

Beans Cafe Nuts DOM

今回は本町にあるナッツダムの紹介

本町の北側にあるカフェです

rps20130424_083457_963.jpg


店内の一階ではたくさんの豆が売ってあります
そして二階へ行くとカフェがあります

小さめの感じで奥が喫煙で手前が禁煙になっていました

カレーにしようかチリコンカンにしようか悩みましたが豆ならチリコンカンか
な?というわけでチリコンカンに

rps20130424_083441_991.jpg

チリコンカンランチ

ご飯も豆ごはんでめっちゃ豆だらけでした

豆がたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

よく煮込まれていておいしいですね~

量としてはもう少しほしいかな?
豆でヘルシー系をうたってるから多すぎは厳禁なのかな(笑

カレーも食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町4丁目2−16 地図
電話:06-6221-171

ベジキッチン北浜

今回は北浜にあるベジキッチン北浜の紹介

北浜駅から少し南に行ったところにあるカフェです

rps20130419_083412_665.jpg


ランチはパスタとカレーとワンプレートランチ

本に載っていたワンプレートランチ目当てで行きました

ワンプレートランチはバイキング形式で好きなものを取っていくタイプです
たくさんの野菜が使われた料理があってかなり悩みました

全部食べてみたいからひたすら乗せてると…
ずいぶん見栄えの悪いワンプレートが出来上がりました(笑)

rps20130419_083339.jpg
ワンプレートランチ(1000円)

誰かと一緒に行ったらきっと突っ込まれていたでしょうね
他のお客さんのカップルも彼女さんが「その盛り付けはありえなくない?」
とか言ってるのを見てました(笑

パンかごはんか選べたのでもちろんごはんに

野菜たっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

特にお気に入りはキッシュと天ぷらでしたね
でもどれもおいしい!
素揚げのもおいしかったしニョッキもおいしかった

このカフェは店内で野菜も売っています

まるでスーパーのように・・

rps20130419_083358_371.jpg


ゆったりできてよかったです
また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1丁目2−11 地図
電話:06-6223-0255

魚屋UOMO & Bar SHRIMP

今回は梅田にあるuomoの紹介

第三ビルの地下一階にあるエビの有名なお店です

rps20130409_083615_855.jpg

メニューをチェック

rps20130409_083541_258.jpg

やっぱりエビがおいしいお店ならエビがいいですよね
でもこのでかいカツもすごい気になる・・・
めっちゃ悩みましたね

横ではオマールエビのランチを食べている人がいました
すごいごつくて食べがいがありそうだけど・・・

むくのがなかなか大変そうです

悩んだ結果こちらにしました

rps20130409_083557_508.jpg

エビの開きフライとハンバーグのセット

エビの開きってすごいですよね
これ大きくないとできないですし
タルタルがたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

タルタルとご飯はお替り自由です

タルタルはお替りしたほうがよかったかなぁ
というかもっと最初からたっぷりほしいですね

ご飯は最初から大盛りで行きました
たっぷりでうれしいです

そしてハンバーグは…
肉!!ってかんじです(笑)

かなりぎっしりのお肉です
でも肉汁とかは出てこなかったですね~

また食べに来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪駅前第3ビルB1 地図
電話:06-6453-7707

風泉

今回は本町にある風泉の紹介

本町から少し西に行ったところにあるカフェです

rps20130404_085712.jpg


上等カレーの二階にあるので入り口はかなりカレーの香りがします

そして近くに自転車を止める場所がない・・・
けっこう狭い通りに面していますからね・・・

席についてさっそくケーキのセットを頼みます

rps20130404_085645_867.jpg

ブルーベリーのチーズケーキ

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


そして横にちょこんとおいてあるイチゴもめっちゃおいしい

rps20130404_085659_227.jpg

小さいかわいいクッキーもついてきました
目があるときとないときがある様子・・・

ゆったりできる雰囲気で楽しめました

またきたいけど・・・平日しかやってないのはつらいですね~

お勧め ★★★★☆


店情報
住所: 大阪府大阪市中央区本町4丁目5−10 長澤ビル2F 地図
電話:06-6262-6255

まぐろ食堂 天満のとらやん(二回目)

以前の記事

中落ち丼

久しぶりに行ってきました

rps20130405_083556_601.jpg

悩みますね~
今回は本マグロ鉄火丼にしました

頼んだらすぐに出てきます

rps20130405_083618_642.jpg

本マグロ鉄火丼(800円)

マグロたっぷりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

あいかわらずわさびがかなり強いですね
半分くらい使いましたが・・・
かなりつーんときます

マグロもたっぷりのっていましたし満足できました

次はユッケ丼にしてみようかな

またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区天神橋5丁目7−8 地図
電話:06-4801-7769

