

四川辣麺心斎橋店

今回は心斎橋にある四川ラーメンの紹介

こちらは初めてですね

120513_0017~0001


入るとテーブル席があり・・・

早速座ってメニュー確認
120513_0013~0001


メニューはどこも同じですね~
しかしマーボー丼とかは気になった

夜に使ったのでせっかくだし少し高めのチャーシュー麺を頼みました

120512_2355~0001

チャーシュー坦々麺(1000円)

おぉ!!
肉がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ご飯と一緒にいただきます
やっぱりこの辛さはご飯があいますねぇ


ツレが餃子を頼んでいたのでそれもいただきながら大満足でした
てかこないだ天満で食べたのがタイミングが悪かったようです
ここのは麺もちゃんとしてたしおいしかった!


またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場3丁目5−27 アルファ心斎橋 1F 地図
電話:06-6120-7477

踊るうどん(三回目)

以前の記事

肉まいたけ天生醤油大盛り
肉まいたけ天生醤油大盛り


今回もまいたけ天を食べたくなったので行ってきました

頼むのはいつもどおり肉まいたけ天生醤油うどん
120506_1350~0001


今回は普通盛りにしました

しばらくすると出てきます
ちょっと時間をずらしたのでゆで時間が長かったですね
まぁあのぶっとい麺を一瞬でゆがかれたらびっくりですが

120506_1404~0001

肉まいたけ天生醤油(850円)

120506_1405~0001

まいたけ天がさくっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ぶれないですね~
めっちゃおいしいです
そしてこのほど良い肉の甘さがたまりません

ほんと完成された形って感じですごいおいしいです


また食べにきます


お勧め ★★★★☆
店情報:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3
電話: 06-6344-3760

やぶ福

今回は名古屋にあるやぶ福の紹介

エスカにある居酒屋です
120504_1752~0001


いろいろな名古屋名物がおいてありますね

味噌煮込みうどんも悩んだが・・・
きしめんと手羽にしました

120504_1733~0003

てんぷらきしめん
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
この太さがたまりませんね~
パクパクいっちゃいます

そして手羽
120504_1733~0001


かりっと焼いてあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱり手羽はいいですよね~

がっつり食べてきました

いろいろ種類があるしまたいきたいですね~

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:愛知県名古屋市中村区椿町6−9 地図
電話:052-452-0288

うどん 兎麦(三回目)

以前の記事

ざる定食
鶏天丼定食

お昼を軽く食べたかったので・・・
久しぶりに行ってきました
120430_1302~0001


今回はおろしを頼みました

120430_1253~0001

鳥天おろし(750円)

あっさりしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いいですね~

すぐに飲み会があるというのに大盛り無料の言葉にひかれ
ついつい大盛りを頼んでしまうという・・・・

たっぷり食べれておいしかったです

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2 地図
電話: 06-6372-1813

ニュー洋食 game

今回は肥後橋にあるgameの紹介

肥後橋七番出口をでて四ツ橋筋をわたったところにある洋食のお店

120512_1223~0002


早速カウンターに座ります
カウンターからは大通りが見えますが少し落ち着かないですね

120512_1223~0001

看板メニューのINハンバーグ定食を頼みました

まずはサラダとご飯と味噌汁
120512_1203~0001

120512_1209~0001


洋食で味噌汁??
スープじゃないんですね

ご飯は大盛りをいただきました

そしてメイン

120512_1211~0001
INハンバーグ定食(950円)

熱々の鉄板に乗っていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ナイフを入れるとジュワーっと肉汁とチーズが出てきます

120512_1212~0001

そして山芋もたっぷり!
めっちゃ入っていてうれしいですね


ご飯もたっぷりで良かったですし
次は誰かときたいです


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目8-20 地図
電話:06-4803-2929

肥後橋南蛮亭(五回目)

以前の記事

ダブルカレー
野菜カレー大盛
ダブルカレー
レッドカレー

近くに用事があったので行ってきました
今週はつくねカレーの様子

120510_1222~0001


早速大盛りで頼みます

120510_1210~0001

つくねカレー大盛り(1000円)

程よいからさで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

つくねもうまうまですね

近くでは初めての人らしき人がチキンカレーに挑戦してヒーヒー言ってましたね

毎回来るたびに鳥丼を食べたいけど・・・
週代わりが気になって仕方がない(笑

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1階 地図
電話; 06-6444-2382

伝説のすた丼屋

今回は大阪にあるスタ丼の紹介

ヨドバシカメラのとこにできていたのでいってきました

120505_1420~0001

ヨドバシカメラのとこはかなりこんでますね~

さっそくスタ丼の飯ましを頼みました
120505_1359~0001


そしてでてきたのがこちら

120505_1408~0001

めっちゃ量ある~
そしてジャンキーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このこってり具合がたまりませんね!

