

まぐろ食堂 天満のとらやん

今回はまぐろ食堂 天満のとらやんの紹介

天満駅から少し北に行ったところにあるお店です

DSC_0071.jpg


会社の先輩が行ってみたいということで行ってきました

外に出されているメニューは少なくて鉄火丼か海鮮丼かと思ってたのですが
中に入るとメニューがかなりいろいろありました

DSC_0063.jpg

結局中落ち丼にしちゃいました

大盛りは無料なのでもちろん大盛りです

DSC_0064.jpg

中落ち丼(880円)

中落ちたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この料金でこのボリュームはいい感じですね
先輩が鉄火丼食べていたけどこちらもぶつ切りのマグロでいい感じ

そしてわさびがかなりつーんときます
ガッツリ食べれて大満足でした

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目7−8 地図
電話:06-4801-7769

祭太鼓

今回は梅田にある祭太鼓の紹介

阪急三番街にあるカツどんのお店です

DSC_0062.jpg

せっかく変わりカツどんと書いてあるので珍しいものを食べたいですよね

入って悩みます
悩んだ結果マヨキムチカツにしました
変わってますよね


DSC_0061.jpg

マヨキムチカツダブル(1010円)

いい感じにマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごい量です
梅田で阪急三番街でこの値段でこの量はうれしいですね

ものすごい量です

変わったカツどんも楽しめました
次は他のを食べてみたいですね
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市Kita Ward, Shibata, 1丁目1−3 地図
電話:06-6373-3325

カドヤ食堂 本店

今回はカドヤ食堂本店の紹介

西長堀から少し西に行ったところにあるラーメン屋

外観は・・・ちょっと撮れない雰囲気だったので撮れませんでした
結構行列できてましたしね

入って早速注文です
DSC_0031.jpg



黒豚旨みそばというやつを頼みました

くるまで食べ方をチェックしておきます

DSC_0033.jpg


そしてきました

DSC_0032.jpg

黒豚旨みそば(900円)

こってりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そして思ったより食べやすいです
油そばって結構最後のほうがつらくなるんですけどここのは全然そんなことないです
これならもっとがっつり食べれますね

最後はご飯が用意されているので放り込んで最後まで頂いちゃいます
帰りも行列ががっつりとありましたね

次はワンタンメンを食べてみたいです

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区新町4丁目16−13 地図
電話;06-6535-3633

JUNK STORY 谷町きんせい

今回は谷町9丁目にあるきんせいラーメンの紹介

かなり並んでいますね

120915_2145~0001(1)


しばらくたってから入店です
カウンターに座ってさっそく注文
塩付け麺の中盛りを頼みました

120915_2136~0001(1)

塩付け麺

チャーシューが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


麺にも出汁にもたっぷり肉が入ってます

そしてこのスープがおいしいです!
がっつり堪能しちゃいました~

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区高津1丁目2−11 地図
電話:06-6763-5427

炭火やきとり 森田

今回は本町にある森田の紹介

本町から少し北にいったところにあります

120914_2144~0001


店内は二階と三階にあり二階のカウンターにすわりました

さっそくユッケやらやきとりを頼みます

120914_2113~0001

120914_2113~0002

ユッケうまい~なんか久しぶりに食べましたね~うまうまです

120914_2129~0001

そして焼き鳥は…目の前で焼いてたのですが店長さんがめっちゃ丁寧にやいてます!
これは満員になるわけですね~すごいじっくりやいてます

120914_2138~0001

最後は焼き鳥丼をいただきました
こっちも丁寧にやいてくれます

いろいろ食べてみたくなりました
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目4−12 BMビルⅡ 2F・3F 地図
電話:06-6232-1810

CAFE GARB(三回目)

以前の記事

エンジェルフードケーキ
エンジェルフードケーキ

久々においしいケーキを食べにいってきました~

まずはランチから!今週のパスタが真鯛のパスタらしく…ついついたのんでしまいました

まずはビシソワーズから
120915_1206~0001


濃厚でうまい~
そしてパンは食べ放題!二つほどいただきました~


120915_1213~0001

真鯛の冷製パスタ(1000円)

ひんやりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


まぁ…玉ねぎたっぷりでつらかったですが(笑)
あとカペリーニは細すぎてぐっとこなかったですね~

気をとりなおしてエンゼルフードケーキ

120915_1255~0001

めっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ここのシフォンケーキ最高ですね

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区博労町4丁目4−7 地図
電話:06-6258-3341
