

Cafe Largo (カフェラルゴ)

今回は福島にあるカフェラルゴの紹介

福島駅から北に行ったところにあります

よく試験勉強のために使わせてもらってます
いつもホットコーヒーのみなので記事には書かないんですけどね
資格試験が近くなればずっとここのお店にこもりきりです
店内はかなり広くおくのソファー席ではゆっくりできます

今回はいつも頼まないケーキを頼みました

120331_1530~0001
ホットコーヒー+チーズケーキ(750円)

かわいく飾られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


店員さんに覚えてもらえるぐらい通っています(笑

ちなみに他の日にまた頼んだのだのがこちら

120408_1647~0001
イチゴのレアチーズケーキ

こっちもふわっとしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2-1-3
電話:06-6455-0028

和創酒房「達」

今回は福島にある達の紹介

120416_1246~0001

一人だったのでカウンターに座りました

120416_1245~0001

店内は落ち着いた雰囲気でいいですね
お昼は平日のみで一種類だけなので座ったら早速用意してくれます

25食限定だそうです
まぁこんな辺鄙なところ平日ですしそこまであせらなくてもいいですね

120416_1233~0002

二段重ねの松花堂(1000円)


いろんな種類がはいっていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いろんな種類があって女性向ですかね?

おふがもちっとしていてうまうまでした

しかしごはんがびっくりするぐらい残念
ここまでべちゃべちゃなのはちょっと・・・
お客さんに出すレベルではないですねぇ

ランチはご飯の質できまるというブロガーさんもいるように・・
なんかほんと残念でした
残すのは抵抗あるし・・・
とか思ったらべちゃべちゃご飯を食べるのが苦痛でしたね

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目12-7 地図
電話:06-6455-7898

梨花食堂(八回目)

以前の記事

豚ヘレガーリックステーキと温玉のカレー
豚トロと温玉カレー
ぷりぷりえびと菜の花カレー
えび・ブロッコリーと焼きモッツァレラチーズのカレー
豚トロステーキカレー
野菜カレー
ウインナーカレー

今週のカレーが少し気になったのでいってきました
120413_1214~0001


今週のカレーは海老が入っているとのことで頼まないと!って気分でしたね

さっそく大盛りで頼みます
大盛りは無料って言うのがうれしいですね
まずはサラダが出てきます
120412_1207~0001

サラダはたっぷりあります
ドレッシングも選べるのがうれしいですね
今回は和風ドレッシングにしました


そしてメイン
120412_1212~0001

海老、ベーコンとマッシュルームのカレー(850円)

ガラムマサラと辛味スパイスを入れていただきます

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
甘くて辛いのがいいですね~
そして相変わらずの人気です
ただ・・・大人数の訪問はなんか違う気がしますね
この狭いお店に6人できてどうするんだろう
とか思いましたね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目5-7 地図
電話: 06-6358-0787

ラーメン人生JET(五回目)

前回の記事

油そば
カレーラーメン
油そば
油そば

今回はカレー付け麺を食べたくなったので行ってきました
今回はお昼ど真ん中に行ったので・・・
すごい行列です
120408_1227~0001


30人は並んでいましたね
いつのまにこんなに人気店に・・・
まぁ夜もいつも並んでいますもんね
すごい人気になっています

120408_1301~0001

前回も2辛だったかな?と思い2辛を頼みました

いつもと反対側のカウンターへ

120408_1309~0001

カレー付け麺

辛い~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

汗がやばいくらい吹き出てきます
この辛さがたまりませんね

ご飯も投入して大満足できました

次は普通のつけ麺を食べにきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7丁目12-2 地図
電話: 06-6345-7855

にんにくラーメン天洋

今回は京町堀にある天洋の紹介

靭公園から少し東に行ったところにあります

120407_1343~0001


お店は二階にあるので上って行きます

早速テーブル席に案内されてメニューチェック
120407_1319~0001

120407_1319~0002

ん~
がっつり食べたいからブタメシセットかな?

あとはつけ麺がおいしいらしいのでつけ麺で!

