

魚国原水産

今回は本町にある魚国原水産の紹介

御堂筋本町駅をあがったらすぐにある居酒屋です

今回はランチで使用しました
rps20130725_082908.jpg


メニューは海鮮丼やてんぷらやお刺身ですね

海鮮丼がおいしそうだったので海鮮丼の大盛りを注文しました
rps20130725_082929_651.jpg

海鮮丼定食(780円)
rps20130725_082943.jpg


めっちゃご飯が多い!!

ボリューミーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

すごいごはん量です
料金的にもっと少ないと油断していましたね
しかも天ぷら付!
刺身だけだとこのご飯はつらいですが天ぷらもついていたので全然問題なかった
ですね

そして赤出汁がとてもおいしい!!
お代わりするの忘れていましたが・・・

しかしこの料金でこのボリュームはうれしいですね
ガッツリ食べたい時にここに来ちゃいそうです

他のも食べてみたいし夜も来てみたいですね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0054 大阪府大阪市中央区 3丁目3−13 中和本町ビル 地図
電話:06-6282-5980

京町屋カフェ 高津屋

今回は西長堀にある高津屋の紹介

西長堀の少し北にあります

rps20130726_083059_928.jpg


チーズ入りとんかつかな~


と思いながら店内に入ります

店内は普通の家を改装したような感じですが
とても玄関部分が狭い
まぁ玄関見に来たわけではないのでいいのですが狭すぎてびっくり

まずカウンターかテーブルどちらにしますかと言われたのでテーブルというと
テーブルは4人席しかないのでできればカウンターにしてもいいか聞き返されました
こういう無駄なやり取りって嫌いです
最初からカウンターでいいか聞くべきだと思うんですよね

んでカウンターに座りチーズとんかつを頼みます

しばらくして登場
rps20130726_083025_731.jpg


あれ?
サラダの味がさっぱり…というか何もかかってない

店員さんに確認するとどうやらドレッシングのかけ忘れっぽい

まぁたまにの失敗はありますよね~

んで料理~
チーズとんかつはうまうまです

しかしなんか組み合わせが微妙だと思いましたね

サラダのドレッシングがゴマどれなのはいいのだけれど
小鉢の味付けもゴマドレ

チーズとんかつにかかっているものともう一つの肉にかけられているものも味付
けはちがうけど材料いっしょっぽい

なんていうか・・・
家の料理だと許されるけど外で食べるのは遠慮したい組み合わせでしたね
いろんな味を楽しみたいものです

食後はコーヒー
rps20130726_083038.jpg


料理を出すときもそうだけど
なんか店員の教育ができていないお店だと思いましたね

もういいかなと思ったお店でした


お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所:大阪府大阪市西区新町4-2-1
電話:06-6531-8195

ことり

今回は堀江にあることりの紹介

新なにわ筋から少し西に行ったところにあるカフェです
rps20130723_083202_138.jpg



rps20130723_083142_845.jpg

店内はカウンターとテーブル席があります

テーブル席が空いてたのでテーブル席へ

さっそく和風薬味ハンバーグを頼みます

ワンプレートランチですね

rps20130723_083059_520.jpg

和風薬味ハンバーグ

肉汁がじゅわっと出ておろしにあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

野菜たっぷりでうれしいですね

オムレツも煮物も手を抜かずしっかり作られています

特にオムレツはふわふわでおいしい!

食後はコーヒーをつけてまったりしました

もっと家に近かったら頻繁に来ちゃいそうなお店です

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所:大阪府大阪市西区南堀江4-10-5 石村ビル1F
電話:06-6532-9837

炭焼呑処 うまとら 天満本店

今回は天満にあるうまとらの紹介

天満から天神橋筋をこえたところにあります

いかにも隠れ家って感じのお店です

rps20130709_083220_998.jpg


奥のほうにあるのでドキドキしながら進みました

rps20130709_083140_337.jpg

さっそくはいってビールと炭火焼の肉を頼みます

rps20130709_083151_866.jpg

おいしく焼いてあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

お客さんはかなり入ってきますね
おいしくて有名なんですね

満席になってきたので最後にとり丼を注文

rps20130709_083208.jpg

とりたっぷりでたれも
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

温玉との組み合わせもたまりませんね

また来ていろいろ食べたいです


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町1−17 外川ビル1F7号室 地図
電話:06-6373-0727