卵はすぐにのっけてしまいます
悩んだらタイミングのがしますから!(笑)

しかしほんとご飯の量がやばかったですね~何合分だろ…

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラマルチメディア梅田 8F
電話:06-6131-9922

麺家 近

今回は天神橋六丁目にある麺家 近の紹介

どーんと店名が書いてあるわけでもなく・・・
一回通り過ぎてしまいました

120428_1211~0001


入って早速食券を買います

120428_1210~0001

坦々麺とチャーシュー丼を頼みました

麺は大盛りは無料らしいのでもちろん大盛りに

120428_1200~0001

坦々麺(700円)

からくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい感じの辛さです
びっくりしたのがメンマの太さ

かなり・・・太い(笑
正直メンマは半分の細さがいいですね

具は半熟卵と大きなチャーシューとミズナです

120428_1201~0001

チャーシュー丼(250円)

こっちはいたって普通かな?
チャーシューがおいしいです


満足できる量でした

またきたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区国分寺2丁目2-41 地図
電話:06-6881-3912

みかど

今回は名古屋にあるみかどの紹介

名古屋駅のすぐ地下にある喫茶店

120504_1334~0001


入ってさっそく名古屋名物とうわさのあんかけパスタを頼みました

120504_1246~0001

サラダ忘れられてた(笑)言ったらすぐにもってきてくれましたけどね

んでメイン

120504_1303~0001
鳥のから揚げあんかけパスタ(850円)
酸味がきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかしあんかけというわりには…パスタにかかってるわけではないんですね~(笑)

てかからあげが…なんかしょぼかったです
駅の喫茶店では期待したらあかんかな?

ほかのお店のも食べてみないとまだ判断はつかないですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
電話:052-586-2517

コンパル

今回は名古屋にあるコンパルの紹介
メイチカ店に行ってきました

120504_1011~0001


モーニングを楽しもうと朝行ったのですが・・・
さすが有名店
朝からかなり行列ができています

しばらく待ってから店内へ
二名席へ案内されます

120504_1007~0001


もちろん名古屋名物の小倉トーストを頼みます

120504_0946~0001

小倉トースト+ホットコーヒー

120504_0945~0001
さくっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これが有名な小倉トーストか~

家で作れないこともないかな?

まぁ朝からわざわざつくろうとは思わないですが・・・・
コーヒーもおいしくいただけてよかったです

ずっと行列は途切れてなかったですね

次は海老かつサンドを食べに行きたいな

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14-15 地図
電話:052-586-4151

あつた蓬莱軒 松坂屋店

今回は名古屋にあるあつた蓬莱軒の紹介

松坂屋店にいってきました

120503_2052~0001


ついたとたんびっくりしましたね
ワンフロアほとんどあつた蓬莱軒のお客さんなんです
100人は軽く超えてました

まさかの2時間待ちです

かなりえぐい行列でした
長くゆったり待てる人と行かないと一人じゃあの時間はつらそうです

入ったらゆったりとしたお座敷に通されました
120503_2110~0002


もちろん頼むのはひつまぶし!

120503_2122~0001

ひつまぶし(3100円)

120503_2122~0002

お~
たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もちろん書いてある通り四等分してたのしみます

まずはノーマル
120503_2123~0001


そして薬味をたっぷりいれます
120503_2127~0001

こちらはわさびがきいていい感じ!

そして最後にお茶漬けバージョン

120503_2131~0001

こっちも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

最後は二つ目に食べたやつを堪能しました

7時半には並んだのに食べ終わったら10時近く
あんだけいたお客さんも誰もいません
8時にはもう材料がないらしくお客さんお断りしていましたね
やっぱり大型連休はすごいですね

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16-1 地図
電話:052-264-3825

矢場とん 名古屋駅エスカ店

今回は名古屋にある矢場とんの紹介

名古屋旅行に行ってきたので食べに行きました

120503_1226~0001


行列が・・・えぐいですね
さすがGW・・・半端ないです

120503_1301~0001

かなり待って店内へ

120503_1245~0001

昔矢場とんにいったときはわらじを頼んで味噌とソースのハーフを頼んでソース
は普通だな~と思った思い出があるので・・・

今回はわらじの全部味噌で行きました

120503_1313~0001

わらじとんかつ(1680円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいですね
全部味噌にして正解だと思いました
120503_1309~0001

ゴマをかけたらさらにおいしさアップ!!
たまりませんね~

しかしこの量だと・・・ご飯が少なく感じてしまいますね
ご飯サービスはないんですね~

濃厚な味噌カツをたっぷり満足できました
やっぱり有名店はおいしいですね

次に行くのはいつになるかな

お勧め ★★★★★

店情報
場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 地図
電話:052-452-6500

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 天満店

今回は天満にある1ポンドのステーキハンバーグ タケルの紹介

天神橋商店街の五丁目にあります

120426_1231~0001


春駒の行列やすし政の行列の近くにさらに行列ができるお店が増えちゃいましたね

早速カウンターに座ります
店内は奥にテーブル席が二つで思ったよりは広くないかな?