しばらくすると運ばれてきました
高菜は食べ放題です

120407_1329~0001
つけ麺ぶためしセット(1000円)

キムチと高菜を乗っけたブタメシ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こってりで豚がたっぷり乗っていてうれしいです
欲を言えば・・・あと少しご飯の量が多かったら完璧だったんですけどね


そして麺
こっちもたっぷりの量があって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

肉もごてっとはいっていて大満足でした

次はにんにくたっぷりのラーメンを食べに行こうかな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目3-1 地図
電話:06-6443-0019

四川辣麺 扇町店 (二回目)

以前の記事

坦々麺元味

久々に行ってきました

今回は扇町店です

120405_1224~0001


元味と豚丼のセットにしました

120405_1208~0001

一人だったのでカウンターで待ちます

120405_1210~0002

坦々元味セット(820円)

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりここの辛さはたまりませんねぇ
ゴマやライチ酢もたっぷり入れて楽しみます
ガーリックチップもほんのり・・・

しかしあれですね
最近レベルの高い麺を食べ過ぎたせいなのかたまたまなのか・・・
麺がゆでられすぎで残念に思えました

最後のライチはおいしいんですけどね
こんなに残念だったかな?

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目11-7 地図
電話:06-6354-2422

紋次郎

今回は福島にある紋次郎の紹介

福島駅から少し南に行ったところにあります

120401_1307~0002


店内はカウンターのみのラーメン屋です

よく行列ができていますね

120401_1307~0001

さっそく辛つけ麺とチャーシュー丼を頼みます

120401_1237~0001


食べ方を説明する絵がおいてあります


そして辛つけめん

120401_1250~0001

辛つけ麺(850円)

辛い~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛いの入れたあとの写真を撮るのを忘れていました

そしてチャーシュー丼
120401_1250~0002

こっちもたっぷりあっておいしい~

チャーシューがいい感じで大満足でした

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島1丁目6-4 地図
電話:06-6451-7377

三く(二回目)

以前の記事

つけ麺 道産


またいってきました
前回の一口だけもらった全粒粉をいっぱい食べたくなってしまって・・・


120331_1350~0001

大雨があがってすぐ行ったのでかなりあいていました

席につき全粒粉と角煮丼を頼みました

まっているとえげつないくらいの人がきました
みんな雨があがるのが待っていたのでしょうか?
速攻で麺が売り切れになってしまいました
120331_1338~0001

今回はクスリを頼んで味の変化も楽しむことにしました


120331_1332~0001

全粒粉セット(850円)

腰が強くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりこれはおいしいです
15分待つ価値はあります
かなりふと麺なのでゆでまくらないといけないんですね

そしてねぎたっぷりのスープ
ほんのり梅が入っていていいですね

そして角煮丼
120331_1339~0001

こっちもでかでかと味がしみこんだ角煮がのっていてうれしいですね

また食べにきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
電話: 06-6451-4115

双龍居(二回目)

あたらしくなったというので行ってきました

場所は天満からすぐのところに
駅により近くなりましたね

120329_1231~0001


早速入ってメニューを考えます

全ての席は4人以上なのかな?
二人席がなかったですね

120329_1207~0001

早速麻婆豆腐を頼みました

なんかいろいろ乗っているみたいですね
以前の時はこんなに女のこいたかな?ってぐらい増えてましたね

120329_1214~0001

マーボーランチ(800円)

からい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい感じの辛さです
ここのはほんとおいしいですね

他の定食も食べてみたいのでまたきたいです
ただ・・・全て喫煙席なのでもし吸う人と相席になったらちょっと
つらいかなぁ

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区池田町10-11 地図
電話:06-6358-8808

La Calletta

今回は福島にあるラ・カレッタの紹介

新福島駅から少し南にいったところにあるイタリアン

120324_1357~0001


店内はテーブルが5つとカウンターがあります

早速席につきます
お昼は一種類のランチセットのみです

はじめに前菜盛り合わせとパン

120324_1321~0001

前菜なのにいろいろあってうれしいですね

そしてパンもちょうどいい塩加減で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
そしてメイン
きのことベーコンのパスタ

120324_1338~0001

チーズたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この濃厚さがいいですね
パンを浸して食べたくなります

パンも追加できるみたいでうれしいですね

ランチは一種類でこのセットのみでした
これで1000円はいい感じですね

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島3丁目11-22 地図
電話:06-6453-2088

うをひろ(四回目)

以前の記事

海鮮丼特盛りセット
鉄火丼特盛り
海鮮丼特盛り

海鮮丼の三種類目を食べたくて行ってきました

店内はすいていました
まだ暑くないからかな?