COCOA SHOP AKAITORI

今回は心斎橋にあるアカイトリの紹介

大丸から少し南に行ったところにあります

rps20130703_194820_997.jpg


店内は二階なので狭い階段を上っていきます

店内はココアの小物がたっぷりで素敵でした

さっそく名物のココアとケーキを頼みます

ココアはマシュマロという名前でクリームがたっぷり乗っています

rps20130703_194755.jpg

あまあまで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてケーキ

rps20130703_194807_589.jpg

かわいい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

少し小さめサイズですがとてもおいしいです

かなりゆったりできてよかったです

また来ます


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7−25 地図
電話:06-6211-6638

花こよみ

今回は大阪ビルにある花こよみの紹介

第三ビルの地下一階にあるお店です

rps20130709_083110_940.jpg


雑誌に載っていたので行ってみました

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店

お昼はメインと前菜を選べるシステムです
rps20130709_083125_656.jpg


前菜は三種類から選べますが・・どんなのがあったか忘れてしまいました
私が選んだのはポテトサラダです
メインは変わりとんかつというのにしました

rps20130709_083054_329.jpg

とんかつがサクサクで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ポテトサラダは粒マスタードいりで
こちらもうまうまですね

そしてうどんもしっかり作られていておいしい!

どれもおいしいですね

ご飯はお代わり自由なのでおかわりしちゃいました

ランチは平日しかしていないけど他のも食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆


店情報
住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル B1F 地図
電話:06-6348-1005

スワロウテイル

今回は堀江にあるスワロウテイルの紹介

堀江の西のほうにあるパンカフェです

rps20130703_194736_173.jpg


店内はかわいいテーブルがあります

さっそく今週のランチを頼みました

パンは食べ放題だそうです

rps20130703_194650_425.jpg

まずはスープとサラダから

rps20130703_194713_451.jpg

そしてパンです

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

マルパンが特にいい感じ
バターがあったらいくらでも行けそうです

そしてメインのハンバーグ

rps20130703_194724_638.jpg

肉のうまみがぎゅっと濃縮されて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これがまたパンと一緒に食べたらおいしいんです

パンはもちろんお代わりしちゃいましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村 1F
電話:06-6533-7880

大阪拳

今回は松屋町にある大阪拳の紹介

松屋町から南にいったところにあるラーメン屋です

rps20130625_073340.jpg


京都に本店があるのかな?美味しいと噂を聞いて行ってきました

四人並んでましたね

しばらくして入店

驚ほどクーラーかかってます
寒すぎる(笑)

rps20130625_073302_941.jpg

メニューをチェックしますが今回はこちらを食べると決めていました

rps20130625_073326_596.jpg

黄金鶏和え麺(900円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

混ぜ麺大好きです

黄色いのはきれいな卵黄です
潰していただきます

そして鶏がめっちゃ美味しい!
ぷりぷりでうまうまでした

〆のキーマカレーももちろん頼んで残りにぶちこみました

これがまたおいしい!

また来たくなるお店でした

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津2−1−2 地図
電話:06-6214-0670

Amelie

今回は堂島にあるアメリの紹介

堂島アバンザから少し南にいったとこにあります

rps20130711_071212_687.jpg


パンが有名なカフェですね

いかとおくらのパスタにしました

パンは食べ放題になっています
rps20130618_073805_254.jpg



まずはサラダから~
rps20130618_073825_637.jpg


パンは種類がかなり少ないですね

ちょっと時間がタイミング悪かったかな
しかしなくなる前に補充とかもされないか

rps20130618_073838_098.jpg

いかとおくらのペペロンチーノ

塩っけが全然足りてない~(笑)

これは…あれだ!家で失敗したときのパスタっぽい!
もっと塩っけが欲しいなぁ~

んで残りソースとかパンでさらって堪能しますよね?

食べてるときに普通にさげられた!
あれ?一声もないの?なんかすごい接客だ

他のお客さんにも同じように動いてたからきっと食べた瞬間に下げるようになってるんやろなぁ

rps20130618_073849_993.jpg

デザートもついてきます
デザートはいい感じ?うまうま

しかし全体的に微妙
なんか…もう来ないかなって気分になったカフェでした

お勧め ★★☆☆☆

店情報

住所: 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4−27 堂島中町ビルディング 1F 地図
電話:06-6341-7782