シェ・ドゥーヴル

今回は新町にあるシェ・ドゥーヴルの紹介

新町の北のほうにあります

rps20130404_085452_205.jpg


店内は暗めの照明で、雑貨も売っている様子

メニューは雑誌に載っていたフレンチバーガーを頼みます

rps20130404_085435_278.jpg

しばらくして登場

rps20130404_085420_177.jpg

フレンチバーガーセット

パテが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

スープはなんなんでしょうか?
よくわからない・・・(笑)

マカロニは味がほとんどないですね~

フレンチバーガーも思っていたよりかなり小さくて残念

量は期待しちゃいけないカフェでしたか…

食べログとかを見てると女性に人気はあるのがわかりますね

私には合わなかった…

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所: 大阪府大阪市西区阿波座1-9-12
電話:06-6533-0770

コートレット

今回は梅田にあるコートレットの紹介

東通り商店街の入り口部分のビルの地下一階にあります

rps20130404_085307.jpg


店内はテーブル席とカウンターがありましたが、
席を自由にといわれたのでテーブルにつきました
rps20130404_085233_818.jpg


串カツのお店だし串かな~と思いましたが、
カレーが目に止まったので頼みました

というか串カツセットは玉ねぎが…(笑

rps20130404_085252_159.jpg

ビフカツカレー

大盛りで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

洋食屋のカレーって感じですね
よく煮込まれています

そしてかつもうまうまです

量もたっぷりですしピリ辛ですし満足できました

また食べたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 大阪府大阪市北区小松原町2−4 大阪富国生命ビル B2F 地図
電話:06-6314-6171

ティーハウスムジカ(二回目)

以前の記事

チーズケーキとピークオリティ・ヌワラエリヤ

久しぶりに行ってきました

rps20130329_081140_219.jpg

北新地にある紅茶専門のカフェです

rps20130329_081108.jpg


いつも満席のカフェですがゆったりできてお気に入りです

rps20130329_081125.jpg


ケーキセット

ケーキがさっくりで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

何て名前のケーキか忘れてしまいましたがめっちゃ美味しいです

そして紅茶もうまうまー

まったり本を読んでました

またきます

お勧め ★★★★★

店情報
住所: 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4−4 地図
電話:06-6345-5414

讃岐屋

今回は堺筋本町にある讃岐屋の紹介

堺筋本町から少し南に行ったところにある生パスタのお店

rps20130402_083755_198.jpg


まずはメニューのチェック

rps20130402_083712_106.jpg


メニューはころころ変わるらしいですね
クリームパスタを食べたかったのでクリームパスタにしました

まずはサラダとパン

rps20130402_083728_401.jpg

サラダはドレッシングがいい感じですね
そしてパンは・・・なかなか見ない形状ですね

rps20130402_083741_577.jpg

合鴨とホウレン草の醤油クリームソース

濃厚なクリームで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

合鴨たっぷりでうれしいですね
ホウレン草もクリームソースにめっちゃ合ってます

パスタは生パスタのでもっちもちです
とてもクリームソースに絡んでおいしい!

次はカルボナーラを食べてみたいですね~
絶対濃厚でおいしいやろうなぁ~

また来ます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目1−11 中船場スクエアビル 地図
電話:06-6260-5008

慶喜

今回は北新地にある慶喜の紹介

北新地の北側にあるお店です

rps20130328_082656.jpg


土曜日のランチはだいたいすいている北新地

このお店も全然いませんでした

rps20130328_082709_148.jpg

どうやらランチはかき揚げ丼のみです
雑誌にのっていた天丼ではないのかぁっと思いながら頼みました


rps20130328_082641_127.jpg

かき揚げ丼

かき揚げがでかい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごいでかくて美味しいです
器の半分以上がかき揚げがつまってましたね
海老もたくさん入っていてうまうまでした

しかし…かき揚げが大きいのはいいのですがご飯が少ない
二倍は余裕で食べれますね
もっとご飯増やしてくれたらいい比率になるのにな

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目10−16 地図
電話:06-6348-1455

GOBUGOBU

今回は天満にあるゴブゴブの紹介

ぷらら天満の北側にあります

rps20130328_073832.jpg


店内はカウンターとテーブルがあります

カウンターにすわりメニューを確認

いろんなたこ焼がありました

まずは塩ラー油から


rps20130328_073802_908.jpg

いいつまみになって

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そして定番のメンタイマヨ

rps20130328_073818.jpg

うまうまです

常連さんトークに混ぜてもらい楽しませてもらいました

またいきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町6−7 地図
電話:06-6314-6996