120322_1216~0001


さっそく親子海鮮丼を頼みます

しばらくしたらきました

120322_1220~0001

親子海鮮丼特盛り(950円)

具沢山で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

色合いもきれいでおいしいです
この大ボリュームはうれしいですね


さぁ次は限定のを食べれるか・・・
お昼走らないといけませんね(笑

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-29 地図
電話: 06-6356-3731

オステリアガウダンテ(二回目)

以前の記事

海の幸のフェトチーネ

相変わらずすごい並んでいます

結構ランチ時間ぎりぎりだったので私たちの後ろの人は
ちらほら帰って行ってました

120325_1346~0001

今回は少しデザートも食べたかったのでミラノコース

パスタは生パスタをチョイスしました

120325_1351~0001

まずはスープとパン

まぁ特筆することはなく・・・パンも普通でしたね

そしてメイン

120325_1357~0001

海の幸とオイルのフェトチーネ(1500円)

生パスタの食感が
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱり生パスタは違いますねぇ

そしてこの塩っけがまたいい感じです

どんどん食べていけちゃいますね

量もあって満足できました

そしてデザート

120325_1409~0001

こっちのティラミスがまたおいしい!!

やっぱりここのパスタはレベルが高いですね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1 地図
電話: 06-6344-8685

総大醤

今回は天神橋筋商店街六丁目にある総大醤の紹介

天神橋六丁目から少し東に行ったところにあるラーメンのお店です

120320_1326~0001


早速メニューの確認

120320_1304~0001

つけ麺がおいしいと聞いていたので醤油付け麺を頼みました
あとはご飯もの

キムチはセルフなので自分で取りに行きます

まずはつけ麺からきました


120320_1312~0001

醤油付け麺(800円)

お~
思ったよりボリュームがあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

具沢山ですし煮卵が付いてくるんですね
チャーシューも大きいですしうれしいです

そしてご飯はチャーマヨ丼
120320_1313~0001


こちらも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

キムチとの相性がばっちりですね


またきたいです


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区浮田2丁目4-16 地図
電話:06-6375-8260

七弐八製麺

今回は長堀橋にある七弐八製麺の紹介

長堀橋から少し北に行ったところにあるうどん屋です

120317_1210~0001


雑誌に載っていて気になっていたのでいってきました

ゴヤクラさんの近くなんですね
どきどきしながら入ります

カウンターに案内されてメニューの確認!

120317_1146~0001

やはり鳥天が気になるので鳥天の乗っている・・・

ん?
このピリ辛って言うのは何なんだろう?
というわけでそれにしました

なんか鳥天の衣がピリ辛なのかな?
とか思ってたらぜんぜん違いました

120317_1158~0001

ピリ辛鳥天ぶっかけうどん(780円)

おぉ!
ラー油ががっつりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

麺ももちろんお店で作っているしおいしいです
腰がいい感じですね~
もりもり食べれます
大盛りも余裕でした

次は他のを食べにきたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場1丁目8-19 ブレイブタワー心斎橋イースト 1F 地図
電話:06-4964-0135

麺元素

今回は天満にある麺元素の紹介

天満駅から少し北に行ったところにあるラーメンのお店
120315_1226~0001


ふらりと立ち寄ったがなかなかの有名なお店の様子

店内は長いカウンターの奥にテーブル席が少し

カウンターに座ってメニューを確認

120315_1213~0001

どれもおいしそうです

気になったつけ麺にしました

120315_1218~0002

つけ麺鳥辛みそ+チャーハン

のうこうで辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

だしの中にはメンマやら海老やらが隠れています

そして肉もうまうまです
これはいいですね~

大盛りも余裕かな?と思いましたね

ネットで調べるとどうやら塩がいいらしい

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目2-16 地図
電話:06-6351-8451

西洋茶館(七回目)

以前の記事
ベリータルト+アメリカンブレンド
りんごタルト+アメリカンブレンド
サツマイモタルト+アメリカンブレンド
りんごタルト+アッサム
イチゴシフォン+ブレンドコーヒー
フルーツロールケーキ+アッサム

今年もお気に入りの限定たるとが出ていたので食べてきました

これだけは毎年食べている気がする・・・

120311_1433~0001

りんごたると

今年もたっぷりのりんごが乗っかっています
タルトというかホントりんごです
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
りんごのおいしいのが凝縮されていますね
そして横のバニラアイスがいい仕事をしています
このひんやりがたまりません

また来年も食べれるかな~?

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目6-14 地図
電話: 06-6357-9780