メニューは・・
120426_1212~0001

ハンバーグとステーキですね

悩んだ挙句、ハンバーグ二つにしました

まずはサラダとスープから

120426_1212~0002

そしてメイン

120426_1221~0001

Wハンバーグ(チーズ、でみたま)(1100円)

120426_1221~0002

めっちゃ濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この肉汁がジュワーッと出てくるのがいいですね

ボリュームももちろんたっぷりで大満足です

そしてなによりご飯がお代わり無料なのがいいですね
ハンバーグとともにたっぷり頂きました

またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目6-22  地図
電話:06-6357-2929

一味禅

今回は谷町六丁目にある一味禅の紹介

谷町六丁目から少し北にあります
120421_1247~0001


よくブロガーさんたちのを見ていってみたいなぁと思っていました

店内はがやがやしており・・・
大衆居酒屋って感じですね

お客さんもひしめき合っています

一階は混んでいたので二階へ

まずはメニューチェック

120421_1217~0001(1)

どれがいいんかなぁ・・
めっちゃ悩みます

やっぱりアナゴがすごいと聞いていたのでアナゴでしょうか?

というわけで海老アナゴ丼を頼みました
ウニいくらもすごい興味あったんですけどね~

そして手作り感満載のエレベーターで下から料理が運ばれてきています
なかなか・・・うるさい料理用エレベーターですね(笑

120421_1226~0001

海老アナゴ丼(840円)

めっちゃアナゴがでかくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

季節のてんぷらは餅やらたまねぎやらこちらも豊富ですごかったです
やっぱりたれがいいですね~

海老は思ってたより小さかったかな?
これなら穴子二匹のほうがいいかもしれないですね
次はウニいくら丼を食べに必ず行きます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:阪府大阪市中央区谷町5丁目6-4 さくらビル 地図
電話:06-4304-1621

麺乃家

今回は西天満にある麺乃家の紹介

とても辺鄙なところにあります
天満駅と南森町のちょうど真ん中ぐらいで西にいったところにあります

120420_2041~0001

店内はカウンターでしたのでさっそく券を買って頼みました

メニューはこちら

120420_2025~0001

120420_2025~0002

悩んでいると店長さんがスタンダードな付け麺をお勧めしてくれたので
それにしました

あとはご飯ものですね

120420_2030~0001

醤油付け麺(800円)

スープが濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

麺がもちもちでいい感じですね

そしてチャーシュー丼

120420_2029~0001

チャーシュー丼(330円)

めっちゃごはんが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

おぉ
これはかなりびっくりです
かなりチャーシュー丼のレベルが高いです
なんか麺よりこちらに感動してしまいましたね
こういうサブでもてを抜かずにしっかり作られているのはほんとうれしいです

またきたいです

店情報
場所: 大阪府大阪市北区西天満5丁目13-4 地図
電話:06-6315-0011

大吾郎商店

今回は福島にある大吾郎商店の紹介

かなりへんぴなところにあるお店ですね

120414_1318~0001

店内は他のお客さんが一組だけいました

店内に入ると・・・かなり床が滑りやすいので注意です

120414_1302~0001

120414_1302~0002

カウンターに座り早速ひやあつを頼みました

ここは会社の上司にお勧めされたのでとりあえずひやあつを頼んでおけといわれ
たので・・・

大盛りにしても値段は変わらないそうなのでもちろん大盛りに
さらにから揚げ丼も頼みました

120414_1308~0001

ひやあつ+から揚げ丼(1000円)

酸味がかなりきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

煮卵も丸々入っていてうれしいですね
しかし・・・肉が全体的に残念でしたね
なんかちまちまっとはいっているだけですし
から揚げ丼もから揚げは揚げたて感とかなかったし食感残念だし・・・

サービスはいい感じなのに肉が残念でした

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀中4丁目15-15 地図
地図:06-6458-5236

大阪トンテキ 天神橋筋店

今回は天満にあるトンテキの紹介

天満駅から天神橋商店街に出たところすぐ左にあります

120419_1228~0001


店内はまずカウンターがあり奥にテーブルがあります

120419_1209~0001

大阪駅前ビルのところにあるとこと同じメニューですね

さっそくトンテキ丼大盛りを頼みました

120419_1217~0001
トンテキ丼(750円)

たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはうまうまですね

このボリュームでこの値段で食べれるのがうれしいです

意外に年配の人が多かったですね
重くてあまり食べれなさそうなのに・・・

次はトンテキ定食にしようかな
ご飯もおかわり自由ですしサービスいいですね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目4-10 地図
電話:06-6881-1903