エストジュール 中津店

今回は中津にあるエストジュールの紹介

中津から少し北にいったところにあります

rps20130618_073733_305.jpg


店内はパンを売るとことカフェスペースがあります

さっそくランチセットを頼みます

rps20130618_073638_924.jpg

パンは食べ放題です
嬉しいサービスですね


rps20130618_073719_984.jpg

鶏とキノコのクリームパスタ

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


キノコ好きなので満足しました
クリームの濃さもいい感じです

ゆっくりパンも堪能できたしまたきたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中津1-11-11 第1リッチビル 1F
電話:06-6375-1608

麺之介 大阪店

今回は堺筋本町にある麺之助の紹介

堺筋本町から少し東にいったところにあります

rps20130613_073754_387.jpg


店内はカウンターと大きなテーブルです

rps20130613_073728_594.jpg


大きなテーブルに座りメニューを確認します

おすすめのちく天ぶっかけとゆかりご飯にしました

rps20130613_073705_588.jpg

おすすめセット

rps20130613_073717_618.jpg

ちくわがサクサク~

でもなんかがたりない
ちく天って外れないと思っていたけど好みがあるみたい

なんかが物足りない!って感じてしまった
なにがたりないかちゃんとせつめいできるようになりたいですね(笑)

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所:大阪府大阪市中央区博労町1-2-1 オーセンティック南船場Ⅱ
電話;06-4705-0300

唐菜坊 大元

今回は西天満にある大元の紹介

裁判所の少し北にあります

rps20130612_172544_327.jpg


店内に入りカウンターについてメニューの確認

rps20130612_172516_874.jpg

比較的高め?

はいなんを頼みました

rps20130612_172529_962.jpg

ハイナンチキンライス(1000円)

甘いたれが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

作り方を見てましたがかなり豪快でしたね

デカイ包丁でほねごとぶったぎってましたね

しかし骨付きって食べにくい~

他のも食べてみたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目5−4 地図
電話:06-6361-8882

らぁ麺クリフ

今回は京橋にあるクリフの紹介

京橋と天満橋の間にあるラーメンのお店です

rps20130612_075131_295.jpg


かなり混んでいて少し並びました

券を買ってから席につきます

rps20130612_075050_549.jpg

何にしようかかなり悩みました

味噌まぜそばにしましたけどどれも魅力的ですね

rps20130612_075116_621.jpg

味噌どろまぜそば

味噌が濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

味噌がいい感じですね
パクパクいっちゃいました

ご飯もついてきたので投入しちゃいましたね

これがまたうまい!

辺鄙なところにあるのにずっと行列ができてましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報

住所: 〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町1丁目9−34 地図
電話:06-6881-0755

cocoro(二回目)

以前の記事

いろいろ


美味しくて楽しくて安い!と言うわけでまたいっちゃいました

さっそくチーズ豆腐とサングリアを頼みました
rps20130612_073925_284.jpg


前回も頼んだチーズ豆腐は最高ですね

これはほんとおつまみとしてかなり優秀です

そしてあとはポテトをチマチマ食べながら飲んでました

rps20130612_073940_733.jpg


知らない人たちとの会話って新鮮で楽しいですね

またきます

お勧め ★★★★★
店情報
住所: 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目17−17 地図
電話:06-6241-8812

男組 釣天狗 大阪本町店

今回は本町にある釣り天狗の紹介

心斎橋商店街のはしっこにある居酒屋です

rps20130529_073252_990.jpg


お昼を探してブラブラしてたら見つけました

入ってさっそくカウンターにつきメニューチェック
rps20130529_073221_727.jpg


穴子のちらし寿司が気になりましたが本日のランチも気になったのでそれにしちゃいました

rps20130529_073237.jpg

漬け丼(600円)

大盛りも無料でしてくれるのでしてもらいました

具だくさんで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たっぷりの種類がたっぷり乗っかってます

さかなを売りにしてる居酒屋の漬け丼って好きです(笑)

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報

住所: 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目3−15 地図
電話:06-6281-0678

讃岐屋(二回目)

以前の記事

合鴨とホウレン草の醤油クリームソース

また弟と行ってきました

弟もここが気に入った様子

さっそく本日のメニューを確認
rps20130529_072708.jpg


悩みますね~前回はクリームパスタだったし今回は全然違うのにしました

まずはサラダとパン
rps20130529_072734_583.jpg
めっちゃぶれた

rps20130529_072751.jpg
豚しゃぶとしし唐の和風みぞれ仕立て生姜風味

おろしがめっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

なかなか食べたことのない味です

ししとうも豚もたっぷり入っていて大満足でした

大盛にしたけどまだ余裕で入りますね(笑
またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目1−11 中船場スクエアビル 地図
電話:06-6260-5008
