

マヂャミカレー

今回は天神橋商店街にあるマヂャミカレーの紹介

天神橋商店街三丁目にあるカレーのお店です

rps20121116_122354_800.jpg


ここってもともと洋食のお店だったような・・
いつから変わっていたんでしょうね

はいって早速食券を・・・
お札が入らない・・・
二つ食券機があったのでもうひとつにいれると入ったものの次はボタンが押せない
メンテナンス不備?二つとも使えないとかあれですよね

しかもかなりドタバタしてるし
結構待たされてやっと入れました

頼んだのは本日のカレー

rps20121116_122332_410.jpg

辛口3のチキンカレー

からい~

なかなかの辛さです
3でこんなに辛いとは思わなかったですね
2ぐらいがベストなんでしょうか

しかしなんかそこまでグッとくるわけでもなく
具がパプリカたっぷりで珍しいな~
ぐらいしか思いませんでした

他に周りにおいしいカレー屋さんがたくさんにあるよね

そんなわけでもうこないかな~

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-10
電話:06-4792-8732

和おん

今回は靭本町にある和おんの紹介

靭公園の南側にある中華そばのお店です

rps20121103_234810_240.jpg


雑誌に載っていたのでいってきました

お昼かなり遅めにいったのでお客さんは誰もいませんでした

さっそく一番スタンダードなものを頼みます


rps20121103_234748_179.jpg

中華そば

極太麺で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

こんな太いのは食べたことないなぁ
だしもあっさりでいい感じです

そして具もいい感じです
たっぷりのねぎとだしのしみた豚肉
そしてたっぷりのメンマもいいかんじです
このメンマも太いですねぇ

もっとたっぷり食べたくなりましたね

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区靱本町2丁目6−13 地図
電話: 06-6443-2060

一味禅(三回目)

以前の記事

えび穴子丼
海鮮丼

また行ってきました

家の近くにあるっていいですね

今回はアナゴ丼を頼みます

なんとあの食べ応えのあるアナゴが二匹も入っているというどんぶり

rps20121116_235157_534.jpg

アナゴ丼(880円)

もちろんご飯は大盛りです

ガッツリ盛ってあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このボリュームでこのおいしさでこの安さはうれしい

アナゴをガッツリ堪能できます
他のどんぶりも気になるけどやっぱり天丼系を頼んで
しまいますね

また来ます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:阪府大阪市中央区谷町5丁目6-4 さくらビル 地図
電話:06-4304-1621

TWO SAM'S UP(二回目)

以前の記事

ハンバーグカレー

また行ってきました
ここの雰囲気が楽しくて好きです

さっそくドリンクとカレーを頼みます
カレーがガッツリ食べれるバーッてうれしいですよね

今回はから揚げマウンテンカレー

rps20121116_235037_666.jpg

かなりすごいです

大ボリュームで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ドリンクも好みに合ったものを作ってくれるし頼みやすいですね

次はアボガドカレーでしょうか?

また来ます

お勧め ★★★★☆


店情報
場所:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6−12 大阪屋ローズプラザ1F 地図
電話:06-6205-2362

本町製麺所

今回は本町にある本町製麺の紹介

本町と堺筋本町のあいだぐらいにあるうどんのお店です

rps20121103_234353_785.jpg


入って食券を買います

rps20121103_234332_770.jpg

店内はカウンターのみです

rps20121103_234307_353.jpg

本日の定食+鳥天(750円)

だしがよくきいていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

とてもだしにこだわりを感じますね
そして天ぷらもさっくりととてもおいしいです

大盛りにしたほうがよかったかな~

またきます

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目6−13 地図
電話:06-6252-6177

パンケーキカフェ mog 京橋店(二回目)

以前の記事

チーズフォンデュホットケーキドリンクセット

久しぶりに行きたくなっていってきました

今回も夕方だというのにかなり並んでいますね
前に8組ほどいましたね

rps20121103_234522_461.jpg

待っている間にもどんどん後ろに並んで行っています
何組かは行列を見てあきらめて帰っていきました

入ってさっそくメニューとにらめっこです

なやんでスパムオムレツのホットケーキにしました

文字にするとさっぱり想像のつかないホットケーキですね(笑
きました

rps20121103_234541_566.jpg

スパムオムレツドリンクセット(1300円)

スパムの塩っぽさがホットケーキとマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


そしてオムレツのふわふわとトマトソースがこれまたとてもあってます
ホットケーキごはんっておいしいですね~

rps20121103_234608_118.jpg

三枚入ってて大満足でした

次はデザートホットケーキを食べにきたいです

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5-1 地図
電話:06-6352-3877

極楽うどん TKU

今回は玉造にあるTKUの紹介

駅のすぐ近くにあるうどんのお店です

rps20121103_233710_834.jpg


店の前には長い行列があります
ちょっとさきにあるラーメンJETといい勝負ですね


rps20121103_233556_300.jpg

入ってメニューとにらめっこです

悩んだ結果いろいろ食べれる極楽ぶっかけにしました


rps20121103_233653_399.jpg

極楽ぶっかけ
ボリュームたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

鶏天、牛肉、ちく天、わかめ、温泉卵、山芋が乗っています

これは価値がありますね~

ガッツリ食べれて大満足でした

隣の人のカレーうどんも気になったので・・
次はカレーうどんかな~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1−4 地図
電話:06-6981-1333

宮田麺児

今回は長堀にある宮田麺児の紹介

長堀から少し南に行ったところにあるつけ麺のお店

rps20121103_234044_510.jpg


どうやら10月末に閉店するそうですね

すごい行列ができています

麺もたくさん種類がありますね

rps20121103_233931_202.jpg

限定の麺をやっているようなのでそれにしてみました

二階に上がってまたしばらく待ちました

rps20121103_234024_507.jpg

T2G-D(ティーツージードラゴン)大盛り

トマトががっつりはいっていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなりベジポタ系です
女性もたくさん多いですし女性受けしているんでしょう

ほんと麺のこだわりがすごいお店ですね

他の麺も食べてみたかった・・・

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13−5 地図
電話:06-6243-1024

花様(二回目)

以前の記事

コースいろいろ


ここはサラダ食べ放題で美味しいドレッシングが有名です

rps20121103_225544_519.jpg




入って早速たくさん種類が入ってるやつを頼みました

rps20121103_225911.jpg

お~いろいろはいってる!
どれもうまい~

肉もうまうまやし野菜がたっぷりです
珍しい野菜がたっぷり食べれて楽しかったです

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目7−6 地図
電話:06-6258-0396
