軽く食べるの目的でいきました

今回は牛筋カレーをたのみました

120304_0020~0001

牛筋カレー(800円)

筋がごろごろ入っていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

バーですしそこまでカレーも頼まれてないからか・・・
ご飯はちょっぴり残念め

しかしカレーはおいしいですね

あとは野菜スティック
120304_0009~0001

ぽりぽりもろみがおいしいです

あとはまったりポテトフライ
120304_0017~0001

おおきくて厚くてうまうまです

深夜で満員のバーです

次は何カレーを食べに行こうかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区 大阪府大阪市福島区福島7丁目11-51 地図
電話: 06-6453-8072

中国菜 オイル(三回目)

以前の記事

麻婆豆腐
麻婆豆腐

また・・・あの中毒性の高い麻婆豆腐を食べたくなったので行ってきました
入ったらほぼ満員状態です

120303_1324~0001

やっぱり麻婆豆腐を頼んでいる人が多いですね

さっそく麻婆豆腐を頼んで待ちます

今回は春雨のサラダです

120303_1310~0001

麻婆豆腐ランチ(850円)

からくてうまい~
このピリピリ感がたまりませんね

いつもどおりご飯もお代わりします

ご飯二杯は余裕です!!

他のも食べてみたいけどやっぱりマーボーになっちゃうんですよね

また食べにきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島6-19-12 地図
電話: 06-6442-1115

ふすまにかけろ

今回は中崎町にあるふすまにかけろの紹介

天神中崎商店街の中にあるラーメンのお店

120302_2107~0001

ふすまっていうのは小麦粉の外皮のことなんですね
なんか漢字が難しい・・・

さっそくゴールデンスターというのを頼みました
頼むというか食券ですが・・・

120302_2054~0001

麺はストレートのほうがお勧めとのことだったのでストレートで

このラーメンは塩の変わりに貝を使用しているらしい

120302_2056~0001

ゴールデンスター(680円)

めっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

貝のだしがしっかり出ていてめっちゃおいしいです
これは初めての感じですね
120302_2057~0001


最後まで飲み干してしまいました

置いてあった海老油とかもたらしてみたらおいしいのかな?
またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中崎1丁目6-18 地図
電話:06-6371-3456

七福神

今回は南森町にある七福神の紹介

南森町から少し西に行ったところにあるくしかつ・カレーのお店

120301_1229~0001


七福神カレーというのが気になったので頼んでみました

120301_1216~0001

まずはサラダと飲むヨーグルトが出されます
飲むヨーグルトとか珍しいですね

120301_1217~0001

そしてメイン

120301_1219~0001

七福神カレー大盛り(750円)
お~
いろいろ乗っています
いろいろ入ってます

からあげ・コロッケ・チョリソー・すじ・えび・なす・れんこん
が具材ですね
ボリュームもなかなかあってうれしい!

カレーの辛さはあまりないです
辛さアップの何かがおいてあればうれしいのになぁ

周りのお客さんはというとから揚げ定食を頼んでいる人が多かったです
ご飯もお変わり自由だしうれしいですね

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区東天満2丁目10-23 地図
電話:06-6358-6826

もう利

今回は福島にあるもう利の紹介

Mのランチで紹介されていて一目見ていってみたいと思っていました
家からものすごく近いですしね

長くすんでいてこんなところにお店があるとか知りませんでした

実ははじめていったときは予約していなかったため入れませんでした
予約をしてリベンジです

入って早速席に案内されます
カウンター席に案内されました

まずは前菜から

120304_1253~0001


かきのごまだれ・
とまとがほんとフルーティです
すしの肉厚がやばいです

かきのゴマダレ濃厚でおいしいです

そしてアンキモ・・・おいしすぎてやばいです

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


前菜からトップレベルで感動です
なにこのおいしさ
次のは何なのかどきどきして待ちます

続いて出てきたのは蓮根もち蕎麦湯あん
120304_1304~0001

大きな海老がはいってる~
めっちゃうまい~
そして蓬のほうもいい香りでおいしい!!
脳内で

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

がとまりませんね(笑)

続いてお造り

120304_1321~0001

どれもうまうまです中でも一番好きだったのはアナゴでしたね
塩で食べるお造りとか初めてです
かなり感動です

そして次は
煮魚

120304_1331~0001

なんの魚だったっけ・・・
うまうまです!
めっちゃいい香りでたまりませんね
梅もでかくていい出汁だしてます


次はおそば

120304_1344~0001

この鴨肉がすごい肉厚でまたたまりません
こんな分厚いの初めて食べたかも(ジョークではありません)

そしてそしてメイン!!

野菜のテリーヌ
120304_1400~0001

めっちゃごろごろ野菜が入ってる!!
ヤングコーンが花みたいできれいです

ソースは海老バターが一番好きでしたね
ソース一種類ごとにテリーヌ一つほしかった(笑)

そしてラストは鯛めし!

120304_1423~0001

この段階でめっちゃお腹いっぱいになってます

でもこのおいしい香りをだされてもういらないですとか言う人はいないでしょう!
がっつりとすべて頂きました!

