スポンサーサイト


金魚

今回は三宮にある金魚の紹介

東急ハンズの近くにある沖縄料理専門店です

金魚外

中は地下もありかなり広めです
私が座った席はカウンターなのですが背もたれがなく、店員さんもよく後ろを通るのであまり落ち着ける雰囲気ではないです
カウンターはお勧めしないということですね

料理のほうはかなりこっていておいしいです

まず最初のカクテルで驚いたのが金魚がついているんです

金魚飲み物
かなりかわいい!

「金魚」の名前に恥じないですね(笑)

沖縄料理でもアレンジした感じのが多いかな?
私が気に入ったのはミミガーの唐揚げ

金魚ミミガー

このコリコリ感がたまりません
すごいお酒が進みます
パクパクグビグビいってしまいます
危険だ(笑)

そしてコロッケ
金魚コロッケ

まん丸コロッケです
めっちゃおいしいです
たれにつけるタイプで珍しいですがなかなかいけます
ぜひ頼んでみてください

最後の〆はタコライス

沖縄に行ったときにタコライスを食べてかなり感動したんですね
その味が味わえるかと・・・

金魚蛸ライス

おいしかったです

しかし沖縄で食べたときの感動はなかったな
やっぱり本場で食べろということかな?
大阪のたこ焼きと一緒なのだろうか(地方のほうのたこ焼きはそりゃ悲惨ですからね)

〆はともかく料理が面白いものも多くお酒も珍しいものが多かったです
またいってみたいですね

お勧め ★★★★☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

