

鶏魂鳥福

今回は天満にある鶏魂鳥福の紹介

天満から少し北にいったところにあります

120719_1230~0001


入って早速からあげ定食を頼みます

120719_1229~0001

ごはんはもちろん大盛りです

120719_1220~0001

からあげ定食(500円)

ご飯がてんこ盛りでうまい~
500円とは思えない素敵なボリュームです

からあげがたりへん~(笑)

お腹いっぱいになりました

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目1−6 天満マンション1階 地図
電話:06-6358-2646

パポッキオ

福島から引っ越すことになりやっぱり一番行ったお店へ挨拶に行かないと・・・

というわけでいってきました夜パポッキオ
夜じゃないとお兄さんが忙しすぎて絡めないからね

会社の人たちといってきました

メニューはお勧めはこんな様子

120720_2001~0001


サングリアやワインを楽しみながらまずは前菜盛り合わせ

120720_1923~0001

見た目だけでにやけてしまいますね
このボリュームはうれしいです

そして*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そして次は牡蠣

120720_1932~0001

120720_1934~0001

でかい牡蠣がたまりません☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

そしてカプレーゼ
120720_1940~0001


後輩君は始めて食べる様子

チーズとトマトがめっちゃマッチして*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてパポッキオといえば忘れていけないのがこちら!!

120720_2006~0001

ピザです!!!

イタリアンによく行く上司も太鼓判押していましたね
いや~ほんとおいしい!!

そしてメインとして何でも頼んでもいいといわれちゃったので・・・
ボードの真ん中に書いてあるフィレ肉!

120720_2046~0001

120720_2047~0001

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


こんなおいしいお肉が世の中には存在してたんですね(笑

ほんと大満足でした
また記念日とかに来れたらいいなぁ~

お勧め ★★★★★

柿安イートイン 大丸梅田店

今回は梅田にある柿安の紹介

大丸にある肉屋さんです

120716_1401~0001


かなり待ってから入りました
席数少ないし回転遅いから仕方ないですね~

120716_1302~0001

メニューを見て…カツカレーにしました

120716_1346~0001

120716_1351~0001
カツカレー(1050円)

肉厚でめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

さすが肉屋のカツです
期待をうらぎらないこのおいしさはうれしいですね

カレーはさすがに専門店には負けますがおいしいです

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 地図
電話:06-6343-1231

串家物語premium 梅田ヨドバシ店

今回は大阪にある串家物語の紹介
ヨドバシカメラの中にあります

120708_1420~0001


バイキングはたくさんの人が入っているほうが回転が良くていいですよね
早速入ってどんなものがあるか確認します

かなり種類がありますね~
普通のものから・・・たい焼きとかたこ焼きとか・・・
お好み焼きとかきになる(笑

120708_1309~0001


というわけでほとんどの種類をもりもり食べてました
健康のため?酢もたくさんおいてありいろいろ飲んでいました

デザートやらサラダもたくさんあって満足できました

またきます

イグカフェ

今回は大阪にあるイグ カフェの紹介

ヒルトンプラザの中にあります

120713_1508~0001


さすがヒルトン
いい値段しますね~

ゆったりした席に座って早速頼みます

120713_1326~0001

ピエロ+カフェラテ(1300円)

おぉ~
にゃんこがかかれています

そしてケーキ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ナッツがふんだんに使われていてこりこりです
ケーキもふわっとしていておいしい
もっと食べたくなる味ですね

120713_1327~0001

カフェラテは葉っぱのラテアート付です

見た目も味も満足させてもらいました

またきたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田2丁目2−2 ヒルトンプラザウエスト3F 地図
電話:06-6452-1919

ひもの野郎 梅田店

今回は梅田にあるひもの野郎の紹介

第四ビルの地下二階にあるお店です

120712_1918~0001

ここって昔はダーツバーだったことかな?

早速せきについてメニューチェックです

120712_1852~0001

・・・どれがいいかわからないですね

わからない時は店員さんに確認!