お持ち帰りできますよ~とは言われてたんですけどね
ここで食べないともったいないような気がして・・・・

超お腹いっぱいになって大満足できました

2時間ぐらいいたのかな?時間をかけてゆっくりと食べるご飯もたまには必要ですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市福島区福島6-17-7 地図
電話 :  06-6453-1117

エニーズバーガー(四回目)

以前の記事

チーズエッグバーガーセット
カレーチーズバーガーセット
PBEチーズバーガーセット

久しぶりに行ってきましたエニーズ

120226_1344~0001

今回はテーブル席が埋まっていたのでカウンターへ
メニューを決め終わったときにテーブル席が空いたのでテーブル席へ

120226_1305~0001

バナナとか頼まれているのだろうか・・・・気になるけど聞けない(笑

しばらくしてきました

120226_1316~0001

Wカレーバーガーセット

カレーソースが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
このカレーソースがいいですね
いつもどおりべたにべたになりながら食べました
あんな大きいの口に入らない・・・(笑

次は何にしようかな~
次行くのが楽しみです

お勧め ★★★★★

店情報
場所:中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F 地図
電話: 06-6768-3307

白庵

今回は神崎川にある白庵の紹介

神崎川駅からすぐのところにあるうどん屋さん

120225_1336~0001

神崎川に降りたのって初めてです
なにもないからねぇ・・・

入るとかなりの人が店内で待っていました
そして店員さんはあたふたとしていて・・・
すごいいっぱいいっぱいが伝わってきます
しばらく待って席へ
120225_1308~0001

テーブル席になりました
雑誌で紹介されていたし鳥天ぶっかけにしました
最近鳥天ぶっかけ率が高いきがしますね
大盛りにしたのですが・・・
これがえげつない量ですね

120225_1324~0001

鳥天ぶっかけ大盛り(900円)
こしがすごくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

うどんがぶっといです!
そして量がすごい!
まぁ二人前の量が入っていたらそうなりますよね・・・
たけうちうどんと同じぐらいの大盛りでしょうか
おなかがはちきれると思いました

そして鳥天ももちろんあげたてでおいしいです
他のもいろいろ食べてみたくなりましたね

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市淀川区新高6丁目12-7 三和マンション 1F 地図
電話:06-7656-5292

北浜レトロ(2回目)

以前の記事
マロンタルト

久しぶりに行ってきました
相変わらず二階のカフェまで遠いです(笑
すごい行列ができていますねぇ

おいしいケーキと紅茶があれば少し辺鄙なところでも人が集まりますよね
むしろ辺鄙じゃないところにあったらどうなるのかきになる・・・

120219_1348~0001

今回も待っている間に悩んでました
ケーキ一つ悩むのにどんんだけ悩むのかと(笑

今回も生ケーキにしました

白桃ケーキです

120219_1356~0001
白桃タルト+セイロンブレンド

120219_1355~0001

うっすらピンクできれいです

ボリュームもめっちゃあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

紅茶はセイロンブレンドを頼みました
最近のお気に入りはセイロンブレンドです

これおいしすぎですよね
近くに住んでいたら毎週来ちゃいそうです
お客さんの半分は近くに住んでいる人でしょうか?(笑

次は・・・チーズケーキを食べてみたいです


お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-26 地図
電話: 06-6223-5858

金久右衛門 天満店

今回は天満にある金久右衛門 天満店の紹介

天満駅のすぐ北にあります
120223_1230~0001


店内はカウンターのみで意外におくまであります

一番奥の席に座りメニューを確認
なにを頼むか悩みますね
120223_1214~0002


やっぱりカップラーメンにもなっている大阪ブラックですかね?
豚丼もつけました

120223_1221~0001

大阪ブラック+豚丼(1050円)

お~ほんとに真っ黒ですね
麺が太めで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
見た目もきれいでいい感じですね
醤油の香りもいいですしおいしいです

チャーシューは普通かな?
卵も乗せたほうがよかったかな~と少し後悔
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区錦町3-8 地図
電話:06-6881-7900

ラ タルティーヌ

今回は福島にあるラ・タラティーヌの紹介

ラグザ大阪の中にあります

会社の若い人だけでいろいろ話し合いに(笑)

おなかがすいていたのでガッツリ食べたくなってスパイシーハンバーグかリー
を頼みました。
話し合いするにはとてもミスマッチな食べ物ですよね(笑

120215_1908~0001
スパイシーハンバーグカリー(950円)


スパイスが効いていて意外に辛い~
カフェのカレーって残念なことも多々あるからね
ここのはおいしかったです

そして話し合いも架橋に入ってきたところ
さてみんなでケーキでも頼みますか~という流れになり・・・

栗チョコタルトを頼みました

120215_1953~0001
クリチョコタルトセット(850円)

栗がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チョコの度合いもいい感じに堪能できました
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島5丁目6-16 地図
電話:06-6452-0406

片岡製作所

今回は福島にある片岡製作所の紹介

阪神ホテルの裏側にあるラーメン屋です

120218_1308~0001


おもしろいオブジェクトがありましたね
お箸が上下しています

入るとちょうど席が空いたところでした
そこそこ席数はありますが常に満員でしたね

120218_1246~0001

早速メニューを見て悩みます

久々にコーンバターを食べたくなったのでそれとがっつり食べたいのでチャー
シュードンを頼みました


120218_1255~0001

120218_1255~0002

コーンバターラーメン+チャーシュー丼(1000円)

こってりでうまい~
コーンがたっぷりですね
バターもいい感じです

そしてチャーシュー丼のレベルが高かったですね
温泉卵が乗っていてこれまたおいしいです

また他のも食べにきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島5丁目6-35 実宏ビル 1F 地図
電話:06-6147-2255
