

とみや

今回は天満にあるとみやの紹介
JR天満の高架下にある居酒屋です

120626_1220~0001

ワンコインランチをしていたのでいってみました

悩みましたね~
なかなかどれもおいしそう・・・

120621_1254~0001

天丼と悩んだ結果炙りサーモンにしました

頼んだものの・・・
なかなかきません
5人で行ったせいでしょうか?
しかしかなり待つなぁ・・・

やっと出てきました

120621_1232~0001

炙りサーモン丼(500円)

120621_1231~0001


いい感じに炙っていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

マヨネーズたっぷりです
いくらも入ってたし500円でこれはなかなか満足できましたね
大盛りも無料ですし・・・

天丼も食べたくなりました

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-9-8 地図
電話:06-4800-0840

fouet° (フエ°)(二回目)

以前の記事

シフォンケーキ


久々に行ってきました

120609_1707~0001

ぎりぎりはいれましたね
後の人は満員のため帰っていたりまっていたりでした

小さくなってからは席数がかなり少なくなりましたからね

さっそく本日のケーキを頼みます

アメリカンチェリーのたるとにしました

120609_1550~0001
アメリカンチェリータルトセット(800円)

甘さ控えめで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはいいですね
アイスもおいしいし満足です

ゆったりした空気を堪能してきました

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7-10-9 1F 地図
電話:06-6455-0565

手打ちうどんの店 たかはた

今回は大阪にあるたかはたの紹介

雑誌に載っていたので行ってきました

120609_1315~0001


カウンターのみの小さなお店です
入ると女性の店員さん二人がいました

さっそくぶっかけ定食を頼みます
一瞬で出てきますね
ゆでてあったのでしょうか?

120609_1309~0001


麺自体はそこまで気になるほどは伸びていません
常連さんらしき人もたくさん来ていますね
うどんは太さはまちまちで・・・
まさしく自分の家でうったうどん!って感じです
正直これは自分で作れるわ
そこまでの魅力は感じないかな?

しかし横のパチンコがうるさいうるさい
場所がつらいかな~

安くて量はそこそこあるので
リーマンとかには支持されやすいかな?

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 地図
電話:06-6341-9210

春駒(三回目)

以前の記事

一回目いろいろ
二回目いろいろ

いつもどおり行列を待ってからはいります

どうやら価格変更を行った様子

120617_1239~0001


今回は初めてのカウンター席です

まずはマグロから

120617_1240~0001

分厚くてうまい~

今回はつぶ貝がないらしく・・・赤貝です

120617_1241~0001

こりこりがたまらん~


そして生えびとあじ

120617_1244~0001

生えびのぷりぷり加減がたまりませんね

魚の赤出汁も頼みました
120617_1244~0002

こっちもいやされるあじですね~


続いてサーモンとあわび

120617_1249~0001

サーモンの大きさもうれしい限りですね
あわび寿司ってはじめて食べた気がします
こりこりがいい感じです


そして穴子
120617_1250~0001

やばいです
おいしすぎです


んでえんがわとたい
120617_1251~0001


えんがわって意外においしいですよね(笑)
なんかはまってます


お腹いっぱいになってきました
トロと生たこの登場です
120617_1302~0001

ほんとトロはとろけますね
めっちゃおいしい

そしてもう一回生えびをいただきました

120617_1303~0001

いや~これだけ食べても4000円行かないんですよね
大満足でした

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目5-2 地図
電話:06-6351-4319

春夏秋冬

今回は福島にある春夏秋冬の紹介

福島駅から北に行ったところにある居酒屋

120608_1231~0002

ランチに利用させていただきました
刺身がおいしいと有名なこちらのお店
120608_1231~0001


イカの煮付けも気になりましたが今回は海鮮丼を頼みました

120608_1223~0001

海鮮丼大盛り(980円)

120608_1223~0002

刺身が新鮮で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

うれしいぐらいどっさり入ってます
マグロの分厚さもいくらのプチプチもウニのトロットしたのも最高ですね

そして自家製豆腐もめっちゃおいしい
塩でいただきました

これは是非夜もきてみたいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1−13 地図
電話:06-4797-0303

グリルらんぷ亭

今回は天満にあるらんぷ亭の紹介

天満駅から少し南に行ったところにある洋食屋さんです

120607_1232~0001


入った時ちょうどテーブルがあいたのでテーブルへ

120607_1231~0001

さっそくトルコライスを頼みます
トルコライスがずっと気になっていて・・・

まずはスープ
120607_1211~0001

スープは普通かな?

