

チャイニーズビストロ 明翔

今回は北新地にあるチャイニーズビストロ 明翔の紹介

堂島アバンザから少し東に行ったところにあります

rps20130227_081706_424.jpg

店内に入るとかなり満員

なんとかぎりぎり座れました

繁盛していますね~
というかオフィスで働いているリーマンたちのお昼に行ってしまったのがまず
かった(笑

rps20130227_081628_941.jpg

メニューをチェック

坦々麺がおいしいと聞いていたので坦々麺にします

rps20130227_081648_630.jpg

坦々麺大盛り(800円)

いい感じの辛さで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ボリュームもなかなかあってうれしい
一杯ずつ丁寧に作っているのが見えます

隣の人が頼んでいた春雨もすごい気になる

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目3−8 堂島リンデンビル1F 地図
電話:06-6347-7288

和レー屋 南船場ゴヤクラ(九回目)

以前の記事

ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り+鬼玉
マーラーとキーマの合いがけ+大盛り
ビーフ&キーマ合いがけ+大盛り
マーラー大盛り
GWSP
年始スペシャル大盛り
マーラーとキーマのあいがけ



今回は食べるの好きな弟と行ってきました

ちょうどカウンターが二席空いていたので座ります

rps20130219_081925_525.jpg


弟はデビューなのでスタンダードなキーマとビーフのあいがけをすすめます

私はマーラとイカのあいがけにケバーグというのをトッピングで頼みました

rps20130219_081943_468.jpg

マーラとイカのあいがけケバーグトッピング

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱりイカは美味しいですね

これははまります
チキンの辛さでこれだともっと嬉しいかな

イカとチキンのあいがけにするしかないかな(笑)

次はホワイトかな?
またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町 103
電話:非公開

赤い鳥 JR名駅店

今回は名古屋駅にある赤い鳥の紹介

うまいもん横丁にある飲み屋さんかな
ランチで利用しました

rps20130220_175048_319.jpg


店内はぎゅうぎゅうに席が詰められていて落ち着かない感じ

テーブル席よりカウンターのほうがまだゆっくりしています

rps20130220_175025_803.jpg

メニューを見て親子丼にしようか鳥ひつまぶしにしようか悩みましたが親子丼に

rps20130220_175012.jpg

自慢の親子丼

玉子がとろっとしていてうまいー

しかし大盛りの値段設定がおかしかったですね(笑)
ご飯が増えるだけで200円アップとか不思議
名古屋では普通?

すし詰めすぎるしゆったり食べれないし…
まぁもういいかな?

お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所: 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4 地図
電話:052-583-4066

ルマーズグリーンカフェ

今回は北浜にあるエルマーズグリーンカフェの紹介

北浜すぐの大きなビル ザキタハマプラザ 1Fにあるカフェです

店内は天井が高く広々しています。

真ん中には大きなテーブルがありましたがそこには座らず端の席へ

メニューを確認します
rps20130131_174336_699.jpg


カフェメニューですね~

ツナチェダーサンドにしました

rps20130131_174358_985.jpg

ツナチェダーサンドセット(850円)

ツナソースがたっぷりかかっていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

野菜もたっぷりでいい感じです
ナイフとかは苦手なのでかぶりついちゃいました

そしてデザート

rps20130131_174413_992.jpg


こちらもしっとりのパウンドケーキで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

うるさすぎず静か過ぎずゆったり出来るカフェでした

またきたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目7−3 ザキタハマプラザ 1F 地図
電話:06-6223-5560

共平亭

今回は梅田にある共平亭の紹介

東通商店街を抜けたはしっこにあります

rps20130219_081815_232.jpg


店内では数組が食べています

rps20130219_081717_422.jpg


ここはチャンポンか皿うどんが美味しいらしいです

まぁまずは餃子とビール

rps20130219_081742_841.jpg

かなり大きい餃子がきました
ボリュームがかなり素敵

味の方は…肉っけがないというか味が無さすぎというか…求めていたものと違う感じ?(笑)

そして皿うどん

rps20130219_081801_500.jpg

めっちゃ多い!
そして具だくさん!