入りたてだったようでわからない様子・・・
ベテランさんが秋刀魚がそこまで時間がかからないしおいしくてお勧めとのこと
秋刀魚の灰干しにしました


灰干しとは空気に触れずに干す方法らしく・・・

120712_1858~0001

秋刀魚の灰干し

大根おろしがマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


特性の醤油がまたいい感じですね

他のも全部食べたくなる味でした
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 大阪駅前第4ビルB2-71号72号 地図
電話:090-2196-5186

酒肆 門

今回は大阪にある門の紹介

お初天神すぐそこにあるお店です


ですが…見あたらない!メニューと看板はあるんです!でも入り口がない!

食べログでも見つけにくいとかいてあったがまさかここまでとは…

120714_1339~0002


結局すごくあけにくいオーラを出している扉をあけたらありました
扉になんかかけてくれたらいいのに…

さてさて入ってカウンターに座りメニューを見ます

120714_1339~0001

めっちゃ悩んでネギ穴丼にしました

まずは豆腐に食べラーがかかったもの
120714_1323~0001


丼だけかと思ってたのでうれしいですね!

そしてメイン!
120714_1326~0001
ねぎあな丼(900円)

お~たくさん乗ってる!

120714_1327~0001

てかアナゴが揚げたてで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こんなにたっぷりと乗ってるとうれしいですね!

そして他のもたくさんあるし…

満足しました~
また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5−37  地図
電話:06-6364-3573

海風

今回は天満にある海風の紹介

海風と書いてうみかじと読みます

120712_1229~0002


天満駅の少し南にあります

入ると早速カレーランチを頼みます
120712_1229~0001

お客さんは主に近所のおばちゃんが多いのかな?
常連さんっぽい人も多いです

日替わりランチはがんがん出て行きますね
でてきました

120712_1221~0001

うみかじ玄米カレー(850円)
スパイスがいい感じで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

肉が良く煮込まれていて身がほろっとこぼれていきます
しかしご飯が少し残念かな?

もっと水分は控えめでいてほしいですね

カレーには合わない水分のご飯でしたね

次は日替わりランチを食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目9−20 地図
電話:06-6352-8279

風靡

今回は北新地にある風靡の紹介

北新地のど真ん中にあるお店です

平日ランチということでいってみたかったのでいってきました
平日やし人少ないかな~と思ってたんですけど全然そんなことはありませんでした
めっちゃ忙しそう!

入って早速カレーランチを頼みました

しばらくするとオーダーストップしていました
いや~危なかった・・・


これのために有給取ったのに食べれないとかあったら悲惨ですからね!(笑

120713_1229~0001

まずはサラダ~

そしてでてきました

120713_1233~0001

カレーランチ(1050円)

おぉ!!
肉がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
このふんだんに使われている肉!
とろとろでめっちゃおいしいです!

カレーのほうはというとビーフシチューっぽいカレーでしたね
とても大満足できました

そして最後はアイスティーをいただきました

120713_1242~0001

これは近くにあったら・・・というか土曜日も是非やってほしいですね~

またきたくなるお店でした

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島1丁目3−40  地図
電話:06-6348-9886

サンシーキッチン

今回は中津にあるサンシーキッチンの紹介

中津の線路沿いの倉庫を改造して作られたそうです

120707_1427~0001


同じ場所に同じようなカフェが並んでいます
早速入ってオムライスを頼みました

120707_1335~0001

まずはスープとサラダです

120707_1336~0001

そしてメインのオムライス!!
かなりふわとろで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい感じのふわとろ加減です

中身もケチャップライスでいいかんじです

そして食後はアイスティー
120707_1346~0001


かなりゆったりすることが出来ました

またきたいです

店情報 
場所:大阪府大阪市北区中津6-13-31 丸甲倉庫54号
電話:06-4256-6915

以前の記事

ハッピーケーキ
セイロン紅茶と黒ゴマチーズケーキ
ハッピーケーキ
チャパティのセット

チキンカレーセット


引越しするとここら辺はめったに来ないだろうなぁ~
というわけで行ってきました
120624_1356~0001

入る前に守り猫シロちゃんをもふもふしてから入ります
タンドリーチキンを食べたかったのでタンドリーーセット!

