

花様

今回は南船場にある花様の紹介

南船場センタービルの地下一階にあるお店

120826_2119~0001


なんか野菜がかなりおいしいとツレに連れてきてもらいました

店内に入るとまずはドレッシングやら野菜がたくさん売ってます

トマトがたくさんでたのしい!

そして席につき…今回はコースなので選ぶのはドリンクのみ
120826_1953~0001


まずは前菜から!
120826_1952~0001


カボチャジュレがうまい~

そして小魚もうまい~ご飯ほしくなる(笑)

続いてサラダ!
120826_2004~0001


一口食べて…
なにこれ~!?と叫んでしまいましたね

初めてアイスプラントを食べましたよ
このサクッとした味わいといい…なかなか感動させていただきました

そして次は肉~
120826_2013~0001


こちらは塩とタレが用意されてましたが…塩がいいですね!やっぱりいい肉は塩です!(笑)

続いて

120826_2020~0001

子持ちの魚~

こっちもめっちゃ子供入っていてうまい~

そしてメインに当たるこちら!

120826_2039~0001

肉汁とトマトがいい感じになって最高です!

そしてパスタ!

120826_2032~0001

もうね
トマト最高!(笑)
どれもおいしすぎる!

締めは赤飯でした
120826_2047~0001

これがまたおいしくて…あと3杯はいけましたね(笑)

そしてデザートは…ケーキ!
120826_2110~0001


また一つ年をとりました~27歳です

この一年…まだまだ食べまくりますよ~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目7−6 地図
電話:06-6258-0396

北極星(三回目)

以前の記事

チキンライス
ホタテオムライス

今回は弟と行ってきました

120804_1228~0001

おいしいオムライスが食べたいといってたからなぁ(笑)

今回は明太子でいきました

120804_1213~0001

明太オムライス

ふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

安定のおいしさですよ

パクパク無言で食べてしまいましたね
おいしすぎる!

やっぱりサイズはおおきくしてもらったほうがいいかな

またきます


お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目7-27 地図
電話:06-6211-7829

シュハリ テンマ

今回は天満橋にあるシュハリ テンマの紹介

8階はレストランフロアですが…人がすくないですね~てか平均的に少し高め
120805_1300~0001


気になったのでこちらのお店へ!
120805_1300~0002


さっそくカツレツランチを頼みました
ツレはサンドイッチランチ頼んでいましたね

120805_1228~0001

しばらくまってでてきます

120805_1244~0001

カツレツランチ

サクッとしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい感じですね~揚げたてだしソースもおいしいし!

食後はコーヒーもついていてゆっくりできました

またいきたいですね~

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1−1 地図
電話:06-6946-2232

焼鳥YAMATO

今回は梅田にあるやまとの紹介

おいしい平日ランチがあるということで有給使っていきました

120810_1236~0001


入ってカウンターへ

120810_1237~0001

さっそく焼きしゃぶ定食を頼みました

タレは自家製ダレかポン酢らしい

もちろん自家製ダレで

120810_1217~0001
焼きシャブ定食(1000円)

まずは前菜
120810_1218~0001

でっかい鶏さしが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たくさん食べたくなっちゃいましたね

そしてメインの焼きしゃぶ
120810_1218~0002


自家製ダレがいい感じにからまって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ご飯はおかわり自由なのでもちろんいっちゃいます

大満足できたランチでした

またきたいな~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島1丁目3−16 堂島メリーセンタービル5F 地図
電話:06-6347-1194

パシオン・エ・ナチュール(九回目)

以前の記事

お得な選べるランチ(牛タンカレー+牛タンフライ)
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
牛タンカレー+牛タンフライ
牛たんカレー+エビフライ
牛タンカレー+牛タンメンチカツ
いろいろディナー
ビーフカレー+牛タンバーグトッピング
牛タンカレー+牛タンメンチカツトッピング

夜のデートにいってきました!
まずは前菜から

120812_2002~0001

どれも*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
特にキッシュがいいですね~
これなら丸々ひとついけちゃう!!

そして前回も頼んだ金メダルソーセージ

120812_2030~0001

ホンマ金メダルやわぁ
たまらん~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

んで最近はまり始めたパテ

120812_2030~0002
食べてる途中で申し訳ない
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

120812_2054~0001

こちらはカプレーゼです
かわいくていいかんじ~
うまうま

そしてラザニア~と思ったがどうやらなくなってしまったらしい(。´Д⊂)うぅ・・・
めっちゃすきやったのになぁ~
ジャガイモとミンチの焼いたの

120812_2055~0001

こちらもうまうまでした~

またきます!