かなり満足のサイズでした

他のお客さんがオーダーしているのを見ると意外にオムライスを頼んでる人が多いと思った

気になりますね


お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町15−17 地図
電話:06-6312-0628

エクチュア からほり「蔵」本店(二回目)

以前の記事

ザクザク

つい先日いったのにまたいっちゃいました

それほどに魅力があるカフェです

バレンタイン仕様になっており一階は全て売り場になっていました

カフェもかなり待ちましたね
rps20130218_084722_476.jpg



メニューをチェックして早速頼みます


rps20130218_084737.jpg

バナナファッジケーキセット

バナナとチョコがマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

王道ですがかなり美味しいです
濃厚なチョコとあっさりなバナナがあっています

あと五種類
いついこうか悩みます


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練
電話:06-4304-8077

赤福茶屋

今回は大阪にある赤福茶屋の紹介

伊勢丹の地下にある赤福のお店です

rps20130218_084621_791.jpg


人がかなり並んでいましたね

赤福三つと抹茶のセットにしました

rps20130218_084607_866.jpg

あまあまで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

やっぱり赤福は大好きです
てかお茶もついてくるんですね
それだったらあまり抹茶とかは要らない気分(笑)

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 地図
電話:06-6457-1111

kotikaze

今回は玉造にあるコチカゼの紹介

玉造と谷町の間にあるカフェです

rps20130214_082017_674.jpg


店内は奥に広いのかな?一番手前の席に座ったのでよくわかりませんでした

お菓子セットを頼みます

何種類かお菓子がのっているらしい

rps20130214_081944.jpg

お菓子セット

上品な味で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


これいいですね
名前とかもかいてあったけど忘れちゃいました

もちもちかんがたまりません
そして一番右は豆かな?節分ちかいからかな?美味しかったです

rps20130214_081958.jpg

お茶もおいしかったです


他の和菓子も食べてみたいのでまたきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪府大阪市天王寺区空清町2−22 地図
電話:06-6766-6505

激辛SOSラーメン新大阪店

今回は新大阪にあるSOSラーメンの紹介

新大阪から少し南にあります

rps20130214_082841_525.jpg


なんか辛いらしい

もちろん辛いのを頼みます
rps20130214_082814_539.jpg


そしてルールとして辛い顔をして食べないといろいろ辛いのを入れられるらしい

そんな説明をローテーションでいわれた時点で結構めんどくさい感じがします

明るい若い兄ちゃんがいて説明してくれたら楽しいシステムやなぁって思うんですけどね

接客がこれだとなんか嫌

rps20130214_082827_526.jpg

辛いー

しかしいろいろ店内を見てると辛いのしか見えてないようなかきかた

ここより辛くて美味しいお店はたくさんあるしもういかないかな

お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所: 〒533-0033 大阪府東淀川区東中島 1-13-43 地図
電話:06-6326-7930

麺匠 はなみち 新大阪店

今回は西中島南方にあるはなみちの紹介

西中島南方の少し北にあるラーメン屋さんです
rps20130208_180442_504.jpg


店内は真ん中に長机があり、あとはテーブル席です

メニューはメインが三つでそのほかがあります

rps20130208_180354_743.jpg


rps20130208_180410_137.jpg


会社の人が赤味噌がお勧めといったので赤みそとチャーシュー丼を頼みました

rps20130208_180424_797.jpg


辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

程よい辛さでいい感じです
チャーシュー丼もボリュームがあっておいしかったです

他のも食べてみたくなりましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4−4−25 地図
電話:06-6305-2738

ジェット600

今回は玉造にあるラーメンJET600の紹介

玉造で行列ができているラーメン屋です

rps20130208_081923_109.jpg


行列が長くなりかなり待っています

メニューは福島のとあんまり変わらないかな

rps20130208_081856_551.jpg


カレーの匂いにやられちゃったのでカレーを頼みます

rps20130208_081909_475.jpg

カレーラーメンご飯セット

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

頼んでからきがついたんですけどこちらはつけめんじゃないんですね

もちろん最後はご飯を投入して食べました

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
TEL: 06-6977-0550
住所: 大阪府大阪市東成区東小橋1-3-2