120624_1307~0001

めっちゃスパイシーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

チキンもカレーもいい感じです
パティもバターがたっぷり乗っていていい感じです

そしてケーキとドリンクもセットで頼んじゃいます

今回はマンゴーロールケーキを頼みました

120624_1325~0001

めっちゃ濃厚なマンゴー味で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

大満足でした

次はいつこれるかな

お勧め ★★★★☆

店情報 
場所:大阪府大阪市北区中津3丁目32-2 アルティスタ中津 B1F 地図
電話:06-6372-0801

とみや(二回目)

以前の記事

炙りサーモン丼

こないだ言ったのにまたいってきました

天丼かな~とおもっていたのですが暑さのあまりもう少しあっさりしたものがい
いかなと思い変更

120705_1209~0001

ネギトロ丼大盛り(680円)

さっぱりしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

てかネギトロってこんなにおいしいものでしたっけ?

ほんととろっとしていておいしいです
しかし大盛りにしたもののそこまで大盛りじゃないですね~
もっとご飯がほしかったな~

次は天丼にいくぞ~

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-9-8 地図
電話:06-4800-0840

三く(三回目)

以前の記事

つけ麺 道産

全粒粉セット

久しぶりに行ってきました三く

今回は会社の人と一緒です

なんと上司は6回行って6回ともあいていなかったというタイミングの悪さ
さすがの私でも同じお店にふられるのは3回が最高ですね(笑)

今回はさすがにあいていました

というかオープン前についてしまいしばらく待ちました
その間にも並ぶ並ぶ

最終的にはカウンター全て埋まるぐらい並んでいましたね

入ったらすぐ全粒粉大盛り付け麺を頼みます
まずは突き出しが出て~

しばらく待ちます
全粒粉はゆでる時間が長いから結構待ちますね

そしてでてきました

120706_1859~0001

全粒粉大盛り付け麺(800円)

濃厚なスープと絡んで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

相変わらずのおいしさです

漬け汁には豚バラ角煮がたっぷり入っていてうれしいです
他にもレンコンや大場や梅干が入っています

そしてしめにご飯が付いてきます
120706_1909~0001

ランチにはご飯は付いてこないです
夜だけのサービスなんですね

120706_1911~0001

最後は最後でスープ割をして最後まで飲み干しました

この値段でこのサービスって最高ですよね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
電話: 06-6451-4115

今回は福島にある克の紹介

福島駅のすぐ北にあります

120622_2149~0001


店内はカウンターとテーブル席があります


さっそくチケットを選んでカウンターへ

チケットを買う時にミニチャーシュー丼を選ぼうと思ったらなかった
店員さんに聞いたところBセットというのがそれにあたるそうだ
水餃子も付いてくるらしい

120622_2133~0001


席にはいろんな薬味が置いてあります


120622_2141~0001

油そば 鳥塩大盛り(700円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

スープはそのまま飲んでくださいといわれます
結構念を押していましたね
なんかあったのでしょうか?

しかし油そばはいい感じの味です
これははまりそうですね~

そしてチャーシュー丼
120622_2138~0001

こっちらもしっかり作られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
下に隠れているキムチですがいいキムチ使ってますね~
そこらへんのスーパーのを買ってぽんと乗せてるのとはちがうっぽい

お腹パンパンになってお店を出ました
次は他のを食べたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7丁目6−23  地図
電話:06-6455-8828

GROM

今回は梅田にあるGROMの紹介

ルクアの地下一階にあります

120705_1828~0001


男性にも人気があるようですね~

早速入ってメニューを確認
120705_1829~0001


ん~どれにしようか悩む・・・

悩んだ結果限定メニューのマンゴーと通常メニューのコーヒーにしました

120705_1831~0001

マンゴー&コーヒー(490円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはいいですね~
暑い時期にぴったりです
いろいろ食べたくなる味ですね
次は何にしようかな~?