そしてメイン

120607_1216~0001

トルコライス

中のカレーがスパイシーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カレーが意外にスパイシーでよかったです

そして卵はとろとろでいい感じ

かつもあげたてでいい感じです

長崎のほうのトルコライスはパスタが付くんですね~
なんか地域によって違うらしい

次は他のものも食べに行きたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-6-15
電話:06-6881-6266

麺や輝 中津店

今回は中津にある輝の紹介

梅田芸術劇場の少し北に行ったところにあります

120602_1315~0002

店内はカウンターで行った時にちょうど満員になっていて少し待ちました
ラーメン屋なので回転はいいです

120602_1315~0001

早速つけ麺大盛りとチャーシュー丼を頼みます

つけ麺は大盛りは無料だったのでしました
しかしチャーシュー丼を頼んだことによりえげつない量に・・・

120602_1303~0001

つけ麺(750円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

化学調味料不使用がウリなんですね
いい感じの濃厚さです

これなら白ご飯のほうがあってたかな?

120602_1305~0001

チャーシュー丼(300円)

こっちもがっつりはいっていて
うまい~

このお店は満足できなかったら返金してもらえるんですね

もちろん量も味も大満足でお店を出ました

次は他のを食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区豊崎3丁目8−8 地図
電話:06-6375-5770

パシオン・エ・ナチュール(八回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
牛タンカレー+牛タンフライ
牛たんカレー+エビフライ
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
いろいろディナー
ビーフカレー+牛タンバーグトッピング

牛タンをたっぷり食べたくなったので行ってきました
いつも通り牛タンカレーで・・・
トッピングを何にしようか迷いますね~
120513_1348~0001


メニューに書いてない分何があったかあまり覚えてないという・・・
ほんと裏メニューですよね

今回は牛タンメンチカツにしました

120513_1356~0001

牛タンカレー+牛タンメンチカツトッピング

たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


この濃厚さがたまりませんねぇ

このカレーはカレーとして作っているというか
シチューとして作ったものに少しからさを加えているって感じですね
シチューにレッドペッパーを入れたらこうなるのだろうか?

メンチカツも大きくて大満足できました

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14ゼルコヴァビル 1F 地図
電話:06-6241-1159

ペリーのいくら丼(二回目)

以前の記事

いくら丼大盛り

久しぶりに行ってきました

120603_1341~0001


今の時期はうに丼をやっているんですね

120603_1336~0001

めっちゃ悩んでました
うに~いくら~

でもがっつりいくらを食べたかったのでいくら丼

前回はこんにゃくだったのが豆腐になってました
120603_1320~0001


いくらは前は二種類あったのになくなってましたね
なんでかな?

120603_1321~0001

いくら丼大盛り(880円)

ぷちぷちはじけて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

固さ的に固めのいくらが残ったのかな?
やわらかめのいくらは不評だったのだろうか

ほんとプチプチはじけておいしかったです

また行きたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目2−7  地図
電話:06-6211-1123

中納言 大阪駅前第3ビル店

今回は梅田にある中納言の紹介

第三ビルの32階にあります

120526_2055~0001


とっても夜景がきれいですね

今回は賑わいコース+飲み放題を頂きました
11085円のコースです

まずは食前酒を頂き・・・
前菜三種
画像 040


なんだったか忘れた(笑

そして刺身

画像 041

ぷりっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いいですね~
伊勢えびのおいしさが良くわかります

何度かきている上司いわくこれが一番おいしいとか(笑)

真ん中の海老はうにょうにょ動いていました

そして海老スープ
画像 042

こちらは店頭販売もしているらしく・・・
濃厚なスープでおいしいです

続いて海老の大根包み
画像 044

こちらもおいしいです!
ソースがいい感じですね

そして海老味噌汁
画像 047

濃厚なだしがきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

はしやすめにゆずシャーベットです
画像 048

うまうまです

この段階でかなりお腹いっぱいですね
続いてサラダ

画像 049

たっぷりですね~
数人食べれていませんでした

そしてメイン

120526_2015~0001



伊勢海老の二色焼き

マヨとトマトがいい感じに味付けされていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このホクホクがたまりませんね~
もっと食べたかった(笑)

そしてお茶漬け
画像 052

まぁ普通ですよね

そして最後はスイカでした

画像 053

おいしかったですね~
飲み放題でがんがんワイン入れていたので・・・
次の日はなかなか大変でした(笑)

またいきたいですね~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 地図
電話:06-6341-5460

