

皐月庵

今回は谷町八丁目にある皐月庵の紹介

静かな住宅街にぽつんとありました

120907_2013~0001


店内はテーブルふたつとカウンター

120907_1953~0001

さっそくカウンターにすわりカレーかまたまを頼みました

雑誌でみたカレーかまたまがきれいやったから…

ゆで時間まってでてきます

120907_2006~0001

カレーかまたま

120907_2006~0002

いい感じにスパイスきいて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

辛さもちょうどいい感じ!
そして腰もきいてますね~
ぜひほかのも食べてみたくなる味です

しかしビジュアルは・・・雑誌に載っていたのと全然違う~
めんどくさくなったのだろうか・・・

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区東平1丁目4−5 地図
電話:06-6762-1468

TWO SAM'S UP

今回は本町にあるツーサムズアップの紹介

おいしいカレーバーがあるときいて行ってきました

120831_2226~0001


120831_2227~0001

店内にはいるとほぼ満員
なんとかギリギリ座れました

店員さんはみんな気さくでいい感じ

さっそく生とカレーを頼みました

120831_2132~0001

生は長くて素敵!
120831_2141~0001

そしてカレーはハンバーグめっちゃでかくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いや~うまく撮れてなくて申し訳ない…暗いと携帯では限度がありますよね~

しかしほんまハンバーグ大きい…
180グラムだそうです
そりゃ大きいわぁ

隣の人と語ったりめっちゃ楽しい時間を過ごせました
またきます

お勧め ★★★★☆


店情報
場所:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6−12 大阪屋ローズプラザ1F 地図
電話:06-6205-2362

JUN大谷製麺処

今回は難波にある大谷製麺の紹介

難波からすこし西にあります
120901_1331~0001


このお店は食べてみたいものがたくさんあり…
カルボナうどんやトマチクうどんや…今回は冷たいタンタン麺にしました!

120901_1321~0001

タンタン麺セット

120901_1321~0002

腰があって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
てかこのタンタン麺うまい~

上に乗っているのは卵の天ぷらです!
これはなかなかいぃ!

そして最後はタンタン麺の出汁とご飯を一緒に食べて幸せ~

次は何を食べようかなやみますね~
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市浪速区元町1丁目3−18 難波ミツミコープ 1F 地図
電話:06-6649-3525

我楽茶堂(四回目)

以前の記事

桃と杏のタルト
たけのこクレープ
玄米タルト

久しぶりに行ってきました

ランチは初めてですね

丸パン食べたい…でもカレーも食べたい…というわけで両方頼んじゃいました(笑)

120813_1257~0001

120813_1257~0002


キーマカレー辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カフェカレーだと思って侮ってました!かなりレベル高いカレーです!

カレー専門店に勝ってますね!カレー大好きな僕がいうから間違いない!(笑)

丸パンももちろんうまうま!
たっぷり食べたくなりますね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-10-29 さつきビルB1 地図
電話:06-6252-5911

カレーコンドル

今回は堀江にあるカレーコンドルの紹介

堀江公園の少し北にあります

120825_1308~0002


店内はカウンターのみでさっそくカレーを頼みます

120825_1308~0001

トッピングはおすすめのチャーシューです

120825_1256~0001

チャーシューカレー(800円)

チャーシューが肉厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カレーもスパイシーでうまうまです

そしてこちらのお店!なんとおかわり自由なんです!なんと素敵なサービスでしょう

もちろんおかわりしました

おいしいし満腹になりました~またいきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目16−16  地図
電話:06-6648-8893

宮崎郷土料理 どぎゃん

今回は心斎橋にあるどぎゃんの紹介

心斎橋から少し北東にある居酒屋です

120824_2102~0001


入って早速ビールと鳥皮炭火焼きを頼みました

120824_2045~0001

炭火焼きうまい~

定期的に炭火焼き食べたくなりますよね(笑)

120824_2045~0003

そして有名な南蛮ハーフ!こちらもおいしい!

おなかいっぱいになっちゃいました~しめの麺を考えてたのに…またきます!

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区博労町3丁目1−13 戎センタービル2F 地図
電話:06-6241-6689

グリル ロン 阪急三番街店

今回は梅田にあるロンの紹介

阪急三番街にある洋食屋です

120812_1230~0001(1)


かなり並んでいましたが…4名様が3組らしく2名席があいたので先に行かせてもらいました

120812_1208~0001

さっそくおすすめランチを頼みました

120812_1217~0001
Bランチ(920円)

ボリュームたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはうれしいボリュームですね~ご飯がもっとほしくなる~

次は別のを食べてみたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区芝田1−1−3阪急三番街南B2 地図
電話:06-6372-8858

ダブスタ 梅田店

今回は梅田にあるダブスタの紹介

第二ビルの地下二階にあります

120811_1259~0001(1)


入って早速チキンカレーを頼みました
120811_1259~0002


店内はえぐいくらいクーラーがきいていて寒かったです

120811_1253~0001

チキンカレー (570円)

ラーメン出汁からカレーを作ってるらしい
マー油というなんか珍しいものも投入してみました

やすくて確かにサラリーマン御用達になりそうですね


お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
電話:06-6347-0007