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪市北区梅田3丁目1-3 LUCUA B1
電話:06-6151-1206

悠々

今回は塚口にある悠々の紹介

サンサンタウンの中にあるうどん屋です
120701_1410~0001


お昼時に行くと・・・すごい行列!
他のところは閑古鳥が鳴いてそうなのにここだけは活気がありますね

メニューを見て何にしようかかなり悩みました

120701_1323~0001

野菜かきあげもきんぴらもおいしそう・・・

今回はきんぴらにしました

店内はカウンターとテーブルが二つ

訪れるなら二人までのほうがよさそうですね

120701_1410~0001

肉きんぴらぶっかけ大盛り(850円)

きんぴらのピリ辛さがめっちゃマッチしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

肉もたっぷり入っていていい感じですね
おろしも付いていておいしいですし大満足でした

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目1−2 地図
電話:06-6427-8110

印度屋

今回は十三にある印度屋の紹介

駅から大きな通りを渡ったらすぐにあるカレー屋です

120630_1343~0001


福神漬けは取り放題のようですね

早速メニューを確認

120630_1329~0001

ふむふむ
ステーキかとんかつかな?

どうやらとんかつはサービスメニューらしいのでそれにしました

さっそくスープとポテトサラダが出てきます

120630_1330~0001

そしてメイン

120630_1332~0001

カツカレー

からくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなかの辛さです
辛さアップしようかと思ったけどメニューに辛いと書いてあったからやめて正解
でした

しかしスパイススパイス書いている割にはスパイスっぽさはあまり感じなかった
ですね
辛さが全てをつぶしているような気がしました

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目1−2  地図
電話:06-6308-7808

SOMA

今回は中津にあるSOMAの紹介

中津駅を少し北に行ったところにあります

120623_1328~0002


店内は風通しがいいカフェな雰囲気

120623_1328~0001


早速野菜カレー&キーマカレーを頼みます
しばらくして登場

店員さんがしっかり混ぜて食べてくださいね~と言っています

120623_1320~0001

スパイシーで

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛さは5段階から選べるのですが、基本の辛さがわからなかったので辛さは3にし
ました

そこまで辛くはないかな?5でも余裕そうですね

ゆったりとした雰囲気が流れていて良かったです
他のも食べてみたいですね~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中津3-18-2 地図
電話:06-7503-8217

馬骨塩ラーメン 湯梅軒

今回は馬骨塩ラーメン 湯梅軒の紹介

天満から北に行ったところにあります

120628_1231~0001

商店街の中にある商店街にあります

ここでは豚骨ではなくて馬の骨を使っているそうですね

120628_1211~0001

さっそくつけ麺大盛りとライスを頼みます

大盛りは無料だそうですね
うれしいです

18時以降だとどうやら無料でゆで卵も付いてくるそうです
ん~いいなぁ~

かなりのボリュームで運ばれてきます

120628_1221~0001

つけ麺大盛り(850円)+ライス(150円)

野菜がいい感じにきいていてうまい~

りんごやらきゅうりが入っていてフルーティーです

麺も絡んでいい感じ~

しかしわざわざ馬の骨でなくても・・・
って感じましたね

具もそこまでなく・・・肉は入っているんだか入っていないんだか・・・
ってぐらいのレベルです

ん~
具がもっと多ければいいんですけどね~
なんか少し残念でした

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5-6-23
電話:非公開

うをひろ(五回目)

以前の記事

海鮮丼特盛りセット
鉄火丼特盛り
海鮮丼特盛り
親子海鮮丼特盛り

また行ってきました
おいしいものが近くにあるとうれしいですよね

今日は会社の人と一緒に行きました


今回は海鮮丼特盛
マグロ丼と悩んでいたんですけどね

120614_1214~0001
海鮮丼特盛

新鮮な魚が
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たっぷり乗った具がたまりませんね
この種類の多さはうれしいです

暑くなって来たからまた行く頻度が多くなりそうです

次はマグロ丼かな

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-29 地図
電話: 06-6356-3731

大洋軒(五回目)

以前の記事

から揚げ定食
から揚げ定食
から揚げ定食
皿うどん

ぼちぼち引越しが近づいてきたので家の周りのおいしい所を再訪しまくらないと
いけません
引越し先からはなかなか来ない土地だと思うので・・・

120616_1256~0001

さっそく定番のから揚げ定食を頼みます

120616_1258~0001

相変わらずの大きさで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


うまうまですねぇ~
塩でもマヨでも特性醤油でも・・・
どれでも多いです

周りの人たちももちろんのようにから揚げ定食
女性には少し多いようですね

大満足でした~

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市福島区福島5-13-1 地図
電話:06- 6458-6377