茶酔楼 時の葉

今回は新町にある時の葉の紹介

新町の中央部分にあるカフェです

rps20130204_081908_744.jpg


雑誌にクラッシュ系の氷のせんそうゼリーが美味しいと書いてあったので頼みました

rps20130204_081853_176.jpg


rps20130204_081815_773.jpg

クラッシュイチゴ

ココナッツミルクをかけて食べます

rps20130204_081837_829.jpg


あまあまで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはかなりつぼの味ですね
下のゼリーも美味しいし食べるのがとまりません

他にお客さんがいなかったので少し活気にかけましたね

ランチをするには少し開く時間が遅いしカフェメインにするにはメニューがいまいちだし
そこら辺がお客さんがいない理由でしょうか
おいしいのに

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪府大阪市西区新町1丁目21−2 第三中村興産ビル2F 地図
電話:06-6532-6001

ラヴィリンス(二回目)

以前の記事

ラヴィリンスカレー

久しぶりに行ってきました

rps20130204_081756_576.jpg


店内は相変わらず素敵な香りがただよっています

カレーもそそられましたが今回は麻婆丼にしました

rps20130204_081734_304.jpg

飲料麻婆豆腐丼(840円)

スパイスたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

飲料と書かれてるだけあってするする食べれちゃいます
やはりよく研究されていて美味しいです

大盛を頼んだけどあっという間に食べてしまいました

次はカレーかな?
またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市西区新町1丁目20-1 地図
電話:06-6578-0015

luv wine

今回は梅田にあるラブワインの紹介

D.D.HOUSEの地下二階にあります

rps20130202_213550_761.jpg


はいるとほぼ予約の席で埋まってましたね

まずは赤ワインを頼みます

rps20130202_213451_989.jpg

付き合わせがついてきます

そしてパテを頼みます
rps20130202_213509_606.jpg


かなり大きくて満足なサイズです

そして追加で牡蠣を頼みました
rps20130202_213528_557.jpg


うまうまでしたねー
またきたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1−8−1 北野阪急ビルDDハウスB1 地図
電話:050-1317-7172

一味禅(四回目)

以前の記事

えび穴子丼

海鮮丼
穴子丼

またいってきました
やはりボリュームたっぷり食べたくてあまり遠くに行きたくないときはここですね

前回と同じく穴子丼にします

なんかの理由で二階は使えないのかな?使ってませんでした

rps20130130_081844_793.jpg

穴子丼大盛

天ぷらがサクッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

この大ボリュームがたまりませんね

どれも美味しいです

そういえば今回はウニ丼はいくらだったのかな?聞くのを忘れてました(笑)

次は何を食べようか悩みます

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:阪府大阪市中央区谷町5丁目6-4 さくらビル 地図
電話:06-4304-1621

MOTO COFFEE

今回は北浜にあるモトコーヒーの紹介

川沿いにあるこちらのカフェ

rps20130122_180149_310.jpg


眺めがいいらしいのでいってみました

入ってパンを選んで席につきます

地下のせきはいまいちでしたね
外は見えないしなんか息苦しい感じ

二階の席は眺めがめっちゃいいです
rps20130122_180133_156.jpg


これでゆったりコーヒー飲みたくなりますね

rps20130122_180113.jpg

パンランチ

ボリュームたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ほんとゆったりできましたね~

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1−1 北浜ライオンビルディング 地図
電話:06-4706-3788

今回は谷町にある楽の紹介

練のなかにあるカフェです

rps20130130_082045_248.jpg


少し入りにくい扉をくぐってはいります

rps20130130_082101_428.jpg


どうやらタイミングが悪かったらしく20分ほど待つとのこと

特に待てない時間でもないので待ちます

しかし店員の動きを見ていると接客は今一のようす

というか明らかに人が足りていない
カフェに安らぎをもとめにきているのに人手不足でお客さんを不快にさせるとか問題外ですよね


rps20130130_082027_956.jpg
自家製合い鴨のスモーク丼(880円)

料理は…この接客でこれだと割高感がありますね

特別美味しいわけでもなく工夫があるわけでもなく…
量も少ないし?

まぁもうこないかな

お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所: 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6丁目17−43 練1階 地図
電話:06-6763-2066