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14ゼルコヴァビル 1F 地図
電話:06-6241-1159

カレーハウス インディー

今回は谷町にあるインディーカレーの紹介

谷町四丁目から少し北に行ったところにあります

120809_2039~0002


店内は壁に向かう席とテーブル席

ここらへんはインディーカレー多いですね

120809_2039~0001

要するにチェーンで愛はないカレーと(笑)

カツカレーを頼みました
120809_2027~0001


めっちゃひたひた~黄金率がわからないんだね(ノ_・。)


カツは揚げたてでしたが…そのほかは残念でしたね…店員のおっちゃんはずっとテレビみてるし…

もういかないかな

お勧め ★★☆☆☆

パウゼ

今回は堂島にあるパウゼの紹介

堂島の西の方にあります
120816_1307~0002


ここはトルコライスが有名ときいたのでトルコライスを頼みました

120816_1307~0001

店内はサラリーマンだらけでしたね
なんかスーツだらけの中に入ると少し緊張します…


120816_1259~0001

トルコライス

玉子がふわっとしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

中のドライカレーもスパイシーでおいしいです

そしてカツも満足なサイズでした

喫茶店として使っている人も多かったですね

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1−8 地図
電話:06-6341-1189

自家製粉石臼挽手打蕎麦 守破離

今回は谷町四丁目にあるしゅばりの紹介

谷町四丁目駅の少し北にあります

120818_1344~0002


いつも満員のお店です
やっとこれました

120818_1344~0001

早速狙っていた田毎を頼みます

待っている間にもお客さんが入れ替わりずっと満員をキープしてましたね

120818_1338~0001

田毎(980円)

具がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たくさんの具が入っていてうれしいですね
ほうれん草、えび天、卵、鰹節、大根おろし、のり、ネギでしたね

えび天も揚げたてサクサクでおいしかったです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区常盤町1丁目3−20 地図
電話:06-6944-8808

二代目みさわ

今回は心斎橋にある二代目みさわの紹介

心斎橋から東に行ったとこにあります

120814_1256~0001


店内は広くカウンターもおおいです
120814_1231~0001


つけ麺の食べ方をチェック
120814_1236~0001


最後の黒七味がいいんですよね~

120814_1238~0001

120814_1240~0001


チャーシューたっぷりでうまい~

麺は少な目ですね~もっとたのしみたい…

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目7−23 T’zビル 1F 地図
電話:06-4963-9882

辛来飯

今回は堺筋本町にあるカーライスの紹介

堺筋本町から少し北にあります

120803_2111~0001


二階にあるのでのぼると…タイガースショップかと思った(笑)

ちょうど阪神戦がやっててみんな見てます
120803_2053~0001


さっそくチキン一本を頼みました

ご飯がラストらしく…残念ながら大盛りは出来ませんでした


120803_2055~0001

チキン一本

お~めっちゃ素敵なビジュアル!
いままでみたことないですね

カリカリのチューリップがおいしいです

ソーセージもカリッとあがっていて大満足できました

店員さんやお客さんもいい雰囲気でまた来たくなりました

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区安土町1丁目5−3 地図
電話:06-6262-6174

きぬ川

今回は谷町六丁目にあるきぬ川の紹介

からほり商店街にあるうどん屋です

120801_1952~0001


はいるとぎりぎり満席になりましたね

120801_1919~0001

120801_1919~0002

うどんはしばらく時間がかかるとのこと
まぁ満席でゆでてたらそうなりますよね

もちろんまちます

メニューはスタンダードなものからたこ焼きチーズとか見たことのないようなものもあります

しばらくすると出てきました

120801_1944~0001

鶏玉天うどん

こしがあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい噛み心地です
パプリカがあるとこんなに色合いがきれいになるんですね

ずっと満席でしたね
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区谷町7丁目6−35 地図
電話:06-6761-7744

いずみカリー(五回目)

以前の記事

メガバーグかリー
シシカバブーカリー
なすチーズカリー
ダブルトロトロオムカリー大盛り

このお店も家から近くなり…
さっそく行ってきました
120728_2042~0001


今回は牛筋オムライスカリー少し辛さアップのライス大盛を頼みました

120728_2033~0001
牛筋オムライスカリー大盛り

辛い~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このスパイス加減がたまりませんね~

牛筋もたっぷりはいっていてうまうまなんです

辛すぎて次の日のトイレがつらいですよ(笑)

次はどれをたのもうかな~

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区久太郎町1-8-9 地図
電話:06-6263-2186

ペシェドーロ

今回は天満にあるペシェロードの紹介

扇町公園の北にあるイタリアン

上司といったので写真あんまり撮れなかった(笑)

サングリアがめっちゃおいしくて飲みまくりましたね

オイル煮がどうしても食べたくて頼んじゃいました
120719_2008~0001


オリーブオイルがいい感じにうまい~

そしてメインはこちら

120719_2008~0003


牛肉うまい~

この量でこの値段はうれしいですね

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区山崎町2−16 地図
電話:06-6364-2004

銀座天一 JR大阪三越伊勢丹店イートイン

今回は梅田にある天一の紹介

天一といっても天下一品ではありません
伊勢丹にある天一です

120724_1918~0001


まずはお金を先払いします

120724_1907~0001

天丼がおいしいらしい

120724_1912~0001

天丼(840円)

サクッとあげていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ボリュームもなかなかありますね

たれが優しい味でうまうまでした

しかし食べてる後ろをたくさんの人が通るんですよね…なんかゆっくりはできませんでした

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
電話: 06-6457-1111

一味禅(二回目)

以前の記事

海老アナゴ丼

谷町四丁目に引っ越してきました

120728_1435~0001


さっそくおいしいお店に突入です

前回は天丼でやばいくらい感動したので今回は刺身をせめてみようと思い海鮮丼で

120728_1435~0002

最初はウニ丼にしようとしたんですけどね…今回は1800円らしく…泣く泣くあきらめましたよ

すぐに運ばれてきました

120728_1413~0001
海鮮丼(1050円)

でかい!
そして新鮮で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごい大きさですさすがに一口では食べれませんね

どの刺身もおいしくて満足しました

近所のおばちゃんと楽しく話してお店をあとにしました

次は穴子丼かなぁ

お勧め ★★★★★

店情報
場所:阪府大阪市中央区谷町5丁目6-4 さくらビル 地図
電話:06-4304-1621

千日前本店作ノ作

今回は難波にある作ノ作の紹介

千日前商店街にあります
120727_1929~0001

120727_1950~0001

肉のやりすぎチャーシューを頼もうとしたが暑かったのでつけ麺にしました

120727_1933~0001

まず麺とオイルがきました
120727_1939~0001


手打ち麺だからまずは麺本来の味を楽しんでほしいらしい

ふむふむ

太麺でたしかにこのままでも十分おいしいですね

そして出汁がきました

120727_1940~0001


お~
からくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛さがちょうどいいですね

量もいい感じ~

次はやりすぎチャーシューを食べたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町6−25 地図
電話:06-6212-4188

京野菜dining 菜じ季

今回は梅田にある菜じ季の紹介

ロフトの少し南にいったところにあります
120721_1300~0002


野菜がおいしい!と話をきいて行きました

120721_1300~0001

店内に入り早速注文!

南蛮のタルタルに負けました…(笑)

120721_1250~0001

南蛮定食(850円)

あつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

女性が多いですね
やっぱり野菜ランチのおかげ!?

いろいろ野菜もはいっていてうまうまでした

またきたいです

お勧め ★★★☆☆
店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町6−18 地図
電話:06-6373-1587

蘭館珈琲ハウス大丸梅田店

今回は梅田にある蘭館の紹介

梅田大丸の中にあります
120726_1214~0001

120726_1214~0002

ゼリーが気になったので抹茶ゼリーを頼みました

120726_1129~0001

プルプルでうまい~
アイスがいい感じです

白玉も入っていてうまうまぁ

ゆっくりできてよかったです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 地図
電話:06-6341-7780

さくら月 田ごと

今回は梅田にある田ごとの紹介

第三ビルにあります

120726_1253~0001


ここの平日ランチがやばい!ときいて行ってきました

さっそくお目当てのものを頼んで待ちます

120726_1236~0001

お待たせしました~ってメインがない

あれ?

そしてメイン登場!

120726_1238~0001

からあげマウンテン定食(850円)

120726_1236~0002

からあげすご!
でかいのが12個も入ってます

でかくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいですね~食べれるか不安になりました(笑)

まぁ食べましたけどね~

他にも天ぷらが入っていてかなりはいカロリーなランチでした

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル B1F 地図
電話:06-6341-3641

オリンピア

今回は梅田にあるオリンピアの紹介

オリンピアは阪急電車で広告をよくみかけますね

120722_1319~0001


ここは総入れ替え制でしばらく待ちました

入って早速ならびまくり~全種類制覇はかなり難しそうです…
120722_1335~0001

120722_1335~0002

エビ天でかい!
何本も食べたい!

総入れ替え制だとデザートの時間も同じになるためお化けイベントが行われましたね

120722_1431~0001

おばけかわいい(笑)

なんかいろいろ食べそこなったのでまた来たいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪市北区大淀南1丁目2−22 地図
電話:06-6458-1189

秋やま

今回は北新地にある秋やまの紹介

堂島アバンザの少し東にあります

120727_1257~0001(1)


エレベーターで二階にあがり…かなりあけにくい扉をあけて入ります

お昼の込む時間帯を避けていったので他にお客さんはいませんでした

並盛りを頼んでしばらく待つとでてきました

120727_1248~0002(1)

海鮮丼並盛り

120727_1248~0001(1)

さしみたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

海鮮丼に温泉卵はあまりみないですねぇ

これもおいしかったです

次は大盛を食べに来たいですね

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島1丁目2−23 田園ビル 2F 地図
電話:06-6341-1608