ルーナプレヌ Luna Pleine

今回は西宮にあるルーナプレヌの紹介

駅から少し西に行ったところにあります
120601_1407~0001


ここら辺はイタリアン激戦区でしょうか?
というか目の前にイタリアンのお店あるし・・・
120601_1310~0001


早速ランチコースを頼みます
Bランチセットがお勧めらしいのでBランチを頼みました

まずは前菜盛り合わせ
120601_1317~0001


かわいく盛り付けられています
キッシュもサツマイモも・・・どれもおいしい!
肉にマスターシードを乗せてあるのがおいしかったかも

そしてジャガイモの冷製スープ

120601_1324~0001

こちらもひんやりでおいしい~

120601_1333~0001

そしてメインの子羊のクリームソースペンネ

濃厚な味わいで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなり濃厚ですね

パンがかなり合います

そして所々に入っているブロッコリーもいい味を出しています

最後はデザート
120601_1350~0001

バニラアイスのエスプレッソがけだったかな?
おいしいけど・・・
早く食べないと一気に溶けてしまうのがきついですね

しかしかなり満足できましたね
また夜とかに来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県西宮市南昭和町4−11 地図
電話:0798-64-8885

ガネーシャ

今回は天満にあるガネーシャの紹介

商店街の中にある一松食品センターにあります

120531_1229~0001


店内は7席だけで一人で切り盛りされてますね

120531_1230~0001

早速メニューを確認
今週のカレーやすじ煮込みカレーもきになったのですが
今回は汁なしキーマにすることにしました

しばらくしてから登場

120531_1223~0001

汁なしキーマ大盛り(800円)

すぱいすたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


いい感じの辛さですね
少しからさはアップさせましたが・・・

しかし大盛りなのにあまり大盛り!って感じはしないですね

途中お客さんが店長さんにお勧めを聞いていたがやっぱりすじ煮込みカレーがお
すすめなんですね

他のも食べたいのでまたきたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目6−23 一松食品センター1F 地図
電話:090-8483-8117

包みハンバーグSEN HEPナビオ店

今回は梅田にあるSENの紹介

テルマエ・ロマエを見に行った時に行きました

120520_1250~0001


かなりすごい行列ができています
120520_1216~0001

さっそくお勧めメニューのハンバーグドリアを頼みました

120520_1226~0002

最初はスープとサラダ

120520_1226~0001

そして食べ放題のパンです

めっちゃ種類があって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

どれもおいしいですね
パンだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした

そしてメイン

120520_1236~0001

ハンバーグドリア

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


ハンバーグがうりのお店名だけありますね
うまうまです

しかしパンがおいしかったですね~

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区角田町7−10 HEPナビオ7F 地図
電話:06-6364-2955

ベトナムカフェレストラン アンゴン(二回目)

以前の記事

ブンチャーランチ

久々にブンチャーランチを食べたくなってきたので行ってきました
120527_1312~0002

満員だったので少し待ってから店内へ
120527_1312~0001

もちろんブンチャーランチです

120527_1247~0001
ブンチャーランチ(950円)

たっぷりであっさりしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここはブンチャーがおかわりできます

そして机にはいろいろな味付けが出来るので・・・
海老塩やチリソースをかけて食べてました

何回ぐらいおかわりしたかな

大満足でした

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル2F 地図
電話: 06-6282-4567

香港茶龍

今回は梅田にある香港茶龍の紹介
ヨドバシカメラに入っています

120529_1942~0001

かなり並んでいます

タイミングが良かったのかどんどん入ってすぐ順番が来ましたね

120529_1943~0001

はいっていろいろみます
やっぱりバイキングは楽しいですね~
見ているだけでも楽しい!

大体の種類は食べたかな?

120429_1322~0001

点心系はワゴンで回っています
出来立てなのでおいしい!

ドリンクも飲み放題にしたので・・・
ジャスミンティーをたっぷり飲んでいました

麺類は食べてなかったなぁ

そして食べ過ぎました(笑
数時間苦しかったです

もう若い時の食べ方はしちゃだめですね~

楽しめたので良かったです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大深町1−1 地図
電話:06-4802-3730

にぼしらーめん 玉五郎 本店

今回は天満にある玉五郎の紹介

天満駅の少し北にいったところにあります

120517_1227~0002


入って食券を買います
120517_1227~0001

赤いのが気になったので辛そうなやつを頼みました

120517_1216~0002

辛味付けめん

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

白いシャツで行ったのでエプロン使いますか?って言われた
こういう気遣いがうれしいですね

そしてチャーシュー丼
120517_1216~0001

こちらもチャーシューたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もう少し味付けが濃くてもいいかな?

出る時は満席になっていて並んでいました

次は煮干ラーメンを頼みたいですね
またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目6−33
電話:06-6136-1313
